PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

オフ会案経過報告

月曜恒例のオフ会ニュースの時間がやってきましたよ! 皆様、おはようございます。

柴犬☆伊吹の日々是精進のももんがさんと共同で企画しております、第2回の淡路島でオフ会やります企画改め、第2回関西四国合同柴犬ブログオフ会in淡路島(これを正式名にしょうかな(汗))に関するアンケートを実施しておりましたが、あまりにも大浜海水浴場を推す声が多いのと、夢舞台を希望していても、コメントするには勇気がいりそうな雰囲気となってしまいましたので、とりあえず、昨年と同じ『大浜海水浴場&大浜公園』に決定させていただきます。
特別な問題でも起こらない限りは変更はないと思いますが、万一の時には、また追って報告をいたしますね。


さて、まだ先のことになりますが、大まかな開催要領をまとめておきます。基本的には昨年と同様だと思っていただいて結構です。





・開催日時:平成19年4月30日(月) お昼12時予定

・開催場所:淡路島洲本市 大浜海水浴場&大浜公園

・参加資格:特に無し。事前に参加の意思を当ブログかももんがさんのブログ
       コメントいただければ幸いです。






正式な告知につきましては4月に入ってから、頃合いを見てアクセスマップや駐車場案内等、詳しい記事を作成予定。 去年の使いまわしは確実ですが(笑) 



さて、折角お集まりいただくのに、企画ものが何もないのでは味気ない!ということで、ももんがさんとの協議の結果(そんな大げさなものではないですが)


『おいで!タイムトライアルコンテスト(仮称)』 を開催しようと考えております。


離れた場所から飼主さんが愛犬に『おいで!』と声をかけて、駆け寄るまでの時間を競おうという、躾教室などでよくやってるあれですね。




おいで競技イメージ図




このように、ももんがさんお手製のロングリード(約10m)を装着し、中央部分に打ち込んだアンカーに固定。都合20mのコースを想定しております。

飼主さんは掛け声やコマンドのほか、ワンコの気を惹くために『オヤツ』もしくは『おもちゃ』など、お気に入りのものを使っていただいて結構ですが、節度を守ってくださいね。音が出るようなものもOKとしますが、飛び道具は禁止とさせていただきます。(釣り竿の先にブタミミ付けて、釣るとか(爆))

本日より、開催当日まではまだ1ヶ月以上の時間がありますので、練習して上位を目指すもよし、訓練はばっちり出来てるので、余裕で参加するのもよし、何もせず、当日のミラクルに賭けるのもよし。 使用する軽量リードのイメージ画像はこちらです。


上位3着の方には表彰状と記念品を進呈。 ももんがさんのブログでは、当初は任意参加的な告知でしたが、私の独断で、全員参加でお願いします!(キッパリ)

そのほうが個別のワンコ写真を漏らさず撮れるし、皆様、参加を遠慮されるのが目に見えてるので(笑)(折角張り切ってても参加者が少ない事態を避けたい幹事の都合優先) 


「そんなんなら行くの止~めた!」 なんて言わないで~(汗)(強気なんか弱気なんか、どっちやねん)強制はしませんが、無理にお願いはします。




このイベント実施に当たり,オフ会に参加される皆様にお願いがあります。

スタートやゴールでのワンコ補助,タイム計測などのお手伝いをしていただけるととても助かります。

また,一眼レフをお持ちの方は飛行犬撮影などにチャレンジしていただければ・・・と。

あと,細かいことですが,賞状(本体は印刷していきますが)の名前書き,お習字に自信がある方大募集(もちろん小学生も大歓迎。ちなみにももんがさんは絶対に無理とのことですが、まーく40も当然無理です。。。。)


以上、まだまだ参加希望者大募集中ですので、遠慮なくお申し出下さいね。(´ー`)ノ よろしくぅ~♪




| 成長日記 | 11:09 | comments(23) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

メチャ楽しそうな企画ですね!確実に去年よりグレードアップしてて、
幹事のまーく40さんとももんがさんに感謝です☆
ももんがさんお手製のリード拝見しました!すごすぎですね!
ますます行きたくなりますよ~☆今父に猛烈おねだり中ですが、
まだどうなるか分かりません・・・涙
おいでコンテスト!コメッコはおやつで何とか来てくれるかな~?
でも、周りに人やワンコがいたらそっちに気が向いて、
私の方なんか見てくれないかもです・・・笑
行けたら、上位入賞目指して頑張ります~~~す♪♪♪

| エトム | 2007/03/19 13:09 | URL | ≫ EDIT

書き忘れましたが・・・
スタートやゴールでのワンコ補助,タイム計測などのお手伝い、
参加できれば、喜んでやらせていただきます!!!

| エトム | 2007/03/19 13:14 | URL | ≫ EDIT

楽しみです。
ももんがさんまーく40さんはノリがいいですね!!ゲーム楽しそうですね。蜜柑も是非参加させたいです。でも・・・蜜柑は何かにつながれているのが解るとその場から動かない事が殆どなのです。・・・もうすぐ春休みですし・・・オフ会までに練習しておきます。(何気にやる気満々ヽ(^o^)丿
お手伝い何でもお申し付けクダサイ。お習字は・・・すだちは3級。たぶん。。。お手伝いできませんね。学校の先生にも言われています。「結局はスピード勝負字が汚くても解ければいいのです。」と。ほめてけなして・・な感じです。

| セサミ | 2007/03/19 14:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは★

ももんがさんのところにもお返事しておきましたぁ~ん。
こんな、大イベントが待っているとわっ!!
麦も ちびっちょながら
がんばって参戦させていただきますねっ♪
よろしくお願いします。
お手伝い、いってくださいねっ♪
初めてで、おたおたしてしまうかもしれませんが
お力になれるようがんばりますっ♪

みんなが喜ぶ楽しい オフ会にしましょうねっ
もう、今から 胸の高鳴りが押さえられないのよっ★

| 麦ママ | 2007/03/19 15:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!
あぁ、待ち遠しいですね~オフ会!!
ブログオフ会ってーことは私もそろそろデビューせねばi-237
競技イメージ図、吹き出しちゃいましたYO!まーくさんらしい、わかりやすい図でしたわ。
オフ会には飼い主2名参戦(?)しますので、お手伝い出来ることがあればなんなりとお申し付けくださいませ~m(__)m

| さんりな | 2007/03/19 15:23 | URL | ≫ EDIT

楽しそう~
強制はしませんが、無理にお願いはしますってので、爆笑してました!!
この競技にはもちろん参加いたしますが、餌も音がなるおもちゃも何を使ってもいいってのが、とってもチコ的に有利ですわ~

後は・・砂浜ダッシュに磨きをかけておかないと!
もしくは・・カモメの捕獲の技を身につけないと!(←何をする気?って感じですが・・カモメがいるとダッシュして海に飛び込むんです。。)
楽しみですね。

あっ・・・私も当然、字には自信がありませんので・・・お役に立てません!手先なら器用なので・・何か作れと言われれば作りますよ!

| JUNKO | 2007/03/20 11:53 | URL | ≫ EDIT

楽しそうな企画が一杯ですね。
私は・・・行けないですが。
その分ブログでのアップ楽しみにしてますね。
仲間入りできないことが・・・悲しいです(>_<)

| nao! | 2007/03/20 12:59 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
旅行の支度等で遊びにこれませんでした(汗)
なんか楽しそうなオフ会になりそうですね~!
ロンはタイムトライアルに参加しても何処かに行ってしまうでしょうね~(笑)
そのうち私もオフ会をしてみたいと思っているので、近所でブログやっている人と交流を増やしたいですね~♪

| カズ | 2007/03/20 16:36 | URL | ≫ EDIT

☆エトムさん☆
そうなんです。2回目なのでちょっとはパワーアップしなければと、
色々思案しては
おりますが、なにぶん、色々問題があって、簡単な企画しか出来ないんですよねi-201
(出来ることならバーベキューとかしてみたいのですがねぇ~)
京都からだと、淡路島はさすがに遠く、簡単にはこられませんよね。
費用もそこそこかかりますし・・・。 暇はあってもお金がないのが学生さんの
辛いところですよねi-229
お父様がもしOKしてくださるようなら、是非チャレンジしに来てくださいね。
その時には、是非お手伝い、よろしくお願いしますi-179i-88

| まーく40 | 2007/03/20 18:56 | URL | ≫ EDIT

☆セサミさん☆
蜜柑ちゃんはリードつきだど、その場から動かないんですか!?
へ~。 ある意味安全ワンコですねi-179
うちのなんか、何度もリードをブッチされて遠くまで走っていかれてますよ。
フレキシリードをカラカラと引きずられて壊れてしまいましたしi-229
そうかぁ、すだちちゃんたちはもうすぐ春休みですね!いいですね~♪
オフ会でお会いする時には一学年上がってますねi-236
お習字の3級というのはどれくらいのランクなのでしょうか?(習ったことが
ないので、全くピンときませんでi-230) まあ、習ったことがない私よりは
上手なのではないでしょうかi-84

| まーく40 | 2007/03/20 19:02 | URL | ≫ EDIT

☆麦ママさん☆
ありがとうございます! タイムトライアルの時にはお手伝い、よろしく
お願いしますi-179i-88
ちびっちょだけど、素直な性格な麦ちゃんなら上位を狙えるかも!
ですよi-184
大人ワンコになってくると、自我が強くて言うこと聞きませんし(それはうちだけか)
私も企画モノは初の試みなので、どうなることやら、今からどきどき
してますよi-201 盛り上がってくれればいいのですがi-227

| まーく40 | 2007/03/20 19:06 | URL | ≫ EDIT

☆さんりなさん☆
そうですね~。まだひと月以上先の話ですからねi-229
GWの予定って、今頃から既に計画されてると思うので、とりあえず、
日程だけは先に決めて告知しておこうと思いまして。早めに告知
させていただきました。
そういえばオフ会の意味ってネットのオフラインミーティングのことなんですよね。
ということは、さんりなさんもブログデビュ!?しとく!?i-237
即席でイメージ画像作りましたが、いつもこういうの作ってるとフジウラさんの
画才が欲しい!!!って思いますi-229 絵心ゼロなんですよ、私。
当日はなにかお願いするかもしれませんが、その節はよろしくですi-88

| まーく40 | 2007/03/20 19:13 | URL | ≫ EDIT

あ~!無理だ無理だ
前もワンコ運動会で逆走したことがあるんです。
参加することに意義があるって成績は見逃してくださいね

| アトムママ | 2007/03/20 19:13 | URL | ≫ EDIT

☆JUNKOさん☆
すみませんi-229 あまり強要しすぎると嫌気をさされても困りますし、
かといって参加して欲しいのでi-235
音が鳴るものは有効かもしれませんね。 でもオヤツ系は見えるかどうか
わかりませんねぇ。 実際20mって、かなり遠い!んです。
(ちょっと短くしようかと検討中です)
うちもカラスやスズメなんかに突進していきますよ! なんなんでしょうね、
捕まるハズないのにi-229 でもそのまま海に飛び込むチコちゃんは凄いですねi-201

毛筆の達者な方って、なかなか居ないでしょうねぇ。私もからっきしダメでして・・・。
結婚式なんかの記帳がペンだったときには『ホッi-203』としまくりですi-179

| まーく40 | 2007/03/20 19:18 | URL | ≫ EDIT

☆nao!さん☆
残念です、本当に。 関東からでは遠すぎますものね。 関東内でも
茨城と神奈川とかだと無理ですよねi-84 狭いようで、何気に広いものですよね、
日本ってi-202 私も関東のオフ会で盛り上がってる記事の時は、指を咥えて羨んでますi-229
(それなれば!と自分で言い出しっぺになってみたのですが)
同じオフ会での出来事ですが、人によって記事にする視点が違うので、皆様の記事を
はしご読みするのも楽しいものですよね♪

| まーく40 | 2007/03/20 19:24 | URL | ≫ EDIT

☆カズさん☆
おお!いよいよ出発ですね! 何か、行く前に例の胴体着陸のニュースが
連日報道されて、嫌な感じだと思いますがi-229 お気をつけて行ってらっしゃいませi-88
(オーストラリアはもっと大きいジャンボ機だから大丈夫かi-236
ロン君、タイムトライアルには興味なしで、どこかへ行ってしまいますかね。
うちのもそうなりそうな予感大ですよi-235 まあ、幹事なのでタイムは採用しませんけど

| まーく40 | 2007/03/20 19:28 | URL | ≫ EDIT

☆アトムママさん☆
ええ? アトムくん、逆走したんですか? あらら~。
じゃあ、ゴール地点と反対側からアトムママさんが呼べば好タイム!でしょうかi-237
いやいや、いちおうゴール地点の飼主さんにタッチするのがゴール用件と
しますので、それではルール違反ですがi-229
いいことおっしゃってくれました! 参加することに意義あり!その通りですi-236

| まーく40 | 2007/03/20 19:31 | URL | ≫ EDIT

げげっ、このゲームはうちの2わんこには不向きなゲーム・・・。
なので上位3位ではなくブービーもしくは最後を狙って頑張ろう~っと(汗)
デジイチを持ってるので撮影はOKですよぉ。
でも、ちゃんと撮れてるか自信ないけどね(汗)
まだ1ヶ月あるけど今から楽しみにしてます♪
当日晴れるといいですね!

| 紋つく | 2007/03/20 20:55 | URL | ≫ EDIT

ああ!参加できれば1・2・3位独占となったかも~
なぁ~~んちゃって。
絶対参加できないのでなんでも言えますi-235

これって事前に練習することで、
飼い主とワンコとの絆がより深まるという
素晴らしいメリットのある優れものの企画だと思いますよ~!
企画立案者に拍手喝さい!!
会のご盛会を楽しみに見守らせていただきますねi-179

ボールキャッチを種目になさるときは、
ぜひうちのりきを参加させたいですわ!

| なおなお母 | 2007/03/20 23:24 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
ええ? これ、紋ちゃんはともかく、つくしちゃんも苦手ですか?
そうか、つくしちゃんは普段からぴったり付くのは出来ても、
遠くからの呼び戻しというのは未知なのですかねi-230でもそこは何でも器用にこなす
つくしちゃんですから、ちょっと練習すればイケるのでは?(紋次郎君に言及せずi-237
デジイチ、なんか私もメラメラと欲しくなってきちゃって、激しく心が揺れてますi-229
撮影お手伝いはお願いすると思いますので、よろしくですi-234

| まーく40 | 2007/03/21 10:50 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
そうですかぁ。1、2、3位を独占。 あれ?1ワン足りませんが?
(クールなさくらちゃんが、こんなおバカな企画に乗って来ないということですねi-179
いつかはなおなお母さん&4ワンに会いたいと思ってるんですが、
それを実現するには、こちらから出向かなくては無理ですよね。
いつかは!
ちょっと練習してみたのですが、全然ダメですねi-229 来い! おいで!の意味が
全然分かってないみたいで。 オヤツをチラつかせると、すぐにお座りから伏せへと
移行するので、かなり刷り込まれてるようです。同様に『ステイ(待機せよ)』も理解せず。
躾直すのにいい機会かもしれません。最近、サボってるのを改めて反省しましたので。

ボール遊びなら『りき君』と『あずきちゃん』で1位2位独占決定でしょうねi-84

| まーく40 | 2007/03/21 11:03 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。なんだかどきどきです。
アトムママさんより、紹介して頂き、参加したく連絡しました~

ももんがさんにもコメントさせて頂きました~。
けど…なんせ我姫事絵留は、ビビリンで…みなさんと会えば、どんな事になるやら、かなり心配ですが、親子共覚悟で行かせて頂きたいと思います。
たぶん、吠えて吠えてしてしまいますが、良いですか?
多分すごい顔で、吠え続けます(--;

| りん子 | 2007/03/21 12:45 | URL | ≫ EDIT

☆りん子さん☆
はじめまして! コメント&オフ会さんかご希望ありがとうございますi-179i-88
ビビリンなお子たちはたくさんおりますので、大丈夫ですよ~。
あの海岸本当にめちゃひろいので、おのおの好きに散策できますし、
気の合うワンコとだけ、仲良くするというのもアリ、楽しみ方は人ワンコそれぞれ
ですのでi-236  うちのも1歳を過ぎてからは自我に目覚めてきまして、
未去勢♂には結構ガウガウですし、こちらこそ、ガウガウだったらごめんなさいねi-229

| まーく40 | 2007/03/22 20:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/477-865fb586

TRACKBACK

月曜恒例(?)オフ会ニュース!

http://sibaakito.blog26.fc2.com/淡路島オフ会,今年もやりますよ!こちらをご覧下さい!さてさて,本日はオフ会情報です。柴犬あきとの日記のまーく40さんと共同で企画しております「第2回関西四国合同柴

| 柴犬☆伊吹の日々是精進 | 2007/03/19 11:32 |

PREV | PAGESELECT | NEXT

