PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ドッグラン(氷解編)

さてさて、思わせぶりな終わりだった前回のつづきですよ!


フウちゃんはおっとりまったり♀ワンコなのであきとはもちろん、他の柴犬たちとも争うことなく、全く問題なし♪でしたが、もう一方のお初柴ワンコは


むぎくんです


むぎ君(もうすぐ2歳)あきとより少しだけ年上の未去勢♂でした。3つ離れた市からわざわざ高速でお越しになられたそうですが、近所にワンコ友達がいないので可愛そうで、このドッグランへ友を求めてやってきたそうです。



にらみ合いつつ、やっぱり


なのになのに、


周囲がひくほどのガウリ合い


あきとったら、やっぱりガウッてしまいました。ゴメンね、むぎ君、むぎパパ・ママさん。


呆れるロックくん


ロックくんも呆れ顔ですよ(汗)


しばらくガウガウと吠え合ってましたが、まあ、その様子の激しいこと激しいこと。我々♂柴の飼い主としては本気ではないのが分かるので、お互いなにも心配することなく、交流(ガウリ合い)させていたのですが、周囲の小型犬飼いさんにはかなりの恐怖に感じたらしく、ドン引きしてる空気感でいっぱい(笑)


なんとニコやんが仲裁に!


それを察してか、なんとニコやんが仲裁に入りましたよ!


この後、しばらく無言で見合っていた3ワンですが(笑)




さて、一旦むぎ君とは遠ざかり、本日のメインであるロックくんへロックオン(オヤジギャグ)な面々。


一手に注目を集めるロックくん


ちょっとちょっと、ニコやんそんなに積極的だった!? チェスちゃんも煽らないで!(汗)




チェスちゃんの挑発があったからではありませんが、やっぱりあきと、ガウガウでした。


もう、ワウワウガウガウと吠えたてること吠えたてること。

でも諦めませんよ。 

このために来たんだ、絶対なんとか糸口を見つけてやるさ。
周囲の小型犬・洋犬たちが次々に帰りはじめようが、冷たい目で見られようが、気にするもんか! ドッグカフェじゃないんだ、ここは。アウトドアーさ! リードもしっかり握ってるんだ、誰に迷惑をかけてるわけでもないんだ、怖いなら帰ればいいさ!こちとら小型犬なのに大型犬スペースに入ってるんだ! 柴犬が怖いなら小型犬ゾーンへ行けばいいのさ。 ラブやバーニーズは気にせずまったりしてるじゃないか! そもそも柴犬はどのスペースに入ればいいのさ!!!

・・・。

と半ば逆切れに近い心境になりつつも、頑張って接近を試みました。



逃げるロックくん


しかし、やはりあきとのガウリ顔が怖いのか前回の超接近戦のトラウマが抜けないのか、


こんなところまで逃げなくても・・・


超非難状態。


ここがロック君の定位置となってしまいました(大汗)



いつもならココに固まったまま動けず1日を終えてしまうロック君なのですが、この日は違いました!


あきとと仲良くなって欲しいのはさんりなさんも同じお気持ち。なんと思い切ってロック君をノーリードにしてくれたのです。



だんだん状況が変わってきました

するとだんだんと状況が変わってきましたよ。

最初は激しく追い立てていたあきとも徐々に深追いを止めるようになり、

ガウることなく匂いに行ったり。


ココまで接近!


ほらほら!ここまで接近してる!



何度か追われて逃げるものの


何度か追いたてをするものの、ロック君に敵意がないとわかると、


ここまで大丈夫な関係に!


ほらぁーーー! このような状態に!




やりました!ついに二人の間にそそり立っていた氷河が溶けました。もう嬉しくて涙が出そうです。

あきとは完全なる上位に立ちたいがために、とにかく必死にガウってたのだと思うのですが、それをようやく順位付けとまではいかないまでも、認識したのでガウるのをやめたのでしょう。(ロック君は最初からずーっと下に出てたのに)
リードを持ったままだとどうしても飼い主の緊張が伝わるのか、必要以上にバトルへ発展しそうだったのですが、ノーリードだとロック君も上手に逃げたり、かわしたりして、いい関係になったのだと思います。


しかもダブルで嬉しいことに、『ノーリードは絶対無理』とおっしゃってたむぎ君のママさんも、思い切ってリードを外してみると、あきとと特にバトることなく、普通に居るじゃあないですか!? 素晴らしい~! ビバ・ノーリード。 ビバ・ドッグラン。


柴犬まったりの図


プチ柴犬オフ会ですよ、これ。



むぎくんと一緒にロックくんを誘う

後半になってくると、むぎくんと一緒にロックくんを誘うという光景も。


いや~。やりました! ついに氷解。この日だけの幻で終わらないことを願うのみですが、ロック君とあきと、仲良く・・・とは行かないまでも、なんとか同じ場で居られる関係には発展しました♪



ミラクルです。これもミラクルニコやん効果でしょうか?






興奮もそこそこに、ワンコと走るのが好きなあきとは、あずきちゃんの次に息の合うチェスちゃんと走りました。


チェスちゃんと走りっこ


チェスちゃんはあずきちゃんとは違って少々野生味があるので、


ちょっと野生なチェスちゃん相手に


ちょっぴり激し目の走り。


激しい走り


それでもあきとは楽しいみたい♪



一転してマッタリなチェスちゃん

一転してまったりなチェスちゃん。


仕事とプライペートの区切りはつけたい派なの

そうなんですよね。


ニコやんともいい感じ♪


そこがチェスちゃんのキャラクターなんですけどね。




何はともあれ、ご協力下さったさんりなさん、ハマーさん、ありがとうございました。忘れないうちにまた、あきとと遊んでやってくださいm(_ _)m




そして君も頑張ったね。

おいおい。


おいおい。





お後がよろしいようで。
スポンサーサイト

| オフ会 | 10:32 | comments(31) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/05/11 11:46 | | ≫ EDIT

あぁ~!!むぎと同じ名前の柴ワンコが!!わ~い♪多分会う事はないけど、嬉しいです~。
あきと君とロック君、仲良くなれて良かったですね。ノーリードにするとワンコ同士で調整しながら仲良くなれるものなんですね。えらい!!あきと君もロック君もいいこだからできる技ですね。うちの近所の柴ワンコ(男の子。去勢済み。2歳半)は、リードつけててもノーリードでも噛み付ます・・・(汗)

| amorue | 2007/05/11 11:52 | URL | ≫ EDIT

まーく40さんの周りには本当にたくさんしばわんこがいるんですねー!
もう・・羨ましすぎますからー。
ウチの方なんて、ランやカフェに来る柴犬って本当に少ないんですよ。
いいなーいいなー。(いいなーばっかり毎回言ってる気がしますヨ。)
みんな楽しそうで、癒されましたー。

そして、最後のオチ、「ロックもむぎくんもシメました。」って・・ウケマシタ☆

| ゴマミソ | 2007/05/11 14:17 | URL | ≫ EDIT

やははは~
未去勢だと、オスの子は大変みたいですね。
チコは、最初は全然がうったりしない子だったのですが・・
最近は、自分が取ったボールを取ろうとする子には、咥えたままわふわふ言ってますわ。さらに、落としてからわんわんぎゃんぎゃん!

たぶん・・

「あたちが取ったんだから、邪魔するんじゃないわよ~早い者勝ちなのよ~そもそも、あたちのボールよ。あんたあっちで遊びなさいよ~」

くらい言っているのでは?って感じですね。

たぶん・・

黙っていたら取られ放題。ちっとも楽しくない・・と学習したんでしょうね。

そういえば、チコはあきとくんと何事もなく・・楽しそうでしたね。さらに、慶汰も。

ロックくんって、こんな感じの子だったんだ・・・
あきとくんって、こんな感じの子だったのね・・・

と、少しお勉強になりました!
ちなみに、うちも柴わんこで遊んでましたよ~

こちらは、サルーキーにアフガンって・・私より足が長いのでは?と、ムカつく・・でなく、うらやましいわんこばかりでした。

宝塚って大型犬が多いんだよなぁ~

| JUNKO | 2007/05/11 17:58 | URL | ≫ EDIT

我が事のようにドキドキしながら読んでしまいました!
あきとくん、ロックくんよかったねーー。
ニコちゃんもみんなと仲良くできたんですね。
コタも今まさにあきとくんと同じような感じでガウガウです。
ノーリードのドッグランなどではフレンドリーなのに。
リードを持つ私が「大丈夫だろうか」と緊張するのが伝わるようです。
あと、こないだしつけの先生に言われた事ですが、
コタがガウルと、私が声を高い声をあげてしまうことがいけないのではないか。
高い声で「ダメでしょ!」相手の子に「ごめんね」など。
その声でコタのテンションがさらにアップしてしまってるのではないかなどなど。
今のコタとあきとくんが会ったら、去年の淡路のようま待ったりムードではないかもしれないですね。
あきとくんは去勢済みワンコには大丈夫そうだけど、コタはお構いなしの雰囲気なので(汗)
でもそれも見てみたいな~~

| ちゃん吉 | 2007/05/11 19:10 | URL | ≫ EDIT

ああ、なんて楽しそうだったんでしょう。
ノーリードって、人間からするとちょっと怖いかもしれないけど、
けっこう犬同士はノーリードの方が、自分で距離を決められるので、上手くいくんですよね。
男子チームは和解できたようで、何よりです。
これからは皆でまったり遊べそうですね。
ニコやんとあずきも、完全な和解をさせたいですなあ。

| かおりん | 2007/05/11 21:18 | URL | ≫ EDIT

むぎが出た!!
先日は,ドッグランで一緒に遊んでいただいて,ありがとうございました。
未去勢♂ガウガウむぎのママです。
愛しのむぎをブログに登場させていただけるなんて,感激です!!
本当にありがとうございます☆

あの日は,むぎの記念すべきドッグランデビューだったのですが,
まさか香川柴~ずのワンコたちにお会いできるなんて,夢にも思いませんでした。
思いがけず,アイドルの握手会に迷い込んだ感じで,
確実に,むぎよりも私の方が興奮していました。
最初は怖くて離せなかったリードですが,思い切ってノーリードにしてみてよかったです☆
本当に楽しかったので,少し遠いですが,
月に一度はむぎを連れて行ってあげようと思っています。
もし機会があれば,ぜひまた一緒に遊んでください♪

| miwa | 2007/05/11 22:01 | URL | ≫ EDIT

オフ会お疲れ様でしたー!!(って遅すぎ。)あきと君、着実にフレンドリーワンコになっていますね。すごいすごいi-237
それに引き代えうちのやつは・・・、先日ノーリード散歩中のワンコに噛み付きましたi-232正確には噛み付き合いですが(汗)。
距離はとって歩いていたのですが、一瞬の出来事でちょっとビックリi-183i-201尻尾を振りながらガブっ!でした・・。

相手も同じくらいの年齢の♂ワンコだったからかも知れませんがプチへこみ中です。フレンドリーワンコへの道はまだまだ険しそうi-240

| Mチョフ | 2007/05/12 12:43 | URL | ≫ EDIT

届きました~v-238
オフ会での写真。
んーーー素敵v-49
あまりの綺麗さにこの写真は現在玄関にて皆様をお出迎えです。
まーく40さんの周りは本当にワンちゃんが
いっぱいで楽しそうですね。
プチ柴犬オフ会も羨ましゆいです~(^^)

| りん子 | 2007/05/12 15:00 | URL | ≫ EDIT

まーく40さん、写真届きました、ありがとうございます!
ほんとに嬉しいですi-176家族みんな、写真見た瞬間、
めっちゃかわいい・・・って言いましたよi-189
ツーショットのコメッコの顔が、なんとも情けなくて、笑えましたi-237
愛すべき瞬間です、特に走ってる写真はいつもうまく撮れないので。
本当に宝物になります、昨日さっそく学校で友達に見せびらかしましたi-239i-185
ほんとうにありがとうございました!!

ロックくんとあきとくん、いい感じになったのですね~!
ロックくんと仲良くなって、まーく40さんの喜びが伝わってきましたi-239
やっぱり近場のワンコと仲良くなってくれると嬉しいですよねi-260
おめでとうございます、これからもっと仲良くなれるといいですね、
あきとくんとロックくんとニコやんとあずきちゃんが
仲良くマッタリしてる光景が見られるのも、
あともう少しですね、楽しみですi-239

| エトム | 2007/05/12 15:31 | URL | ≫ EDIT

オフ会の写真が昨日届きましたーありがとうございます!!
家族もかなり気に入ってます^^

まずはしっかりガウったんですね~
その後の展開がかな~り意外でしたよ。
そう、ノーリードって犬同士の挨拶にいいですよね。
リードがあると飼い主の意思が伝わってしまったり、逃げ場が無いと思ってしまうんでしょうね。
犬同士適度な距離感が大切なんでしょうね。
ここでもニコやんの生まれ変わりっぷりが遺憾なく発揮されていますね。

未去勢♂同士をを真夜中にあわせてしまって、修復不能なまで仲が悪くなってしまった話を聞いた事があります・・・その後家の中にグループ分けが出来てしまったようです。

K10Dで行きましょうかね~後は値段との勝負ですなぁ^^;
今のところレンズは標準レンズキットを考えています。練習を重ねてから、じっくり選んでいくつもりです。
高い買い物になりますし、じっくり行きます。

| glymax | 2007/05/12 15:47 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます~
タイムトライアルの賞品?の、でっかい写真が届きました!!
すっごい大きくて・・・慶汰ですらあんな大きさの写真はないので、感動しましたよ~

ありがとうございます!

さっそく、飾らせてもらっています。

| JUNKO | 2007/05/12 18:11 | URL | ≫ EDIT

いつも楽しそうで羨まし~い!!いいな~!!
ロック君とも普通になったみたいですし、やっぱ自由に走れる方が、
ワンコも気が楽になるのかもしれませんね。
適度な距離が取れるし、何かの時は逃げたりできるでしょう?
未去勢と去勢済みはやっぱ性格とか落ち着きとか違うんでしょうか?
うちは未去勢ばっかなので、良く分からないんです。
もし、あきと君と遊ぶことがあったら、仲良くは出来ないのかも?
そもそもドックランに行ったことがないし(苦笑)。
無理かも。

| ぷるぷる | 2007/05/12 19:08 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
そうなんです! むぎちゃんって結構多い名前なんですね~。でも
男の子でむぎくんというのは初めてでしたi-84
ノーリードのほうがワンコ同士のためには良いとは分かってましたが、
これまでのあきとの勢いが結構噛み付きそうなほどだったので、とても
無理でした。 今回でもう5回目(もっとかな)のご対面なので、そろそろ
お互いの事は覚えてきたし、一か八かの覚悟ですぐ飛びついて引き離せるように
極度の緊張のなかでの試みだったんですi-229
でも上手くいってよかったですほんと♪

| まーく40 | 2007/05/13 10:32 | URL | ≫ EDIT

☆ゴマミソさん☆
いや~、ほんと私は柴運がいいのかもしれませんね!ブログのお友達も
多い方なのに、さらにお初の子とも出会うんですからi-87
関東の方って、偏見極まりないですが柴犬などの日本犬より小型洋犬が
圧倒的に多そうですねi-229 まあマンションなど住宅事情もあり、あまり
運動量の多く必要なワンコは飼えないのでしょうけどね~。

今回はこんなオチで笑って下げられるほど、上手くいったのでよかったですよ~i-236

| まーく40 | 2007/05/13 10:36 | URL | ≫ EDIT

☆JUNKOさん☆
未去勢の♂は去勢済みの♂へは喜んで近づき、フレンドリーになるケースが
よくあるようなのですが、うちの場合は去勢してるのに未去勢へガウるので
困ったものですi-230 チコちゃんはボールに対する執着は犬一倍あるのですね~。
でも所有欲が強いワンコはボールを奪われそうになったら酷い喧嘩に
発展するでしょうから、チコちゃんはまだ我慢してるのでしょうねi-236

>サルーキーにアフガンって・・私より足が長いのでは? 
だははi-237確かに! 人の肩に手をかけて立ってたらその人よりも
大きいワンコもざらですしね! うちの近所のランも大型犬が多いですが、
バーニーズやマスティフ、レオンベルガーなど、モフモフ系ばかりですi-229

| まーく40 | 2007/05/13 10:44 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
いや~、ありがとうございます!ほんと、記事では簡単に書いてるのですが
ここに至るまでの5,6回重ねたリハビリの日々のほうが大変でしたから
感慨もひとしおです。どうにも無理!って状況なら飼い主同士もあきらめる
ところでしたがねi-229
そうそう、高い声はワンコを余計に高揚させるようなので煽ってるも
同じなんですよね。女性の場合はそこが大変ですよねぇ。
コタ君は本当に元気っ子だから誰にでもお構いなくぶつかって行って、
相手から思いもよらぬお返しを喰らったら、必要以上に凹んでしまうっていう
分かり易い性格ですよねi-237 昔のニコやんがそういう感じでした。

| まーく40 | 2007/05/13 10:53 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
そうなんですよね~、ペンションつなの丘の女将さんじゃないですが、
ノーリードのほうがお互いの間を保ちやすく、いいんですよね。
ロック君側はなにも問題はなかったので、やはり私の緊張があきとに
伝わっていたのでしょう。とは言え、あずきちゃんの誕生会の時に
取っ組み合いの噛み付き喧嘩に発展してしまったのもあり、そうそう
野放しにも出来ず、さんりなさんの勇気にほんとうに感謝ですよi-228
ニコやんとあずきちゃん、さてどうでしょうかね~。あずきちゃんは
ねちっこい性格だからねぇi-237

| まーく40 | 2007/05/13 10:59 | URL | ≫ EDIT

☆miwaさん☆
おお~、先日はどうもお世話になりました! こちらこそガウガウの
あきとですみませんでしたi-229 最初はどうなることかと思いましたが
なんとかなりましたね! ドッグラン初めてにしてはむぎ君、堂々たる
もんでしたよ。あきとなんて、最初の頃は走るどころか、ベンチの下でじっと
するばかりで、ビビリまくりでした。犬のことは嫌いではなかったので
ここまで社交性を身につけることが出来ましたが。
むぎ君はワンコ付き合が結構いい性格ですねi-84それなのに、近所に遊べるような
ワンコがいなくてわざわざここまでいらした訳ですねi-190 う~ん、納得。
家からだと車で5分と、miwaさんに申し訳ないほど恵まれた立地なのですが、
善○寺からは遠いですよね。でも、またご一緒できればいいですねi-236

| まーく40 | 2007/05/13 11:08 | URL | ≫ EDIT

☆Mチョフさん☆
ありがとうございます!今回はご都合が合わず残念でしたねi-202
いやいや、あきとはフレンドリーになっていってるのではなく、場数を踏んで
大勢のワンコとの環境に慣れてきただけですねi-179
まだまだ♂とは仲良く出来ない柴っこが大勢いますi-229
噛み付き合い!ですか!? それは穏やかではありませんねi-230本気噛みでは
なかったのでしょう?本気だと手足が折れたり、大怪我になりますものね。
うーん。ノーリードでおサンポはいけませんよね~。何があるかわかりませんしi-227
♀ワンコや大人しい♂ワンコなどから徐々に馴染めるように慣らして
行きましょう! うちのもガウ犬なのでご協力犬にはなれませんがi-238

| まーく40 | 2007/05/13 11:14 | URL | ≫ EDIT

☆りん子さん☆
いや~、よろこんでいただけて私も嬉しいです♪
あまりデジカメ画像ってプリントすることありませんよね。
そう思っての、プレゼント企画だったのですi-87
今年はまだまだカメラの腕が伴いませんでしたが、来年は
もっといい写真が撮れるように、頑張りたいと思いますi-236
本当、近所にお友達柴犬が居るので恵まれてますね、あきとはi-239

| まーく40 | 2007/05/13 11:17 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!
まーく40さん 我が家にも届いております!
タイムトライアルの賞状までありがとうございます
そして 写真が 素敵です!
響の表情が良く撮れていて 響をよく知ってる
みんなに見せても「上手に撮ってるなぁ~」
と 感心されています(^^♪
香川柴~ず楽しそうですね~
まーく40さんの ブログほんとに楽しみにしています。
ありがとうございました!

| kiyoko | 2007/05/13 11:21 | URL | ≫ EDIT

☆エトムさん☆
気に入っていただいて、ありがとうございます。私も嬉しいですi-236
あのツーショットの画像、コメッコくんにもピントを合わせた画像を
押さえておくべきでしたi-230 一眼レフって、背景をぼかせられる反面、
こういう時にシビアなんでですよね~。もっと勉強が必要ですi-235

ありがとうございます。ロックくんとは生後4ヶ月くらいの仔犬の頃に
初めて会って、そのときに既にあきとは唸ってましたからi-229
こんな仔犬に何を吠えてるんだ!と笑っていたら、その後もず~っと
ガウガウ関係で・・・。ようやく折り合いがついたようでホッとしております。
次に会うときに、忘れてなければいいけどi-227

| まーく40 | 2007/05/13 11:22 | URL | ≫ EDIT

☆glymaxさん☆
無事にとどいたようで安心いたしましたi-236 気に入って下さって
私も嬉しいですよi-229 来年はglymaxさんもデジイチではるちゃんんの勇姿を
撮影してることでしょうね~。(ってまた遠いところを無理にお誘いは出来ませんがi-179i-201
♂の場合は最初は激しいのですが、一旦、上下の順位付けが確定して
お互いが認識しあうと、それまでの関係が嘘のように仲良くなるというのを
聞きます。 あきともきっと自分が上でありたいが為に頑張っていたのでしょうけど、
如何せんまだまだあきと自身もガキなので、上位の立ち方を良く知らないのですよi-229
まあ、なんとか収まってよかったです♪
K10Dは安いですよね。アレだけの機能がついて後発新製品なのにレンズキットが
D80より安かったりしますし。 私は既にD200が欲しくなってたりしますi-237i-201
連写機能5枚/秒が欲しいんですよ~。 やっぱり走るワンコを撮るには
『連写』『高倍率ズームレンズ』『手振れ防止』が必須だと分かりました。
とは言え腕が上がるまではD80で頑張りますi-234

| まーく40 | 2007/05/13 11:43 | URL | ≫ EDIT

☆JUNKOさん☆
よかった~、無事に届いて! あれだけの大きさの封筒になって
しまったので、ポストに入らないだろうし、どうしよう!?と
送った後から不安になってしまいましてi-229
最初から送料ケチらず、宅配便で送ればよかったですね(大汗)
ともあれ無事、破損もなく届いたようなので安心しましたi-88

| まーく40 | 2007/05/13 11:52 | URL | ≫ EDIT

☆ぷるぷるさん☆
ありがとうございます!多頭飼いは絶対に無理な私なので、少しでも
お友達を増やそうと、頑張って活動しておりますi-179
その子の性格にもよるのでしょうけど、極度のビビリや攻撃的性格のワンコ
以外なら、そのワンコの間合いに任せてみるのが一番いいのかもしれません。
でもこれは万一の喧嘩の危険もあり、お互いの飼い主同士が相当の理解を
示さないとできないことでもあるんですよねi-230
去勢済み・未去勢で性格が異なるとか、そういうのはないでしょうけど、
未去勢のワンコの方が権勢欲は強まるのではないでしょうかねi-84

