PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーチーの後は

モモちゃんのお誕生日パーチーを終え、ドッグカフェを後にした 親バカご一行様 モモ信者ご一行様、続いて徳島中央公園へとやってきました。



徳島中央公園です


丁度桜が見ごろを迎えており、暖かい週末の日曜日の午後ということもあり、お花見宴会客とお花見散歩客とでごった返してました(汗)



足の踏み場も無いほどの人出


シーズン中で一番混んでる日に当たってしまったようですね。



早くも葉桜になってる木も

一部はもう葉が出てましたよ。



正に満開!見ごろな日曜日でした

正に満開! 車で来てなかったらビール飲みたかった(笑)





さて、我々がここへ来た目的というのは、



お花見をしに来たというのではなく、(当初の大儀はそうでしたが)



花見客に可愛いわが子を自慢しに来たというのでもなく、(ちょとあるかも)






これ!






モカちゃん激プリ


桜をバックに親バカ撮影をする為だったのです!(そうなのか?)




信者の皆様


↑親バカカメラマン「モカちゃんwith桜」に群がるの図↑





負けじとモモちゃん

モモちゃん

一番小さくてヤバカワなひなちゃん

ひなちゃん

桜と日本犬は合うよね~

あずきちゃん




それぞれ好きなことを言っておりますが(汗)




そんな喧騒をよそに、

ナナさんinバッグ


一人、バッグに入ってまったりなナナさん。


この表情!こっちも眠くなるよ~

うう!この表情!!! こっちまで眠たくなってきますね。



満足だったようです


あきとは満足だったようですが、苦手なカフェでの我慢タイムから解放され、念願かなって広い公園に来たというのに、あまりの人の多さにボールを封印されてしまったあずきちゃんが、不憫でなりませんでした。

また今度、誰も居ない公園で思う存分、ボール遊びを楽しんでね!







張りきって2GのSDカードを購入し、撮りに撮りまくった一日でしたが、半数の失敗作を量産した犠牲の上に輝く、ベストショットはこれに決定です。


本日のベストショットはこれ!


ストレスで不機嫌さ爆発だったあずきちゃんでしたが、いい表情が押えられました♪ 

| オフ会 | 22:40 | comments(19) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ちょっと、ちょっと、ちょっとー
ザ・タッチみたいですいません
画面綺麗きれいですぅ~ もちろん腕もいいのでしょう♪
ますます欲しくなってしまうですぅ
あ~~~~!!!
阪神さえ優勝してくれたら
神様ー
ねてもさめてもデジイチです

うちのおっさんが買ってくれない理由の一つにあげているのは「使い方が難しくて、マニュアルを手放せない」というデジイチブログにあったというのですが、やはりそんな感じですか?

とりあえず、お願いです
淡路島でアトムを撮ってください

| アトムママ | 2007/04/03 22:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ★

お花見ぃぃ~
親バカぁぁ~
満喫されたようですねっ♪
きっと、周りの花見客達も宴会客達もこの
ワンコに群がる人だかりを不思議そうに見てたことでしょうね
ぷぷっ!!  私も 遠巻きに見てみたかったわ・・・
あっ きっと参加してるやろうな私やったら

ひとり、まったりしてるナナ様 私惚れてしまいましたわっ★
このベストショット素敵ですわよっ!!

あずたんの可愛さが出てて GOOD!!

| 麦ママ | 2007/04/03 23:12 | URL | ≫ EDIT

先日は本当にどうもありがとうございました~!
沢山の人に祝ってもらえて、モモは幸せです!
まーくさんから頂いた舌のおもちゃ、なかなか面白いんですよこれが。
咥えさせるとまさに妖怪舌長おばけ!
あ、咥えなくても充分長いのか……。
中央公園の桜、本当に綺麗でしたね。
そしてまた写真がいいじゃないですかー!
すっごく綺麗に撮れてますよ。やっぱりいいなあ…(欲しくなっているらしい)

| ちっち | 2007/04/04 01:10 | URL | ≫ EDIT

4枚目の写真吸い込まれそうですね。
「桜をバックに撮影」の親馬鹿集団?
みんなと一緒は心強いですよね。
お写真とっても、さすがに綺麗ですよね~
すごい人出の時のあきと君がなんとも…v-218

| りん子 | 2007/04/04 16:55 | URL | ≫ EDIT

さすがまーくさん♪
デジイチを使いこなしてますね!
オフ会で色々教えてもらわないと(汗)
今は構図の勉強をしてます。
こっれってその人のセンスですよねぇ?
私センスが無いので困ってます。
やっぱり沢山素敵な写真を見て勉強すればいいのかな?
あずきちゃんの振り向いた写真も左に空間があるので構図的にも素敵な写真ですね♪

| 紋つく | 2007/04/04 20:37 | URL | ≫ EDIT

いきなりデジイチ、ばりばりに駆使されてますねえ~。
あきと君と桜のアップは?持ち上げるの、苦労されたでしょう。
私はナナさんの、周りの喧騒を100%無視した寝顔に
ベストショット賞を差し上げたいです。ええ寝顔です!春爛漫。
撮る楽しさに目覚めまくりでしょうか。
カメラの重さはどうですか?首や肩、やっぱりこります?

| フジウラ | 2007/04/04 20:56 | URL | ≫ EDIT

すごいキレイ~!
モモちゃんと桜の写真がお気に入りです。
こんなカワイイ子たちがいっぱいで歩いてたら、かなり注目あびたんじゃないですか?
オフ会レポがますます楽しみです。
失敗作を量産してもいいのがデジタルのいい所!
今さらながら小さなマニュアル片手に「オート撮影」からの一歩前進を目指してます。
いろいろ教えてくださいね。
ラストのあずきちゃん、すごく可愛い!
チロっとでた舌もマニアにはたまりません・・・

| ちゃん吉 | 2007/04/05 10:13 | URL | ≫ EDIT

かわえぇぇ~♪
みんなとってもかわいいけど、最後のあずきちゃんはまたいいショットが撮れましたねぇ♪
それに!すごい!みんなとってもよく撮れてますよぉ~。
カメラ買い換えてよかったですね♪
あきとくんも満足のお顔♪

| フープママ | 2007/04/05 15:19 | URL | ≫ EDIT

☆アトムママさん☆
ザ・タッチなツッコミありがとうございますi-229
画像、綺麗ですか? 腕はともかく、半分は被写体に助けられて
ますよ、間違いなくi-88 あんなに可愛い上に、満開の桜ですからね♪
欲しくなるでしょうi-184 アトムママさんはもう今すぐにでも
購入OKなのでしょうけど、アトムパパさんの壁は結構厚そうですねi-230
阪神優勝に望みを託しましょうi-234(でもそれだと優勝しても買えるのは秋ですね)

使い方はとりあえずどれかのモードで撮ればコンパクトデジカメと一緒ですよ!
マニュアルにして、絞りやシャッター速度を自分で設定しながら・・・
なんて場合は、説明書というよりは、経験!が必要でしょうけど。
プロの方以外はそんなマニュアル撮影は出来ませんし、その必要もないので、
カメラ任せのオートで十分使えますよi-184 
淡路島ではもちろん、バシバシ撮らせていただきますi-179i-88

| まーく40 | 2007/04/05 19:05 | URL | ≫ EDIT

☆麦ママさん☆
お花見、すごい人でして、もう足の踏み場も無いくらいでしたi-229
多分、親バカ撮影会を見ていたお花見客の視線はかなり冷たいもの
だったことと思いますi-237 いや、でももうそんなことは全く気にならないほど
撮影に没頭してしまいました。 やっぱいいですね、デジイチは。
外で撮るものですね。 ワンコを撮るには室内ではどうしても
被写体ブレが付きまといますし・・・。
ナナさん、めちゃ可愛いでしょ! バッグでハンモック状態で移動
してましたよi-179 あきとではこうは行きませんよi-202
まだまだ練習が必要ですが、たまにいい画像が撮れて、嬉しいですねi-87

| まーく40 | 2007/04/05 19:10 | URL | ≫ EDIT

☆ちっちさん☆
先日はお疲れさまでした~i-179i-88 人間の新婦さんもビックリなほどの
お色直し回数で、さすが!主役モモ様!でしたねi-189
あ!あのおもちゃ、咥えてくれましたか?はははi-229
私も、これはモモちゃんだ!と思って買ったのですが、あれ咥えなくても
十分、舌長かったな・・・ってi-237 レイジ君やユウマ君に咥えてもらって
『モモでち』って言う、モモ舌遊びでも流行らせてくださいi-179
桜、ほんといい時期に訪れたものですね。あんな満開な中を歩いたのは
久々でした。 レンズ、高いだけありますかねi-84
どうぞ、ちっちさんもお一つお買い上げをi-235

| まーく40 | 2007/04/05 19:23 | URL | ≫ EDIT

☆りん子さん☆
いい感じの画像が撮れました~。カフェでは、ちょこまか速い動きの
パピたちがあまりにブレまくるので、どうなることかと思いましたが、
外で光を一杯入れると、さすがデジイチ!って画像が撮れてホッと一安心i-236
満天の桜画像もいい感じで撮れましたi-84
親バカ撮影は、周囲の人にはどのように見えていたのか・・・
怖くて想像できませんi-229

| まーく40 | 2007/04/05 19:56 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
いやいやいや、使いこなしてはいないですよ!まだまだカメラ任せの
オートがメインですしi-229 下手に絞り優先モードで撮ると
フォーカスがシビアで、大変ですね~。少しでも顔を外すと顔がボケちゃって。
それだけ背景がボケてくれるので、最後のあずきちゃんのように
ハマればナイスな画像が撮れるわけですがi-87
構図は確かにセンスですよね! それも見た人が『いいね~』って
思ってくれないと独りよがりだしi-230 本当に奥が深いです。
写真ブログなんかを巡って上手な人の写真を沢山見るのが一番いいと
思います。いいなぁ~って思ったら、どれくらいの絞りとシャッター速度で
撮ってるのか、大体はデータを下に書いてくれてますし♪
私もまだまだ駆け出しでこれから勉強ですi-236

| まーく40 | 2007/04/05 20:02 | URL | ≫ EDIT

☆フジウラさん☆
いやいやいや、使いこなしてはいないですよ!まだまだカメラ任せの
オートがメインですしi-230(思わず同じセリフが出てしまいました)
ナナさん、いいでしょう! 私もお気に入りの一枚です♪ 眠そうで
なんとも平和になりますよね~i-179
カメラはやはり重いですね。ボディはデジイチとしては軽いほうだとはいえ
レンズが重いので、1kg越えのものを首からぶら下げてると、結構きますi-201
フジウラさんもデジイチにかなり興味をそそられているようですねi-184
(私と同じく、前回のコンデジ購入時にかなりデジイチに興味を持ったことでしょうし)

| まーく40 | 2007/04/05 20:07 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
はいはい、もう、皆様の注目の的でしたよ! 私はそれを羨ましく
眺めながら少し後からついて歩きましたがi-229
一眼レフといえどもデジタルはデジタルですものね!気軽さはありがたい
ものです。 2Gのカードで余裕かと思ってたら、半分くらいは撮ったので
これは淡路島のオフ会の時には足りなくなるかも!ですよi-183
私もまだまだ駆け出しですが、コンデジの時からやってたのは、
あまり動きが無い時は絞り優先モードで撮ると背景ボケのいい感じの
画像が撮れます。 動きが速いときはシャッター優先がいいでしょうね。
ワンコの場合1/600~1/800くらいのスピードがいい感じに写るようです。
いろいろ試して自分なりの答えを出して行くしかないですかね~。
お互い、頑張りましょうi-179i-88

| まーく40 | 2007/04/05 20:13 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
ありがとうございます! お日様の光はデジイチにはこんなにも
恵みの光なのかと、ウキウキしながら撮りましたよi-229
やっぱり屋外撮影のもんです(腕がないので、室内は難しい~)
この日はあきとはご機嫌さんだったのですが、あずきちゃんは
ストレス一杯で可愛そうなくらいでした。ボール遊び命!なので、
この人の多さにボール遊びが出来ず、しょんぼりしてましたi-202
そんななかで押えた一枚だったので、感激もひとしおです♪

| まーく40 | 2007/04/05 20:17 | URL | ≫ EDIT

おお 徳島中央公園の桜(感激)
近くに住んでるのに ここんとこ休日出勤で
今年は花見おあずけな我が家です
マークさんのおかげで 花見気分が味わえました(感謝)
しかし,こんなにきれいだっけ 中央公園・・・??
カメラマンの腕にだいぶフォローされてるようですね

| ケイト | 2007/04/05 22:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/04/06 00:22 | | ≫ EDIT

☆ケイトさん☆
そうそう、近くに居る人ほど、あまり訪れないものですよね~i-201
休日出勤とは大変ですね~。お体にはお気をつけ下さいねi-236
徳島中央公園には初めて行ったのですが、とても綺麗ですね。
何かのお城跡のような感じですかね?高松だと玉藻公園な雰囲気かな。
高松中央公園は元球場なので、雰囲気は運動公園って感じですし。
腕ではなくて、カメラの性能にフォローされてますねi-229

| まーく40 | 2007/04/06 09:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/484-3c0cefd2

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

