PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

雨でした

よ~し、今日は休みだ!お出かけだ~!


馬肉は?




ゆめちゃん対策の馬肉


持った!








ロングリードは?




ロック君対策のロングリード


買った!




あとはカメラにボールにウン○袋にと・・・。準備OK。





よし、いざ!しゅっぱ~つ!!!








・・・、








と思ったら、

















ですよ。









( ̄Д ̄;) ガーン






そうなんです。この日(18日)はつくねちゃんゆめちゃんロック君とランデブーして 狩ったり狩られたり 楽しく遊ぶ予定だったのですが、なんと集合時間に合わせるかのように、午後から雨が落ちてきました。

あきとも朝からお出かけの予感を感じ取っていたのか、降り始めた雨に濡れるのも構わず、庭にたたずんでおりました。


楽しみにしてたのにね~


ほんと、残念やね。ゆめちゃんに狩られる予定だったのに。



あきとが駆られるのを!(爆)

そうだったの♪(笑)



知ってたら行きたくなかった?雨のほうがよかった??


雨に打たれてないで、ハウスしましょう




微妙~なようですね(笑)


いや~、ゆめちゃん対策にと、大好物の『馬肉ジャーキー』を、そしてあきとがガウッてしまうロック君対策に『ロングリード』を用意し、準備万端だったはずなのですが・・・。


ああ!


つくねちゃん対策を忘れていた! そうだ!そうに違いない!

つくねちゃんのことをノーマークで泳がせようとしたから、犬が嫌いな彼女に怨念の雨を呼ばれたに違いない! ぬかりましたわ!


次回会うときには、そこんとこもばっちり準備しておかねば。

ブタミミか、

ブタ鼻か、

ブタ・・・、

ブタばっかりやん!



| 成長日記 | 10:33 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

そうでしょぉ~
おはようございます★

おおっ 準備万端ですなっ♪
でも  残念でおじゃるね・・・・。

そうだと思いますよ・・・「桃尻神」の逆鱗に触れたのだと
思うわ・・・。 やっぱり尻をちゃんと崇めないと。。。
「どうか尻神よ お気を静めたまえ。 
 その清き尻を われらは崇め奉りたもう・・・。 かっ~!」
って尻神さまにお手を合わせておかないとねっ♪

あっ 麦神もいるのよっ♪ もし集合するようなら
麦神もいることをお忘れなくっ★
麦神は ナデナデしてもらえたらそれで大満足だから
結構楽チンな神様よっ♪

あきと君残念(?)だったねぇ~ またすぐ会えるさっ★

| 麦ママ | 2007/04/20 11:44 | URL | ≫ EDIT

おっ!
ロングリード。これって何メートル有ります?
内も一度ロングリードを使用したのですが、
余りの重たさなのでしょうか、テクテク散歩しかせず
走らなかったのですよ~
あきと君残念だったね。
ちっぴり寂しげなあきと君ですね。

| りん子 | 2007/04/20 17:20 | URL | ≫ EDIT

ロングリード買ったんですね!
私がリードに絡まりそうなので持ってません。
でも興味あります。
是非マークさんのリード捌きを見たいです。

つくねちゃんはブタ系のおやつでしたよね♪
これで対策もバッチリでしょうか。
微妙な表情のあきとくんですが、来週のレポが楽しみです。

| ごろりん | 2007/04/20 19:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!
イタリアン・グレーハウンドのトトを飼っているまりこと申します。
突然ですが、来週の水曜の桃狩り、私も参加させて頂くことになりました~。
あずき屋で見て、飛び入り参加です(汗)すいませんっ。

実は、まーく40さんとはあずき屋さんを通じて、一度お話したんですよ。もう1年以上前ですが、柴犬アキを飼っており、アキが亡くなった時に暖かいお言葉頂いてました♪
その節はありがとうございました<(_ _)>

全員と初対面ですが(ドキドキ)水曜日はよろしくお願いします!

| まりこ | 2007/04/20 21:48 | URL | ≫ EDIT

☆麦ママさん☆
やっぱりそうでしたかね~。桃尻神の怒りを買ったのかぁ。
絶対触ってやろうと思ってたもんなぁ、私i-229 ちゃんと手を合わせて
了承を得るようにお祈りすべきでしたi-201 来週はそうしようi-190
麦神さまというのもいらっしゃるのですか!?そうですかi-179
でもこちらは撫でることで満足されるのですね?ははは、確かに楽ちんだ。
では30日は無事に晴れるように、麦ちゃんの画像をマウスで撫で撫でして
エア・撫でをしておきますねi-236

| まーく40 | 2007/04/21 10:31 | URL | ≫ EDIT

☆りん子さん☆
そうなんですよね~、ロングリードって皆様『重たい』って聞きますので
どうかなぁとは重いつつも、軽いナイロンロープなんかで自作する
気力もなく、とりあえず中間どころの太さのを買いましたi-229
長さは12mです。 一度伸ばしてしまうと、また巻いてこの状態にするのは
面倒なので、実際に試してはいないのですが、どうでしょうかねi-84
結構な価格なので、重くて走らなかったらショックですi-230

| まーく40 | 2007/04/21 10:35 | URL | ≫ EDIT

☆ごろりんさん☆
買いました。あきとはほとんどの相手は大丈夫なのですが、こと、
『ロック君』にだけは何もしてないのに、喧嘩を売りにいくので困りましてi-230
あきとを野放しにしていては、ロック君が1歩も動けず非常に心苦しいので、
購入しました。それと私、フレキシリードはどうも使い辛くて、買ってから
ほとんど使うことなく、あきとに引きずられて壊れてしまいましたi-203
こういうロングリードのほうが私には良さそうなのですi-179
さて、来週はどうなることやらi-239

| まーく40 | 2007/04/21 10:39 | URL | ≫ EDIT

☆まりこさん☆
こんにちは! あずき屋さんのコメント欄でお名前を発見して、
あのアキちゃんの飼主さんでは?とURLを辿らせていただきました!
覚えてますよ~、もちろん。もう1年以上も前のことになるのですねi-84
あの頃は私も先代を亡くしてまだ半年くらいの頃。ふと思い出しては
涙してたので、17歳もの大往生を感慨深く拝見させていただいたものです。
今はイタグレを迎えられたのですねi-228 以前にドッグランでイタグレとは
いい感じに遊んだ経験ありなので、あきと、大丈夫だと思いますよ♪
こちらこそ、よろしくお願いいたしま~すi-179i-87

| まーく40 | 2007/04/21 10:44 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃ~、残念でしたね。
あきと君のゆめちゃんに狩られる絵を見たかったのに(笑)
やっぱりつくねちゃんの執念だったのかしら?

↓私はいつもデジカメを首にぶら下げて紋次郎とつくしのリードを持ってます。
で、所構わずシャッターを押してますよ(汗)
でも、私は女性ですから(笑)
あまりヘンな目で見られる事はないですね(多分・・・)
そこんとこ男の人は大変なのかな?

| 紋つく | 2007/04/21 12:21 | URL | ≫ EDIT

せっかく用意してたのに雨で中止だったんですね~!
ゆめちゃんに狩られるのも考え物ですもんね~(笑)
つくしちゃんが雨乞いしたせいで雨が降ったとの説もありますが、どうなんでしょう?
今度は晴れるといいですね~♪

| カズ | 2007/04/21 17:14 | URL | ≫ EDIT

ロングリード!買われたんですね!!
何メートルのやつですか??私も三月末くらいから、
ずっと買おうか悩んでるんです・・・
父がコメッコを散歩するとき、広い公園で長いロープにつなぐのですが、
ただのロープなので、使いにくそうなんですよi-230
特に持ち手がないところがいかがなものかと・・・・
なので買おうか迷ってるんですけど、当の父は
『そんなんオレはいらん!このロープで十分や!』とか
言ってるんですよ。悩むところです・・・・
また使用した感想、教えてくださいi-265i-239i-265

| エトム | 2007/04/21 19:04 | URL | ≫ EDIT

あはは!ロングリードまで用意なさってたのですねえ。
足(犬&自分の)に絡まりまくるので本当はしたくないのですが・・・
勢いよく走ってるときに絡まってグキっ!といかないか?って
いつも心配なんですけど、犬はそこまでどんくさくはないみたいです。
それにしてもつくねちゃんの桃念力、恐るべし!
デジイチで、ガウるゆめのアップを撮って欲しかったのに!(?)
来週も雨だったら間違いなく彼女は陰陽師です。

| フジウラ | 2007/04/22 00:32 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
いや~、つくねちゃんの執念なのか、ロック君の執念なのかi-229
見事な雨でした。 前日から雨予報ではありましたが、ビタっと当たりまして。
紋つくさん、あの重たい30Dを首から提げて散歩されてるのですか!?
おお~、さすが! そうですよねー、女性ならあまり変な目では見られませんが
私のようなオッサンがでっかいカメラぶら下げて歩いてたら、
『何を盗撮する気やねん!?』状態ですわなi-237i-201 うーん、そうならぬ様
とことんまで武装するか?帽子をうしろ前にかぶって、ポケットのいっぱい付いてる
ベスト着て、ちょっとヒゲを生やして・・・。ここまでやれば、『あ、その道の人ね』と
怪しまれないでしょうi-229 (マジでいいかも)

| まーく40 | 2007/04/22 10:07 | URL | ≫ EDIT

☆カズさん☆
いや~っははi-179 ゆめちゃんに狩られると決まってた訳ではないのですがi-201
(あきとはやっぱり狩られてたでしょうけど) つくねちゃんは初対面で、
しかも洋犬にはフレンドリーなゆめちゃんなので、おそらくいい雰囲気に
なってたと思うのですが・・・。フレンドリーだろうが、ガウ犬だろうが
犬は嫌いなつくねちゃんなのでi-229 雨でホッとしてたでしょうね~。
次週、お天気と都合が合えばリベンジ予定ですi-236

| まーく40 | 2007/04/22 10:10 | URL | ≫ EDIT

☆エトムさん☆
私も前々から悩んでいたのですが、買いました。12mのものです。
ロングリードは重くて、ワンコが走らないというのをよく聞くので、
どうかなぁって思いますが、飼主の私としては、フレキシリードよりは
こっちの方が使いやすそうだったので(というか、フレキシの使い方が
下手すぎたというのもありますがi-201)買ってみました。
まだ使ってないので、また使った感想はアップしますねi-88

| まーく40 | 2007/04/22 10:14 | URL | ≫ EDIT

☆フジウラさん☆
買いました~。 ゆめちゃんが他のワンコにガウるからロングリードを
放せないお気持ちが痛いほどよく分かり、私も確実にロック君にガウるあきとの為に
というか、ロック君の為に買いましたのi-229 以前のカフェでも、ロック君、
あきとにガウられて気の毒な事にず~っとベンチの下だったし・・・。
来週は私も行けると思うので、ロングリードの手さばきを教えて下さいませi-179i-88

| まーく40 | 2007/04/22 10:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/492-93cb40fc

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT