PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

青空でした

雨が降っても暖かい雨。もう春だなぁ~って実感しますね。



いつもの散歩コースのため池です

今の時期が一番散歩が気持いいですよね♪

ついつい天気がいいと、デジカメで写したくなります。



このマズルが好きなの~


この「ブリンッ」としてて短めのマズルが良く見えるこの角度。
お気に入りです。



なかなかカメラ目線してくれず


こんなに青空。



こっち見てるけど微妙~


でもなかなかいい顔してくれず・・・。

こんな時でも、デジイチがあればいい顔してくれるんだろうなぁ。
(そんなことはないのでしょうけど、変な妄想まで浮かんでくる状態。)



頭の中の70%がデジタル一眼レフキャメラのことで埋め尽くされてるまーく40。いつもは70%があきとのことで埋め尽くされてるため、ご不満な様子のあきとは・・・



デジイチ買うなら(同情するなら)



オヤツ買え(金をくれ)



同情してませんし・・・肉あげないし・・・。





同情したあなたはポチっとお願いします! みたいなブログランキングの上位狙いは



面倒なので、しません(笑)





あ、でももし押してくれるなら右サイドバーにある『犬ブログ』バナーを押してくれても一向に構いませんよ(爆)

| 成長日記 | 12:51 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

カメラもいいねぇ。
けど私にはもっと欲しいものが、、、
現在、それを入手する為に情報収集とか資金繰りとか…いろいろやってます。(苦笑)

まーくさんがカメラ買ったら私も買っちゃおうかな。
いや、買うのは決まってるんだけど値段の幅がありすぎて、、、(涙)

| gabo | 2007/03/28 14:27 | URL | ≫ EDIT

『もう一眼レフカメラ買ったも同然ね。。。』
、、、あ、いやいや、、
『そーよ、1000万円もするんではないし、、、』
うふうふ

↓の草食動物の記事の後を追って、
まきばの草食み食みをうちも
話題にさせていただきましたよ~。
というか下書きしてましたのであわてて、
「らしい」画像を収集してまいりましたi-229
ワタクシの場合、普通のデジカメさえ使いこなせないので、
一眼レフなんて「ブタに真珠」(←「猫に小判」ではない)。
まーくさんのような研究熱心な方にこそ、
一眼レフは存在するのではありませんか~i-235

| なおなお母 | 2007/03/28 16:53 | URL | ≫ EDIT

ぐふっ・・・

おはようございます★

買ったがなぁ~( あっ!知ってるっ!)
封筒に、お小遣い入れてレジに出したがなぁ~
羽が生えてたんやろうなっ パタパタ飛んで行ったわ・・・。

まーく40さん お金に羽が生えるけどいい?
でも、ええでぇ~
「カシャン カシャン」って音 ぞくぞくするから
あきと君もさらに男前に撮れますぜっ!!

こっっちこ~ こっちこぉ~ デジイチの輪の中へ入ってこぉ~

| 麦ママ | 2007/03/29 11:37 | URL | ≫ EDIT

もう決定ですね。
オフ会はデジイチで参加(笑)
うちもオフ会の為にブルーエンハンサーを買っちゃいましたぁ♪
海の青、空の青を綺麗に撮りたいしね。
まだ使ってないのでどのように写るか分かりませんが(汗)
円偏光フイルターは買って使ってみたのですが、あまり変化がないような・・・。
次はレンズか!?まーくさんもデジイチを買ったらレンズ&フイルターに懲りそうですね(笑)

| 紋つく | 2007/03/29 12:38 | URL | ≫ EDIT

旅行から帰ってきました~!
こちらも道路は雪が無くなって走りやすくなってきました。
昨日は夜11時に帰って来て速攻寝てしまいました。
札幌も今日は暖かくて気持ちが良い天気です。
たしかに天気がいいと写真を撮りたくなりますよね~。
オーストラリアでも天気が良いと風景が一段と違って見えますもん。
週末からでも旅行の記事をアップしたいと思ってます♪

| カズ | 2007/03/29 16:14 | URL | ≫ EDIT

☆H~i gabo!☆
ええ? 何なに??? gaboさんが欲しいものってi-84
資金繰り、私もかなり無理しております。先々まで見通して『安物買いの
銭失い』にはならぬようにと、いろいろ思案してはいるのですが、
そうは言っても先立つものが・・・状態でしてi-229
値段の幅があるものでgaboさんの欲しいもの。う~ん。
なんでしょ? 気になりますね~。ダイエット系でしょうか(笑)

| まーく40 | 2007/03/29 18:05 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
そうですよ!そう! 1000万もするもんじゃないんだし、
たった20万くらいのもんだ。ポ~ンと買っちゃおうかi-237
(ポ~ンと買える余裕があれば、何もこんなに悩んだりしないんだ・・・。)
草食みの記事、とても興味深く拝見いたしました。タイムリーで
いろいろと振り返ってうなずく面、違う面、笑った面(まさか食べたとはi-179
ありました。 ブタに真珠だなんてまたご謙遜をi-88
こういう喩えに犬がないのが残念ですねi-235 犬に〇〇って。
私の場合、研究熱心というよりは、興味のあることにだけ掘り下げを
してみる、『気分屋』なんですよi-230 デジイチについても
(ここまで盛り上げておきながら)すぐに飽きてしまわぬよう
気をつけねばi-227

| まーく40 | 2007/03/29 18:14 | URL | ≫ EDIT

☆麦ママさん☆
いやぁ~。 ほんま、私も検討している機種を、こうもタイムリーに
先を越されては、ますます火が付いてしまいますね~i-229
いやいや、それはさておき、おめでとうございますi-88
封筒に入れるほどの札束が飛んで行く悲しさ。 ああ、わかります。
中途半端な高額商品を買うときって、妙にリアルな厚みですからね。
なので私は20万まではなんとか財布にネジ入れてお店に行く派です。
封筒から出してるとちょっとたいそうな感じがして恥ずかしいのでi-230

カシャコンというシャッター音はデジイチでないと味わえないですよね~。
羨ますぃ~。

| まーく40 | 2007/03/29 18:25 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
そうですね、そのように受け取っていただいて間違いありませんi-235
うわ~。フィルターの世界にハマってますかぁ~。あれも意外と
高かったりするんですよね。 レンズは言うまでもありませんが、
恐ろしい世界です、デジイチの世界はi-230

お察しの通り、熱しやすく覚めやすい性格なので、続くことがわかった
時点でお金を入れるようにしたいのですが、今回ばかりは色々悩みました。
これがいいか?と思っても、納期が3ヶ月でオフ会に間に合わないとかi-201
練習する期間も考えてなくちゃいけないしi-203

| まーく40 | 2007/03/29 18:31 | URL | ≫ EDIT

☆カズさん☆
おお!おかえりなさいませi-179i-88 無事に戻られたようですね。
最近は飛行機に持ち込みする液体の制限が厳しくて、大変だったでしょうi-84
ロン君、大喜びしましたか!? 1週間くらいぶりですものね。
うちのあきとが、家族と1週間も離ればなれになると、どうなることか・・・。
心配するのは私ばかりで、本犬は意外と平気な顔してそうだなi-237

札幌ももう雪はなくなりましたかぁ。ロン君、雪好きだったのにねi-179
でも、カズさんとしてはブログネタにはありがたい季節の到来でしょうか。
オーストラリアの旅行記、楽しみにしておりますi-228


| まーく40 | 2007/03/29 18:39 | URL | ≫ EDIT

デジイチ買うなら、おやつ買え!
同情するなら肉をくれ。v-81
ゲラのリン子にとって、たまりませんでした~
デジイチの件は、なんとコメントすれば…v-12
では、お悩みの続きを…
でも、有ればきっと…v-218

| りん子 | 2007/03/29 18:45 | URL | ≫ EDIT

☆りん子さん☆
すみませんね~、古いネタでi-229 だんだんボケのレパートリーが
せばまってきてる自分に焦りを覚える今日この頃ですi-181
おもしろコメントを入れるのがモットーのまーく40なので、ちょっと
気合を入れなおさねばi-227
デジイチの件はもう何と言われようと、大きな流れはアマゾン川の如しで
もう後戻りできなくなってますので、ご心配なくi-88(何を心配するんだi-230

| まーく40 | 2007/03/30 12:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/480-9904bad0

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

