PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

今のところいい感じ

同じ容量のボトルを買ってきて、毎日使っているのに、何故かコンディショナーの方がシャンプーよりも2倍くらい早く空になってしまうまーく40です(汗)

男の短髪のため、シャンプーもコンディショナーもだいたいワンプッシュで用が足ります。 毎日、シャンプーをワンプッシュ、コンディショナーをワンプッシュ。一人暮らしなので他に使う人もなし。

なのに、コンディショナーのボトルが先になくなってしまうこの事実。

何ででしょ?

残りわずかになってプッシュで出にくくなったら、お湯を少量入れてシェイクすると、またしばらく使えるので、それで粘ってます(大汗) それでもシャンプーよりは相当早くなくなってしまいますが。
ちなみに今お気に入りの銘柄は『TSUBAKI』。モロ女性向けですがシャンプーの香りがかなり気に入っております。でもこれ、何故か詰め替え用が発売されてないんですよねぇ。別に安さで言ってる訳ではないのですが、(いや、それもありますが(笑))エコロジーの為には詰め替えパックを用意して欲しいものです。




さて、いよいよオフ会まであと1週間を切り、お天気にドキドキする毎日となってまいりました。今のところの週間予報では『晴れ時々曇り』のグッドジョブ予報。


兵庫県南部の週間天気予報
兵庫県南部の週間天気予報

Yahoo!天気情報より


前日、後日の予報も「晴れ時々曇り」「曇り時々晴れ」、1週間分通して雨マークなし!というなかなかいい感じの雰囲気です。


このまま予報どおりにことが進んでくれるか、それとも一波乱あるのか。さて。


なんだとぅ


ドキッ=3


痛いところを突くねぇ~。 しかし幹事は私だけではないのです。きっと、日頃の行いのよいももんがさんのお力で、このまま好天を保ちますよ、きっと♪



| 成長日記 | 22:30 | comments(34) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

いよいよですねー。
この週末~来週にかけてはオフ会レポの嵐が吹き荒れるんでしょうね。くぅ・・・・(涙)
ぜひ、来年もお願いします(気が早い)
絶好のオフ会日和になりますように!
登場犬紹介だけでも大仕事ですね。

私は「シーブリーズ」愛用してます。
あのスカッとした感じがたまりません・・がTSUBAKIと同じく詰め替がないんですよねー。

| ちゃん吉 | 2007/04/24 23:21 | URL | ≫ EDIT

晴れますよ!
そういや、うちもコンディショナーのほうが早くなくなります。
同じ回数プッシュしてるのになぜなんでしょうね???

オフ会、天気いいといいですね!
っていうか、確かチコちゃんの飼い主のJUNKOさんも参加されるんでしたよね?
彼女は「超晴れ女」なので、きっと晴れますよ!!!
あ~、私も参加したかった~(>_<)

| たなやん | 2007/04/24 23:49 | URL | ≫ EDIT

まーくさん、おっされーですね~。TSUBAKI一度使ってみたいんですけど、無くなりかけた時に忘れていつもの詰め替えを買ってしまうんですよね~。私も以前は香り重視でハーバルエッセンスを使ってましたが、あれも詰め替え用がないんですよねぇ。おもっきし戦略ですよね。
最近じゃロック用のシャンプーに高くついてしまって、香りも二の次な特売日のシャンプーしか使用できませんが・・・。

| さんりな | 2007/04/25 09:38 | URL | ≫ EDIT

オフ会、すかっと晴れますように・・・・・
私もみなさんの楽しい様子をブログでみるのを、楽しみにしてますからね♪
シャンプー!私はヴィダルサスーンです。
なぜかっというと、まーく40さん地方を舞台にした映画「タイムマシーン」をみてから、そのジョークがうけまして。
まーく40さんは、ごらんになった?

| フープママ | 2007/04/25 10:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。我が家もTUBAKIです。スマップは嫌いですが、このTUBAKIは気に入っています。オフ会いよいよですね。私も毎日お天気チェックしています。いい感じですね。息子の野球の試合も無しなので、バッチシ行けます!めちゃ楽しみです。一年ぶりですね、ポンタは相変わらず遊んで遊んでと近寄っていくことと思います。あきとくん、遊んでね。おばかな兄貴ですが。昨日シャンプーに行ったら、依頼していないのに帰ってきたらひげなしワンコになっていましたわん。

| KENMAMA | 2007/04/25 10:51 | URL | ≫ EDIT

おお!みなさん,シャンプーにはこだわりがあるのですね。。。
その日安いシャンプーをかごに入れるのは我が家だけか?
と,思ったら,さんりなさんの意見にほっとしました(笑)
そうそう,我が家も伊吹のシャンプー代がかさむので,人間用まで手が(お金が?)まわりません。

いよいよあと数日ですね。
お天気は私も毎日見ています(見ても同じなんだけどつい・・・ね;笑)
え~っと,でも日ごろの行いはどうだか・・・
あんまり自信ないなぁ。。。

| ももんが | 2007/04/25 11:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
本当に晴れること祈ってますね。
そして、ブログで更新されるのを楽しみにしてますv-345

あきとくんの元気な姿期待してますねv-221

| nao! | 2007/04/25 11:44 | URL | ≫ EDIT

まーくさん私も以前TUBAKI使ってました。でも詰め替えがないので
チカラがででからそっちです。皆さんシャンプーにはこだわりありますね。うちのチロはなぜか両親が猫用のシャンプーがいいと言ってずーとそうです。ふさふさしていいとか言っていたような、、、
オフ会晴れますよ!
来週楽しみにしています。

| 温泉卵 | 2007/04/25 13:31 | URL | ≫ EDIT

「残りわずかになってプッシュで出にくくなったら、お湯を少量入れてシェイクすると、またしばらく使える」(笑)
そうか…節約大事!私も今度からします。
蓋を開けてポンポンはしていたんですがね(^^)
シャンプーネタ=LUXです。男性も使います?
シャ&コンはここ何十年変えてないです。
その事に今気が付きました。

当日天気みたいで嬉しいです。(*^▽^*)

| りん子 | 2007/04/25 13:42 | URL | ≫ EDIT

同じ銘柄シャンプーとリンスのセットでもワンプッシュの量が最初から違って出てくるようになっているんでしょうか?
私も今度TUBAKI使ってみようと思います。

もうすぐですね~。
その日、私は静岡にいますが晴れるように念を送っておきますね。
参加の皆さんのレポを楽しみにしています。

| ごろりん | 2007/04/25 14:26 | URL | ≫ EDIT

コンデショナー
こんにちは★

おほっ コンデショナー(←この方が言い易い!)
使ってるのねっ♪ リンス後のコンデショナー?
それとも コンデショナーのみなのかしら?
洗い流さないタイプとかも使ってます?
「TUBAKI」いい香りしますよねぇ~ しかもあの宣伝は
使用者が増えるの当たり前よねぇ~

オフ会晴れますねぇ~ 絶対!!
ちなみに オフ会の次の日の5/1(火)は
麦ママの誕生日だったりするのでしたっ♪
誕生日前に素敵な事が起こるなんてっ
これも日頃の行いのおかげっ?
年とる前にみなさんにお会いできるわっ うふっ♪

| 麦ママ | 2007/04/25 16:10 | URL | ≫ EDIT

私もチェックしましたよぉ、週間天気予報!
当日、前後と天気がいいので大丈夫かと思います。
これもまーくさん&ももんがさんの日頃の行いがいいから?(笑)

シャンプーは旦那に内緒で高いのを使ってます(笑)
旦那はパンテーン、私は・・・○千円の物。
か、髪は女の命ですもん。
仕方ないですよね?

| 紋つく | 2007/04/25 20:00 | URL | ≫ EDIT

まことに残念ながら・・・・o(><;)(;><)o
まーく40さぁん・・・・・オフ会行けません。。。涙涙涙
父の仕事が、やっぱり都合つかないみたいです、
最近はもう無理っぽいオーラを感じながらも、
しつこく粘ってたんですが・・・・
ほんとに無理だと引導を渡されました。。
もうこれ以上しつこく頼むのも父に悪いので、あきらめます☆
ほんと~に残念ですが、京都から当日の晴天と、
オフ会の大成功をお祈りしていますっ♪♪
みなさまのレポを楽しみにしてま~~すv(^-^)
ギリギリまでお返事できなくて、すいませんでした。。

| エトム | 2007/04/25 21:55 | URL | ≫ EDIT

オフ会まで後数日ですね。
参加したかったですねぇ~
今年のGWは特別予定は無し。
何して過ごそう~。
あ~ぁいつもと変わらない日々を送るしかありません(涙)
まーく40さんのレポを楽しみにしています。

ちなみに家の場合もTUBAKIを愛用しています。
女子(?)が多いものであっと言う間になくなっちゃいます。
それに、他のものより少々お高い。
なので、コンディショナーだけはTUBAKIの容器に他の製品を内緒で入れています。
未だに家の家族誰も気が付かないのだから……。
超笑えます!

| ちーぶー | 2007/04/26 08:09 | URL | ≫ EDIT

へぇ~
なんででしょうかね??
ちなみに、コンディショナーが先に減るのって、女性でもおかしいことらしいですよ。美容師さんに言われました。コンディショナーって少ししか使わなくていいそうです。毛先につける程度でいいそうなので、普通はシャンプーが先になくなるらしい・・・

私なんて・・シャンプー1つにつき、コンディショナー2つなくなるのに。難しいところっすねぇ~

ところで、1つ前の記事で、同じ名前の子を探してましたが・・確かにありそうでない名前ですね。『あきと』って。

チコって、ずっと実家でつけている名前なので、最近は「なんですと??」と3回くらい聞きなおさないとわからないような名前が多いので、あんまりいないだろう~と思ったら、結構いるんですよね。
胡麻柴のチコちゃんのサイトで、たくさんチコという名前の柴犬を見かけていて・・こんなにいるんだ・・と思ったもんです。

| JUNKO | 2007/04/26 10:01 | URL | ≫ EDIT

うちはシャンプーが先になくなりますわ~なんででしょう?
家族の女子比率は約66%(赤毛ダブルコートの凶暴な方は除く)
ですが、うちの中学生女子バレー部員が男子レベルの短髪ですので、
実女子率33%ってとこでしょうか。
なんか関係あるかなー。

ちなみにアジエンスです。同じく詰め替えがなくて「高くつく!」
いや、「ゴミが増える!」と文句言いつつ買ってます。

ところで淡路なのですが、赤毛ダブルコート女子がシーズンに
突入しておりまして、参加が難しくなってきました~(涙)
夫は「シーズン中でも全然モテてないからいけるで!」とか言うのですが
さすがにそういう訳にもいかず(^^; 残念です~~

| きょん | 2007/04/26 10:39 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
いやいや~、今日の週間予報では突如雨マークがついてましたし、
どうなるか全くわかりませんねi-183 
なんとか大雨にはならずに、もって欲しいものです。 来年も考えて
ますので、何もなければまた同時期にと考えております♪
シーブリーズですか!? 一時は安室ちゃんのCMで一世風靡したやつですね。
すっきり系は私も好きです。流した後にベタベタするのは嫌いで。
これも詰め替えがないのですかぁ。む~ん、企業の戦略か。

| まーく40 | 2007/04/26 13:05 | URL | ≫ EDIT

☆たなやんさん☆
おお~、同じ方がいてうれしいです。 一応自分としては同じ回数
プッシュしてるつもりなのですが、一回目でちょこっとしか出なくて
2回押してることもあるような気もするので、実質はプッシュ回数が
多いのかもしれませんi-229 シャンプーはワンプッシュできっちり出るのに。
そうです!もうJUNKOさん頼み!ですよ~。今日の予報では雨になってるし。
直前にならないと、どうなるかわかりませんねi-84

| まーく40 | 2007/04/26 13:08 | URL | ≫ EDIT

☆さんりなさん☆
最初はああいうCM費用だけでシャンプーの価格の半分は占めてるんじゃない?
って商品は使うつもりはなかったのですが、香りが気に入ったので、 
愛用してますi-229 詰め替え用が用意されてないのはやっぱし戦略!
ですよね~。 CMしてない商品の方が、品質はよかったりするんじゃあ
ないでしょうかね、実際。

| まーく40 | 2007/04/26 13:11 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
そうなんですよ~、今日見たら急に雨マークが付いてましたi-183
晴れるように祈って下さい(汗)
あの映画で登場してたんですか!? すみません、まだ見られてなくてi-229
レンタル屋さんのカードが期限切れで、新規加入しないと、と思いつつ
そのままになってて(大汗) ヴィダルサスーンのサロンが最近近所に
出来たので、ちょっと気になってますが、どうでしょうかね?

| まーく40 | 2007/04/26 13:14 | URL | ≫ EDIT

☆KENMAMAさん☆
今日現在のところ、雨マークですよ! やばいですi-201
晴れないまでも、なんとか曇りで持ちこたえて欲しいのですが・・・。
野球の試合、大丈夫なんですね! そうですかぁ、では、あとはお天気。
ポンタ君の熱烈なご挨拶に、またあきと、引いちゃわないかなぁi-201
ヒゲ無しになったのですか!? ははは。 頼んでもいないのにってi-229
まあいずれ生えてきますけど、無いのも可愛いんじゃないですか?

| まーく40 | 2007/04/26 13:17 | URL | ≫ EDIT

☆ももんがさん☆
いや~、特にこだわるわけではないのですが、ベタベタするのは
嫌いなので、そういうタイプだとわかると、すぐに変えますが。
ボディーソープはすっきり切れがいいのでないと、ダメですねi-201
お天気、やばいですね。雨予報になってるし。 まあ、直前までは
ころころ変わるでしょうし、運任せですかねi-229

| まーく40 | 2007/04/26 13:19 | URL | ≫ EDIT

☆nao!さん☆
是非是非、祈って下さ~い!i-179 
今日の予報では雨になってるんですよぉ。やばいです。
なんとか、曇りでもいいのでもたせて、無事開催できればと
思います。 その時には頑張ってカメラ構えますねi-234

| まーく40 | 2007/04/26 13:21 | URL | ≫ EDIT

☆温泉卵さん☆
そうなんですよ、TSUBAKIや他にも人気銘柄には詰め替えパックが
ないようですね。 そのせいで離れるお客さまも多いでしょうに。

猫用のシャンプーって、なんかよさそうですね! 犬用を猫に使うのは
ちょっと躊躇われますが、猫用のものはなんだか優しい感じがしますし。
オフ会当日が晴れますように、どうぞお力を!!!i-229

| まーく40 | 2007/04/26 13:24 | URL | ≫ EDIT

☆りん子さん☆
いやね、もう貧乏性なので、残りが少なくなると、薄めてでも
使いたくなるんですよi-229
台所用の食器洗剤なんて、薄めれば半永久的に使えそうな勢いですしi-202
LUXも人気が高い銘柄ですね。 TSUBAKIと人気を二分してるようですし。
突如付けられた雨マークが晴れマークに変わるよう、皆で祈りましょうi-88

| まーく40 | 2007/04/26 13:28 | URL | ≫ EDIT

☆ごろりんさん☆
プッシュで出る量は同じだと思うのですが、シャンプーよりも
リンスやコンディショナーのほうが吸い上げにくいような(空気が
入りやすい?)気がしてますi-84 だから十分でなくてプッシュする分
減りが早いのかも?ですね。 TSUBAKIの香りは好みが分かれるようですが、
一度お試しをi-84 ごろりんさん一家は30日は静岡ですか?
行楽でしょうか?そちらも晴れるといいですねi-236

| まーく40 | 2007/04/26 13:31 | URL | ≫ EDIT

こんなところに兵庫県の週間天気予報が・・・。
うちで預かってるアフガンに、なんと兵庫県の方からお問い合わせをいただき、早ければGWには旅立ちます。ふむふむ、お天気はいいのね。
さすがに先方まではお届け出来ず、中間辺りで落ち合う予定ですが、エロうーちん連れてオフ会乱入してついでにお届けしようかと思っちゃいますよ~(笑)

| アジママ | 2007/04/26 13:31 | URL | ≫ EDIT

☆麦ママさん☆
コンデショナーのほうが言いやすいですねi-179 確かに!
一応TSUBAKIにはシャンプーとコンディショナー、それと小さいボトルで
トリートメントも揃えられてるのですが、私はシャンプーとコンディショナー
のみで使ってます。 最近はリンスは無い商品が多いですねi-84
あのCMはこれでもか!ってくらい人気女優使ってますので、男性の購買も
多いのでは?って感じですね(自分もその一人か)
翌日は麦ママさんのお誕生日でしたか!? それはオメデトウございます!
現在の予報は思わしくありませんが、是非晴れて欲しいものです。 

| まーく40 | 2007/04/26 13:35 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
それがそれが、今日の予報では雨マークがついてるんですよ~i-183
やっぱり、私の日頃の行いの悪さがももんがさんの行いの良さをも
上回っているのかも!? 
だはは、いいんじゃないですか? 男は短髪なら何でも大差ないですし
奥様が綺麗になるのなら、夫としても悪いことではないですしねi-229
それでも内緒のままで居るほうがいいでしょうけどi-235

| まーく40 | 2007/04/26 13:42 | URL | ≫ EDIT

☆エトムさん☆
そうですかぁ~、それは残念! 仕方ないですよi-236
お天気もまだまだどうなることやら、わかりませんので、
無理に休みを取ってもらっても、雨で中止だと気の毒ですし・・・。

来年もやると思いますし、それがダメでもいつか、お会いできればいいですね!


| まーく40 | 2007/04/26 13:46 | URL | ≫ EDIT

☆ちーぶーさん☆
もうほんとドキドキですよ。 折角晴れだと喜んでいたのに
今日の予報では雨!ですし・・・。せめて曇りで持ちこたえて
欲しいと願うのみですi-230

TSUBAKI使われてますか!? そうですか、やはり女性には人気が
高いようですね。それにしても、他の銘柄でだまされるとはi-229
人間というのは本当に思い込みが強い生き物ですねぇ~。

| まーく40 | 2007/04/26 13:49 | URL | ≫ EDIT

☆JUNKOさん☆
あ!やっぱりそうなんですね! 私も聞いたことがあります。
リンスは髪の帯電をマイナスにするだけなので、付けてすぐ流してOK。
トリートメントは頭皮に浸透させないと効果がないので、しばらく
置く必要があり? で、コンディショナーはちょこっとつけて
流すだけでいいのですね。 なるほどi-190

そうですね、あきとって有りそうで無いようで・・・。チコちゃんも
なさそうかと思いましたら、結構多いようですi-84
JUNKOさんのご実家では代々チコちゃんなのですね!ということは
ずっと女の子i-236

| まーく40 | 2007/04/26 13:53 | URL | ≫ EDIT

☆きょんさん☆
アジエンスも詰め替えなしですか? 結構多いですね。そういう戦略。
確かに捨てるのにかさばるし、なんとかして欲しいものですi-229

なんとヒートへ突入しちゃいましたか!? それは仕方ありませんね~。
回りが大丈夫でも、当の茶目ちゃんがナーバスになったり、具合が
すぐれなかったりで、楽しむどころではないでしょうし・・・。
残念ですが、また来年にお会いしましょう。

| まーく40 | 2007/04/26 13:57 | URL | ≫ EDIT

☆アジママさん☆
アフガンのうーちんに里親さんが見つかったのですか!?
それは良かったですねi-236 ええ、ええ、是非ご都合が
合うようでしたら、オフ会会場へも是非お立ち寄りくださいませ。
柴犬だらけで、さすがの暴れん坊でも引いちゃうかもしれませんがi-229
もしその節には大歓迎ですよi-87

| まーく40 | 2007/04/26 14:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/494-3576d716

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT