PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

田んぼワールド

あきとのいつのも散歩コースには、田んぼ、畑、ため池が多数点在しており、なかなかの田舎具合を醸し出してます。 


その中でも、田んぼとため池が合体したこの田んぼワールドはまーく40のお気に入りで、よくあきとと訪れてます。 

田舎の田んぼワールドに入国する時には、田舎ソングを歌うのが慣わしの『チコちゃん』を見習い、あきとにも歌わせました(笑)

チコママさん:作


『田舎ソング』 チコママさん:作



無事、入国を果たしたあきと。 まずは周囲をグルリと匂って回ります。

まずは匂いチェックで周囲をぐるり


この田んぼは四方を池と崖とに囲まれてて自由にノーリードを楽しむことが出来ていいんですよね~♪(人様の地所ではありますが(汗))



うにゃ? 何か見える?


階段に乗ってみる。



そろそろ走るかい?


よし、そろそろ走るかい? 



ちょっとけしかけるとハッスルモードに


ちょいとけしかけてやると、すぐにハッスルします。



飛び跳ねてるね♪




ダダダダダ~




ドドドドド~



まあ、楽しそうではあります。


ついでに『おいで!』を試してみることに。


おいでの練習してみようか



おお!来た!マジで(汗)



おお!マジで来た。 けど、何を思ってこっちへ来たのか。
単に遊んでるだけなのか・・・。 
遊んでるだけのような。



『おいで!』タイムトライアルも企画しております、オフ会の告知記事はこちらからどうぞ。



| 成長日記 | 18:41 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

いいなぁ~♪
チコママさんのところでも楽しさ満載ですが、田んぼワールドいいなぁ♪
以前実家で飼っていたワンコは、囲いのある牛の牧草地でよく離してました。すんごく楽しそうにぴょんぴょん跳ねてた!
最後のお写真のあきとくんみたいに♪

↓の記事デジカメ買うならお菓子買えって可笑しい♪
私もよく思うんですよ。「こんなフープにポチッとよろしく!」って・・・・・。ランキングバナーつけてないのにね!

| フープママ | 2007/03/29 19:17 | URL | ≫ EDIT

おぉ~~~あきとくん気持ちよさそうですね!
こんないい顔されると、たまりませんねi-239
うちの周りも田舎ですが、自由にできる所はなかなかありませんi-183
あきとくん、おいでコンペの優勝候補ですね!
まーく40さんのもとに走ってくる顔が可愛すぎですi-175
今度コメッコにも『おいで』をやってみようと思います。
お菓子でつらずに・・・・・ちょっと怖いですが・・・・笑

| エトム | 2007/03/29 21:45 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
田んぼワールドはいいですよ~。シーズンオフ限定なのですがね。
秋の稲刈り後が一番いいですね。足元がしっかりしてて。またGWあたりから
田植えをされるので(当たり前だ)、しばらくは入れなくて残念ですi-229(よそ様の土地だっつーの)
牧草地ならワンコを放すのにうってつけですよね。牛のウン○ちゃんには要注意ですがi-237

フープママさんもランキングサイトに登録して上位を目指しますか?
うちは登録はしてるものの、毎日告知するのが面倒で順位は気にしてませんi-235

| まーく40 | 2007/03/30 12:28 | URL | ≫ EDIT

☆エトムさん☆
う~ん、いい顔も少しありますが、ほとんどが『怖い顔』なんですよi-229
一人で走ってるあきとは獣のような顔になることが判明しました。
(ワンコと一緒に走ってるときはいい笑顔なのに)
周囲に迷惑をかけずにノーリードに出来る場所って、なかなか無いですよね。
うちの近所でも、ココくらいです。
おいでの画像は偶然って感じでしてi-229 正式な競技では全くダメだと思いますi-202
やはり褒めて躾けるのがいいので、オヤツで釣るのがいいと思いますよi-84

| まーく40 | 2007/03/30 12:32 | URL | ≫ EDIT

田んぼワールド、楽しそうですね。
勿論うちの周りにも少しですが田んぼワールドはありますが、近くに中環や171・新御堂が走ってるので危なくってリードを離せないんです。
住宅街やし、人が多いので、黙って田んぼワールドに入ると怒られそうで(汗)
なので公園か山へ行くしかないですね・・・。

あきと君凄いよ!呼び戻しが出来るんですね。
うちはオフ会でゲームがあるにもかかわらず、練習してません(汗)

| 紋つく | 2007/03/30 13:31 | URL | ≫ EDIT

家もやっぱり、田舎ソング歌うようですかね??
人一倍田舎もんですからね。

あきとくんすごいじゃん♪
ワンコってやっぱり、言葉がわかるんですよね。
さちを見ててだんだん一段と解ってるなって感じます。
さすが、学習能力もってるよねv-221

| nao! | 2007/03/30 19:27 | URL | ≫ EDIT

あきと君、素晴らしい!
実践されてるとは思いますが、おいで!でこんな風に来てくれたら
あり得ないほど褒めまくって、おやつもじゃんじゃんあげて下さいね。
って、大きなお世話ですね~。
広い場所で自由に走り回る姿、最高ですね。
人間の勝手な思い込みかもしれませんが、犬達にとって最も幸せな時間の1つだと私は信じてます。だってこの表情ですもの!

| Jakaranda | 2007/03/30 20:15 | URL | ≫ EDIT

おお!田んぼたのしそう~。
あきとくんもダダダーと走り回ってるしー。
しかも呼び戻しまでできてすごいじゃないですか~。
なかなか外だとうまくいかないのに、本当にスゴイ。

| ゴマミソ | 2007/03/30 21:21 | URL | ≫ EDIT

So Cool!!!
あきと君の尻尾を立てて走り去る姿は「獲物を狩るライオンの如し!」。(笑)
犬が走り回る姿って嬉しいのよね。
なんか‘生きている♪’って感じで。
や、マッタリ系も好きだけど、、、(笑)

| gabo | 2007/03/31 09:59 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
そうそう、中環や御堂筋は危ないですよね。高速道並にみんな
飛ばしてますしi-229
イナイチはそうでもないですが(狭いしね)  あの~、私、黙って入ってます
田んぼi-230 しかも楽しんでますi-237
周囲を池と崖とに囲まれてて、これ以上ないワンコ環境なんですよ!
唯一のアプローチであるスロープには自転車を横にしてブロック。
ああ~、田植えで水を張らずにそのまま置いててくれないかなぁi-235
呼び戻しは出来たのではなく、偶然の産物って感じでのよ、実はi-201
(そんなに簡単に出来るようなら躾け教室は要らないですよねi-229

| まーく40 | 2007/03/31 11:08 | URL | ≫ EDIT

☆nao!さん☆
そうそう、歌っときましょう、田舎ソングi-179i-88
うちもご覧の通りの田舎具合なのですが、一応県庁所在都市ですi-230
いや~、このおいではたまたま来たって感じで、言葉を理解してるかどうか、
分かりませんi-229 また十分訓練してないもので・・。
ハウスやマテなどのいつものコマンドは理解してるようです。時間を
かけて教えてやれば、学習しますよね、ワンコってi-236
さちちゃん、よく言葉を理解するのですね~♪ あきともこれから頑張らないとi-203

| まーく40 | 2007/03/31 11:13 | URL | ≫ EDIT

☆Jakaranda さん☆
おっと!そうですよね、基本を忘れるところでしたi-183
出来たら目一杯褒めてやる。出来てないです、最近は。やはりプロの
ご指導に与かるべきですね、一度はi-227 自分ひとりだとなぁなぁになったり
独りよがりになって、基本を忘れがちです。(とくに私はi-229
ワンコにもよりますが、走るのが好きなワンコは安全な場所で自由に
走らせてやるのが、一番幸せですよね~。あきとはワンコと走るのが楽しそうです。 
自前のドッグランがあれば言う事ないのですが、なかなかそうは行きませんしね~。
セレブじゃないし。まあ、所有者の目を盗みつつ、この田んぼを拝借させて
いただこうと思いますi-235

| まーく40 | 2007/03/31 11:21 | URL | ≫ EDIT

☆ゴマミソさん☆
いいですよ~、ここ。広いし、安全だし。靴の中に土が入るのが難点なので
いつも地下足袋で散歩してますi-229(田舎のオッサン丸出しで)
この呼び戻しは言うことを聞いたのではなく、走るのが楽しくて、
遊びの延長で来たって感じですねぇi-230 本当に出来るようになるには
かなりの訓練が必要でしょうね~。 誰も居ないからというのもあるし。
人&ワンコがいっぱい居る環境で呼び戻しが利いて、合格!なのでしょうしi-227
(あきとには絶対無理なような気が・・・。)

| まーく40 | 2007/03/31 11:26 | URL | ≫ EDIT

☆Hi gabo!☆
まぁ~、So Cool!だなんてi-229 確かに尻尾が立ってますね。
いつもはダラ~っと緊張感がないので、立ったり跳ねたりしてますよ、
あきとの尻尾。 親分は何があっても『硬巻状態』でしたねi-179
マッタリしてるのを眺めるのもいいですが、やっぱり楽しそうに
走ってる姿は『いい!』ですねi-236

でも、今回はマシなのを選んだのですが、走ってるあきとの顔、
はっきり言って『怖い!』ですi-183i-201 獣を狩る姿ではなく、獣って感じでi-237

| まーく40 | 2007/03/31 11:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/481-010a21f9

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT