PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご感想は?

いや~、オフ会記事を書くと(たいした数じゃないのに)つい脱力してしまって、次の記事を作る為の腰がなかなか上がりませんでした(汗) とりあえず、オフ会記事でスルーして後回しになってたGW前中後の出来事を振り返りながらお届けしようと思います。


まずは4月下旬のある日のこと。


お試し品が届きました


まーく40家にお手紙とともにこんなものが届きましたよ。


同封されてたお手紙



そう!以前に申し込んでいた『日清ペットフードのお試しキャンペーン』に当選したので、そのお試し品が送られてきたのでした。


ヘルシーレーベルというブランドのドッグフードで、愛犬の悩みに合わせて全部で5種類用意されております。

私が選んだのはこれ↓

お留守番が多くてさみしい思いをしてるワンコ用

・ お留守番が多くてさみしい思いをさせていませんか?

というもの。 中身は気持ちを落ち着ける効果がある『GABA』やの『ハーブ(カモミール)』が配合されてるそうです。




さて、まず見た目の印象からですが、1kgの小分けパックにさらにジッパーが付いてて、鮮度を保つには抜群の配慮がなされております。正直、ジッパーがあると便利でいいですよね。これだけでも購買意欲をそそります(笑)

そして中身はやや平たく形成された小粒のドライ。 今あきとが食べてるものとほぼ同じ大きさの粒なので違和感もなしです。 ただ、袋を開けて漂う香りは、ハーブが入ってるせいか、少し独特な感じですね。



1週間ほどかけて徐々に切り替え、しばらく様子をみせさていただきました。

食べっぷり1

気がかりだった匂いについても、特に嫌がることなく、


食べっぷり2

素直に食べてくれてます。


食べっぷり3

日中はずーっとひとりぽっちなので確かに寂しいでしょうけど、精神に不安を感じさせるほどではないようです。 極度の寂しがりやさんだと『分離不安』になりますものねぇ。





さてさて、食べてみてのご感想は?



食べっぷり4




おいおい!少しは気を使って『まいうー』とか言えよ~。う~ん、なんとも微妙な答えですが(汗)、味も調子もいいようです。




食べっぷり5


しっかりお皿も舐め回しますし。




ということで、あきと的モニターでした。


スポンサーサイト

| 成長日記 | 12:53 | comments(18) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

さみしい思い・・・
いいですね!このフード。
ただ、まめがアレルギーを持っているため、購入できるか・・?です。

いちどHP見てみますね^^

| そら&まめ母 | 2007/05/08 13:09 | URL | ≫ EDIT

だ、だめでした・・・
v-12いま、見てみたら、すべて×でした・・・

とうもろこしと米がひっかかってますv-36

あきらめます・・・(苦笑)

| そら&まめ母 | 2007/05/08 13:13 | URL | ≫ EDIT

当選おめでとう~!
なんかわかります!
連載モノ(?)を仕上げた後って、次何書こう・・ってしばらく止まってしまいます。
ジッパー付きはいいですよね。
下から2枚目のあきとくんは「もっとおくれ」と訴えてるようにも見えますね(笑)

オフ会レポ、楽しませていただきました!
来年はぜひ参加したいな~
何かお手伝いも出来ればいいな。
お疲れさまでした♪

| ちゃん吉 | 2007/05/08 13:35 | URL | ≫ EDIT

オフ会良いなぁ・・と思いながら
PCの画像で楽しませて頂きました
(こんなに沢山の柴ワンちゃんの中で百々は
どんなリアクションをするのか見たかったです)

「さみしい・・」近所の方に試供品を頂きました
後「足腰の負担が気になりませんか?」というのも
あきとクンは美味しく召し上がったのですね
家の2匹はどうかな・・
数ヶ月前に「ユーカヌバ」の英語版で失敗してしまったので
ちょっと躊躇しています
粒は小さくて良い感じですよね。


| かね | 2007/05/08 13:55 | URL | ≫ EDIT

「お留守番が多くてさみしい思いをさせていませんか」
とんでもな長さの名前ですなぁ。
あきと君にストレスの文字・・・オフ会の時のやんちゃ&まーくさんへの甘噛みっぷりを見る限り、ストレス溜まってるのかな~
爆発させたい時もあるってもんですよね。
反応が薄いんですか、おいしいのかどうなのか。舐めるぐらいだから気にいってるのかな。

まーくさんついに僕にもデジイチの波が押し寄せてきてしまったようです・・・つい先日カメラマンをしている先輩から話を聞いてしまったばっかりに・・・カタログだらけで電気屋で触りまくってます;;
D80かK10Dか・・・あぁ泥沼にはまっていきます・・・

>かねさん
うちもユカヌバ英語版にして1ヶ月たった頃から食いつきが悪くなってきましたね^^;
好みが変わったのかな;;謎です・・・
今のオランダ産パピー用ユカヌバは油が多くて使いたくないんですよね;;

| glymax | 2007/05/08 19:23 | URL | ≫ EDIT

おぉ!
日清さんのフードは以前、チコも試供品をもらったことがありますよ~それも、知り合いの家に頼みまくって、かなりの数を・・・
半生タイプのだったかな?すっごい食いつきがよかったけど・・

でも・・・・・

これに切り替えたら、チコのフード代が月2万とかになるので、アホかぁ~ってことで、試供品だけで止めました。

これといって、体調が悪いわけでもなく、アレルギーがあるわけでもないので、普通の手ごろなフードをあげています!
あきとくん、おいしいんじゃないのぉ~?

そういえば、コエンザイムQ10とかが入ったフードもお試しであげたことあったなぁ~コエンザイムなんて・・私ですら使ったこと無いのに・・こちらも、結構なお値段になるので、買いませんでした!一時、高級フードの試供品ゲットに忙しくしていた時がありましたわ~

| JUNKO | 2007/05/08 21:09 | URL | ≫ EDIT

日清からペットフードが出てるんですね。初めて知りました。
あきと君、嫌がらずに食べてくれて良かったですね♪
ハーブとかいいかも~。むぎは、アレルギーがあるので食べれるから分かりませんが、かなり興味深々です。
むぎは、今アレルゲンカットのお米とお魚でできてるフードを食べてます♪

| amorue | 2007/05/08 21:57 | URL | ≫ EDIT

ええなあ~
あきと君、なんかおいしそうなん食べてるやん。
僕の周りはみーんな新しいフードを試してるのに、
なんで僕だけいっつも同じやねん。。。。。。
ほんま、ぐれてハンストしたいわ!
でも、食いしん坊やさかい、ハンストは絶対無理やな。
チクショー!

| 雷 | 2007/05/08 22:57 | URL | ≫ EDIT

へ~え、そんなフードがあるんですねえ。
あきと君はお留守番してても、ちゃーんと自分のペースでまったりするのを楽しんでる感じ。
分離不安の心配は無いですよ。
柴犬はもともと、お留守番が上手らしいですしね。
それにしては、うちのあずきは甘えたれですが…。
さみしい思いもさせてないはずだんだがなあ。

| かおりん | 2007/05/08 23:05 | URL | ≫ EDIT

フードもいろいろあるんですねぇ。
さみしい思い・・・・・ってなかなか飼い主の心に響くネーミングだこと!
あきとくんはお留守番上手だからね!お味も微妙でしたか?

| フープママ | 2007/05/09 12:55 | URL | ≫ EDIT

☆そら&まめ母さん☆
最近発売された新シリーズのようですね。私も知らなかったのですが
以前にもお試しキャンペーンがあり、それ以来定期的に送られてくる
メールマガジンで知ったのです♪

今回のはブログを持ってる方限定だったので当たり易かったのかも
しれませんね(汗)


まめちゃん、アレルギーがあるのですねi-84 アレルギーがあると
普通の市販フードでは、アレルゲンが入ってることが多いですよね

残念です。

| まーく40 | 2007/05/09 13:11 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
そうですよね~、もう画像の準備だけで頭がパンクしそうになりますものね。
ストーリー性を持たせようとすると画像の選択に一番苦労したりしてi-229
今回はストーリーが無かった(全く見てなかったので)ので、適当に
アップして簡単でしたi-235 来年はまたコタ君のご参加を期待しております!

ジッパー付きっていいですよね!他のメーカー、銘柄でもジッパーを
つけてくれたらいいなぁって思いましたよ。

| まーく40 | 2007/05/09 13:14 | URL | ≫ EDIT

☆かねさん☆
いや~、流石にオフ会は地域が限定されるので、百々ちゃんちからでは
無理ですよねi-229 私も関東方面のオフ会には参加できず、
指を咥えてみてるだけですi-201 

試供品、結構出回ってるのですね! うーん、やっぱり申し込めばほぼ
当たるものなのでしょうねi-235  ユーカヌバの英語パッケージは
敬遠した方がよさそうですね。製造から1年以上経ってるものもある
ようですのでi-238

| まーく40 | 2007/05/09 13:19 | URL | ≫ EDIT

☆glymaxさん☆
そうそう、なんか長いネーミングですよねi-179
ほかの4種もそれくらいの長さで(汗) 元々の商品名がなんなのか
よくわかりませんねi-230 
オフ会の日はちょっと悪いことしましたねぇ。走りたいのにずーっと
繋がれてたので。その鬱憤晴らしに甘噛みしてましたi-202
おおー、glymaxさんにもデジイチの波が押し寄せてますかぁ!?
そうですよね~、今のラインナップで中級モデルまでですと、D80か
K10Dが最有力ですよね。雑誌やネットでの評価からも、おそらく機種単体だと
ダントツでK10Dでしょう。ただしそれだけで済まないのが一眼レフの世界。
後々のレンズの買い足しや、ボディの買い替えを視野に入れると、
どうしてもペンタックスは弱いんですよね。レンズや他のパーツは
拡張せず、とりあえず一本でいくならK10Dがお勧めです!ボディに手ブレ防止は
素人にはかなり助かります♪(ニコンの場合VR付きレンズ10万円くらいしますしi-203

| まーく40 | 2007/05/09 13:27 | URL | ≫ EDIT

☆JUNKOさん☆
そうそう!そうなんです!あの高級フードの試供品プレゼントの時に
私も申し込もうと思ったのですが、1歳以上でないとダメでして、
あきとは当時10ヶ月くらいだったので、泣く泣く諦めたのでした。
で、またまたキャンペーンがあるとのメルマガが来たので飛びつきましたi-179
>これといって、体調が悪いわけでもなく、アレルギーがあるわけでもないので
うちも同じ!です。 これはほんとに有難いことですよね!何でも気にせず
与えられるのはカロリー計算の面からも飼主として楽です。
コエンザイムQ10って、お年を召した方にしか効き目がないと聞きますが、
ワンコにはどうなんでしょうねi-229

| まーく40 | 2007/05/09 13:33 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
そうそう、あるんですよ!私もちょっと前までは知りませんでしたが、
ランシリーズなどは結構有名で、メーカー名のほうが目立ってなかったですね。
アレルギーがある子は市販のフードはまず無理ですよねi-84
パッケージに表記してないものも多分入ってるでしょうし・・・。
むぎちゃんはお米とお魚なのですね♪

| まーく40 | 2007/05/09 13:35 | URL | ≫ EDIT

☆雷くん☆
うふふ。雷くんのお母さんは試供品とか申し込んでくれないんだね。
うちのまーく40はこういうの結構好きみたいで、いろいろブログで
情報を仕入れてるみたいだよ。
あきとも食べるのが大好きだからハンストは無理だよぉ~。
だから絨毯や壁を齧って抗議するんだ(笑) 最近は怒られるのが
分かったからあまりしなくなったけどね。

| あきと | 2007/05/09 13:40 | URL | ≫ EDIT

そうなんです。以前にも高級シリーズの試供品キャンペーンがあったので
それ以来日清ペットフードからメルマガが来るようになり、知ったんです。
今回のは普通の価格のシリーズなのですが、まあタダでくれるのは
有難いですi-179
うちのは確かに留守番には慣れてくれてます♪ ロック君はかなり
甘えん坊なようですがi-229 あずきちゃんも甘えん坊ですか?

| まーく40 | 2007/05/09 13:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/502-4c1a52ef

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