| まーく40 | 2007/05/13 11:57 | URL | ≫ EDIT

☆kiyokoさん☆
届きましたか!良かった~i-179 何故か響君の賞状が足りてなくて
当日お渡しできてなかったんです。 遅くなりましたが同封いたしました。
響君のトライアル画像は本当にいい笑顔で、すごく素敵ですよね!
ひー君はもう可愛くて、カッコよくてまた会いたくて仕方ない私ですよi-179

デジタルだと失敗を気にせず撮れるので素人にもありがたいですね!
数打った賜物ですがi-235 お褒めいただいてとても嬉しいです。
ありがとうございますi-236

| まーく40 | 2007/05/13 12:04 | URL | ≫ EDIT

淡路島での写真、金曜日に届きました。
先日のブログに載せていただいた写真だったので、感激です。(こっそりプリントさせてもらってました。)
バタバタしていてお礼が遅くなってすみませんでした。
ありがとうございました。

| もも母 | 2007/05/13 13:29 | URL | ≫ EDIT

お~~!!ロック君と和解!?おめでとうございます!!
初めて二人が会って半年くらい・・・道は長かったですが
まーく40さんの努力が実りましたね?良かった良かったぁあ。
そして羨ましいぃぃ。
リードから飼い主の緊張が伝わる、というのはよく言うので
先日川原でフレンドリーワンちゃんと会った時、相手の飼い主さんの
了解を得てフリーにしてみました・・・。しばらくぐるぐる回りながら
警戒態勢を取っていたゆめ、「大丈夫かな?」とドキドキしながら
見守っていたのですが・・・突然猛攻撃!
明らかに遊びじゃない!状態で、慌てて引き離しました。
相手の飼い主さんは笑ってくれましたが、ひやひやでした。
相手のワンちゃんはめちゃ凹んだらしく、大脱走・・・もう泣くしか。

それからニコちゃんの、避妊手術後の変化にかなりびっくりです。
そんなにも変わる(良い方向に)こともあるのですね~!
いずれにしても、良かったですね!

| フジウラ | 2007/05/13 23:44 | URL | ≫ EDIT

☆もも母さん☆
コメントありがとうございます! そうなんです。記事にした画像を
選ばせていただきましたi-87 暗いかなぁって思ってたら
プリントしてみると丁度よいくらいで安心しました。
ももちゃん、すごいいい感じで走ってくれたのでもっとタイミングが
良ければ飛行犬の画像が撮れてたハズなのですが、なかなか難しい
ですねi-229 こちらこそ気に入っていただけて嬉しいですi-228

| まーく40 | 2007/05/14 10:00 | URL | ≫ EDIT

☆フジウラさん☆
ありがとうございます!フジウラさんにそうおっしゃっていただけると
すごく嬉しいですね(笑) お互いガウる側の気苦労を知っているだけにi-179
私よりもさんりなさんの方の覚悟に感謝ですよ。なかなか怖くて出来ないこと
ですから。 ゆめちゃんはリードからの緊張とか、そういうのではなく
本能的に『狩り』たい欲求が強いのでしょうか? う~む不思議ですねi-230
小さいコーギーや洋犬は狩り対象ではないみたいだし、立ち耳和犬でも
全てが嫌いな訳でもないし。 柴犬や一部の犬種限定で狩りたい魂に
火が付いてしまうのでしょうかねi-229

ゆめちゃん、何が気に入らないのか、教えて~。。

ニコやんの変化には一同驚きでした。食欲が出てきたことが一番飼い主さんと
しても喜ばしいことでしょうね。 我々のように食欲上等なワンコ飼いには
フードを食べてくれない悩みなんて、分かりませんからねi-237

| まーく40 | 2007/05/14 10:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/504-f77bb1e5

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT