PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン(生まれ変わり編)

タイトルにもありますとおり、GW後半の中日にチェスちゃんニコやんロックくんを誘ってドッグランへ行ってきました。 このドッグラン、以前に書きましたが、もはやドッグランではなく、うどん屋と化しており、しばらくは足が遠ざかっておりましたが、最近生まれ変わった(リニューアルした)という情報を得まして、それならばと、乗り込んでみた訳です。 実は淡路島で私のワンコ欲求が不完全燃焼気味だったので、そのもやもやを燃やしたい!という一方的な私の 招集 誘いだったのですが(汗)


そして実はもう二つ!大切な目的もあったのです! まず一つ目は


ニコやん登場



これ!


淡路オフ会でその片鱗を見せられたものの、まだまだ信じきれていない『ニコやんの生まれ変わりぶり』を確かめたい!というもの。



※ここで豆知識として『ニコやんとは?』


・あきとと同じ犬舎の3歳♀ 血統的にはあきととは叔母と甥の関係。

・性格は至って奔放、人間には超が付くほどフレンドリーながら、ワンコとは
 相容れず、一歩距離を置く。特にあずきちゃんとの相性は悪く、目が合うと
 ガウり合うという重症関係


・食は細く、一粒口に入れてはペッと吐き出すという凶行に、ゆみをさん心底悩む。

・運動にも興味が薄く、走ることが無ければボールに興味を示すことも一切なし。



獣医さんに『他の犬と仲良く出来なくて悩むのは飼主だけだから、ニコやんを無理に犬に慣れさせる必要はない』とまで言わしめた程の人好きワン嫌いっ子だったのです。



そ・れ・が!



避妊手術をきっかけに、画に描いたように食欲が増したのに加えて性格面まで大きく変化が出てきたと言うではありませんか!?


ワンコとあまりガウらなくなった上に、なんとボールを追いかけて喜び走るというではありませんか!? ええ? こんなだったのに。それを嫌というほど目の当たりにしてきた私としては、飼主ばりにその変化が信じられないのです(笑) 



今度こそのあきととニコやん


その不敵な笑みの実力、しかと拝ませていただきましょ。




ゆみをさん、ボールを投げる。




なんとあのニコやんが!


おお!!!!!!!



ニコやんがボールを追いかけるなんて!

なんとぉー!!!



しかも持ってきてるぅうー!


走るだけでなく、しっかりボールを!


ボールを咥えて持ってきてるぅ。




確かに生まれ変わりました!


生まれ変わったドッグランで生まれ変わったニコやんをしっかりと目に焼きつけました!


いや~、ほんとこれ、ビックリですよ。 ゆみをさんが涙ぐむのも無理ありません。うんうん。




おおっと、

ニコやんばかりに注目されてたまるか!

『私も居るのよ!』とチェスちゃんが猛アピール。


最近、気配を絶ちすぎて影が薄いのが悩み


スゴッ。 さすが野生チェスちゃんだ(笑)



NEWニコやん、本物です


うう、ニコやん一度ならず二度三度とボールを。 間違いないです。生まれ変わりました。


避妊手術をすると食欲が増したり、性格が変わったりすることがある、というのはよく耳にしますが、こうも変わる(しかもいい方向へ)とはねぇ~。皆が皆そうではないでしょうけど、避妊に迷ってらっしゃる方、ひとつの参考になるかとは思います。ゆみをさんも術前はかなり迷われてましたが、今となっては手術して『良かった!』とニコニコされてます。



あ、生まれ変わったって、ドッグランはどう変わったんだ?を書いてませんでしたね(汗) 変わったというより、『元に戻った』というのが正しい表現でしょうか(笑) 一時うどん屋withラン状態だったこのドッグランですが、うどん屋が撤退し、以前のようにレストランメニュー&ドリンクに戻っただけです。フェンスに丸太が組まれてたり、プチ化粧直しはなされてますが、基本は変わらず。 でも以前のような活気が戻ってるので安心しました。香川在住の方、安心してお勧めできます。



さて、この日は我々香川柴~ず以外にもあと2ワンの柴犬が来店されてました。♀赤柴ちゃんと未去勢♂の赤柴くん。未去勢♂柴。あきとがガウる確率90%。・・・。ヤバっ。



まずはこの可愛い女の子。
くうちゃん

ふうちゃん(フウタンママさんご指摘ありがとうございます(汗))はここの常連さんで、よく訪れてるようですが、我々とはこの日初めてお会いしました。


一人遊びする姿がとっても可愛い

一人遊びがとても上手で


他のワンコに構わず、中央でまったり状態

ラン慣れしてるのか、よく中央付近で他のワンコを気にすることなく、まったりしたり。


あきとは付きまとうも、相手にされず

他のワンコにはあまり興味はないようでした。(あきとも相手にされず)



GW中とありかなり賑わってて、他にも色々な犬種も居ました~。

黒パグちゃん



不思議そうにパグを見つめるあきと


短鼻犬種に言われてもねぇ(笑)




そうこうしてるうち、第二の目的の主が到着!

ついにロック君が到着!


今まで何度も会ってるのに、一向にガウりをやめないあきととガウられるロックくん。この二人の関係をなんとかしたいと無理を言ってお願いしたのでした。



ひとまずボール遊びで緊張をほぐす


まずはボール遊びで緊張をほぐしていただく。


待て待てぇ~


はぁ~、この笑顔が一気に凍りつくことがなければいいのですが・・・、



果たしてどうだったのでしょうか。


次回につづく


次回はロックくん&未去勢♂柴くんVSあきとのダブルガウガウ祭の様子をお届けいたします。
スポンサーサイト

| オフ会 | 13:01 | comments(38) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

いいな~香川組!いいな~わんこと遊びたい。ニコちゃん、チェスちゃん、ロックくんと、すぐ会えるなんて。うらやまし~です。あきとくん、ロックくんにどうなんでしょうか、わくわく。ポンタは大丈夫なんですが。あきとくんとポンタが風のように仲良く走っているところを私も見たいです。

| KENMAMA | 2007/05/09 13:59 | URL | ≫ EDIT

へぇぇぇぇ~
ニコちゃんとは名ばかりの、激しいわんこちゃんだったんですね。以前は。チコは早々に避妊したので、どこか変わったのか・・私は不明ですが・・
私が慶汰を出産した時に、当時は主人の帰りも遅く、チコを何時間も一人にすることになりそうだったので、2ヶ月訓練所に預託訓練にだしてました。その時に、チコは生まれ変わりましたよ~
ランでは飼い主無視で、他の飼い主さんのところに行き・・他のわんことも楽しそうに遊んでいて、投げたボールも取りに行かない・・・って感じだったのが・・
これを境に、私らからべったり離れなくなり。。トイレのために、ランから出ただけでも、泣きそうな顔して追いかけてくるという風になりました。
さらに、他のわんこと喧嘩することは無いのですが、あまり遊ばなくなり・・ボール遊びを私らとするようになったんですよね~
よほど、訓練所が辛かったのか・・寂しかったのか・・・
まぁ、いいんですけどね・・
こんなに飼い主べったりなのに、家から飛び出した時は、一目散に逃げるのって・・なんでや?とか思っちゃいますよ。

オフ会で会ったときは、ニコニコのニコやんで、すっごいかわいい~と思ってましたが・・生まれ変わったニコちゃんだったんですね。また、わしわししたいですわ~
実は私もオフ会は、少々消化不良でした・・もっと、全わんことたわむれたかったのに・・慶汰め・・・チコめ・・・
来年は、慶汰をおぶってうろちょろしようかしら~いや、もっと聞き分けがなくなっていそう・・

| JUNKO | 2007/05/09 16:41 | URL | ≫ EDIT

へぇ!
ニコやん劇的に変化したんですね。
やっぱり女の子特有のイライラ感とかあって、ご飯にもお友達にも興味が薄かったのかな。
よく食べよく遊んでくれたら飼主はほんと嬉しいよね♪

あのうどん屋withドッグランがなくなってしまったのは、喜ぶべき?
日本唯一のタイプのドッグランだったのにね(笑)
次回は男たちのガチンコガウリ祭?
ひなのガウガウ顔は見慣れてるけど、男の子の本気モードのはドキドキです。
パグちゃんのお言葉にもキレなかったあきとくんだし、大人になって野郎たちとも仲良くしてくれたことを祈ります。

| ようこ | 2007/05/09 19:53 | URL | ≫ EDIT

避妊手術しただけでこうも変わるもんなんですね。
てことは・・・、うちのつくしも手術をすると性格が丸くなるかな?
ゆみをさんが涙ぐむのもわかります・・・。
紋次郎は去勢をすると余計にヘタレになりそうで怖くて手術できませんっ。
あきと君は未去勢♂わんこにガウルと言ってますが、紋次郎は大丈夫でしたよ!
も、もしかして、ガウル価値も無いってこと?(泣)
ひ~ん、次回会う時はガウってね。
あきと君、お願いします。。。

| 紋つく | 2007/05/09 20:03 | URL | ≫ EDIT

おぉうっ!ニコを大々的に取り上げてくれてありがとうございます~♪
しかも解説つき(笑)
さらに解説、的確すぎ(大笑)
飼い主のウチと同じくらいニコの変化を喜んでくださる方が
いるなんてもう、ありがたいです。まじで。
そしてデジイチニコやん。。可愛さが倍増だわっ(親ばか)
ドッグランにも慣れたらもっと走ったりするようになるかも~。
時々遊んでやってください(笑

| ゆみを | 2007/05/09 21:34 | URL | ≫ EDIT

ニコちゃん、避妊手術で変身したんですね♪
とてもいい方向に変身して良かったですね~。
あきと君も一緒に遊んでくれるようになって喜んでるのでは?
チェスちゃん、すんごいジャンプですね!!びっくり。こんなにジャンプできるものなんですね~。むぎも結構ボール好きですが、ジャンプせずにいつも「きゅ~ん」と鳴いて催促する方です(汗)

| amorue | 2007/05/09 22:40 | URL | ≫ EDIT

変身かあ~
僕なんかなーんにもわかんないうちに去勢されちゃったから、どんな変化があったのかなんて全然わかんないや。
でもニコちゃんはいいほうに変わったってことだからよかったね!
僕とあきと君は会ったらどうなるんだろう?
僕はおかまちゃんだからガウられないのかな?
そうそう僕は今日ドッグランに行ったよ。
いつものチコちゃんに新メンバーのさくらちゃんって子も来て楽しかったよ~。
来年はぜひ淡路島にも遊びに行くね!

| 雷 | 2007/05/09 23:33 | URL | ≫ EDIT

先日はチェスがお世話になりました!
あと、レンズフードもありがとうございました。お礼を言うの忘れちゃうとこでしたi-201
妹の説明はいまいちよく判らないけど、まーくさん視点の解説はとても判りやすい♪

うぉ!チェスのジャンピングおやつを激写されちゃってるわ!
取れないと意地になって人間の腹を蹴ってでも取ろうとするので、危険な技なんですが・・・。ゆみをさん怪我しなかったかしら。

いろいろあったみたいなので、後編も楽しみ~。

| ヤマドン | 2007/05/10 10:49 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます
 ドッグランでの様子をこの場に載せて頂き感謝しております。「ふうちゃん」(クウちゃんと聞こえたのかな?)のママです。
三月に3歳になった赤柴のメスです。皆と遊びたい盛りですがこの日は柴ワンコちゃんが6匹と今までに無いことでして、圧倒されたのか終始のんびりとしておりました。ボール遊びは言うまでも無く大好きで自分のボールよりも、ほかのワンコちゃんのボールを気に入ってしまうのです。困ってしまいます。性格は今までも、ほかの柴ワンコちゃんにガウガウされたこともありませんし、「ふうちゃん」自身ガウガウもしません。
赤ちゃんが寄ってきてもじっとして臭いを嗅ぐだけの、穏やかでのんびりとした性格です。これからはダイエットのために、もっともっとドッグランで、走り回って遊ぶようになって欲しいと願っています。これからも「あきと君のホームページ」を楽しみに見せていただきます。本日はありがとうございました。

| フウタンママ | 2007/05/10 11:50 | URL | ≫ EDIT

以前、ドッグランがうどんやになったところが四国らしいな~、大阪だったらお好み焼きやさんになるのかな~?
って勝手な想像をふくらませていましたが、なんとまた変身したのですねー

ニコやんって性格が激変したんですね?
へ~って思って「じゃ~アトムも。。。」って思いながら紋つくさんのコメントを読んでいたら「間違いなくうちも同じだわ」と思い爆笑してしまいました。
デジイチの画面、やっぱり綺麗ですね!あきとくんのかわいさもいっそうひきたっています。
この続きが早く読みたいな、ウズウズ

| アトムママ | 2007/05/10 12:45 | URL | ≫ EDIT

ヘエー 避妊手術で性格がこんなに変わるんだ!
うちの犬は生後半年位でしたので性格が変わったとかぜんぜん分かりません。早い段階で避妊手術をしたのは血統書付でないので
産ませても貰い手がないしうちの犬も貰い手がなったから
ご飯に関しては食が細くなるというのがほとんどなくなりますね
だから太りやすくなる。ただうちの犬の場合ごはん気に入らなかったらだべません。同じエサを毎日出したら飽きられます。好き嫌いあるし あきとくんみたいに毎食きちんと完食してくれるとありがたいのですが
ドックランがあっていいですね
広島は会員制のがあるって聞いたんですが遠いし近くじゃない
ただドライブへいつも連れて行くので山陽道でSAにドックラン
できたって記事に出ていたので機会があれば連れて行きたいです
今まで関東とか関西とかあそこらへんの高速道はドックランあるってきいてたのですがやっぱり関東圏からああいうものができて
地方って言う順番ですね 速弁まだここら辺ないし
ロック君との関係どう変わったか続き楽しみです

| 温泉卵 | 2007/05/10 14:09 | URL | ≫ EDIT

活気が戻ったドッグランになってよかったですね。
それにニコやんも避妊手術のおかげで良いように元気いっぱいの女の子に変身で、めでたしです。
後は、あずきちゃんとですね(笑)

で、大きくなったロックくんとあきとくんの結果は?
楽しみにしています!

| ごろりん | 2007/05/10 14:09 | URL | ≫ EDIT

先日はお誘いいただきありがとうございました。
姪っ子達も元々ワンコが大好きなのでとっても喜んでました。エスパーニャはお初だったんですが、リニューアルと言われても、どこが変わったん?ってな感じでしたわ、わたくしには。
でも、柴はもとより色んなワンコが沢山いて楽しかったです!!
また行きましょうね~!
では、続き、どのように編集されるのか楽しみに待ってます!

| さんりな | 2007/05/10 14:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!!
うちのふうちゃんが載せていただけるなんて・・光栄です♪

ドッグランであきと君に会ったよ~と母から聞いていたので、毎日毎日楽しみに日記を拝見しておりました(^^ゞ

柴わんこがたくさんいるドッグランなんて、ふうちゃんは初めてだったので・・緊張してたかも?!
(じゃあまったりするはずないですね・・)

私は千葉県に住んでいるので、たまにしかドッグランに顔をだせませんが、次回も柴わんこフィーバーになることを夢見てます☆彡

| フウタンママの娘 | 2007/05/10 15:31 | URL | ≫ EDIT

☆KENMAMAさん☆
いいでしょう?でも、近くに住んでいるものの、なかなか休みの
都合は合わないんですよi-230 この日もチェスちゃんはヤマドンさんの都合が
付かなかったのですが、運よく妹さんが休みだったので、ご一緒できました。
あきととポンタ君も、あの大勢の中ではなく、個別に遊んだら走りっこ
するかもしれませんねi-228 あ、でもあきとは激しいぶつかり合いは経験がないので
逃げ惑うかもi-235

| まーく40 | 2007/05/10 18:36 | URL | ≫ EDIT

☆JUNKOさん☆
いや~、ワンコが嫌いなだけで、普段からニコニコとっても可愛い
ワンコに違いないのですよ~。チコちゃんは早めに避妊をしたのですねi-84 
2ヶ月も家から離れてたのですか!? へぇー。それはそれはすごい変わりっぷり
だったのでは???i-229 いや、そうでもない子も居るみたいだし、チコちゃんは
たまたま変身したのでしょうねi-84 飼い主にべったりだなんて。羨ましいi-179
飼い主の顔色や行動を常に気にするように訓練されたのでしょうか?他のワンコと
遊ばなくなったというのはちょっと寂しい気がしますが、その視線が飼い主へ
一途に向けてくれるようになるなんて。いいですよね♪ うちのは食べ物への
熱視線は素晴らしいですがi-237i-201
お子様&ワンコを連れてのご参加、大変だったことでしょう!多分
あれだけの数なので、皆様『不完全燃焼感』は大なり小なり残っただろうと
思います。でもそれが『また来年も参加したい!』という原動力になるのですがねi-236

| まーく40 | 2007/05/10 18:45 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
そう!そうだと思います。 おそらくニコやんにはヒートのイライラや
体への負担がかなり大きかったワンコなのだと思います。結果論かもしれませんが
避妊によって将来の子宮の病も回避でき、さらに性格面・体調面も良くなったと
あれば、本当によかったと思いますi-190
そうでしょうね、うどん屋併設ドッグランはまずないでしょうねぇ。
その貴重なランも、ワンコ連れ客が来ないのでは意味がないし、元通り
活気が戻ってよかったと思います♪ ひなちゃんのあの世露死苦顔も
なかなかのもんだと思いますよ~i-229

| まーく40 | 2007/05/10 18:49 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
いや~、ほんとこうも変わるとは飼い主のゆみをさんも私もまったく
予想してませんでした~。 食欲が激変したらいいのにね!って冗談のような
会話はしてたのですが、まさか本当に実現するとは!
つくしちゃんもヒート中はかなりイライラになっちゃってますよねi-84
でも、性格自体は悪くないんじゃないでしょうか? 実際にお会いしてみると
思ったよりフレンドリーな印象でしたもの。(それまでのイメージは
どんなだったんや!ってねi-229) 
紋次郎君はあきとがガウらない残り10%に含まれる貴重なワンコですね!
あきとと一緒のショットが撮れて嬉しかったですi-87

| まーく40 | 2007/05/10 18:53 | URL | ≫ EDIT

☆ゆみをさん☆
いえいえ、私も散々ニコやんを客観的に分析してきたので、飼い主のゆみをさんと
同じくらいの感動を覚えましたよ!あのボールを運んでくるニコやんにはi-179
デジイチのズームでアップ画像を撮ると、本当に可愛く写りますよね!
可愛くじゃあなくて、実際に可愛いんですけど、ニコやんはi-189
そういえば今回はあきとと一緒に走り回るという場面は見られませんでしたが、
(それどころの状況ではなかったですし(汗))それでもニコやん
今まででは考えられないくらい、積極的に移動してましたよね(移動ってi-237
ほんまに、びっくりした1日でしたi-88

| まーく40 | 2007/05/10 18:57 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
そうなんですよ!変化すると言っても、悪いほうへ変わったのでは
寂しいですもんね~。 ニコやんはどれもこれもいいほうへ変化がみられて
稀なケースなのかもしれませんi-84
チェスちゃんはかなりアクティブで野生なので(汗)ジャンプしたり
崖に上ったり、川で泳いだり、すごいですよ!ほんと。 いつもは気配を
消しているので、一緒に遊んでも印象が薄いのですが、今回は必死に
カメラで追いましたi-236

| まーく40 | 2007/05/10 19:01 | URL | ≫ EDIT

☆雷くん☆
へぇ~、そうなんだ。何も分からないうちに手術されたんだね~。
あきとはね、家のお向かいがシェルティーのミニブリーダーさんで、そこから
ある時期になると、なんとも魅惑のニホヒが漂ってくるんだよ。
それで毎日夜中3時にたまらず吠えてたら、まーく40に『もうだめだ!』って
手術されてしまったんだ。 今ではあの辛さがなくなって楽になったけどね。
あきと、玉なしの柴犬にはわりとフレンドリーだよ♪ 仲間だしね。
でも玉付きだとどうしても構えてしまうんだ。来年は是非淡路島で会おうね。

| あきと | 2007/05/10 19:06 | URL | ≫ EDIT

☆ヤマドンさん☆
こちらこそ!お世話になりました。妹さんとしてはあまりニコやんの
変化がわからなかったのかもしれませんねi-84 私はニコやんとは
結構ご一緒してて、性格や行動をよくみてたので、感慨ひとしおですi-179
チェスちゃんのジャンピングオヤツくれくれ攻撃はすごかったですね!
ええ!?お腹を蹴りながらもジャンプしようとするのですか!?それは危険です。
みぞおちに喰らったら息が止まりそうですもんねi-201
そうそう、妹さんのHNはヤマ子さんよりロシア風のほうがいいですねi-237

| まーく40 | 2007/05/10 19:12 | URL | ≫ EDIT

☆フウタンママさん☆
先日はどうもでした!!! そしてすみません、お名前を間違えてしまってi-229 
ドッグランでお聞きした時には間違いなく、ふうちゃんでお聞きしてたと
思うのですが、いざ、家に帰って写真を転送してる頃には、はて?
クウちゃんだったか?何ちゃんだったか? と、早くも記憶が曖昧でして(大汗)
最近記憶力が悪くて、しかもモノ忘れも酷く深刻に悩んでます。まだ30代なのにi-230
ふうちゃん本当にボール遊びが大好きでしたね!うちのはボール遊びに
興味が薄いので、ああいう光景を見せられると、本当に羨ましいです。
(遊ばないのをわかってて、一応ボールは持参してしまうのですが(笑))
あのピーピー鳴るおもちゃ、差し上げる予定が渡しそびれましたねi-229
しかし性格のいい子でした~、ふうちゃん。うちのは女の子大好きなので
ふうちゃんがやる気を見せてくれれば、ダイエットに一役買って仲良く走れると思いますよ♪
こちらこそ、ありがとうございました。またお会い出来るといいですねi-236

| まーく40 | 2007/05/10 19:20 | URL | ≫ EDIT

☆アトムママさん☆
そうでしょ?ただ、ドッグランのお食事処としてうどん屋があるのならいいのですが、
普通にうどん屋だけでやっていきます!的は雰囲気となってて、ランは「おまけ」
みたいになってたんですよ~。あれではうどん屋へ食べにくるオヤジたちの
見せ物小屋状態でして、もう行くこともないと思ってましたi-230
アトム君も去勢してないですもんね!でも、アトム君の場合、相手にされない
だけでなく、自らも麦ちゃんに興味なしだしi-179
まあ、いろんな男の子が居ていいですよねi-236

| まーく40 | 2007/05/10 19:26 | URL | ≫ EDIT

☆温泉卵さん☆
そうですかぁ。 生後半年ということは、初ヒート前の手術だったのですね?
獣医さんによっては、早ければ早いほどいいという方と、一度ヒートを経験して
その後がいいという方とに分かれてますがi-230
子供は欲しいものの、もし沢山生まれて貰い手が付かなかった時のことを
考えると、無理だという結論に至るのは多いですね。子犬の将来や自分達の
ライフスタイルのことをよくよく考えた上での結論で素晴らしいと思います。

そうですか、毎日同じでは飽きちゃいますか。。。うちのは毎日喜んで食べてくれるので
その点だけはすごく助かってますi-179 ドッグランは田舎へ行けばいくほど
ないですよね~。香川もここ一箇所のみ。たまたまそれが家から車で5分なので
幸せな環境ですよ、私はi-229

| まーく40 | 2007/05/10 19:34 | URL | ≫ EDIT

☆ごろりんさん☆
そう!なんです!i-229 あずきちゃんとの仲はどうなのか!?を是非是非確かめたかった
のですが、GWはかおりんさん、お仕事つづきで参加できなかったのです。
まあ楽しみは後へとっておかないと!ですよねi-235
再びまともなドッグラン&食堂となって、よかったですよ~。以前は『うどんと水』しか
なかったですから、メニューが。
あきととロックくんの結末は? それはお楽しみです、うふふi-237

