PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

筆年齢

自分ではあまり気付かないことなんですけど、私の書く文章というのは『おっさん』らしいですね(大汗) いや~、確かにおっさんに違いはないのですけれど、改めて指摘されると「ズキッ」とくるものです。。。

ブログを始めた当初からのポリシーというか、気をつけてるというか、勝手にこだわってる点として

・本文中には絵文字は使用しない。
・デリケートな話題は絶対に取り上げない。
・言葉が足らないことが多いので、丁寧な言い回し、言葉遣いを心がける。

というのがあります。

ごちゃごちゃしたのは嫌いな性格で、すっきりしたいと自分では思ってるものの、現実はダラダラと長~い文になっちゃってますね(大汗)
文章作りのコンセプトに加えて、ハンドルネームに40という数字がついているのも、先入観を植え付ける要因になってるようです。



先日の淡路オフ会で初めてお会いしたブロガーの方々からも、『思ってたより若いですね!』とか『ビックリしました。』というリアクションが続出。ええ、そんなに老けた印象を受けますか?うちのブログ?って聞くと、遠まわしに『落ち着いた印象の文章なので』って。一体何歳くらいに思われていたのやら・・・。



昨年初めてももんがさんにお会いした時にも、『もっとガッチリ系の体の人かと思ってました。』って言われましたっけ。




どうやらブログでのまーく40像というのは


40過ぎ小太りな中年オヤジ


皆様の想像するまーく40



こんなイメージのようです。







正直、






しょっく。






40過ぎの中年ってイメージは筆年齢からして納得ですが、なんで『小太り』なんでしょう(汗) そんなに脂ギッシュですかね?私の文章。


う~む。 何とかしなければ。。。





いままでの下手なこだわりは捨てて、若返りを図りますか!?思い切って。


こんにちわ~ まーく40で~す みんなGENKIしてた 
あきと はめちゃ×2 GENKIだよ



・・・。





・・・。







ごめんなさい。もうしません。

やっぱり「おっさん」でいいです、はい(汗)





あ、実際のまーく40ですが、痩せ型30代のすっきり顔の


(まとまり過ぎですが)実際はこんな雰囲気なんです


こんなイメージなんですよ、ほんとは。 (この似顔絵イラストメーカーでは似たパーツが無くて。目がもう少し細めの髪型がもうちょい短めですが、大体こんな感じ)



最近お知り合いになったブロガーもいらっしゃることですし、次回の記事では、若さを全開アピールした自己紹介記事でも作ってみようかと思います。

| 成長日記 | 11:55 | comments(46) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

v-8 かなり笑えました~(^^)v よ。
確かにまーく40さんの40はブログを始められた年齢だと思っておりました。でも先日拝見した時絶対40代では無いやん!と。
やっぱり、30代でしたのね。
すがすがしい感じの好青年でした~(^^/
40の先入観でオヤジのイメージは有りましたね。
自己紹介楽しみにしちょります~(^^;

| りん子 | 2007/05/23 12:08 | URL | ≫ EDIT

ち・・違うんですか?・・あ・・はじめまして。
私もてっきり40そこそこのおっさん・・いえいえおじ様だとばかり・・
そう。。私の脳内イメージはあのイラストどおりでした。はい。
なんだか、違って逆にがっかりですやん。。。

40過ぎた方が独身で軽く太ってて、大の愛犬家しかも柴(うちも柴飼いですが、柴っておしゃれイメージナッシングですよね?)
こんだけのおもしろが集まってるのかと思ってましたのに・・

最近、オフ会の様子を伝えるいろいろな方のブログでど~~もまーくさんがかっこいいということを知り、衝撃を受けていた一人です・・。
これからもあったかおもしろなおじキャラな雰囲気は残しつつがんばってくださーい。
なんだか失礼な文章になってしまいましたが、本当はファンです。
これからも読みにきます!!

| もこまま | 2007/05/23 13:04 | URL | ≫ EDIT

私が始めてお会いするまでは、まさしく最初の似顔絵です。私の頭の中がなんでわかるん!?ってぐらい、まーくさんは会うまではあの顔でした。年齢も40だと。だから次の年は41に変わるもんだと…。
実際は年下の方が多いのにはビックリとゆーか、ショックとゆーか^^;

| さんりな | 2007/05/23 13:29 | URL | ≫ EDIT

ふーん みんな誤解してますね
確かハンドルネームは時計の名前だったような
オフ会の写真とか拝見しましたが30代で細い男の人てそういないですよ! いやーうらやましいくらいです
うーん確かに多くに人に読まれるんだからそうしたほうがよいのかも 私もブログしようかと思ってる一人なので参考になります
うちの犬もカメラ向けても怖がらなくなったし、あとはインターネットの環境をブロードバンドに変えるだけ!すいませんうちはまだアナログ回線です。皆さん画像とかよく使われるのでアナログではきついです

| 温泉卵 | 2007/05/23 14:04 | URL | ≫ EDIT

イラスト似ていますね。
ハンドルネームで年齢・・そして小太り??なぜか笑うに笑えないものがありますが・・・もうすぐ本当の40です。すだちは小さいから・・柑橘類で小さめなすだちを選んだみたいです。(特産でもありますが・・。)
似顔絵イラストメーカーはすだちもかなりはまっています。しかし・・子ども対応ではないのでしょうか??だいたいおかしな顔になっています。まーく40さんはかなり上手に作成されていますね。

| セサミ | 2007/05/23 14:16 | URL | ≫ EDIT

マークさん、イラストに近いですよね。最近はドラマホテリアの及川さんをみてはマークさんを思い浮かべてみたり、プロポーズ大作戦の最後に流れる、桑田さんをみては、髪型や雰囲気がにているなどと思っております。私的にはミッチーをもっとやさしくした感じが似ているなぁと思っています。しかし最近の40歳は若いですよ!わがだんな様も今年のお誕生日で40歳。まだまだ本人はいけているつもりのようです。

| KENMAMA | 2007/05/23 14:26 | URL | ≫ EDIT

おっ!
イラスト、似てますね~!!

そうそう、何故に『小太り』なイメージが湧き上がるのかは不明なのですが、私もお会いするまで、『中年、小太り、丁寧なおじさん』を
イメージしてましたv-12スミマセン・・・

いや~!男前でして、びっくり!しかも私より年下でもひとつびっくり・・・v-16

人間、思いこみはいけませんね!

反省・・・

| そら&まめ母 | 2007/05/23 15:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~v-422v-392エトムで~すv-354 
v-522コメッコv-522もめちゃ×2 GENKIだよv-415

っと思わずのってしまうくらい笑いましたぁv-398
40過ぎの小太り中年男性のイメージ図が、オール阪神巨人の、
若いころの阪神さんに見えて仕方ないのは私だけですか?笑
まーく40さん、私的にはイメージ通りでしたよv-352
あ、でも、思ったよりもっと優しい感じでした!
私のイメージの中でも優しいイメージだったんですけど、それよりもさらにっ!!
しかも、この絵文字v-522いつもコメッコに使ってるやつだったんで、
あきとくんも一緒だ~って嬉しかったですv-441
絵文字は、正直使うのめんどくさいですよね、
私も一時使ってなかったんですけど、ファトムv-38が使えとうるさいのです・・・笑
それから私も文章タラタラ長くなるので共感です~v-406
ファトムとシトムに『エトムの記事読むのめんどくさい』とか言われるんですよ~涙
デリケートな話題・・・確かに書けませんね~、政治とか含めて。
私も日々思うこと、ほとんどブログには書けません(笑)
若さを全開アピールした自己紹介・・・めちゃ楽しみにしてますv-415

| エトム | 2007/05/23 15:56 | URL | ≫ EDIT

HNが年齢じゃないのは知っていたから、私はほぼイメージ通りでしたよー。
それにしてもこの似顔絵、そっくりよね!
よく出来てるわ。

若さ溢れるプロフィール、楽しみにしてます。

| ごろりん | 2007/05/23 18:59 | URL | ≫ EDIT

あきと氏がいない!!
いやぁ~似顔絵にてますね~ズラ疑惑のかかる髪形といい、小太りな感じといい、眼鏡といい、まーくさんそっくり・・・すみません冗談はここまでで、似顔絵似てますわ~オフ会を思い出しましたよ!(そろそろ忘却の彼方・・・)
ん~オフ会でお会いした時には、そんなにも驚かなかったですよ~
40代とは思ってなかったですし、知り合いの独身貴族(古い・・・)達はみんな若いんですよ~
ただ、やはりもうちょっと恰幅のいい感じには想像してましたし、もうちょっと大柄な方かなと。(趣味が時計ってのがそのポイントのようです)
確実に僕も24の男の書く文章を書いていないような気がします・・・
かおりんさんにはリラックマ疑惑までかけられていますし・・・

| glymax | 2007/05/23 20:29 | URL | ≫ EDIT

あははは!誰かに「文章がおっさん」って言われたんですか?
さんりなさんと同じく、お会いする前の印象は一枚目のイラスト・・・
お会いした時の気持は「40じゃないやん!!騙された!!」(←誰も騙してない)
でした。私はお顔を拝見してもその人の年齢がさっぱり分からない病気なので、
お会いした後は、ブログの記事の中に「三十路なのに・・・」みたいな
文章を見るまで、てっきり自分よりまーく40さんの方がお若いと
思い込んでました。
絵文字は私も使いません、というかめんどくさすぎて使えません!
こまめに使ってる人見ると感心しちゃいます。

| フジウラ | 2007/05/23 21:09 | URL | ≫ EDIT

あはっ、オフ会でお会いして『思ったより若い』とびっくりした母さんです。
まーくさんもショックでしょうが私もショックでした。
だって、絶対に私のほうが年下だ!!
って思ってたら・・・、うちの妹より若いなんて・・・(泣)
(↑なんて失礼な私 笑)
四捨五入したら40歳になる私です(泣)

イラストそっくりですね!
なんで小太りでハゲたおっさんだと思ってたんでしょう・・・。
(↑またまた失礼っ)
ほんと、その節は失礼しましたぁ。
今は若くって清潔感のあるイケメンって思ってますよ♪

| 紋つく | 2007/05/23 21:16 | URL | ≫ EDIT

想像通り
みなさん、「おっさん」だと思ってたんですか?
私はどっちかっていうと、2番目のイラストをイメージしてました。
正解でしたね!
文章もそんなに「おっさん」くさいとか感じませんけど。
個人的には好感のもてる文章だと思ってます。
ので、ファンもいることもお忘れなく!

| まめはは | 2007/05/23 21:43 | URL | ≫ EDIT

私がいうのもなんですが・・・(ずっと、読み逃げなもんで^^;)
アブラギッシュでメタボなお方のイメージはありませんでしたよ。
ただ、淡路では、実は、伊吹ちゃんちのリーダーさんと間違ってマシタ。
ももんがさん忙しいから、伊吹ちゃん当番さんをしてるんだと勝手にストーリー展開させてました。
文章から拝見して、とても繊細イメージも重なって・・・
トシ?
ふっ=3 あ~た、40をいくつも越えてみなさい。
トシ相応なんて、○○くらえ!だわよ。
どんと来~いっ!・・・・・はぁぁぁぁ

| まっち1号 | 2007/05/23 21:50 | URL | ≫ EDIT

こちらのブログを読み逃げしようと覗いてみると
ピーンと私にも心あたりが・・・。

先日お会いした時に
『あんずはおじさんが好きなんです。』
ってまーくさんに言っちゃいました。
性格には『男性が好き』
と訂正させていただきます。
まーくさんがおじさんって意味じゃなかったです。
もしかして、この事。気にされてました?

ちなみに40ってのはまーくさん40歳かと勝手に勘違いしていました。若く見える40歳だなー。って。
かなり勘違いですね・・・。

| あんずマミィ | 2007/05/24 09:11 | URL | ≫ EDIT

あはは!確かに!
私もブログを拝見しているだけのときは、正直もっと年上の方だと思ってました!それは文章がしっかりしているからってことで!!笑笑。
お顔を拝見したときには、「え!!わかっ!」とびっくりしましたよぉ~。
ふふふ、まーく40さんのイメージアップ作戦開始?

| フープママ | 2007/05/24 10:46 | URL | ≫ EDIT

そんなことは・・・
ないですよ。私は結構イメージ通りだと思いました。あっ、でももっとおしゃべりそうな、若手漫才師みたいな人を想像していたので、「口数が少なさそう」とは思いました。実際のところ、幹事のお仕事で忙しく、ほとんど話せなかったので、真偽の程は?ですが。

まーく40さんが絵文字使うと、確かに違和感がありますね~。

| レオン姐 | 2007/05/24 13:22 | URL | ≫ EDIT

柴犬を飼う人の特徴の一つ?
こんにちは。いつも楽しく拝見しております。
まーくさんの中性的な魅力に溢れた文章や、愛用の腕時計がマーク40
であることから察すると、『がつがつしていないお金持ち』って
キャラが浮かび上がって参ります。
だから、そんなお方が実は細身の好男子だなーんて♪って
みんな驚いてしまうのでしょうねー。
私もお会いしたら驚く自信があります。
ただ、柴飼いさんって無駄に(?)美男美女が多いですよねー。
ド派手なわんこ飼うと、嫌みになるからでしょうか。
そこも魅力なのでしょうけど、ご本人には複雑と言った
ところなのでしょうね。。。



| 桜坂 | 2007/05/24 16:33 | URL | ≫ EDIT

いや・・・
油ギッシュなおっさんとは思っていませんでしたよ!!少なくとも私は・・・

限りなく私に近い年齢の、女性だと思ってましたから!!(爆)

なんで思ったのかは未だに定かではありませんが・・なおなお母さんのところに時々登場する『まーく40』さんは、女性だと思っていました・・
しかも、書き方からたぶん年齢が近いであろうと・・・

似顔絵似てますねぇ~確かにもう少し目が細くてさわやかな感じがしますが・・・

まぁ・・・私はイメージ通りといわれるので・・・・
いったい、どんな風に思われながらいつもHPを読まれているのだろう・・と、悩む時もありますけどね・・

まーくさんの基本のコンセプトは私とほぼ一緒ですわ。
私も張り切って、絵文字顔文字を連発していた時もありますが・・
そんなことに時間を費やす暇が無くなり・・ただただ、だらだらと長い文章の日記になってます。

若さ全開の自己紹介を楽しみにしています!!

| JUNKO | 2007/05/24 17:37 | URL | ≫ EDIT

この似顔絵、まーくさんにそっくりなので、サイドバーに常に表示されるようにしておいたらどうでしょう?
HNは今さら変えられないだろうし、これからも誤解を生み続けますよ、きっと。
女性読者がもっと増えるかも(笑)

まーくさんの文章は落ち着いてて読みやすいとこがいいんですよ!ギャル♂化はやめて~!

| ヤマドン | 2007/05/24 19:22 | URL | ≫ EDIT

☆りん子さん☆
やっぱりそうでしたかぁ。 40っていうのはかなり先入観を植え付けてる
ようですねi-230
年齢だと毎年変更していかねばなりませんものね、確かに。
好青年、よく言われますi-237i-201 いや、実際に外見は
老けてみられたことはないですのよi-87

| まーく40 | 2007/05/24 19:33 | URL | ≫ EDIT

☆もこままさん☆
初めまして!コメントありがとうございますi-179i-88
だはは、ずばりそのままなイメージでしたか!? あの似顔絵の!?
実は私ですらあの似顔絵を作りながら、確かにこういうイメージの
文章だよなぁ~って、自然にあの顔になったんですよ!(元の見本なんて
ないですからね)
 
いや~、別に40代くらいに思われてるのはいいのですが、太ったオヤジというのが
どうにも許せなくってi-229 (だったらそう思われない若々しい文を書けばいいのですが)
このキャラは変えようにも、変わらないと思いますし、そのうちに中年太りが
進行して、本当に小太りオヤジになってるかもしれませんが、とりあえず
現状、細身オヤジのイメージで今後ともよろしくお願いいたしますi-236

| まーく40 | 2007/05/24 19:41 | URL | ≫ EDIT

☆さんりなさん☆
そうでしょう、そうでしょう。 私ですらこのオヤジイラスト、
ぽんぽ~んと出てきましたよi-237 
HNはやはり年齢だと思われることが多いみたいですね~。うーん、
かといって変更するのもちょっとだし。
さんりなさんとは以前のお話から多分1学年違いだと思いますi-179
中学時代に、あんじーとか、平ティーとか居たでしょう?

| まーく40 | 2007/05/24 19:48 | URL | ≫ EDIT

☆温泉卵さん☆
おおー!ありがとうございます。さすがです! 温泉卵さんのように
冷静に見ていただいていれば、誤解もないのでしょうけど、それを差し引いて
余りある私の文章の『おやじ臭さ』が勝ってしまっているのでしょうねi-229
ブログ!是非始めましょう。楽しいですよ~。好きなことが書けるのでi-179
でもアナログ回線ではきついですねi-201最低でもADSLのブロードバンドで
なければ、画像一杯貼り付けた記事を開くのに大変な時間がかかるでしょう?
そんな記事を仕上げて、さて、送信!って時に失敗して全部消えちゃったら
恐ろしいほどの脱力感に襲われますi-183

| まーく40 | 2007/05/24 19:53 | URL | ≫ EDIT

☆セサミさん☆
ありがとうございます。なるべく客観的に作ったつもりなのですが、
やはりどうしても贔屓目になってしまいますねi-229
すだちちゃんは小さいかんきつ類という意味もあったのですか!?
なるほど。私は特産のほうだとばかり思ってましたi-235
イラストメーカー、結構はまりますよ!セサミさんも挑戦してみては?

| まーく40 | 2007/05/24 19:55 | URL | ≫ EDIT

☆KENMAMAさん☆
イラスト、近いですか?! 以前にも作ったのですが、どうもかっこよすぎ
だと思って、もう一度客観的に気をつけて作ったのですが、やっぱり
実物よりマシな感じになってしまいました(汗) かつてはミッチーに
似てるとも言われてましたが、最近ドンドン額が後退してきて、
やばくなってますi-238i-201
ご主人様!とても40前には見えませんね! 30前半で十分通りますよi-84

| まーく40 | 2007/05/24 19:58 | URL | ≫ EDIT

☆そら&まめ母さん☆
おお!やっぱり、『小太り』。 なんででしょうね?
言い回しがなんか小太りなのかなぁ。 口語と文語の違いを気をつけて
なるべく混じらないように、気をつけてますので、そのせい?かな?
男前ではありませんけど、当初のイメージとはまるで違っていた
ことでしょうね~。急激に中年太りしないように気をつけますi-229

| まーく40 | 2007/05/24 20:03 | URL | ≫ EDIT

☆エトムさん☆
きゃー、バレましたか!? ちょっとエトムさんのイメージを真似して
みたのですよ~i-179 いつもコメッコ君の前についてるあのワンコの絵文字が
可愛いから、実はあきとにも使いたいなぁっておもってたんですよi-229
優しいイメージとは、またお褒めいただきありがとうございます。
エトムさんは思っていた以上にべっぴんさんでしたi-236
(べっぴんさんって言わないか今時) あ、でも絵文字などのブログの文章よりは
ずーっと落ち着いた雰囲気でしたね。流石に浪人で苦労したって感じだi-237

デリケートな話題は賛否が分かれるので、どうしても非難したり、
攻撃したりになっちゃうんですよね。だから書かない。
思ってても書きたくても書けないと、もどかしいですよねi-184
そういう記事を見つけてコメント入れようと思っても、グダグダになって、
何度も修正して読み返した挙句、結局送信せずに閉じることもしばしばですi-182

| まーく40 | 2007/05/24 20:10 | URL | ≫ EDIT

☆ごろりんさん☆
ありがとうございます。事前に情報収集してくださってたのですね!
私はもう少し闊達な方なのかと思ってました。ゲンブロで堂々と
gaboさん相手に渡り合ってるようなパワフルママなんだとi-229
似顔絵、似てますか? 自分で作るのでどうしても客観的になれてない
のでは?って心配だったのですがi-230

| まーく40 | 2007/05/24 20:12 | URL | ≫ EDIT

☆glymaxさん☆
そうそう、似てるでしょう、あの髪型、めがね、ふくよかな輪郭!
って、違うって、だからi-229
そうですね~、もうオフ会から1ヵ月が経とうとしてますよね。早いなぁ。
恰幅の良さというのはどの辺からイメージがくるのでしょうかね。
それさえ分かれば、その言い回しや表現を徹底的に排除するのですがi-237
(結構気になってる私・・・。)
身長も低いほうだし、細いので結構貧弱に見えたでしょう?
そうそう、時計が好きって書いてあるので、意外と小金持ちに思われてる
可能性は高いですねi-84 そんなこと全然ないのに。

| まーく40 | 2007/05/24 20:18 | URL | ≫ EDIT

☆フジウラさん☆
やっぱりそうでしたかぁ。絵に描いたような黄金パターンを
辿ったのですねi-229 しかし実際にお会いしたらその後はもう小太りだとは
イメージしないでしょうけど、ブログのみの方は、どんなに30代だ、
細身だと言っても、そんなのすぐに吹き飛ばすくらいのおっさんパワーを
秘めてるようですね、私の文章はi-237
実は私フジウラさんの実年齢が読めません。 私よりはお若いのでしょうけど、
逆立ちしたり、父上があのようなお方であったりで(汗)かく乱されっぱなしです。

| まーく40 | 2007/05/24 20:51 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
だはははi-229 私もショックでしたが、紋つくさんのショックも
大きかったのですか!? 確かに、妹ってかなり身近な年齢比較対象
なので、それよりも年下だと、エライ年下に感じますよね~。
ま、同じ30代ということで、今後ともよろしくお願いいたしますi-88
イラスト、似てますか? どっちも?i-237i-201

| まーく40 | 2007/05/24 21:56 | URL | ≫ EDIT

☆まめははさん☆
うわ~、ありがとうございます!最初から若い方で想像して下さっててi-189
文章もそんなにおっさん臭くないですと!?なんていい人なんだi-190
私、自分で読み返してても、『確かに40代かも・・・。』って納得
しそうになりましたもんi-229
このブログの筆筋は変えようにも変わらないと思います。今後ともどうぞ
よろしくお付き合い下さいませi-236

| まーく40 | 2007/05/24 22:00 | URL | ≫ EDIT

☆まっち1号さん☆
そうですか?そうですか!? 脂ギッシュさは感じませんでしたか?
よかった~。って、なんですと!? リーダー犬さんと間違えられて
いたのですか!? それはそれは。リーダー犬さんもとっても穏やかで
優しそうな方ですものね!落ち着いた雰囲気がそう察知したのかも
しれませんねi-229
逆でしたね、実際はあきとの番を頼んでしまってi-201伊吹ちゃんは
人も犬も苦手なので他人の膝の上でマッタリすることはないのでしたi-235

| まーく40 | 2007/05/24 22:05 | URL | ≫ EDIT

☆あんずマミィさん☆
ああ!違いますよi-229i-88 あの時のことではありませんi-201
常々気になってて、先月の柴犬オフ会のときにも複数の方から指摘
されてたので、いつか記事にしようと思ってて、今になっただけですi-179
しかも悩んでいるのは文章から受けるイメージがオッサンだという点でしてi-230
あ、やっぱり40歳だと想像されてましたか? う~ん、30代ですが
どっちにしても「おっさん」には変わりないです。20代までは小さい子に
『おっちゃん』って言われたらかなりショックだったのですが、今では
『おっちゃん』上等ですi-235

| まーく40 | 2007/05/24 22:09 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
そうですかぁ、やはり文章的には40代なのでしょうね。そうか、話題!
あまり若い年齢層向けのが無いのが原因では? ないですよね、やっぱり。
なにか若々しい文章に見せる方法って、ないものですかねi-229
若く感じましたか?やはり外見は実年齢よりは若めで、文章はかなり高めなので
そのギャップの大きさに驚かれるのでしょうねぇ。納得i-84

| まーく40 | 2007/05/24 22:13 | URL | ≫ EDIT

☆レオン姐さん☆
おお!若手漫才師ですか!? ありがとうございます。いい感じです♪
その線で行きたいですi-179 そうですね、当日はあまりお話もゆっくりと
出来ませんでしたが、私結構人見知りな方なので、最初は口数少な
で終わることが多いかも、です。
でも根は明るくお笑いも大好きなのでノリはいい方ですよi-236
絵文字はコメント欄で多様して自己満足してますi-87

| まーく40 | 2007/05/24 22:17 | URL | ≫ EDIT

☆桜坂さん☆
いつもありがとうございます。 中性的ですか!?ほ~う。初めて
言われたかも、ですね。 腕時計が好きっていうのはやはり小金持ちの
印象を持たせてしまってますかねi-84 実際に持ってるのは
3本だけで、全くお金なんてないのですけど~i-229
そうそう!犬種によって、変なイメージ付けってありますよね!
意外と小さいチワワやMダックス連れてる人って、強面のおじさんだったりi-230
柴はやっぱり『おじいちゃん』ってイメージかなぁ、私は。

| まーく40 | 2007/05/24 22:23 | URL | ≫ EDIT

☆JUNKOさん☆
おお!! 女性という印象でしたかぁ~。これはまたどういった
経緯でしょうか。 ↑で桜坂さんがおっしゃってる『中性的』って
イメージがJUNKOさんにも感じられたのでしょうかねi-229
確かに、私とJUNKOさん、ほぼ同級生だと思います。(一つくらい私が上かな)
イメージどおりって言われるのはいいじゃないですか!i-189 裏表がない
ってことですし。 私は普段はオッサンを隠してる三十路男なのかもしれませんi-237
文章を簡潔にまとめられて、且つ、的確に意図を伝える文才、欲しいですよねi-229
ダラダラ長くなるのがどうしても治りませんi-182

| まーく40 | 2007/05/24 22:28 | URL | ≫ EDIT

☆ヤマドンさん☆
ええ!? これプロフィール欄に貼り付ければ、女性読者が増えますかね?
それはそれは、是非検討せねばi-229 
そうなんですよ~、今更HNは変えられません。 年齢にあわせたとしたら
毎年変更しないとダメだし。そのうち40になる訳でi-237
40歳になるまでブログ続けてるかどうが、全く自信はありませんがi-235

| まーく40 | 2007/05/24 22:31 | URL | ≫ EDIT

わからない・・
おそらく、自分のことを『私』と書いてらしたので、そのまま素直に女性と思ったんだと思いますよ~

まぁ・・良識ある一社会人が自分の書く文章に『おれ』だ『わし』だ『おいら』だと書くほうがどうかしているんですけどね・・・

いや、ブログだからいいんですけどね。全然かまわないんですけどね。

まぎらわしいし・・

私は最初の頃このせいで、ほとんどの人を女性と思い込んでいたんです!
あははは・・

素直ないい子(?)と思っておいてください。

え??同じ歳???

ですか???

三十路ってのは30代ではなく、本当の三十路?

なら、同じ歳です・・でも、今週の土曜日であたしゃ1つ歳をとりますけどね・・

二十歳になりますので!

| JUNKO | 2007/05/24 22:47 | URL | ≫ EDIT

うふふふ、、、
これはもう、「まーく40ファンクラブ」が結成されていますね。
ウンと悪く言えば『おっさんぽい』?とも思えませんが、
入念なお気遣いの感じられるブログだと思いますよ。
ズバリお人柄でしょう。
まーくさんは「石橋を考えながら叩いて渡る」タイプでしょうか。
読み手を意識せず、なんでも思いつきで書いてしまうワタクシなど、
「石橋をなあんも考えずスキップして渡りときどき落ちる」
タイプとでもいいましょう。

イラストメーカーの似顔絵もさらに進化しましたね。
こういう研究熱心なところもまーくさんの一面ですよね。
ワタクシにはほぼイメージどおりですよ(お会いしてないけど)。

| なおなお母 | 2007/05/25 08:04 | URL | ≫ EDIT

そうそう、まーく40さんの「40」という数字がねぇ・・・40代かなって思っちゃったんですよ。でも、あきと君と一緒に滑り台を下りてお尻の割れ目にリードが・・・の画像を見て、なんだか若そうだなと驚きました。
似顔絵を見たら、ほぇぇ~、好青年って感じじゃないですか!!
まーく40さんの文章、読みやすくて好きですよ。
このまま、突っ走っちゃって下さいね♪

| アジママ | 2007/05/25 09:27 | URL | ≫ EDIT

☆JUNKOさん☆
そうですか、なるほどー。一人称って難しいですよねi-230 全然気にせずに『私』と
使ってますが、そう言えば女性は私以外使いませんよね。男なら『自分』とか
『僕』がありますが、自分はちょっと体育会系で嫌かなぁi-229
僕はこれこそおじさんが自分のことを呼ぶときの呼び名のような気がしてi-235
JUNKOさん、あなた素直でいい人に間違いありませんよ。はい。
私なんて、とかく天邪鬼ですから、『ホンマかいな?』ってすぐ疑う派ですi-201
年齢、やはり私と一つ違いですね。自己紹介記事のほうに詳しく書きましたi-236

| まーく40 | 2007/05/25 10:35 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
いやいや、気遣ってように見えて、実はビクビクしてるだけだったり
するんですよi-229 お叱りや批判のコメントをいただくとかなり凹むので
そうならぬように、極力当たり障りのないように表現してi-237i-201
読み手を意識する というのは『相手の顔色を伺う』という反面もあり
やっぱり、そういう面が私にはありますね。逆にそんなの気にしないという
方が羨ましいですよi-179 コメントが何よりの励みである反面、
痛いところを突かれると、打たれ弱い私ですi-183
なおなお母さんのお姿は以前のSHI-BAでばっちり拝見しておりますので、
よく似てるのがわかりますi-84 初めて拝見した時は『文章の印象の通り』でしたよi-236

| まーく40 | 2007/05/25 10:41 | URL | ≫ EDIT

☆アジママさん☆
やはり40は先入観を植え付けてますかぁ。なるほど。
ああ!あの写真をばっちり見られていたのですねi-229 リードがおケツの割れ目に
ぴっとりと張り付いてて、なんとも間抜けな画でしたね(汗)
好青年ですか?そうでしょ?ありがとうございます。(実際に見られない
ので、好き勝手言える(爆)
ここままでOKですか?もう少し短くなるように頑張りたいですがねi-229

| まーく40 | 2007/05/25 10:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/509-f054b111

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

