PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

パピヨンパーチー

先日の日曜日は『モモ走ります』のパピヨン、モモちゃんの2歳のお誕生日パーチーがドッグカフェ「Azmil」にて開催されるとのことで、購入したばかりのカメラを携え、徳島まで遠征して参りました。


みんなのアイドル


とってもお似合いですよ! 普段、『和』な犬に接してる身としましては、有り得ないような光景です。



モモちゃん、もともと大きいワンコがあまり好きではない上に、最近は犬見知りもするようになったとのことなので、あきとを忘れてはいないかと、ちょっとドキドキでしたが、いつものリアクションでホッとひと安心。



激プリモカちゃん


今回のお誕生会は、モカちゃんの飼主さんの「MOCO」さんが全面的に主催され、お友達のプリチーなパピやチワが駆けつけましたよ。
しっかし、今回の凝った演出には驚きまくりでした(汗)
人間の子供達でも、こんなお誕生日会なんてそうそう無いですよね(お店貸切ってまで)


連れて帰りたいほど人懐っこいニコちゃん

『ニコちゃん』はモモちゃんバリにカメラ泣かせのお顔の持ち主なのですが、めちゃめちゃフレンドリ~。 


芸達者なママ、プリッツちゃん

『プリッツちゃん』も、大きいワンコがあまりお好きではないとの事でしたが、あきととはイケるようでした。(またまたホッ=3)


母娘なんですよ~♪


性格は違えど、このプリッツちゃんとニコちゃんは親子ですって!(あまりいい表情の画像が撮れてなくてスミマセン)




・・・と、ここからは雰囲気が変わり、



悪キャラのチョコちゃん


噂には聞いていた、激悪ワンコ『チョコちゃん』。モカちゃん、ナナちゃんと同じ屋根の下で暮らしているとは思えぬ程の、悪っぷりです(笑)

ワンコも人も嫌いという筋金入り! ちょっと近づくと、『ガル』っと言われました(汗)


構わないのがマナーです(笑)

一見隔離されてて可愛そうに見えますが、あまり構わないのがマナーのようですね(笑)



そしてこちらも噂ではもっぱらの「悪」だという、

チョコちゃんに負けず劣らず「悪」らしい


ひなちゃん』。 そんな風には全く見えないのですが、MOCOさんの足にジャンピング噛み付きしたというツワモノ。



大人しくて従順なナナさん


結構ワンワンウルサイ系が多いMダックスにあって、とても大人しい『ナナさん』。




超小型犬勢に押されっぱなしですが、柴犬参加しておりますよ~。




カフェはあまり好きではないあずたん


カフェはあまりお好きではない『あずきちゃん』(今回は可愛いりんご柄の服♪)と、


カフェの味を占めはじめたあきと

最近、カフェに来ると美味しいものを食べられると知ってウキウキのあきと(バンダナで決めてみました)です(笑)



苦しゅーない、近こう寄れ。



では皆様揃ったところで、始めましょうか。





ウルウルなお目目(を撮るのは超むずい)

皆に祝福され、ウルウルお目目のモモちゃん。



2歳のお誕生日おめでとう!


お誕生日おめでとう(^-^)//"" パチパチ マミーに火を消してもらって、パーチーの開始です。


お料理はこんな感じ♪


じゃ~ん。

手作りカード(裏はプログラムになってます)

なんと手作りカード! プログラムまで刷り込まれててスゴすぎ。






しっかし、私、まーく40は自他共に認める親バカ飼主ですが、その私ですら圧倒されるほどの”親バカ””犬バカ”飼主様たちに囲まれてタジタジ状態(汗)



親バカ撮影会

親バカ撮影会


萌ぇ~なメイド服!

萌~メイド服でペアルック


カメラ目線を得るにも命をかける親バカメラマン

必死でカメラ目線を誘うの図。


さすが超小型洋犬の世界は和犬とは違いますね~。





モモちゃんとモカちゃんのフリースドッグ

こちら、かおりんさんのお手製プレゼントの『フリースドッグ』。


この横顔なんて


この舌をチョロっと出した横顔なんて・・・


激似ですよ!

激似ですよ!






ワンコケーキを切り分けてもらって、ぺろりんと平らげたあきと。例によって、あずきちゃんがあまり食べなかった分も分けてもらってご機嫌です。



ご機嫌なまま外のミニランへ移動し

ミルクちゃんたちのワンワンに興奮するあきと

看板犬のミルクちゃんたちが通行人へ向かってワンワン吠え始めたところ、ご機嫌なあきとは、何故か走り始めました(汗)



訳もわからず

『なんだなんだ!』


テンションが上がっちゃって

『何かあったワンか!?』


一人でハッスル

『楽しそうだから走るワン!』


おめでたいワンコ


ミルクちゃんもちょっと怪しい表情で見てるし(汗)



今回は大きいカメラを構えるのに必死だったため、あきとをずっとフリーにして放っておいたのですが、他のワンコともめることもなく、とてもいい雰囲気でした。


最後はみんなでキメ!



くぅ~、みんな軽々と抱えてますが、一人12kgを抱える私はだんだんと腕が限界に近づき、今にもズリ落ちそうになってます=3

 

それでも、一時は心配されたお天気もなんとかもち直し、とても楽しいひと時を過ごすことが出来ましたとさ。




☆余談☆
まだまだカメラに慣れていない上に、常に動きまわる小型犬&難易度激高な『室内でのパピヨン撮影』とあって、300枚以上撮った中の、半数はピンボケor被写体ブレor顔真っ黒で表情なし!状態でした(大汗)厳しい~。 
 
スポンサーサイト

| オフ会 | 22:18 | comments(20) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

いやー、萌え~ですね。行きたかったっ(>_<)
普段、黒い大きい物体(←ロック)見てるから、たまに見るぷりちーなちびっ子ちゃんは目の保養になりますわ。
凝り性のまーくさん、さすがデジイチを早速使えこなせてますね~。オフ会の時は1枚ぐらいロックをいっちょかっこ良く撮ってくださいね!!

| さんりな | 2007/04/03 09:27 | URL | ≫ EDIT

おはようございまぁ~す★

ご無沙汰ぶりですっ まーく40さんお元気だったかしらっ?
っっててててぇぇ~!!
↓↓↓↓↓ 
なんねぇ~なんねぇ~ ちょ~っと訪問遅れたらこげなことにっ!
しかも でっっかぁ~ 頭すっごいでっかいからぁ~
これは、負けたなぁ~
しかし、二の腕と肩のあたりにずっしりきそうよっ これっ!!
ふっ わたちも負けないわっ がんばるわよっ
そうよ 私も 300枚ぐらいとって 素敵っ♪ というえるものは ひどい時は 10枚にもならないわ・・・。
まだ、デジイチに弄ばれてるところよ・・・。

モモちゃんのパーティー盛大ですねぇ~
かおりんさんの所でも拝見しましたが、良いですねぇ~
では、あきと君の8月11日 盛大にパーティーしますかっ?
親バカっぷり出しましょうっ♪

| 麦ママ | 2007/04/03 11:29 | URL | ≫ EDIT

先日はお疲れ様でした^^
可愛くて元気なあきとくんにメロメロ(死語)でしたよw
ご一緒できて幸せでした♬
また一緒に遊んでやってください^^
ひなは・・・悪ですがお外ではおとなしいのです!
まぁ・・・悪っていうよりはおてんばってことでよろしくお願いします(笑

| ひなママ | 2007/04/03 12:59 | URL | ≫ EDIT

すごい楽しそうなパーチーですね♪うらやましい~。こんなに可愛いワンコがいっぱいいたらパニックになりそうです(笑)
ミルクちゃんが吠えてる時に走ってるあきと君、可愛いですね。ぷぷ。お耳が後ろに倒れてるし♪
バンダナも似合ってます~。私もいつかむぎが車に乗れるようになったらみなさんのパーチーに混ぜてもらいたいです!!いつの事やら・・・って感じですが(汗)

| amorue | 2007/04/03 13:13 | URL | ≫ EDIT

パピヨン、チワワ、MD・・・。
バロンと紅緒のお友達には1頭も居ないわ~。
トイプーなら5頭居るんだけど。
あきと君のストライクゾーンの広さに脱帽。お見事!

| Jakaranda | 2007/04/03 14:09 | URL | ≫ EDIT

あちらこちらでアップされている記事を楽しみつつ、和犬じゃありえないパーチーにビックリしております(笑)。

でも、あきとくんもあずきちゃんも協調性があって羨ましいです。
もう、どこへでもあきとくんと出かけられますね。

カメラは難しそうですね。
300枚以上とは・・・(笑)

追伸:先日は初イベントにご参加いただいてありがとうございました。残念ながら当選にはなりませんでしたが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

| ごろりん | 2007/04/03 14:20 | URL | ≫ EDIT

日曜日はお隣の県からお越しいただき、お疲れ様でした&ありがとうございました!
チョコさんは、せっかくシャンプーしてさらさら耳毛だったのに誰にも触ってもらえず残念でした(苦笑
ガウガウいってすみません・・・
こんな悪ですが、ホントは小心者の可愛いやつなんですよ!w
もっとあきと君に触りたかった~(><)
また遊んでくださいませ!

| MOCO | 2007/04/03 14:46 | URL | ≫ EDIT

あはは!
まーく40さんおつかれさまでした♪
私同様、親ばか飼い主さま(失礼!)がたくさんで、心置きなくまーく40さんも親ばかぶりを発揮してきましたか?爆笑。
あきとくん、とっても楽しそうにいいお顔してますね♪
みんなとってもかわいくて、お洋服が似合ってますよぉ~♪

| フープママ | 2007/04/03 15:18 | URL | ≫ EDIT

へーーー
すごいパーティーですね。
主役のモモちゃんのお仲間の子犬達。
やっぱり柴しか慣れてない私は、ドキドキします。
でも、あきと君楽しそう~ハッスル出来てv-218
ん?12kg?ん?

| りん子 | 2007/04/03 15:33 | URL | ≫ EDIT

まーくさんお疲れ様でした!
ナナさんと初対面だったのですね~そういえばw(^_^;)
帰る頃になって気付きました(>▽<)ヾ
もっとあきと君とたわむれたかったです(・_;)
またナナさんとも遊んでやってください。

| shiro | 2007/04/03 19:19 | URL | ≫ EDIT

☆さんりなさん☆
ええ、ええ、もう萌ぇ~でしたよ! 柴には絶対にないプリプリさでi-237
ニコちゃんなんてもうちっこいのにすっごい人懐っこくて、思わず
連れて帰りたくなりましたi-229
うちも色が違えど、茶色い大きい物体ばかり眺めておりますので、
この景色は眩しすぎました。 デジイチ携えての遠出は初めてだったので
とにかく数を撮りまくったのですが、半数はボケボケでした。
さすが、デジイチはシビアですi-235

| まーく40 | 2007/04/03 22:16 | URL | ≫ EDIT

☆麦ママさん☆
こちらこそ、なかなか訪問できなくてすみません(汗)
元気です。徳島まで遠征してきましたしi-87 
デジイチに弄ばれてる! なんと的を得た表現なのでしょ!!!
その通りです、私もi-179 全く使いこなせてないし
性能が良すぎて、ちょっとでもフォーカスを顔から外すと、もう
首だけにピントが合って顔がボケてたりしますしi-229
慣れるまではF値を大きめに設定して、背景ボケは少なめにする
ほうがいいみたいですねi-84
オフ会までにはなんとか練習を重ねておかないと。

あきとの誕生日、今度の2歳の折にはちょっと考えてみようかなi-239

| まーく40 | 2007/04/03 22:22 | URL | ≫ EDIT

☆ひまママさん☆
こちらこそ! 先日はどうもでした~。 いや~ひなちゃん、
おでこに「悪」のイメージが先行しすぎてて、申し訳なかったですが
実際には本当にプリチー全開でしたね! あきとにビックリして
『ウギャン』って横っ飛びになった時は爆笑でしたがi-229
あきとも柴にしては結構性格のいいヤツなので、また機会があれば
遊んでやってくださいねi-236

| まーく40 | 2007/04/03 22:26 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
はい!わたくしパニックになりそうでした!i-179
こんなに小さい体でプリプリだと、あきとを怖がって、ガタガタ
震えだしやしないかとかなり心配したのですが、なんとか
折り合いもよかったようで、いつもはリードを放せないのですが、
今回はリードを持ってた記憶の方が少ないですi-236(貸切だったこともありますが)
むぎちゃんも車に乗る訓練をして、はやくカフェデビューを果たしましょう!
いろんなワンコが居て、楽しいですよ~♪

| まーく40 | 2007/04/03 22:30 | URL | ≫ EDIT

☆Jakarandaさん ☆
そうですかぁ、バロン君たちのお友達にはトイプーが多いのですねi-184
逆にあきとにはトイプーは居ないですね。柴犬以外だと、四国犬の
ゆめちゃんが居りますが、お友達になってくれてるのかどうか、微妙ですi-229
あきとは女の子だとほぼどんな犬種、年齢でもOK、♂は洋犬・ミックス系は
大体OK、柴も去勢してればほぼOKと、確かにかなりストライクゾーンは広いですi-87

| まーく40 | 2007/04/03 22:35 | URL | ≫ EDIT

☆ごろりんさん☆
そうですね~、確かに協調性はまずまずなのですが、あきとはその
体格ゆえ、相手に引かれることがよくあるので、注意!ですi-229
本犬にはその自覚があまりないので、ずいずいと近づいて嫌がられることが
よくあります。 今回もボール遊びが出来ずに不機嫌なあずきちゃんに
無理やり絡んで行って、怒られてましたi-235
おお!例の抽選結果が出たのですね! どなたが当選されたのか、
確認しに行かねばi-84

| まーく40 | 2007/04/03 22:38 | URL | ≫ EDIT

☆MOCOさん☆
何を何を! こちらこそ、上げ膳据え膳で申し訳ございませんでした。
あは!確かに。チョコちゃんには触れなかったので、確かめられずに
残念でしたi-229 (あきとが近づいたらガルって言われてたしi-237
そうそう、チョコちゃんは怖がりなだけなのでしょうね。お留守番ばかりで
ちょっと可愛そうでしたがi-229 次回は一杯触ってもらえるように
あきともしっかりシャンプーしておきますi-236

| まーく40 | 2007/04/03 22:43 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
いや~、もうあの溺愛ぶりには私も全く適いませんでしたよi-229
でも、あんなに可愛いパピヨンちゃんなんだから仕方ないといえば
仕方ないです。 あんなにプリプリな表情で超人懐っこいんですからi-201
お洋服はもう小型洋犬の独断場ですよね。確かによく似合ってるし!
ウエディングドレスなんて、柴犬が着たら『お笑い』状態ですよi-237
最近、カフェの味を占めてきたようで、あきとも大満足だったようですi-87

| まーく40 | 2007/04/04 19:52 | URL | ≫ EDIT

☆りん子さん☆
すごいでしょ~i-203
私もこんなに凝ったパーチーは初めてでしたよi-179
あきとだけ場違いな雰囲気で、どうなることかと思いましたが、
意外とパピ軍団にも馴染んだようで、ホッとしております。
外のミニドッグランで、しきりに走ってましたね~。特になにも
なくても、楽しい雰囲気だけで、ハッスルするようです。
ほんとおめでたい性格ですi-229
体重12kgですが、意外と軽いですか?ピーク時には14kgまで行った
あきとですが、色々増減を繰り返し、現在は12kgに落ち着いてますi-88

| まーく40 | 2007/04/04 19:59 | URL | ≫ EDIT

☆shiroさん☆
先日はお疲れ様でしたi-179i-88 そういえば初対面だったんです
ナナさん、チョコちゃんとはi-229
ナナちゃんめっちゃ可愛いですね~。あんなに大人しいダックスは
初めてかもしれません。(というか、近所のダックスがうるさいだけかも)
あきとは人にはあまり興味がないので、つれないですが(汗)また、
ご一緒した折には撫でてやって下さいませi-179

| まーく40 | 2007/04/04 20:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/483-d6e85f23

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

