PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

オフ会(総括編)

GW後半も、もうあと2日で終わりですね。休みをゆっくりと過ごされた方、お仕事でいつも通りの方、行楽へのお出掛けを楽しまれた方、いろいろだったことと思います。私は掃除に洗濯に布団干しにと、色々やってるうちにあっという間に終わってしまいました(汗) 


 さて、オフ会記事も最終回。 最前から予防線のように言い訳してきましたが、周りの状況があまり見えて居なかったため、私の目線からは、皆様のワンコの絡み画像はありません。ましてやあきとはずっと定位置に係留していたので、あきとと他のワンコとの交流画像も無し。その為のオフ会なのに・・・なにやってたんだか(汗)

まあ、それでも代わるがわるあきとに皆様のワンコを近づけてくださってたようなので、あきととしては交流はあったのかな?



ニコニコな日々にて、私の恥ずかしい姿が激写されてましたが(大汗)

激写されてた恥ずかしい姿
画像拝借



この時に撮ったのがこれ↓

柴の群が居たのよ、本当に



本当はもっと柴犬が群れてたんです、この狭い一角に。(私がもたもたしてるうちにばらけちゃった)



膝乗り伊吹ちゃん

伊吹ちゃんは相変わらずリーダー犬さんの膝の上が定位置。



繋がれあきと

あきとはここでまったり して させられてました。



元気な蜜柑ちゃん

今年も元気一杯だった蜜柑ちゃん



昨年同様ぶつかり相撲

ポンタ君は昨年のコタ君と相手をコメッコ君に代えて、相変わらずのぶつかり相撲。



会えて嬉しい紋つく夫婦

紋次郎・つくし夫婦にも会えて嬉しい~♪



待たされるレオン君

レオン君待つ! の画。



海辺のさくらちゃん

波打ち際のさくらちゃん



他にもご家族連れでお越しの方は、キャッチボールをしたり、木登りをしたりと、それぞれに楽しまれていたようで、何よりでした。








複数の方から『会費制にすればどうですか?』とのご提案があったので、その回答です。
第一回目の時から心苦しく思っているのですが、淡路島へ渡るには明石・鳴門の両大橋を始め、高速道路、フェリーなど、ガソリン代以外の交通費を大なり小なりは強いてしまいます。四国と関西から参加者を募るというとても欲張りな企画な為、どうしても中間地点の淡路島を会場にするしかありません。幹事としては、遠路お越しいただく交通費が『参加費』『会費』を負担していただいていると解釈しております。
交通費がかかる上に参加費もかかるとなると、参加意欲が薄れるとの危機もありますが(笑)

どちらにしても、『気軽に集まって、ワンコを撫で回しましょう』の初期コンセプトは大切にしていきますので、今後も参加費・会費の徴収は考えておりません。(ね!ももんがさん!)その分、幹事の知恵と工夫で経費のかからない企画や賞を用意しますので、どうぞ、お気遣いなくご参加下さいませ。

あと、もし参加費を設定してしまうと、今まで幹事(主にまーく40)の独断でやってきたのがやりにくくなる!というのもありまして(笑)今まで以上に成功させねばとのプレッシャーが幹事に圧し掛かるのは間違いないし。今までどおり、ゆる~く、幹事の独断で自由にやっていきたいので、今後ともこのスタイルでよろしくお願いいたします。



集合写真

拡大画像はこちら


最後に参加者の皆様へ今一度、ご参加本当にありがとうございましたm(_ _)m





スポンサーサイト

| オフ会 | 11:57 | comments(34) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

確かに・・・・
私もクラス会の幹事やら、なんやらものすごい回数やったので、お金を取る(クラス会は食費は取りますが・・)会の幹事って、すごいプレッシャーですよね・・・
とはいえ、賞状の紙代とか郵送代とかいいのかしら?と参加者的には心苦しくなりますが・・
せめて、100円でも取って、郵送現像料とされては?なんて、思っちゃいましたよ。

私も郵送代に使ってください!と、100円あきとくんの首輪につけてこようかと思ったくらいでしたし・・てか、100円かよ!ってつっこまれそうですが・・

まぁ、それはおいおい回を重ねるにつけて考えてもいいんでしょうね。

そうそう、レオンくんがお鼻におやつを乗せて待っているの、いつ撮られたんですか??私も撮ろうと思っていたのに、激しく邪魔する奴がいて・・結局カメラがかまえられなかったんです。
すごいわ~

こういう待てがあこがれてチコにやらそうと思ったのですが、鼻の短いチコじゃ上に乗せるのも大変・・んで、チコはなぜかマテをさせると後ろに下がるし・・で、出来ませんでした。

すごいですよね~

| JUNKO | 2007/05/05 13:19 | URL | ≫ EDIT

本当にお疲れ様でした。
私も↑の事を気にしておりました。
賽銭箱ならぬワン募金箱でも如何ですか?
気持ちだけでも…
まーく40さんのお心有難いです~
又の企画を楽しみにしております。v-221

| りん子 | 2007/05/05 14:10 | URL | ≫ EDIT

まーくさん、ももんがさん、お心使いありがとうございます。オフ会を企画していただけるだけでも嬉しいのに、レースや表彰状など、うれしいばかりです。これからも開催あることを願っていますので、まーくさん、ももんがさんに甘えぱなしですが、負担にならないよう、やっぱりまたまた、待ってしまうポンタ一家です。

| KENMAMA | 2007/05/05 14:27 | URL | ≫ EDIT

まーく40さんとももんがさんは、本当に寛大な方です。
ほんとうに何から何まで甘えて心苦しいのは参加者の方なのに、
まーくさんが心苦しく思うなんて・・・
なんでそんなにすごいんですか!お二人は!
尊敬します、私もそんな大人になりたいです。
参加費の件は、まーく40さんとももんがさんのコンセプトや
成功へのプレッシャーのお話を聞くと、そうなのか、と納得してしまいますが、
もし今後『やっぱりとりたい』と思われたら遠慮なく募ってくださいね!
↑のコメントでJUNKOさんがおっしゃるように、何百円単位でも!
みなさん、それでオフ会に足が遠のくことはないと思います☆
こちらこそ、改めて本当にありがとうございました!
コメッコにとって、いままでで一番充実した一日だったと思います。
私にとってもコメッコの新たな一面をたくさん発見できた一日でした。
ちなみに、昨日の夜、またオフ会に行く夢を見ました。
まだオフ会気分が抜けてないですね・・・
月曜から大学へ切り替えられるか、かなり不安です・・・・笑
またあきとくんとまーく40さんとお会いできる日を心待ちにしています♪♪

| エトム | 2007/05/05 15:14 | URL | ≫ EDIT

そうそう,初期のコンセプト,大事ですよね。

あまり乗り気でない伊吹(笑)にとっては
どうだかわかりませんが(→ひどい飼い主?)
お祭り好きの私としては,ほんとうに
「遠いところ,わざわざ参加して下さってありがとうございます~!!」
という気持ちでいっぱいなのです。
ほら,学祭とかになると妙に張り切って実行委員とかする奴
いたでしょ?あれです(笑)

ですから,ほんとうに,お気遣いなく
ご参加下さったら,それほどうれしいことはないんです!
ね,まーく40さん。

| ももんが | 2007/05/05 17:12 | URL | ≫ EDIT

本当にお疲れ様でした。わたしも会費の提案をさせていただこうと思っていたところでした。
去年の淡路島のオフ会が我々アトム一家にとっては初のオフ会でした。指折り数えて楽しみにしていてむかえた当日は感激のひとことにつきました。
そして今年もまたまたひとえに「感動」いたしました。
来年はそれぞれの方が自分の感動を他の方に伝えてもっと大規模なものになると思います。
すてきな一日をありがとうございました

| アトムママ | 2007/05/05 20:06 | URL | ≫ EDIT

お言葉に甘えっぱなしで・・
オフ会には二回参加させていただきましたが・・本当に子連れでも参加できて・・いい会だったと思います。参加させてもらう側も次回はこんなことして行こう!!なんて考えてみたりします。参加するごとに小さい目標・・立てたりしています。また・・文化が違うといいますか・・ほ~~~~っと感心する事勉強になる事も多々あります。
蜜柑の顔は夢ママによく似てきました。特に上の写真・・産後の機嫌悪かった夢ママの顔にそっくり!!です。波打ち際であそぶ子供は我が家の2号です~~~(^^♪
追伸・・高山製菓の「おかき」あれからすぐ注文しました。おいしいですね(^^♪
ありがとうございました。

| セサミ | 2007/05/05 21:11 | URL | ≫ EDIT

↑同意見でした。
こんばんわ★

JUNKOさんと同意見で、この準備費用はどこから?
とパパとも話していたのでとても気になっていました。
会員制は、?ですが
みなさんワンコ好きなのできっとお金を取られてでも
参加すると思いますが、う~ん・・・・。 
写真郵送代「元払い」にしてもいいのでは?とか思いました。
自分の愛しい我が子のの写真ですっ♪
払って嫌なわけがないですしっ♪
でも、麦一家の考えは 
まーく40さん と ももんがさんの考えに従おう!
って思ってます。
本当に楽しいイベントをありがとうございました。
お二人のお力の強さをヒシと感じたオフ会でした。
麦一家もお力になれる日を楽しみに待ってますねっ★

| 麦ママ | 2007/05/06 00:14 | URL | ≫ EDIT

ビバ幹事!!
オフ会風景更新お疲れ様でした。
僕は、淡路に迷わず無事行き着くことしか頭に無くてで、幹事のお二人に完全に乗っかかる形になってしまって^^;
写真の送付用に少しでもお渡しする形でもいいかな~と思いますよ。って現地ではまったく何もわからなかったのでそんなこと頭に無かったですが。僕の無能ぶりが^^;

蜜柑ちゃんと遊ぶのはうちのはるかな?リードがそれっぽな~
あきと君の神々しいまでの自己主張素晴らしかったです!!飼い主の腕にハムハム(ガブガブか?)するのも愛情の1つですよね?

またいつかお会いしましょう~

| glymax | 2007/05/06 00:44 | URL | ≫ EDIT

どちらでも
会費制であってももなくても、参加します!(笑)本当に楽しかったですから。
現像代と郵送費くらいは徴収してもいいような気もしますが・・・
ちりも積もれば・・・ですし。
幹事さんが気持ちよく開催できる方向で、お任せします。

レオンの待て、いい表情しています!また拝借します!

| レオン姐 | 2007/05/06 12:00 | URL | ≫ EDIT

今回は部外者ですが
今後参加数が年々増えてくるはずですから、現像代、郵送代ぐらいの各自負担は賛成です。あんまり幹事さんだけに負担がかかると、逆に参加者が気兼ねしてしまいますもんね。
まーくさんとももんがさんとで、もう一度ご相談されるといいと思います。結局参加者は主催者であるお二人の判断を尊重されるでしょうからね。

まーくさん、過去に45匹集まったのは今から5年ぐらい前、堺で行われた関西オフなんですよ。力丸が始めて参加したものでした。

| りきまる母 | 2007/05/06 17:02 | URL | ≫ EDIT

いいな~~~。
たくさんしばわんこが集まってよかったですね!!
関西は本当にノリのいい方が多いんですね。
楽しそうすぎます。

ウチの近くでは、ダックスやチワワやプードルの集まりはあるみたいだけど柴はあんまりいないから本当に羨ましい限りです。
みんなそれぞれ本当に楽しそうですね☆

| ゴマミソ | 2007/05/06 18:41 | URL | ≫ EDIT

うんうん、わたしも会員制は賛成です。
だって、うちが撮影した写真をDVDに落とすそのDVDも用意してくださってましたし、さらに封筒と切手まで・・・。
幹事さんは大変なお仕事なんですから損をしたらあかん!!
帰りに頂いたお菓子も用意してくださって・・・。
来年は会員制でもいいと思いますよ!
集まった皆さんはわんこ好きですし、会員制にしても大丈夫ですよ。
来年もヨロシクお願いしたので、まーくさん・ももんがさんの負担にならないようにお願いしますね♪

| 紋つく | 2007/05/06 19:58 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~!
どの子も可愛くていい子なのが本当に驚きです。
かおりんのとこにも書きましたが愕然となりました。
うちの奴はもう別物です。
ないものねだりじゃないけど羨望のまなざしで拝見しました。
集合写真も圧巻!あれ3脚立ててセルフタイマーで撮ったの!?
まーくさん写真よく撮れてましたねー!!
だいぶ慣れましたか?

まーくさんのお人柄や人望の厚さが皆さんのコメントからも伝わってきますよ~!

| tar | 2007/05/06 23:54 | URL | ≫ EDIT

☆JUNKOさん☆
うわ~、クラス会やら同窓会やら歓送迎会やらの幹事って、めちゃ
大変ですよね! 絶対にやりたくないですよ、私i-229
文句を言うやつらが出てきますからね、少なからず~。その点、
このオフ会の参加者の皆様はとってもお優しくてご理解があり助かります。
これなら毎年でも頑張ろうという気にさせてくれますねi-236
レオンくんの画像は、よし!で食べる瞬間を押えたかったのですが、
それは残念ながら無理でしたi-229 うちのも同じ状態での待ては出来ますが
よしで下に落とさず食べることは出来ません。さすがレオン君!ですねi-84

| まーく40 | 2007/05/07 18:44 | URL | ≫ EDIT

☆りん子さん☆
ワン募金箱、おもしろいですねi-179 いや~。実は色々なアイデアの
数々については直前の思いつきがほとんどでして(汗)そういうのを
大切にしたいんですよね~。 最初に参加費を設定し予算ありきだと
どうしても構えてしまって、幹事としては気軽なアイデアが出なく
なりそうでi-230
皆様が気兼ねなく楽しめる方法を今後も考えようと思いますi-236

| まーく40 | 2007/05/07 18:50 | URL | ≫ EDIT

☆KENMAMAさん☆
いえいえ~、皆様が私たちの呼びかけで集まってくれるだけで本当に
ありがたいことなんですよ! 楽しい場を提供するお手伝いを出来れば
と思って、いろいろアイデアを出し合ってやってます。
今年はKENMAMAさんには計測係りを手伝っていただいて助かりました!
ありがとうございましたi-179 また来年も何か楽しいことを
考えますので、よろしくですi-234

| まーく40 | 2007/05/07 18:53 | URL | ≫ EDIT

☆エトムさん☆
いやね~、もともとは私とももんがさんが、ブログオフ会でお会いしたいですね~
ってお話してて、そういう場、ないですかね~、一層の事言い出しっぺに
なりますか!?ってな軽いノリから始まりましたので自分達が楽しみたい
をモットーでやってますi-179 私たち、GWに大浜で遊びますが皆様もお近くへ
御用ならご一緒しませんか?というのが素直なお誘いの気持ちなんです。
だからわざわざ予定を割いていただいてお越しくださるのは凄く嬉しい
のですが、反面とても恐縮してしまうんですよね~。 
エトムさんもすごく楽しみにしてくれて嬉しかったです。お友達沢山作って
これからの大学生活をエンジョイ(言い方古い?)してくださいねi-229

| まーく40 | 2007/05/07 19:04 | URL | ≫ EDIT

☆ももんがさん☆
すみません、ほんと、私の独断を押し通してる感じでi-229
人が喜んでる姿を見ると、自分も嬉しいタイプなので、どうしても
参加費徴収には抵抗があるんですよね。そんな大したもんじゃないよ、
そもそものコンセプトは、って心の中でつっこみたくなるしi-229
でも、そのせいで参加者の方々へいらぬ気兼ねをさせては本末転倒ですよね。
来年企画する時には、その点をまたじっくり検討しましょう。
PS:私は実生活界においては、誰かに幹事をやってもらってぶら下がりたい
タイプですi-237

| まーく40 | 2007/05/07 19:16 | URL | ≫ EDIT

☆アトムママさん☆
そうですかぁ~、やっぱり会費制にするほうが、参加者としては
気楽なこともあるのですねi-84 幹事の立場しか経験してないので
皆の意見は大切にしないと!ですねi-236ありがとうございます。
でも、参加費徴収すると、どうしてもそれに見合った満足度を心の中で
算出してしまうのが人間ですし。難しいものです。
アトムママさんのようにおっしゃていただけると、やった甲斐がありすぎたと
思えますよ~。気が早いですが、また来年もよろしくお願いいたしますi-236

| まーく40 | 2007/05/07 19:26 | URL | ≫ EDIT

☆セサミさん☆
いや~、そうおっしゃっていただけると、正に幹事冥利に尽きますよ。
ありがとうございます。 自画自賛ですがほんとにあの会場はいいと
思います。海辺で遊べるし、広いし、松林の下は日陰いっぱいで涼しいし。
馬も居なくなったし(笑)商売の邪魔を気遣うこともないし、ワンコ連れでも
なにも気を使うことなく、遊べますので♪ すだちちゃんたち、木登り
してたのですね!そういう遊びもありですねi-179
高山製菓のかきもちは美味しいですよね!私も大好きです。
あれと、九州のもち吉は大好きおかきですねi-237

| まーく40 | 2007/05/07 19:31 | URL | ≫ EDIT

☆麦ママさん☆
いや、昨年のオフ会の使いまわしばかりで、あまり経費はかかって
ないですよ! 
(カメラも皆様のデジイチをあてにしてたしi-235)どうぞお気遣いなく~。
そもそも無料での開催を念頭に企画してるので、賞状なども手作りで
元手はほとんど無し。写真や賞品についてはブログの1周年企画とか
カウプレ企画と同じ感覚なので、全然大丈夫です。うちのブログには
カウンターを設けてないし、そのカウプレの代わりだと思って下さいi-229
それでも参加者の皆様には少々気兼ねさせてしまってるようなので
来年は何かいい方法を考えようと思います。ありがとうございます。

| まーく40 | 2007/05/07 19:38 | URL | ≫ EDIT

☆glymaxさん☆
いやいや!もうあんなに強行軍になってまでもはるばるご参加下さった
だけで、もう感激ですよ!ありがとうございます。 写真のプレゼントは
デジイチ買って舞い上がってる私の勝手な思いつきですのでどうぞ
お気遣いなく! 来年はまた別の形を考えようかとも思ってますし。
蜜柑ちゃんに激しく受けて立ってるのはたぶんはるさんですね!
いい瞬間が撮れました♪砂の舞がすごいしi-229
あきとは今回フラストレーションが溜まりすぎてて後半はぶっ飛んで
ましたねi-229 いや~、お恥ずかしいi-201

| まーく40 | 2007/05/07 19:42 | URL | ≫ EDIT

☆レオン姐さん☆
いや~、写真については思いつきなので、事前にも告知してなかったんです。
もし撮影が失敗続きだったら止めようとも思ってたし(笑)
それくらい行き当たりばったりでゆるい幹事ですのでどうぞお気遣いなく。
来年も好評なようでしたら、ひきづつき写真プレゼントを継続しようと
思いますので、そのときにはまたどうするか、考えますねi-236
レオン君もチコちゃんに負けず劣らずいい表情で走ってますi-84
うちのは走ると怖い顔になるので羨ましい限りですよi-237

| まーく40 | 2007/05/07 19:46 | URL | ≫ EDIT

☆りきまる母さん☆
そうですね~、やっぱり参加者に気兼ねさせてはいけませんね。
今回の写真プレゼントは思いつきなので、来年はどうするかまだ
決めてません。 なにかいい方法を考えることにしますi-236

45柴のオフ会は初参加の時でしたか!? いや~、勘違いしてましたね。
日記を見返してみたのですが、3年前くらいまでは、毎年の様に色々な
オフ会に参加されてたのですね!りきまる君。賞も取ってるし、素晴らしい~。
うちも負けないように、行ける限りは参加したいです♪

| まーく40 | 2007/05/07 19:51 | URL | ≫ EDIT

☆ゴマミソさん☆
は~い!関西はノリがいいです!最高ですi-179 
確かにドッグフェスタとかオフ会とかって、フレンドリー洋犬が
メインですもんね~。 柴犬ばかりが集まるなんて、展覧会くらいしか
ないでしょうよi-229 でもねでもね!38匹も集った割りに全然ワンワンうるさく
なかったのですよ!(Mダックスの集まりのほうがよっぽどウルサイ!)
柴犬はやっぱり賢いですi-189

| まーく40 | 2007/05/07 20:31 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
ははは、全然損はしてませんよ~i-179 もう、こんな柴の群にその身を置かせて
くれて幸せいっぱいなんですからi-185 会費制や参加費徴収制については
いろいろ考えたのですが、やっぱり方向としては気軽に!手軽に!
そして散歩中の近所の方でも飛び入りOKな感じにしたくて、無料の
方向でやってますi-236 また来年はどういう感じにするか
ゆっくりももんがさんとも相談しながら考えたいと思いますi-228
個人の負担にならないように、創意工夫で頑張りたいと思いますi-234

| まーく40 | 2007/05/07 20:35 | URL | ≫ EDIT

☆tarさん☆
いや~、ありがとうございます! 実はよくよく過去記事みてると
昨年の倍近い参加者数&ワンコ数なんですよ! そりゃぁあっという間に
時間がすぎるわけだ! 今年は本当に皆に挨拶する間もないくらい
あっちゅう間でしたi-229 写真も全然撮れてなくて帰ってから
ブログ、どうしよ・・・。ってなりました。
最後のはあきとをももんがさんに持っててもらって、ささっと手持ちで
写したものです。 皆一緒にハイチーズとはいきませんので、バラバラ
でしょう? ワンコも20数匹しか写ってなんです。38ワン全部が
集まって撮れたらすごいことになってたでしょうねi-179

| まーく40 | 2007/05/07 20:39 | URL | ≫ EDIT

ご苦労様でした!
Hey まーく!
ねぇねぇ、こっちに引っ越して来ない?
マジで。

い、いえね、こっちって率先して音頭取る人居ないから、、、(えっ)
しっかしマメだよねぇ。
ほんと、こーゆー人を嫁に貰いたいわぁ。(爆)

追伸:とうとう私も高額商品買っちゃいました♪うふっ。

| gabo | 2007/05/07 23:46 | URL | ≫ EDIT

リンク~
やはし、会費制は気がとがめますか?なんにしても、幹事さんの意見を最優先したほうがよさそうですね。
カウプレをもらったと思います!

んで、遅くなりましたが・・うちのリンク集に入れさせていただきました。
TOPのお友達リンクってところから入って、確認してください。
それこそ・・私の独断と偏見で、ブログ紹介させていただいてます。
さらに・・・

まーく40さん使用にしましたよ!うちのPC。
快適ですわ~

| JUNKO | 2007/05/08 00:03 | URL | ≫ EDIT

ほんとうにお疲れ様でした!
オフ会おつかれさまでした!やっぱり幹事さんはたいへんですよねぇ。
とってもかわいいワンコがいっぱいで、一気に読ませていただきました。
やっぱり走っている姿っていいですねぇ♪
みんなとってもいい表情をしてるのは、幹事さんたちのおかげですね!

| フープママ | 2007/05/08 08:03 | URL | ≫ EDIT

☆H~i gabo!☆
いやいや、もう家も買っちゃったし、無理っすi-229
関東って、ノリのいい幹事さんは出現しないのですか?う~ん、
でもこちらと違って、意外と広いですよね!神奈川と千葉だと、
どれくらい移動時間がかかるのでしょうか?田舎と違って渋滞も
あるでしょうし。 こちらとは幹事の苦労が大きすぎて誰も言い出さない
のでしょうねi-230 私、確かにマメですが、そういうのって、夫婦間となると
あまり気遣いしなくなりそうだし、性格は細かいままなので『超ウザイ夫』と
なるでしょうよi-237 ええ!ついに買っちゃいましたか! 
堂々ゲンブロで紹介されるのを待っておりますi-88 

| まーく40 | 2007/05/08 13:09 | URL | ≫ EDIT

☆JUNKOさん☆
来年のことはまた来年考えることにしますi-229 一年経てばまたいい知恵も
浮かんでるかもしれないし。
リンクありがとうございます。そしてご紹介文まで!恐縮ですi-229
お!JUNKOさんも私と同じ手で強行しましたか!?ははは。私もとりあえず
のつもりで貼り付けてたら、特に問題なく快適なので未だにそのまま
ですi-179 パッドの停止方法未だ分からず!

| まーく40 | 2007/05/08 13:12 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
ありがとうございます!今年は昨年のようにみんなの様子を
撮って回ることが出来なかったので、わりとコンパクトにまとめる
ことが出来ました。 オフ会関連の記事って、参加されてない方が
読まれるには、完結にまとめてないとダラダラしんどいですもんねi-229
ご覧下さって嬉しいです。 さすがにいいカメラを手に入れたので
アップでいい表情を沢山撮ることが出来ましたi-87

| まーく40 | 2007/05/08 13:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/501-ee5763d6

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

