PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

飲んでも、飲まれるな?

本日も、ぽかぽかと小春日和な香川です。あきとの2回目のワクチンも済ませ、あとはお散歩デビュを待つばかりとなりました。

さて、昨日のエントリは中途半端なままで申し訳ございませんでした。あきとは元気で、問題ないのですが、私がヒドイ二日酔いでして、あきとの朝ごはん&トイレまでは何とかこなしたのですが、その後画面を見ている事が出来なくなり、というか、頭を上げていられなくて、諦めました。

キチンとした性格のまーく40としては、このままでは気に入らないので、続きをアップしたいと思います。





ボールを噛みません
ボールを噛まずに・・・




最後は?
こんなんなりました。



ボールをカミカミしてたら、毛羽立ってきてこんな状態になりました。 ちゃんちゃん!








もう少し、若い頃は朝まで飲んで、そのまま会社へという技が通用してたのですが、最近はダメです。休みの前の日にしか、飲みに行けないです。で、休みもまるまる苦しむだけで終わります(笑) 午前2時を過ぎた頃からワインがボトルで空き始めたので、ヤバイなとは思いましたが。だんだん、瓶ビール並みの速度で、ワインが空いていくんです。お恥ずかしながらヤロー共で飲むと、いつもこんな感じで、記憶が飛び飛びです。




はんこ






昨日は一の酉とのことで、なんだそりゃと思って皆様に代わって検索しました。

『一一月の最初の酉の日。また、その日に開かれる鷲(おおとり)神社の祭礼。酉の市。初酉(はつとり)』

だそうです。ふむふむ。


関係ありませんが、よくカレンダーの暦欄に『さんりんぼう』とかいてあるじゃないですか?
みなさんご存知でしたか? これは真っ先に私、気になって学生時代に調べ済みです。

この日に家を建てると、後々に隣三軒まで延焼するような火事が起こるので、建築には忌日。なんですね。「三隣亡」と書くのだったと思います。



あと、昨日のまーく40は本当に死んでましたが、ひどい二日酔いでも、病院で点滴を打ってもらえばすぐに楽になると、以前先輩から聞いたのですが、本当でしょうか。
急性アルコール中毒の患者に投与するやつを薄めて使うらいしいのですが。経験された方いらっしゃれば教えてください。その先輩曰く「普通に行っても相手にしてくれないので、急性アル中のふりで行け」と。ほんまかいな???

| 成長日記 | 11:45 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

大丈夫ですか?二日酔い。よくわかります!私、飲むの大好き!お酒に強く、私より強い男の人がいなくて、そして唯一主人が強く結婚きめました。いいいんかい、そんなんで。だけどいまは、ほんと、弱くとゆうより、次の日に残るってやつです。ワインがすきなんですが、これがまた足はとられるし、記憶とぶしで、大変です。最近はほんと、コントロールしながら、次の日のしんどさを思い出しながらひかえています。今日ポンタも2回目ワクチン終了。体重7キロ!重いはずです。

| KENMAMA | 2005/11/10 15:50 | URL | ≫ EDIT

KENMAMAさん
いやー、KENMAMAさんもお好きですかi-270 奇遇ですね。そうなんですよね強さは変わらないけど回復が遅くなったというか、次の日にほぼ100%残るというか・・・。ワイン&日本酒は残りやすいので普段は控えてるんですが。昨日は何本空いたか覚えてません。ちなみに財布も空っぽでした。ワインよりは、ビールi-53が好きなんですが、ノッテきたら(酔ってきたらとも言う)何でも来いですi-203もう、いい大人なんだから、と思いつつバカ飲みしてしまいましてi-201
二日酔い中は、もう二度とバカ飲みしないぞ!と誓うんですが。
ポンタ君もう7kgもあるんですか?そりゃ重いでしょうi-184もう、小春ちゃんより重いんじゃないかな?

| まーく40 | 2005/11/10 16:06 | URL | ≫ EDIT

家を建てるとき、一応仏滅かどうかは気にしましたが(老夫婦同居なので)、私たちは結婚式すら「安いから」と言う理由で仏滅にした夫婦なので「さんりんぼう」など知りませんでした!怖いよー。どうしよう、さんりんぼうの日だったら。。。
若くないといえば、昔は金曜の夜バスで出て現地1泊日曜の夜またバス泊月曜そのまま仕事。。。というスキーツアーにつき4回(=毎週)行ったことあり。あんなこともうできんです。
♪あの頃君は若かった~♪

| ちゃん吉 | 2005/11/10 19:04 | URL | ≫ EDIT

そうです。そうです。小春よりも重いですよ。7キローーー??でかーーーーい。
小春は、先月病院に薬をもらいにいったときは、6キロでしたよ?!

ちなみに私、お酒は弱くてたしなむ程度にしか飲めないんです・・・・^^;;;
ですので、会話についてけませーーん^^;

| てとさん | 2005/11/10 19:07 | URL | ≫ EDIT

ちゃん吉さん
すごーーい!バスツアー月4回ですか?しんどいですね。でもバスは意外と寝られますかね?
私も若い時に、1日しか休みが取れずに、友人4人でマイカーで長野栂池0泊3日やりました。仕事終わってすぐに着替えてそのまま夜通し香川から長野へGO!約9時間かけて到着したのはあさ8時頃。速攻で滑り始めて4時には終了i-241(せっかく栂池なのにナイターまでやりたかった)
それから、温泉につかってちょっと休憩して、またまた9時間かけて香川へ逆戻り。温泉につかったのがダメでした。もう疲れが一気に出て、もちろん運転を代わりながらでしたが、最後の方はパーキング毎に交代になって、最後は私一人に押し付けられまして。
次の朝到着、そのまま会社へというのがありました。今では絶対無理ですが、それくらいスノボーが好きなのは変わってませんi-213



てとさん
でかーーーいですよね。たぶん3代目の翔太郎君もそれくらいじゃないでしょうか?うちのあきとと、ナルト君が同じくらいです。それでも大きいよね。翔太君はもちろん、せっちゃんママも大きいから将来は大きくなるよi-190ってアユミさん太鼓判でしたから、あの4兄弟。
お酒は、度を超えて飲んでもいいこと一つもありませんi-229私が言っても説得力ありませんが。
バカ飲みの日はいつも、最後の方は全然記憶が無いんですが、それでも、次の日に見たら、きちんとワイシャツやネクタイはハンガーに掛かってて、携帯も充電器にはまってるんです、私i-237 グデグデになって廊下で寝てたみたいなことはないので、安心してるんですが、記憶が無いのは恐ろしいものですよi-182

| まーく40 | 2005/11/10 19:37 | URL | ≫ EDIT

7キロ、やっぱりでかいですね。やっぱり翔太お父さん大きいし。大きくなるのでしょうね。小春ちゃん、かわいいいです。1月生まれなのですね。11月26日にフィラリアのおくすりを飲ますのですが、「体重が11キロまでなので、体重はかってから飲まして下さい」と言われました。そんなにすぐ大きくなるんかい。私はへとへとです。重くて。早くお散歩したいです。今日もワイン主人と1本あけました。こんな早い時間に。

| KENMAMA | 2005/11/10 19:56 | URL | ≫ EDIT

e-3177キロは蜜柑と同じぐらいです。
蜜柑はきっと骨組みも細い感じがします。いまだに抱っことか平気ですよ
二日酔いですか・・・。私、焼き鳥が大好き「次○坊」とか「火○棒」好きでしたよ。しかし!!ビールは飲めないので、ウーロン茶ですよe-280焼き鳥好きだけどアルコール飲めないのでいつもお酒好きな友達誘って行っていました。e-343私の前ではあまり酔いたくないと皆控えていましたよ。なぜならしらふだし、あとで克明に覚えているから・・。e-277ちなみに私の配偶者はとてもアルコール好きですよ。でも私は飲まないから一人で心ゆくまで飲んでいて楽しそうですよ。e-326

| セサミ | 2005/11/10 20:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんワンv-286
私はv-307の方は、お付き合い程度で家で飲む事はほとんどないので、よくわかりませんが、うちの旦那は底なしだったので様子が浮かびますi-229
“さんりんぼう”ですが、ワタクシ登記関係の仕事をしているんですが、結構気にする方は多いですよ~ 縁起かつぐ人が多いです。だから毎日、暦みてますi-84自分としては、そんなに気にしない方ですが、「高島易断」とかもみますよ~。

| はっちゃん | 2005/11/10 21:18 | URL | ≫ EDIT

ポン太くんは7kgですか?大きいなぁ。ナルトは4.8kgでした。体重はどのくらいで安定するんですかね。蜜柑ちゃんはまだまだ大きくなっていますか?
お散歩に備え、ベランダでリードにつないで練習しましたが、つながれると固まって動かなくなります。なんだか動きが鈍くなると言うか…。慣れですかね。
 ケイトさん、動物病院のお返事ありがとうございます。やっぱり評判ですかね。私が行ってるところ、いまいちの評判でして…。私の印象は特別悪くもないんですけどね。
 まーくさん、教えていただいたサイト、参考になりました。獣医さん側からの裏事情を聞くのは面白いですね。

| ナルママ | 2005/11/10 22:04 | URL | ≫ EDIT

セサミさん
焼き鳥、美味しいですよねーi-190火りん坊は私も良く行きました。あそこの肉詰めピーマンとか好きでした。鳥丸ごとならやっぱ一鶴っしょ!たまーに行きたくなります。
なんか、分かりますね。後で全て覚えてるのは恥ずかしいみたいな。私は別に気にしませんがi-179飲めなくても、焼き鳥屋さんのあの雰囲気が好きって人もいますよねi-190


はっちゃんさん
おほほ、のんべえまーく40ですが、お見捨てなく!お願いしますi-229
縁起かつぐ人が多いですよね。高島易断とか私は詳しくありませんがその他、全然知らない縁起を担いで、指定されるんですよねi-190私も、車の納車日で○○日は大安ですがどうでしょうか?って言うと、「いや、この日は○○が悪いから、・・・。」みたいな。もう、お好きに指定してください!って言うと日時のみならず、来る方角まで指定されたことありますi-230

| まーく40 | 2005/11/10 22:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんわんこ!
お酒はてとさんの様にたしなむことも不可能なゆみをでやんす。
ビールをコップに半分でアウト。
爆笑しだした挙句、寝ます(爆)
いいの。ジュースがおいしいからっ!

体重ですが、ポンタくん7キロ!
大きいですね~!もうすぐニコが抜かれてしまうっ(ニコは8キロくらい)
安定するのは1歳すぎて少したってから、くらいじゃないのかなぁ。。
ニコは1歳の時は7キロ前後でしたが、今は8キロ前後で安定してます♪

みなさんのお散歩デ☆ビュー☆が楽しみですわ♪わくわく。

| ゆみを | 2005/11/10 22:23 | URL | ≫ EDIT

お邪魔します
すいませんが翔太さんは標準体高+体重
12,5㎏です。
雪奈さんは標準体高より1㎝高いだけで、体重も10,5㎏ですよ!
今の雪奈さんは8,5㎏ですよ!
ちなみに翔太郎さんは体重6㎏になりました。翔太さんの体格触った感じを思い出して下さい。翔太朗さんは体作りの訓練に入りました。目指せ翔の体+翔太の体です。
翔太の家族のメンバーが平均体高より小さいので、翔太さんと雪奈さんが大きく見えるだけです。
翔太さんと雪奈さんの以前の子供6頭も
標準体高です。格好良い柴です!
頑張って下さい。おじゃましました☆

| アユミ | 2005/11/10 22:35 | URL | ≫ EDIT

ナルママさん
あきとは5kgちょっとなので、おんなじくらいですね。リードはあきとも噛んでばかりですが、夜、家族と一緒に居る時にはつけるようにしてます。訓練も兼ねて。でも、本当は食卓に手を掛けようとした時に引っ張って『ダメ』って。この頃は、シッポを引っ張ってますi-179


ゆみをさん
お酒はダメなんですね。マモ吉さんはどうでしょうか?酒は飲まれたらアカンです。わかってても・・・、な私。
ゆみをさんの酔ったとこ、見てみたーいi-237
3ヶ月で6kg 7kgって大きいのでしょうか。成長が早いだけなのかな? お散歩デビュしたら、皆さんいろんなハプニングも出来る事でしょうから、楽しみですね。


アユミさん
翔太さんの体重12.5kgなんですか?へぇー、あの胸板なので、相当ドッシリなイメージでした。柴♂の標準は11kg前後でしたね。ぽんた君、翔太郎君は成長が早いだけなのでしょうか?せっちゃんが体高がすこし高いのはお聞きしましたが。しかし、標準体高でも、あのガタイを有する翔太さん、しかも太くは無い!やはり立派ですね。あきとはどんなワンコになるか、これからが勝負ですi-190 がんばってチャリ運動続けないとi-179i-201

| まーく40 | 2005/11/10 23:50 | URL | ≫ EDIT

アユミさん
今、読み落としてました。現在のせっちゃんまだ、ベスト体重より2kgも少ないんですね。やはり子育てで、相当消耗したんですね。あきと達をここまで大きくなるように育ててくれて、ありがとうi-228 桐ちゃんと共にゆっくり養生して、ベストに戻していって下さいm(_ _)m

| まーく40 | 2005/11/10 23:58 | URL | ≫ EDIT

ワインをビールみたいに飲んじゃうですかっ!
それでは完全に二日酔いでしょう(笑)
私は日本酒ならけっこういけますよ。
飲みすぎた次の日もフワフワと気持ちよく酔ったままとゆう、珍しいタイプの二日酔いの持ち主ですv-403

| ようこ | 2005/11/11 00:05 | URL | ≫ EDIT

ようこさん
うう、ギクッ! そうなんです。ペースが早すぎるんですね。かなり。でも、私、めったな事がないと吐かないタイプなので、次の日にお持ち帰りなのです。吐いてしまえば、かなり楽なはずですが。
ふわふわした二日酔いですか?うーん、私もたまーにそんなのもあるような。でも、ほどんどの場合は頭ガツンガツン、胸、首ムカムカ、居ても立ってもいられない苦しみ!ですi-182急性アル中になったら、これの10倍くらいの苦しさだそうですi-183(経験者の談話)

| まーく40 | 2005/11/11 09:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/49-76027d5c

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

