PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

走れ走れ

こんにちワン。今日はおととい遊んだ時のことをあきとがご紹介するワンよ。


集まったのはいつものメンバーの

あずきちゃんin河川敷


あずきちゃん



ニコやんin河川敷


ニコちゃん




そして最近お友達になった

トト君in河川敷


トト君



そのお友達の

お初です杏ちゃん


杏ちゃん




淡路島オフ会で知り合った「ちょこちゃん」も途中で合流して、全部で6ワンコ。



待ち合わせの河川敷へ到着すると、あずきちゃんが先に到着してて、まーく40が車から降りるといつもと違うリアクションだったって、痛く喜んでたよ。



いつもはクールであまり目も合わせてくれないあずきちゃんが、

なななんと!



いやっしゃいいらっしゃい・・・
あずき屋

このように、家の中でしか見せないような大歓迎をちょっとだけしてくれたみたいなんだ。 ちょっとだけなのに、すっごい喜んでたよ、まーく40。『多分、一人ぽっちで待ってたから寂しかったんじゃないか?』って言ってたけど、あきとが思うに、本当は大好きな上様と間違えたんじゃないかなぁ。似たような1BOXから降りてきたし。
どっちにしても、まーく40自体に愛想したんじゃないワンね(きっぱり)





あずきちゃんを追う!


あずきちゃんと走るのは淡路オフ会以来。あの時はちょびっとしか走れなかったから、この日は思う存分追いかけたよ。



あずきちゃんを追う追う!


ボール遊びの最中を邪魔すると怒りそうなもんだけど、



追う追う追う!!!


あずきちゃんもまんざらでもないみたい♪



時折り追われてみたり




あずきちゃんはボールを咥えていても、

カメラ目線あずきちゃん1


ばっちりカメラ目線なんだ。



カメラ目線あずきちゃん2


すごいワンね~。




トトくんは軽やか俊足


今度はトト君と走ったよ。トト君とも4月以来なんだけど、あの時はゆめちゃんが怖くて、あまり走れなかったんだよね(大汗)



精一杯走っても追いつきません

やっぱりトト君は速くて追いつけなかったワン。足の長さのせいだと思うんだけど、まーく40は体重の差だってさ(怒) 



ニコやんを挑発してみた


ちょっと聞いてみただけなのに、やっぱりニコちゃんは変わったよ~。よりにもよって



これ、ニコやん!?


一番速いトト君を追いかけだしちゃった(汗)



トト君手加減してるね


トト君、かなり手加減してるようだったけど、全然追いつかなかったね、ニコちゃん(笑)



未だに信じきれない光景


でも楽しそうだね♪



オヤツをくれる人は、

かおりんさんに群がるワンコたち

いい人に決まってる! みんな分かってるから群がっちゃった。


恋人2ショット


トト君の恋人?杏ちゃんとは初めて会ったんだけど、やっぱり手足が長くてすごい軽やかな走りだったよ。 


でも、時々聞こえてくる『パーン』ていう、鳥避けの空砲の音が怖かったみたいで、ず~っとブルブル震えてたんだ。



杏ちゃん、肩へ飛び乗るんです!

ママの肩に飛び乗って非難したり、グランドの周囲を囲ってる網を飛び越えてまで、遠くへ逃げようとしたり。



自分から背中をくっつけて座るあきと

とても怖そうだったから、あきとが守ってあげたよ。



あきとで暖をとる杏ちゃん


今にも降りだしそうな曇り空だったから、人間にはちょっと涼しいくらいでも、毛が短いイタグレにとっては、かなり寒かったみたい。 あきとのまだまだ残ってる冬毛で温めてあげたワン。


ニコちゃんも「パーン」が怖かったみたいで、車の中へ非難しちゃった。


う~ん、あきとも雷や花火は怖いけど、これくらいの遠くからの音なら、平気かなぁ。


お気楽ノー天気トリオ


怖がってるお二方には悪いけど、怖くないトリオでお構いなく楽しんじゃった。


飛行犬あきと!


まともな「飛行犬画像」が撮れた!て、まーく40が喜んでたよ。全く・・・、あきとはいつも飛んでるのに、撮れない方がダメダメなんだワンよ。

この後、ちょこちゃんと合流して、パーンが聞こえない場所へ移動しました。その模様はまた次回にね☆



スポンサーサイト

| オフ会 | 17:54 | comments(24) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

「あきと君、レポートお疲れ様です~
飼い主って、ちょっとのことで大喜びするんだよね~あずきちゃんのお出迎えだって、飼い主の糠喜びって言うんだよ。
飛行犬写真も撮らせてあげたんだよね。しっかりギャラ貰わんと~」
ってはるが申しておりました。
あきと君、各所で杏ちゃんに浮気してると評判?ですよ。
しっかり頼りになるワンコですね~守ってあげるって結構出来ないことです。
あずき嬢はボールを咥えながら走って、苦しくないんだろうか・・・
これも日々の精進(飼い主を5時に起こそうとする)の賜物なのか~はるには出来ない芸当な訳だ。
トト君のスピード感は恐ろしいですなぁ~アスリートですやん。
さすがはサイトハウンド。ダッシュ力の塊!

レンズですが、タムロンあたりの18-200(18-250)をある程度したら買おうかな、と考えています。
18-70あたりのレンズも普段使いにはいいと聞きますが、動くワンコにはやはり望遠域も必要ですかね?
まーく40さんはどんなの使ってます?既に本体価格の数倍使ってたりして・・・

| glymax | 2007/05/18 19:16 | URL | ≫ EDIT

先日はお世話になりました~♪
五色台へは、まーく40さんに乗せてもらえばよかったと
運転しながら超後悔(爆)三途の川がチラホラ見えてました(大爆)
いっぱいニコが走ってる姿を写真に収めてくれてありがとうございます~♪
あきと君の本命はコレいかに。。
その候補の中にニコが入っていないのはなぜに・・(ガウるからじゃい)
あ、コーヒーありがとうございました!
マモ吉が喜んで飲みました(笑)
まーく40さんの気の利きっぷりに乾杯!

| ゆみを | 2007/05/18 21:18 | URL | ≫ EDIT

ふふふ、アリちんと同じイタグレの登場ですねv-238
お友達と走り回ってる姿を見ると羨ますぃです。
うちの子は怖がりで、杏ちゃんみたいに肩に乗ってしまいます。

アリちんはバベシアには感染してませんでしたが、生後1年までに、1ヶ月半の間隔で1週間近く高熱を出し食欲もなく、皮下注射だの何だの大騒ぎしまして、沖縄生まれだったことからバベシア疑惑が発生しました。もともと細身なのがさらに痩せて痛々しかったのです。医療費もその月は4万近くかかり、こちらも痛々しかったですi-282


| アジママ | 2007/05/18 21:48 | URL | ≫ EDIT

さすが、イタグレ!
走るの早っ!!
足の長さのせい?体重?
ぐはっ、両方だったりして(爆)
(↑あきと君ごめん 笑)
寒がってる杏ちゃんを暖めてあげたりして優しいね。
うちもパーンという音・雷・花火も大丈夫なので、雷が鳴ってる日も散歩へ出掛けます(泣)
ほんと、ちょっとは怖がってよぉって思う母さんです。

飛行犬あきと君、カッコイイよ!
わんこは走ってる姿がサイコーだね♪

| 紋つく | 2007/05/19 13:06 | URL | ≫ EDIT

あきと君の楽しく走ってる姿見れて嬉しいです~v-9
オフ会でのあきと君には申し訳なくて…
走りたくてしょうがなかったもんね~(^^)
トト君や杏ちゃんはやっぱり寒いのですね。
杏ちゃん、寒いし怖いしじゃ可哀想に…
あきと君は音も平気だし、よかったね~v-221

| りん子 | 2007/05/19 13:43 | URL | ≫ EDIT

おおお~楽しそうだぁあ!肩乗り見たかった!
鳥避けの空砲なんてあるのですね。うちのは雷も花火も一ミリも気にしないので、
大丈夫だろうけど・・・杏ちゃんは体と同じで神経も繊細なのでしょうか!
あきと君、見事に飛んでますねえ~!撮影も練習を重ねるうちに、自分の満足できる写真を
かなりのヒット確率で撮れるようになるのでしょうね。
あきと君、杏ちゃんラブなの?やっぱり細い子が好きなの!?男なんてみんなそうなの~!?

| フジウラ | 2007/05/19 19:19 | URL | ≫ EDIT

☆glymaxさん☆
いや~、全くです。飼い主のぬか喜びに違いありませんが、しかししかし、
あの普段のあずきちゃんのつれなさを知ってる人としては、例え一瞬だった
としても、オヤツ抜きの状態で笑顔で飛びついてくれるなんて
考えられないんですよ! ビックリするとともにすごい嬉しかったですi-229
う~ん、あきとはイタグレの杏ちゃんとはお初だったので、最初、
興味津々で寄って行ってましたが、恋人のトトくんに叱られてたので
そこそこで、わきまえてました(笑)でもブルブル震えだしてからは
本当に寄り添うかのように自分から背中をつけて座りましたからね~。
あれには親の私としても感心ですi-236
 
レンズは18-200mmの手振れ補正VR付ニコン純正レンズ1本です。高かった
だけあり、画質も使い勝手も申し分なく、ほかに買い足す必要はなしかな。
余裕が出たら、35mmか50mmの明るい単焦点レンズが欲しいですがi-235

| まーく40 | 2007/05/19 19:33 | URL | ≫ EDIT

☆ゆみをさん☆
すごいクネクネ山道でしたね!生島町側から登ると、もう少し緩やかな
カーブの道なのですが、鬼無側は酔いそうでしたi-229
ゆみをさん、三途の川を渡ることなく、無事生還されて良かったですi-237
あきと、本当に誰が本命なのでしょうかね? 一番相性がいいのは
あずきちゃんに間違いないのですが、最近急激にアクティブ&フレンドリー化
したニコやんも、赤丸急上昇中ですよ! 洋犬には♂でも♀でも誰にでも
フレンドリーなあきとなので、あまりあてにならないですよi-235
暑いかと思って買ってきたのですが、肌寒いくらいでしたねi-229

| まーく40 | 2007/05/19 19:38 | URL | ≫ EDIT

☆アジママさん☆
へぇ~、イタグレちゃんって、肩に乗る子が多いのでしょうか?
杏ちゃんはママが立ってる状態でも軽やかに肩までジャンプで
飛び乗ってました!すっごい軽やか~。 柴のドタバタさは一切
ないですねi-189
アリちゃん、1週間も高熱が出たのですかぁ・・・、それは辛かった
でしょうね。 痩せて当然ですよ。 そうそう、普段から骨が見えるくらい
痩せてるのに、それ以上に痩せたら大変ですねi-230 医療費はかかったけど、
元気になって良かったです。

| まーく40 | 2007/05/19 19:43 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
いや~、イタグレの軽やかさにはほんま、柴犬では全く太刀打ち
出来ませんね! すっごい軽いんですよ!ジャンプしたら一瞬宙に
浮いたように滞空してるのが見えるくらいでi-84
紋次郎君もつくしちゃんも雷、花火は大丈夫なんですね。うちのは
今回のように、遠くから聞こえるような花火の音は平気なのですが、
すぐ近くで上がる花火の『ド~ン』っていう腹に響くような音や
雷の大爆音は全然ダメですi-229 シッポ下げてほふく前進か!ってくらいに
体勢を下げて早足で散歩先から逃げ帰りますよ。

| まーく40 | 2007/05/19 19:47 | URL | ≫ EDIT

☆りん子さん☆
ほんと、走るのは好きなようですねi-179 ボール遊びには興味が薄いので
ほかにワンコが居ないと走れないのが辛いところですがi-230
オフ会の時は一緒に走ってくれるワンコが周囲にいっぱいいたので、
走りたくてウズウズしてたのでしょうね~i-229
あきとも大きい爆発音は怖いのですが、この日の音は人間には気にならない
くらいの『パーン』って軽い音が遠くから聞こえる程度だったので、
あきとは大丈夫でした。杏ちゃんやニコやんは敏感に聞き取ってましたが。

| まーく40 | 2007/05/19 19:53 | URL | ≫ EDIT

☆フジウラさん☆
う~ん、あれ空砲というのか何と言うのか名前は知らないのですが、
よく田んぼのド真ん中にガスボンベと共にすえられてる小さい煙突のような
装置があるでしょう? あれの爆発音が鳴り響いていたのだと思います。
ゆめちゃん、さすがです。 あんだけ気に食わない相手にガウッっていながら
実は雷が苦手でした!では格好がつきませんもんねi-237i-201
カメラ自体の知識と腕は徐々に上達してるんですが、シャッターチャンス
だけはまだまだですi-229 飛行犬もようやく1枚取れたところで・・・。
あきとの好みはどうだかよく分かりませんが、私(♂)は細すぎるより
ちょっとポッチャリが好みですi-229(え?聞いてない?)
 

| まーく40 | 2007/05/19 20:01 | URL | ≫ EDIT

イタグレもですが。。
ボーダーコリーもめっちゃめちゃ早いっすよ・・・生意気にもミニピンごときも。。。チコは勝てません。
そりゃ・・サルーキーやアフガンなんぞに負けた日にゃ、諦めもつきますが・・ミニピンに追いつかれたのは不覚だったようで・・しばらく、しょげてましたわ。
あきとくん、大丈夫よ・・・

体質が違うのよ。足の長さとか体重とか・・関係ないさ・・・

にしても、楽しそう~

飛行機犬の画像、素敵ですわ!!
今度、チコで私も撮ってみます。連写したらいいんですよね?

がんばろう~

あきとくん・・・最後の台詞は私にもこたえるわ・・

| JUNKO | 2007/05/19 21:24 | URL | ≫ EDIT

足の長さが違うからか、洋犬だからか…?
走るスピード全然違うの?

以前‘勝手にドックラン’でゲンゲンを走らせてた時一緒に遊んでいたコーギー犬は走るの早かったよ。
ゲンゲンより早いし、ラブラトール達とも対等に走っていた、、、
コーギーは足の長さに関係なく早いのかっ!?

…ってか柴犬が遅いだけ???

| gabo | 2007/05/19 21:37 | URL | ≫ EDIT

追伸
そうそう、例の方で‘音出し(5/16記事)’アップしたからまーくさんも‘オリジナル’の発表お願い…ねっ!!(爆)

| gabo | 2007/05/19 21:46 | URL | ≫ EDIT

おっと、出遅れました。
先日はありがとうございました♪
人間用の差し入れまで頂いちゃって。手ぶらの私が一番に取った気が‥。。
また広い所で、一緒に走りましょう~。
走ることに関しては、イタグレはいつでもOKですので♪

| まりこ | 2007/05/20 13:16 | URL | ≫ EDIT

どーも。
“パーン”が苦手のあんずの飼い主のあんずママです。
先日は色々とありがとうございました。
あきと君、まだ若いのに落ち着いていてお利口さんですね。

あきとくんダニエルくんと仲良しで大変でしたね。
あんずも草むらを走り回っていたからダニエルとイチャついていないかヒヤヒヤしましたが大丈夫でした。(笑)

| あんずマミィ | 2007/05/20 20:47 | URL | ≫ EDIT

ふふふ♪
あきとくん!飛んでる!飛んでる!
めちゃくちゃかっこいい~!!
やっぱり一眼レフいいですね!ほしくてしょうがなくなってきたぁ~
みんな仲良く走ってる写真は最高です。

| フープママ | 2007/05/21 06:50 | URL | ≫ EDIT

☆JUNKOさん☆
ボーダーコリーは速いでしょ!走るために生まれてきたような
犬種ですもんねi-229 ミニピンも速いのですか?へぇ~。 ああいう細い足系は
意外と速いのでしょうかね~。 そう考えると、柴犬というのは犬の中では
遅いほうなのでしょうかi-230 (速い方だと思ってた
私・・・。)
飛行犬って、意外と難しいんですよ! 連写で撮っても全部足を
曲げてる瞬間が写ってたりすることもi-237 やはりプロは瞬間を逃さず
シャッターを切るのでしょうね!私なんて数打っても全然当たりませんで、
納得できるのが撮れたのはこれが初めてかも(大汗)JUNKOさんも連写でお試しをi-88

| まーく40 | 2007/05/21 09:48 | URL | ≫ EDIT

☆H~i gabo!☆
走るスピード自体は似たようなものかもしれませんが、ターンが全然違います!
軽やか~なんですよ、イタグレは。柴のように砂煙上がりませんi-179
コーギーも速いですよね!以前にあずきちゃんとつくねちゃんが
同じ位のスピードで走ってたような・・・。そう考えるとやっぱり
足の長さは関係ないのでしょうかi-229
柴犬って走ったら速いほうだと思ってましたが、意外と普通なんですねi-183

| まーく40 | 2007/05/21 09:53 | URL | ≫ EDIT

☆再びgaboさん!☆
おお!例の方ですかi-179 了解です。 そうそう、私
以前にそのことをコメントした時に、久々に聞いてみようかと思って
フロッピーを入れたら『応答なし』なんですよっ!!! ショックですi-183
バックアップはそのフロッピーしかないので、潰れてたとしたら
もう聞けません・・・。 残念です。 当時のPC(15年前くらのNEC機)って
他のDOS/V機とちょっと規格が違ってて、フロッピーのフォーマットが
1.25MBだったのでそれで反応しないのかも。1.44MBフォーマットで記録しておけば
よかった(ってもう後の祭ですが)

| まーく40 | 2007/05/21 10:01 | URL | ≫ EDIT

☆まりこさん☆
いえいえ、何を何を。 あそこの近所には自販機も何もなかったと
思って、買って行こうと思ったのですが、自分のだけってのも感じ悪いかな
って思ったものでi-229 ようは自分が飲みたかっただけです。なのに
最初の一口を飲んだところで、ワンコに倒されて終わりましたがi-237i-201
トト君と柴~ずの相性は悪くないですね! また是非ご一緒しましょうi-88

| まーく40 | 2007/05/21 10:05 | URL | ≫ EDIT

☆あんずマミィさん☆
こちらこそどうもでした!初対面なのに色々お聞きしてスミマセンでしたi-229
車の事はどうも黙っていられなくてi-235
あんずちゃん、とても怖がってましたね。まさかあんなトラップが
待っていたとは思いもしませんで・・・。 あれがなければあのグランドは
広さも申し分ないし、周囲はネットで囲まれてるしで、特製ドッグラン状態
なんですが・・・。  ダニエルには驚きました。発見が早くてよかった
ですが、もし血を吸って膨らんでいたらと思うとゾッとしますねi-230

| まーく40 | 2007/05/21 10:10 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
ようやくまともな画像が撮れました。 横からですけどi-229
正面からカメラ目線でしかもピントばっちりで背景が綺麗にボケて
中央に捉えた飛行犬を撮るのは、遠い未来のことになりそうです。
プロみたいな写真を撮りたい!って高望みをしてしまうのも、
一眼レフの魅力ですし、本当に腕と設定さえ身につければ撮ることが可能です。
一眼レフはそういう目的を持てるのでいいですよねi-236 

| まーく40 | 2007/05/21 10:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/507-3c91b71f

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