| まーく40 | 2007/05/10 19:38 | URL | ≫ EDIT

☆さんりなさん☆
こちらこそ!先日は無理にお願いしてすみませんでした!でも、姪っ子さんたちも
結構楽しんで下さってたようでよかったです♪ ロック君、一杯構ってくれて
疲れたんじゃないですか?(子供のパワーは凄いですからね~)
リニューアルとは言っても、フェンスの外に丸太が組まれていた以外、
全く変化ありませんでしたよ。ラン内のベンチの位置が多少変わってたくらいかi-237
続き、どうぞお楽しみに~。

| まーく40 | 2007/05/10 19:42 | URL | ≫ EDIT

☆フウタンママの娘さん☆
いえいえ~、何をおっしゃいますか。こちらこそ一緒に遊んでいただいて
光栄ですよi-190 ふうちゃん、とっても可愛かったです。特に周囲のワンコに
ビビることなく、とても穏やかで、でもボールは大好きでi-179

この記事のアップが遅くなってすみませんねi-229毎日覗いてくださってたとは。
確かに柴犬はあまりドッグランではお会いしないですよね!この日はたまたま
我々の4柴グループに加え、むぎくんがきてたので、本当に柴犬揃いでした。
またドッグランへも行きたいと思います。ふうちゃんにあえるかなぁ。

| まーく40 | 2007/05/10 19:48 | URL | ≫ EDIT

あのニコやんが・・・。
淡路でお会いした時は飼い主さんが片時もそばを離れられない感じでしたから、びっくりです。
でも、凄くいい変化が起きたことはとっても喜ばしいことですね。
で、次回の記事なんですが、「ダブルガウガウ祭り」と既にカミングアウトしているような・・・・・・。
どんな派手な祭りだったのかは、気になるところですが。

| 飼い主Y | 2007/05/10 19:59 | URL | ≫ EDIT

ニコやん、そんなに変わったんですね~!
以前のニコやんを知らなかった私は、淡路オフ会で会った時に「あきとくんと同じとこにつないでて大丈夫だなんて、犬なつっこいワンコなのかな~」なんて思ってました。

今日、ひでちゃんの写真とお手紙が届きました!
とっても早い対応にビックリしました!

本当にありがとうございます。
まーく40さん、マメすぎです~!

| 柴犬ブリーダー娘アキ | 2007/05/10 22:35 | URL | ≫ EDIT

オフ会ではるがニコヤンとはガウってなかったような。
本当にいい方向に避妊が向いてよかったですよね^^
三重はあまりドッグランがないんですよね。僕がやりたいぐらいですから。近所でいい立地があるんですよね~って金ねぇよ・・・
ダブルガウガウ祭り・・・こうご期待ですね!!
って確定してますやん・・・90%が95%にならんことを祈ります;;

K10DとD80を比べると、D80の方が質感やファインダーが良いんですよね~AFも良いと聞きますし。あとシャッター音も。
ただ、投資コストを考えるとK10Dが群を抜いてるんですよね~少しとはいえ、手ブレ補正が大きい!!
あとはほぼシロートな僕が、簡易撮影モードの無いK10Dを使いこなせる様になるかですね^^;
あぁ~悩みが募る~

| glymax | 2007/05/10 23:19 | URL | ≫ EDIT

どーもです
うちも、今日、写真とお手紙(同封だからあたりまえか^^ゝ)
感激ですわ!素敵すぎっ(>.<)
こ・これは「ちょこ」なん?ってくらい、かわいいんですけどv-10
ほんときれいな画質で、デジイチ欲しくなっちゃいました。
でも、この走ってる写真を見て、「あ、これは、撮った人がいいんだ」と納得。だって、跳ね上がった砂が松の陰のなかで光って、なんかスローモーションのようなんですもの!
うま~い!
あたしらには、これは撮れないサ=3
ほんと、ありがとうございました。
で、ちなみに、このドッグランは某医大方面にあると聞く、アソコなんかしら?

| まっち1号 | 2007/05/10 23:29 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました
今日お写真届きました。
身を固くして、一生懸命に緊張しながら、決して走るのではなく歩いているアトムの姿に不覚にも思わず涙しちゃいそうになりました。
とってもよい写真だと思います。
宝物にさせていただきます。ありがとうございました

| アトムママ | 2007/05/11 00:25 | URL | ≫ EDIT

☆飼い主Yさん☆
そうなんですよ! あの淡路島のときは酷かったですね~。マモ吉さんの
腕の中からほぼ離れなかったような記憶・・・私もありです。
でも、人には超フレンドリーでしたので、それがなければ、かなり感じの
悪い犬となるところでしたよー、ニコやんはi-237
あ、予告でやっぱり引きましたか? はは、そこが穏やかな洋犬飼いさんの
柔らかハートです! 柴犬飼いからすると、ガウガウはもはや挨拶の一部なんですi-229

| まーく40 | 2007/05/11 09:59 | URL | ≫ EDIT

☆柴犬ブリーダー娘アキさん☆
そうなんですー。以前はガウガウ気性が荒いというのではなく、怖がりで
近くにワンコが来ると、『ワン!』と追い払うという感じでしたi-84
そんな中でもあきととは親戚ということもあるのか、一緒に居ても大丈夫な
関係ではあったんです。(だから色々お誘いして遊べたわけですが)
避妊手術の変化がいい方向へ出たようで、本当に良かったですね。
写真無事に届きましたか! いやー、いい画像があまり撮れてなくて
申し訳なかったのですが、来年はもっといいのが撮れるように頑張りまっすi-236

| まーく40 | 2007/05/11 10:06 | URL | ≫ EDIT

☆glymaxさん☆
おおー!いいではないですか! 是非glymaxさん自らが開業しましょうi-179
そしてお好みのコーギーを招待して、尻祭りを堪能するとかi-237
ガウガウ祭りはただの祭りで終わらなかったのですよ!ふふふ。

いよいよ本格的に検討に入りましたね?i-229 確かにD80はファインダーが大きく
見やすいのはかなりの魅力です。質感も悪くないですが、シャッター音については
好みの問題でしょうか? 私は正直満足してませんi-235(カコーンって安っぽく感じて)
同じ安っぽさならKISSのほうがまだいい感じかと(笑)
手振れ防止&ゴミ振い落し機能はかなりポイント高いと思います。
付いてないより絶対付いてるほうがいいし。ただ、いいレンズがあるかどうか
その一点だけですね。シグマやタムロンからも一応ペンタックス用の望遠レンズが
出てると思うので、そこを確認しておけばK10Dで後悔しないでしょう。
モード撮影機能は買って初日に使ったきり出番なしなので問題ないでしょう。
ほぼ9割はプログラムオート(P)と絞り優先モード(A)でコンデジのオート
モード並みに気軽に撮影可能です。

| まーく40 | 2007/05/11 10:21 | URL | ≫ EDIT

☆まっち1号さん☆
いやー、そんなに気に入っていただけるとこちらとしても
とても嬉しく思います。 折角の一眼レフ画像ですから、現像して
お渡ししたいと思っておりました。
(そのためにまともな写真を撮らねば!と頑張って練習した甲斐がちょっとは
ありましたi-229 大半はやはりピンボケ&暗すぎ)

ドッグランは某医科大学のさらに東へ行ったところにあるエス○ーニャです。
香川県では本格ドッグランはここしかなかったと思います。。。

| まーく40 | 2007/05/11 10:27 | URL | ≫ EDIT

☆アトムママさん☆
まったく、おっしゃるとおりですよねi-189 あんなにギャラリー&ワンコに
囲まれた中で一人頑張って歩いてきましたよね、アトム君i-236
その表情がよく出てると思いますi-87 耳が後へピーンと傾いてるのが
なんとも言えず、私もすきな画像ですi-179
気に入っていただけて嬉しいです♪

| まーく40 | 2007/05/11 10:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/503-d7751b6f

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

