PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

生後47日目

おかえり~
ようやくうれしそうな顔をするようになったあきと君。眉毛の部分に黒マロ模様があるため、いつも不安そうな顔に見えるんだけど、成長と共に消えるだろうから、いまのうちだけだね!そういえば、生まれたての頃は、お口も周りも真っ黒くろちゃんだったね。
パーンチッ!!
虐待しているわけではありません!!されているのです早くも甘ガミ開始か??
食べ物ではありません
ヒートアップしてきました
怒ってる?
すみません。そんな目で見てたわけではないのだが...。
日なたぼっこ
毎朝、早くに起こされるので、大変健康的な生活が送れそうですでも、翔太の家族のアユミママさんは朝5時ごろから、ワンコたちのチャリ運動に出かけるそうですから、感服いたしますm(_ _)m あきとはだいたい6時前です。 朝日を浴びて気持ちよさそうなあきとの図。ワクチンが終わるまではベランダまでしか出られないんだよね。
スポンサーサイト

| 成長日記 | 11:58 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

さわりたい・・・
あきとクンは47日目にして、お耳がピーンですね!
カッコイイーv-218
どのしぐさもかわいくて、ついつい写真が増えてしまいますね♪
いっぱいいっぱい甘えさせてあげてくださいネ!
でも、乳歯の時の甘噛みって痛いんよね~i-229

| ミレーユ | 2005/09/27 13:07 | URL | ≫ EDIT

ヤンチャ度は??
あきとくん、やんちゃ度は何%まででしょう
だいぶんパパに慣れてきましたか??
がんばれ!!

| アユミ | 2005/09/27 14:04 | URL | ≫ EDIT

ミレーユさんへ
そうですね。お耳は早くもピンピンです。連れて帰ったばかりの時には、左のみ若干垂れてたんですがv-286甘ガミはまだ強くは噛まないので、今のところ無事でございますi-230足の親指を噛まれると痛いですがi-237それに前足の爪が結構立つので、眠ってる間にこっそり切ってやりましたi-237えへへ。

アユミさんへ
あきとはまだまだ、猫をかぶってると思います(犬ですがi-229)その証拠その一、一日目に眠っているときに、手足をバタバタさせていたので、「ふふふ、兄弟とじゃれてる夢をみてるのねi-176」と微笑んでいたら、そのうち、ものすごく唸りだして暴れてました(夢の中で)
おそらく相手は三代目i-189第二、タオル遊びでは顔を左右に激しく振ってすごいですi-201とはいえ、だいぶ慣れたようなので、他の部屋や家族と徐々に慣らしていこうと思うてます。

| まーく40 | 2005/09/27 14:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。毎日のぞいてしまいます。あきと君かっこいい!あきとパパはお仕事に行っている間あきとくんはおりこうさんにお留守番しているのですか?家いいるときはあきとくんは自由に動きまわっているのですか?すみませんとても初歩的な質問で。わんこのいる生活が想像つかなくて。

| KENMAMA | 2005/09/27 17:15 | URL | ≫ EDIT

KENMAMAさん
そうです、そうです、いざ、その日が近づいてくると、色々心配してしまうんですよね。参考になるかどうか、わかりませんが、あきとの場合を紹介します。
まず、ケージを静かに休めそうな位置に設置し、水のみ、タオル、クッション、毛布、おもちゃ等をセッティング!新聞はやめといた方がいいです。(びりびりにされました。)柴はケージの中では排泄を嫌がるようなのでトイレはケージから離したほうが良いでしょう日中や夜、家族の目が届くなら、割と自由でOKじゃないでしょうか?ただし飲み込んではいけないものなどは事前にかたづけてたほがいいです。不安でいっぱいのポン太君の探索行動を極力妨げないようにね。問題の夜中ですが、一般的にはケージにいれておくのが良いようです。(仔犬にとって安心して過ごせる場所なので)でも、アキトの場合は夜はケージのドアは開けて出入り可能にし、部屋を障害物で囲って(スノコ板など)過ごさせてます。少しでもストレスをなくしてやりたくて、慣れてくればドアを閉める予定。おかげでそんなにひどい夜鳴きはありません。日中仕事で出かけている間は心を鬼にしてケージに入れております。(目が届かない間は何かを飲み込んだり、どこかにひっかかたり、危険があっても守ってやれないため)危険よりは、少々すねようがおしっこまみれになろうがOKです。ただし、うんうんはさせてから、ケージにいれないとダメでしょうねー。したいのに外へ出られなくて、限界まで我慢すると思います。初日一発目は、割りにすんなりいったのですが、2回目以降、なかなかしてくれなくて、てこずってますi-183どうもこだわりがあるらしく、肛門ピクピク太ももブルブルしてるのに、我慢するんですよ。今朝なんか限界がきて布団の上でしましたi-237何とか察知できてキャッチ出来たのですが...おかげで心配なく出かけられました。自営業のため自由にHP見たり更新したり、仕事そっちのけですわi-201日中、こっそり様子を見に帰ったら、静かにしてました。(気づかれると吠えるのでそのままにしておきました)結論:吠えてもダメとわかるとあきらめる!!

| まーく40 | 2005/09/27 18:23 | URL | ≫ EDIT

可愛いですね!(^^)!
かいがいしく、毎日お世話していますね。まめなパパであきとくんしあわせ!!ですね。うちの蜜柑は10歳の子どもがメインで世話しています。まっv-9蜜柑には何かと不自由をかけているのかもしれませんが・・よきパートナーになっていることは確かですv-22ちなみに、私も元sanuki人なんですよ。

| セサミ | 2005/09/27 18:58 | URL | ≫ EDIT

あきとパパありがとうございます。とってもよくわかりました。ひとつひとつがわからなくて。赤ちゃんがきたとおもったらいいよ!と、友達は言ってくれますが、それも9年も前の事。おしっこ、ウンチ、どーしたらいいの?って言う次元です。おしっこシートは何回くらいでかえるの?とか知りたいことは以外に本にも載っていないのです。これからもよろしくお願いします。(ぺこり)

| KENMAMA | 2005/09/27 20:15 | URL | ≫ EDIT

kENMAMAさ~ん
まーくの上の書き込み、冷静に見るとめっちゃ長いですねi-203読んでくださって感謝です。(普通の方が読むとなんと親ばかなのでしょうか)しかーし!ブログのタイトルに”親ばかな日記”と明記してありますゆえ、ご勘弁を。つづきはメールいたしますi-87

| まーく40 | 2005/09/27 23:35 | URL | ≫ EDIT

セサミさん☆
こんばんわ。お子さんが世話してるんですねi-190蜜柑ちゃん。本人(本犬?)は不自由というより、お子ちゃんの世話をしてあげてる気分ではないでしょうかっ?? ワンコは賢いですものね。元sanuki人ということは、「へー、また里へ帰ったら、うどん食べていきまいのー」とか言うても通じますか??

| まーく40 | 2005/09/27 23:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/5-2ffd3c79

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT