PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃尻まつり

先日は2週間越しの願いがかなって、無事に 桃狩りまつり 桃尻まつりがとり行われました。


集ったのは

ゆめちゃん


ゆめちゃん&フジウラさん&お父様


ごん太ナナちゃん


ナナちゃん&ナナ石さん



メリーちゃん


メリーちゃん



トトくん


トトくん&まりこさん



桃尻つ~にゃん


そして、桃尻つ~にゃん&えりさんの主役コンビであります。



ちょっと道が混んでいたため、遅れて到着した、まーく40とあきとコンビ。 到着するや、大きなワンコとお初のイタグレ・トトちゃんが歓迎する中、ファーストコンタクトでは少々犬見知り気味なあきとなので、尻尾駄々下がりの猛烈ビビリ状態(汗)


空模様も直前まで雨が降っていたため、かなりの曇天。

つくねの呪い2週は持たず


なはは、残念! この後、みるみるお天気は回復して、晴れ間も見えましたよ。





トトくんはかなり積極的


トトちゃんは玉付き♂ということで、とりあえず、匂いチェックにかなりご執心。こんな体勢であきとを匂ってました(笑)



メリーちゃんとはいい感じ


最初はその大きさにビビッていたものの、フレンドリーで乗りのいいメリーちゃんとともすぐに打ち解けて、



トトくんとあきと

走る!


メリーちゃんとあきと

走る!


おお!今のところいい感じじゃない?




そして、本日の大きな目的であるこちら

これこれ!これが目的だったんです!


桃尻! さあ、たっぷり堪能させていただきますよ~  と、目を奪われていたら、


はい!


忘れておりました。





黒い核弾頭ことゆめちゃんの存在を






ギャフンなあきと


一喝されてギャフンなあきと。




なんとかこの場から離れなければ

ほらほら、大丈夫だって。 メリーちゃんもトトくんも誘ってくれてるんだから、遊びなよ。



ちょっと失礼します



自然現象は止められませんから


うそん。


そこら中でしてたじゃん、シッコ。逃げる口実ならもっとマシな嘘をつかないと。




この後、ゆめちゃんが余程恐ろしかったのか、我が子そっちのけで尻を撫でたり、カメラ構えたりしてる飼主に愛想を尽かしたのか、本当に遠~いところまで一人でランナウェーしてしまいました(大汗)




さて、この後、あきとは戻ってきたのか!? 桃尻は堪能できたのか!? 飛行犬は撮れたのか!?ゆめちゃんとつ~にゃんとの仲はどうだったのか!?!?



ご期待するほどではありませんが(汗)

スポンサーサイト

| オフ会 | 12:42 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

「桃尻まつり」のネーミングの由来はなんですか?(笑)
しかし、羨ましいです。
ワン仲間がいっぱいで~。
あきと君はどうだか解かりませんが…v-8
あきと君ロングリードでハッスルだったのかな?v-218

| りん子 | 2007/04/26 14:44 | URL | ≫ EDIT

来てるのはつくねちゃんだけですか?あずきちゃんもかわいいので好きです。うちのは茶柴なのでまた違った味があっていいです。
つくねちゃんのお尻いいですね。あずき屋でつくねちゃんが出てくるのが楽しみだったりするんです。生で見てみたいです。ゆめちゃんもいいですね。ワン仲間が多くてうらやましいです。広島でも黒柴飼っている人多くなりました茶柴がかえって珍しくなったような
うちの犬はほかの犬と遊ぶ機会が少ないです。というか犬付き合いが下手なんです。
来週のオフ会天気予報見たら予想が雨なってるのでビックリ
まだ数日あるので分かりませんよ。
みんなで晴れを祈りましょう!

| 温泉卵 | 2007/04/26 15:56 | URL | ≫ EDIT

やははは!
あきとくん、そんなところに逃げんでも・・・
そんなに怖いんですか?ゆめちゃんって??
かおりんさんとこの子ですよね?つ~にゃんって。すっごいかわいいお尻に私もノックアウトされてましたが・・・

あきとくんの逃亡も見てないとダメだから、お尻は堪能できなかったのかもですね。にしても、このお尻かわいすぎる・・・

私ならチコをどっかにしばりつけて、お尻追いかけてますわ。
え?鬼??

そうそう、うちはず~っと女の子です。メス以外のわんこ(ってメスじゃなかったらオスしかいないけど。。)って飼ったことないんです。
だから、ずっとチコですが。実家で、一時多頭飼いをしていたので、その時は名前を決めるのに悩んだ悩んだ。
もう、大変でした。で、チコの子には、5月に生まれたのでサツキ。いただいたダックスは、母犬の名前がナナだったので、ナナコ。で、そのナナコの子は、くれよんしんちゃんが叫んでいたので、ネネと、そりゃ考えに考えつくした名前をつけたんです。
ふ~名前をつけるのって、一仕事ですよね~

↑でわかるように・・実家では柴犬を母娘で2頭、同時期にMダックスをいただき・・また産ませて、母娘で2頭。合計4頭飼っていたんです。今は柴は他界しかしたけど、Mダックスは健在です。いつまで多頭飼いが続くんじゃ?と祖母が言ってました。

たなやんさんのおっしゃる通り。私は超晴れ女です。
先日の麦ちゃんとのことを思うと、ほんまか?と疑われそうですが・・・降水確率30%くらいなら、晴れさせます!
30日も大丈夫ですよ~

| JUNKO | 2007/04/26 18:03 | URL | ≫ EDIT

あきと君、一体何処へ。
冒険好きには本当に困ってしまいますね。
続き、楽しみにしています。

| Jakaranda | 2007/04/26 20:00 | URL | ≫ EDIT

あきと君・・・・・・、またしても無残に散ってしまったようですね。
おいたわしや。
でも、ゆめちゃんの表情を見る限り、ゆめちゃんとまーくさんは打ち解けてきたような。
つーにゃんの表情も楽しそうで何よりです。

桃尻ストーカーより

| 飼い主Y | 2007/04/26 22:13 | URL | ≫ EDIT

あきとくん、まーく40さん、お疲れ様でした!
楽しかったですねぇ♪

まーく40さんが一生懸命デジイチ構えていたので、どんな写真になるのか楽しみにしていたら…やっぱり、デジイチはすごい!
背景がかすんで、主役がくっきりはっきりですね!
いいなぁ、買えないけど。(ていうか、たぶん使えないけど)

トトとあきとくんの相性も悪くないようなので、また一緒にお散歩行きましょう~(^O^)/♪

| まりこ | 2007/04/26 22:48 | URL | ≫ EDIT

先日は尻がお世話になりました!
狩られっぱなしのあきと君には悪いですが、生狩りを見れて少し興奮しました。でも、逃亡にはびびった…心臓に悪いですよ。
あ、尻のよしみ(?)でリンクお願いしてもいいでしょうか。

| えり | 2007/04/26 23:28 | URL | ≫ EDIT

はははは!「あきとはちょっと トイレ」、現場を見てなかったので
初めて見ました・・・て大ウケしてる場合じゃないよ!
ゆめのせいじゃん~!
あきとくんのあの大脱走劇、やっぱり夢の存在も原因のひとつでしょうか・・・
はるか彼方へ行ってしまって帰ってこないので、心配でしたよ~!
でも、メリーとあきと君がワキャワキャ言って楽しそうに遊んでたのが
凄く嬉しかったです。今度は黒犬抜きでメリーだけ連れて行くよ~、あきと君!ほんとにごめんね~。。。
ところでデジイチ、さすが!ゆめが可愛げに見えるのは、馬肉のせい?
カメラのせい?あきと君と走ってるトトちゃん、飛んでるし!
(足は一体どうなってるのか)
飛行犬が撮れたのかどうかも気になるけど、私はまーく40さんが
尻神様の尻のフタを開け閉めして楽しんでいたことを
隠し通すつもりなのかどうかも気になりますよん。ふふ。

| フジウラ | 2007/04/27 00:04 | URL | ≫ EDIT

☆りん子さん☆
すみませ~ん、内輪の話なので初めて目にする方には?でしたねi-229
桃尻というのは、コーギーのつくねちゃんがトリマーさんの手によって
見事に刈り込まれて『桃尻カット』略して『桃尻』になった尻を眺めましょう
というまつりなのですi-179 あきとはちょっとゆめちゃんにビビッて
ノビノビとはいきませんでしたが、それなりに楽しんでいたようです♪

| まーく40 | 2007/04/27 15:01 | URL | ≫ EDIT

☆温泉卵さん☆
はい、つくねちゃんだけでした。 あずきちゃんは来ても半径50m以内に
近寄れないため、来ても来なくても同じ状態でしてi-229
つーにゃんの桃尻はほんとうに見事でしょう? 今回で実際に触れたのは
3回目なのですが、何度会っても新鮮な喜びがありますi-179
犬好き、犬嫌いはある程度生まれ持った性格な部分もありますよね~。
ゆめちゃんは生まれ持って『柴犬全般』が嫌いなようですねi-235
お天気!今日見たら5/1が雨になってました。まだまだどうなるか
わかりませんが、少々ぐずついてでも曇りで持ちこたえて欲しいですi-2

| まーく40 | 2007/04/27 15:08 | URL | ≫ EDIT

☆JUNKOさん☆
そんなに怖いんです、ゆめちゃんってi-230 
通常でしたら、側に近づきさえしなければ、無視されてなんとか
なるものですけど、あきとの場合は、ゆめちゃんの視界に入る度に
ロックオンされて、突撃アタックされるので、飼主の我々も離れてるからと
油断ができなくてi-229 それがなければ、リードで係留してほうっておけるのですが・・・。
それで、逃げられるようにノーリードにしてたら、本当に遠くまで逃げて
帰ってきませんでしたi-235
先代チコちゃんは子供が生まれてたのですかぁ、同じ多頭飼いでも
親子ってのが理想ですよね~。
でも、おばあちゃんの言うとおり、ずっと子供生ませていたら、『いつまで
続くんじゃい!』ってなりますかね、お世話するほうとしてはi-229
もうJUNKOさんへの期待は極大です! 晴れ予報から一転、雨へ、そして
現在のところ曇り。 当日は曇りでも構いませんので、なんとか持たせて下さいi-236

| まーく40 | 2007/04/27 15:17 | URL | ≫ EDIT

☆Jakaranda さん☆
いや~、普段は遠くへは行かないので、ちょっとマナー違反させてもらって
リードを離していたのですが、エライ遠~~~くの方まで逃げてましたi-229
最初はちょっと離れたかっただけだと思いますが、そのうち、草の匂いを嗅いで
いるうちに、どんどん奥へといちゃったのでしょうi-202
広い総合運動公園内なので車の心配もなく、油断しすぎましたi-235

| まーく40 | 2007/04/27 15:20 | URL | ≫ EDIT

☆飼い主Yさん☆
いやいや、あきとが狩られることは分かった上で、未必の故意として
連れてきた私ですがi-229 ターゲットがあきとのみ!という
状況は想定してませんでしたi-237 当然『尻』も狩られるのであろうとi-202

そうなんですよ~、前回から『馬肉作戦』展開中につき、私の顔を見ると
『馬肉♪』と思うらしく、表情も随分と柔らかくなりました~。
つくねちゃんもアレだけの犬が居たのに意外なほどご機嫌でした!
これはびっくり! 内心、つくねちゃんが気疲れでげっそり顔になる結末を
予想してただけに、ほんとビックリですi-84

| まーく40 | 2007/04/27 15:33 | URL | ≫ EDIT

☆まりこさん☆
こちらこそ、どうもお疲れ様でした~i-179i-88
トトくんの俊足にはさしものゆめきち氏も手も足も牙も出ませんでしたねi-229
あんなに堂々と口元を匂って、ささっと逃げ去る身軽さにはほんとに
『見事!』と見とれてしまいました。あきとのお股もダイナミックに
匂ってたしi-179 匂い上手ですね!
デジイチの画像は、もっと上手な方が撮ればもっといい画になるでしょうにi-227
私の腕ではこんな感じが精一杯ですが、背景がボケるのが魅力のひとつですね!
相性はいいですi-87 是非またご一緒しましょう!

| まーく40 | 2007/04/27 15:39 | URL | ≫ EDIT

☆えりさん☆
こちらこそ!お世話になりました~。 国宝なのに気軽にめくったり
撫で回したりしてすみませんi-237
生狩り、堪能されましたか? あのときにはお互い距離を保って
いたので、普通の『狩り』のみ、でしたが、飼主双方が油断しきった頃を
見計らっての、『超奇襲狩り』は本当にすごい迫力ですよぉ~。
それを何度も目の前で見てるあきとなので、あの遠さまで非難したのかも
しれませんi-229
尻のよしみで、是非リンクお願いします! こちらも張らせてくださいませi-88

| まーく40 | 2007/04/27 15:45 | URL | ≫ EDIT

☆フジウラさん☆
いや、本当にトイレへ入っていくので、『おい!』ってツッコミましたよ。
やっぱり、怖かったのでしょうねぇ。 でも、立ち直りの早いあきとなので
大脱走は逃げてるうちに、『ふ~、ここまで来れば安心だワン』ってところから
『ん?ワンコの匂いがするワン』と、草を延々匂いながら奥へ奥へと
進んでって、ゆめちゃんのことなど、コロっと忘れて匂ってた、って感じですi-179
メリーちゃんとはいい感じにじゃれ合ってましたね!まだ子供にしては
うっとうしい感はなく、やっぱり『秋田犬の♀のおおらかさ』が入ってるのを
感じます。秋田でも♂の子供はかなりヤンチャなようですがi-84
ゆめちゃん、私が馬肉に見えるのか、カメラを見つめる顔も随分と
穏やかになってきましたよねi-190 作戦通りです。
あとは、それをどうあきとに結びつけるか・・・。考えましょうi-239
フタは見た目に反して、『蓋』ではなかったです! 毛色でそう見えるだけで、
実際はさらさらのお毛毛の集まりなんですよi-84

| まーく40 | 2007/04/27 15:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/495-cb8b4ab7

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

