PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あきと君いらっしゃ~い

先日の寒の戻りがあった日の夜。寒さに耐えきれず、久々に暖房のスイッチを入れました(汗) ストーブや冬もの関係はすっかり片付けた我が家だったのですが、こういう時にエアコンは便利なものですね。当たり前ですが、冷房も暖房も兼ねてるので、一年を通して片付けることはないですし。


そんな時、ふと目をやるとあきとの寝床用の毛布類もすっかり取り去ってスノコ板のみの状態になっているケージ。このまま寝るのは寒かろうと急遽、片付けてた冬用の毛布を引っ張り出して敷いてやりました。


急遽毛布が再登場


毛皮に覆われているとはいえ、やっぱり、暖かい寝床のほうがいいみたいですね。



4本の手足の上に顎を乗っけてます

前足後足を4本ともくっつけて、その上に顎を置いてます。可愛い~(親バカ(汗))


もうさすがに寒の戻りもないだろうとは思いますが、ほんとに今年は年始から「春のような陽気」→「急に冬に逆戻り」→「花冷えと呼ぶには強烈すぎる寒の戻り」と、異常な天候を繰り返してますし、油断はできませんね。




さて、先日お知り合いになったばかりの「りきまる君のHP」のりきまる母さんちの愛犬と、「豆太と大悟・力丸の”だって柴だもん”」のぷるぷるさんちの末っ子が、ともに『りきまる』君という名前の柴犬でして、お互いに驚かれておりました。 

そういえば、うちにリンクさせていただいてる方々だけでも、他にも同じ名前のワンコが居ますね!


柴犬コタロー男の花道』のコタロー君と、『柴犬こたろー やんちゃ編』のこたろー君。

くろしば★むぎっこ☆』の麦ちゃんと、『柴犬むぎとの日々』のむぎちゃん。

りきとさくらとぽんぽんのお庭』のさくらちゃんと、『さくらな日常』のさくらちゃんと、『くろしば さくら☆』のさくらちゃん。

胡麻柴チコタンと猫のミイヤン』のチコちゃんと、『柴犬のチコ。』のチコちゃんと、『柴犬チコのおてんば日記』のチコちゃん。

などなど。





いいなぁ~と思いつつ、私も以前から『あきと』という名前の柴犬が他にも居ないか検索しているのですが、全く見当たりません。


こんな名前は他には絶対居ないだろ!!!の筆頭のようなワンコ(失礼!)『りきとさくらとぽんぽんのお庭』の「ぽんぽん」ちゃんですら、なんと同じ名前の柴ワンコが他にも居たようですし(大汗) 
「あきと」は居ても不思議ではないと思うのですが・・・。



居ないみたいです。



全国のどこかでもし『あきと』という柴ワンコを飼ってる方、もしくはその方のサイトをご存知の方、いらっしゃいましたら、是非ご一報下さい。お友達の「あきと」君を募集中です。





| 成長日記 | 10:21 | comments(26) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してますi-229
四国もやっぱり寒かったんですね。
きのうあたりから関東もようやく春になりましたi-179
でも我が家のわんこハウスは毛布だよねi-235
『あきとくん』同じ名前のわんちゃんかぁ。。
うちの子たちも律と夢奏は、きっといないでしょうね。
夢色ちゃんも、呼び方は一緒でも字も一緒は、きっといないだろうな。
。。って、かぶらない様に決めたんですけどねi-229

| はっちゃん | 2007/04/22 15:17 | URL | ≫ EDIT

スイートアキト
スイートアキトっていうバラの花があるみたいです。
気品あるあきと君にぴったりかも。
http://www.ja-aichiminami.or.jp/bukai_shokai/hanaki/taharabuara/akito.html

| ゴロ母 | 2007/04/22 17:35 | URL | ≫ EDIT

うちの息子達も毛布大好き。まだ使ってますよ。
朝方とか少し寒いんですよね~。

そうそう!!私もビックリしました。
それと同じ頃に第三の「力丸」君も発見しちゃいました。
とはいえ、うちの力丸が一番年下なんですけどね(笑)
でもデカさは一番かな(半泣き)
あきとくんも痩せちゃったし、あとはゲンゲン親分くらいしかいないかも。
『あきと君』かぁ。名前がカッコいいもんね~。
どうなんでしょうか。

| ぷるぷる | 2007/04/22 20:07 | URL | ≫ EDIT

あきとくんの名前って人ではありそうですよねv-205
同じ名前がないってのも素敵じゃないですか~?
龍は最初、『そらまめ』にしようと思ってたんですが、アユママに言ったところ
絶句されてしまったんで(笑)龍になった経緯がありますe-330
あきとくん、寒いとコンパクトになって体がとっても柔らかいんですねi-194
カメラが良いと、あきとくんの可愛らしさが際立ちますi-199

| 龍ママ | 2007/04/22 20:17 | URL | ≫ EDIT

「あきと」君かぁ~・・・私の身近にはおりませぬ。残念。
ちなみに「まーく」さんもおりませぬ(笑)
親戚の家の柴犬が「チコ」でした。

うちの子はイタグレがアリア、ポメがジェニファー、居候のアフガンがウィンディとハイカラな名前ばかりです。
アリアは「G線上のアリア」から取ったのですが、ホ○ダに「フィット アリア」というマイナーな車がありまして、ホ○ダ党の我が家としては2匹目のポメをジェニファーにするかエリシオンにするか迷いました。結局、「お嬢様っぽい」という理由でジェニファーになりましたが、我が家で一番の破壊魔です。

| アジママ | 2007/04/22 21:18 | URL | ≫ EDIT

わたし、初めて知った時に、『柴犬「あき」との日記』かと勝手に思っちゃいましたよ。
うちと同じ名前~♪と思っていたら、ん?えらく男前な顔してる・・・って、男の子じゃん!てゆーか、アキじゃなくて『あきと』だったー。
と、一人つっこみしてしまいました(汗)

| まりこ | 2007/04/23 00:23 | URL | ≫ EDIT

同じ名前のワンコ、しかも柴ワンコって結構多いんですね!!驚きです。同じ名前だと思うと親近感が湧きますよね~。
あきと君もどこかにきっと同じ名前の柴ワンコがいるはず!!
いつか見つかったらいいですね♪

| amorue | 2007/04/23 10:34 | URL | ≫ EDIT

☆はっちゃんさん☆
こんにちわ! いや~、もう、寒くなったり、暑かったりで
ほんと大変です。 今日もなんとなく寒い感じかなぁ。
寝姿を見てると、毛布を隅の方へ押しやって、暑そうにしてたので
もう、毛布は要らないな~って片付けたら、あの寒の戻りですよi-229
あきとって、割とありそうな名前なのですが、ないものですねi-84
確かにありきたりは嫌なのであきとの命名の時は少し考えましたが、
漢字も同じの同名となるとまず居ないでしょうね。メイちゃんも片仮名なら
居そうですけど、「夢色」ちゃんはレアでしょうねi-190

| まーく40 | 2007/04/23 10:40 | URL | ≫ EDIT

☆ゴロ母さん☆
おお~、そんな名前のお花が! ありがとうございます。
あきとに気品があるかどうかはさて置きi-201 綺麗なバラですねi-84
バラの名前って、著名人の名が付くことって多いですよね!ダイアナとか、
ヘップバーンとか。 アキトというのも、どこかの有名人さんかも!?

| まーく40 | 2007/04/23 10:47 | URL | ≫ EDIT

☆ぷるぷるさん☆
そろそろ暑いんじゃないか?と思うのですが、寒い朝もあり、
なんとなくダラダラと冬物が片付きませんねi-229 朝の散歩時には
いつも何を着ていこうか、迷います。フリースのみで出かけてみたら、
結構寒かったりして。まだジャンパーが必要ですi-202
力丸くんという名は意外と多いかもしれませんねi-84 んで、通称名は「リキ」i-179
あきとのベストはやはり12kgかな~って最近思ってます。もう少し筋肉つければ
13kgまでOKっぽいですが、今の運動量だと、12kg台がベストですね。
力丸くんも10~11ヶ月くらいになると、ある程度骨格が決まってくるので
ベスト体重も決まってくるでしょうi-84 さて、一体何kgに落ち着くのか!
あ、親分も最近はダイエット効果で少し痩せてるみたいですよi-184

| まーく40 | 2007/04/23 10:53 | URL | ≫ EDIT

☆龍ママさん☆
そうそう、男の子の名前ならなんかありそうなのですが、犬には居ない
のでしょうかねi-230 確かにありふれてる名前よりはいいですけどねi-236
なんと、龍くんの命名候補は『そらまめ』君でしたか! はははi-229 悪くはないと
思いますが、そら君とまめ君両方居るので普段の呼び名に困りそうですねi-201
しかし、今の立派な体格を見てると、龍という強そうな名前がピッタリ来ましたねi-189
あきとも、名前と本犬とが合ってて、いい感じだと思ってますi-228

| まーく40 | 2007/04/23 10:58 | URL | ≫ EDIT

☆アジママさん☆
あきと、意外と居ないのですね~i-230 最初名づけた時には結構居そうかな?と
思ってましたが・・・。 まーくは犬の名前で居そうですけどね!
ジョンとかジャックとかと同じ感じで。

フィットアリアとは!なんとマイナーな車をご存知なのでしょうi-179
さすがホンダ党ですねi-190 エリシオンはもっと安かったら欲しかった車ですが、
アルファードと迷った末、(先代)エスティマにしました(聞いてない?)
ジェニファーって確かにお嬢様っぽい名前ですよね、なのに破壊魔i-237
ポメちゃんは可愛い顔して破壊魔な子が多い気がしますね(大汗)

| まーく40 | 2007/04/23 11:08 | URL | ≫ EDIT

☆まりこさん☆
あははi-179 なるほど、言われてみれば!ですね。
アキ君のブログかと思われても仕方ないです。 実際『あきと 犬』などで
検索してみても、出てくるワードは『あきと一緒にでかけました』とか
『愛犬あきとハナを飼っています』とか、『あき』+『と』にばかり
引っ掛かりますよi-84
本名というか、正式には『明翔』なのですが、読みにくいだろうと思って、
本文中ではひらがなで「あきと」としてるのに、これでも誤解されそうですね。
『アキト』にしようかな?

| まーく40 | 2007/04/23 11:15 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
そうなんですよ!私も親近感が湧きた~い!って思って、結構探しておりますが、
今まで全く見つかっておりません。もし居たとしたら、先方も同じく
探してるでしょうし。あきとで検索すると、このブログがすぐ出るので
分かるハズ・・・。ということは、やっぱり居ないのでしょうねぇi-229
もしかしたらネット世界には関心が無い人の中に、「あきと」を飼ってる方が
いるかもしれませんね~i-239

| まーく40 | 2007/04/23 11:19 | URL | ≫ EDIT

そういえば「あきと」くんって他は聞かないわー。
検索で出てこないんだったら探すのは難しいですね。
ゴロ・・・いるのかな?
検索してみます。

| ごろりん | 2007/04/23 15:07 | URL | ≫ EDIT

世界に一人っ★
こんにちは★

まーく40さんへぇ~

あきと君は特別なんだわっ きっと♪
名前って本当に一生懸命考えてつけますよねぇ~
我が家は麦ママがつけたのですが、
「2文字」「漢字」「男女どっちでも」「かわいい」「古風」
「珍しい」「覚えてもらいやすい」etc・・・
一生懸命考えて 『麦』になりましたっ♪
今では この名前すっごく気にいってますっ★

あきと君 最高の名前ですよっ 世界(?)にひとつだけの名前っ♪私だったら「珍しいでしょっ!!」
って自慢しちゃうなぁっ★

| 麦ママ | 2007/04/23 15:44 | URL | ≫ EDIT

私も検索してみたけど、「あきとくん」は見つからないですね。
もし散歩中やネット徘徊中に見かけたらまーくさんにお知らせしますね。
うちの近所には「さくらちゃん」「ラブちゃん」が多いです。
こたろうは漢字カタカナひらがな含め、やっぱり多いですね。
でも、ブログで同じ名前に会うとやっぱり嬉しいです。
嬉しさの余り「こたろうくんリンク集」とか作っちゃいましたよ。

| ちゃん吉 | 2007/04/23 18:13 | URL | ≫ EDIT

‘あきと’って名前以外に無いんだ。(へぇ~)
人間の名前に近いせいか、不思議に思わなかったけど珍しいのね。(笑)

名前って迷うのよね、本来は。
でも、ヤツの場合生まれる4~5年前から決まっていた名前だからなぁ。
名前に負けない位「強く逞しく立派な」犬になって欲しかったのに、、、
「逞しさ」だけは突出してる…かも。(涙)

| gabo | 2007/04/23 23:50 | URL | ≫ EDIT

あきと君て、いいお名前なのに意外とないんですね。
ぽんぽんの姉妹の「あき」ちゃんが♂だったら
「あきと」君になってたかも。
(『秋に来たからアキにした』と単純な発想らしかったのでi-229
ときどき検索してみると色々と出てきておもしろいですよね。
「りき さくら」で検索してお友達になってくださった方もありましたよ。
ぽんぽんというのは「山」や「飲み物」やいろんなものにありました。
あきと君ファンの方で今から「あきと」ってつけられる方も出てくるかも、、ですね?i-236

さくらやぽんぽんのご紹介までありがとうございました~。

| なおなお母 | 2007/04/24 12:10 | URL | ≫ EDIT

あきと君かぁ~。
他のわんこでは聞いた事がない名前です。
珍しい名前っていいじゃないですか!
今オリンパスのCMに出てる柴わんこの名前が『のぶお』で♀って。
このCMを見た時は笑っちゃいましたぁ。
『あきと』って人間ぽい名前だから他にはいないのかも!?

| 紋つく | 2007/04/24 13:46 | URL | ≫ EDIT

☆ごろりんさん☆
そうでしょう?そんなに珍しそうじゃないけど、よくよく回りを
見渡せば、居ない名前、それがあきとi-229
ゴロちゃんはどうでしょうね。 ゴローちゃんなら居そうだけどi-84

| まーく40 | 2007/04/24 19:55 | URL | ≫ EDIT

☆麦ママさん☆
そうですね、あまり無い名前だと、レア感があって、悪い気はしませんねi-179
命名のときには、私も結構いろいろ考えました。響きについては
わりと早く『あきと』ってのが浮かんでて、あとは漢字をどう当てるかで、
姓名判断のサイトも検索して、いい運勢になるように画数をいろいろ
考えたのですが、実際にはどれもこれも、今一でしてi-229 
で、結局今の字に落ち着きました。 日本犬なので、やっぱり漢字名がいいなと
思ってましたね。 麦ちゃんもいろいろと悩まれたのですねi-84
いいお名前だと思いますよ♪

| まーく40 | 2007/04/24 20:00 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
ないでしょう? ありそうでないんですよi-230
唯一、とあるゴールデンレトリバーのサイトで「あきと君」というGLが
登場するのですが、お友達ワンコであるその子自身のサイトは無いみたいで、
結局お友達にもなれず・・・。 もし見つけたらご一報下さいませi-229
さくらちゃんは多いですね! うちのリンクだけでも3ワンコ。
コタロー君も多いのですかi-84 羨ましいですなぁ~i-88

| まーく40 | 2007/04/24 20:06 | URL | ≫ EDIT

☆H~i gabo!☆
そうそう、最近のヤング世代にはあきと君って子が居そうですが、
ワンコの名となると、あまりないようでしてi-230
ゲンゲンって名前は先に有りき!だったのですね~。う~ん、確かに、
逞しさは申し分ないっすi-229

ところで例のブツ購入妄想は進んでおりますか!? やっぱり上達するには
マイ○゛o○○○○が欲しいですもんね! 

| まーく40 | 2007/04/24 20:12 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
ありそうで、ないんですよ~。 あきとって私も親バカながら
とても気に入ってますi-236 レア度が高いと悪い気はしませんがね。
アキちゃんはあのさくらちゃんにそっくしなワンコですね。
そうかぁ、ぽんぽんちゃんと姉妹でしたね。そしてとらみちゃんが確か
五島列島でしたか。なおなお母さん会いに行かれてましたもんねi-84
このブログを見て、これから迎えるワンコに「あきと」って名づけて
くれたら、とても嬉しいんですけど、当の本犬あきとがあまり立派なワンコじゃないしi-229
 

| まーく40 | 2007/04/24 20:16 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
やっぱりあきとって名前は珍しい部類に入るのでしょうか?
人間のお子さんだと居そうですけどね。 居そうで居ないという
微妙なところがなんともi-229
オリンパスのCMに柴ワンコが出てるんですか!? おっと、そんな大切な
情報をありがとうございます。まだ見たことがないですi-201
確かオリンパスってフィギアの浅田真央ちゃんじゃなかったっけ?
違うメーカだったかな? しかし♀ワンコで名前が『のぶお』とは
やりますなi-179

| まーく40 | 2007/04/24 20:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/493-59c44563

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

