PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

窓辺から

★今年もGWにオフ会を計画中。告知内容はこちらをご参照下さい。★
☆参加希望者には開催場所アンケートも実施中。こちらをご参照されたし。☆






さて、お天気のいい日には、よく自宅からあきとの様子をよく覗いてます。





自宅から一番良く見える窓より


日中は実家のお庭生活のあきと。実家とは隣同士のため、このように、自宅からばっちりその様子を伺うことが出来ます。




ココがお気に入りの寝転びポイント


この日は暖かかったので、日なたで気持ちよさそうに寝てますね。大体この位置がお気に入りです。土の上よりはコンクリートの上の方が暖かいのでしょうかね。




この眺めは何処の部屋からかといいますと


このように、ほぼ正面にバッチリあきとを見ることが出来るこの小窓。




それはどこのお部屋からかと申しますと・・・








よりにもよって個室からでした

はい!この個室からでした(笑)


よりにもよってトイレの窓がベストビューポイントでして(汗) 冬場の現在は窓は閉めてますが、これから夏になって、窓を開けておくようになると、トイレの度に『あきととこんにちは!』となるのでしょうか。

| 成長日記 | 11:42 | comments(28) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

いいですよ。
トイレって大事な空間だしね。
私トイレは本当に大事だと思うわ。
あきとくん観察には、ちょっと時間が短いかな??

本当にポカポカそうですね。
あきとくんヌクヌクでいいね。

| nao! | 2007/03/14 12:52 | URL | ≫ EDIT

ぶふっ こんにちは★

便所からとはっ!!
探偵もまっっ青ですなぁ~
しかも、あきと君まさか 便所から覗かれてるとは
思ってもみないでしょうな・・・ ふむふむ

あっ オフ会のアンケートの答え
ももんがさんに入れましたがっ
「大浜」がよろしいなぁ~と思ってるのよっ♪
麦に海を体験させてあげたいのっ!!
潮風を感じさせてあげたいのっ!! (←しつこい・・・)

それからそれから
リンク貼りさせて頂いてもOKっ! ですか?
よろしくお願いします★

| 麦ママ | 2007/03/14 13:08 | URL | ≫ EDIT

あああ、トイレから覗きがっっ!
普通トイレっていったら外から覗くものなのに(十分普通ではないけど)、トイレから覗くんですか~!?(笑)
あきと君も全然気づかずに寝てるし、まったりと覗けますね!

にしても、このトイレ、ラブリーだわ!!もしかして、まーくさんが買った後でリフォームしたんですか??(笑)

| アリジェニママ(旧アジオママ) | 2007/03/14 16:06 | URL | ≫ EDIT

あきとくん気持ちよく寝てますね~v-278
雨が降ると横のお家に入ってお留守番ですか?
トイレから声をかけたら、あきとくんどんな反応なんだろう~
まーく40さん覗くだけでなく、声かけてみてほしいです・・でもあきとくんの心臓に良くないかも、私はいつもこんな事をしてお父さんに怒られてますv-356
トイレ、ピンクでかわゆいですねv-303

| 龍ママ | 2007/03/14 21:28 | URL | ≫ EDIT

なんか不思議、、、i-84
愛犬をトイレより覗き見する飼い主、、、。
あきと君の日向ぼっこに最適な空間は、
まーくさんの新居よりも
ご実家のこの位置がベストなんですね。

うちでは、土の湿りがなくなって、かつ陽射しが
もっと強くなると、今度は土の上で寝出します。
その時分は飼い主も廊下に転がるお昼寝日和ですわi-228

| なおなお母 | 2007/03/14 22:19 | URL | ≫ EDIT

まーくさんちのおトイレがとってもラブリィv-238なので
そっちに目がいっちゃいました(笑)
あきとくん気持ち良さそう~
こんな姿が見られるなら、用もないのにトイレに入ってしまいそうです。

| ちゃん吉 | 2007/03/14 23:00 | URL | ≫ EDIT

あきとくん気持ちよさそう~♪
ゴロもそんな感じで日向ぼっこしてます。

私もピンクなトイレに目がいきました。
そして、我が家のトイレと同じカレンダーがっ!
今月は柴っ子でしたね(笑)。

追伸:今回は、子羊の耳を使わせていただきました。(笑)

| ごろりん | 2007/03/14 23:13 | URL | ≫ EDIT

まーく40さん、清潔感漂う可愛いトイレですね。
あきとくんはまーく40さんが覗いてる気配を
感じたりしますか。
うちもトイレから出たところの窓から、ゴロププが見えるので、
トイレを使用した後、窓を開けてゴロププに声をかけていました。
私がゴロププの側にいるとき、たまたま家族がトイレを使用してジャーと水が流れる音が聞こえたのですが、ゴロププはトイレの水の音に反応して、さっと犬座りしてトイレの窓を見ることがわかりました。あの音がした後に、トイレの窓が開くと知ってるんですよね。

| ゴロ母 | 2007/03/14 23:42 | URL | ≫ EDIT

こっそり隠れて様子を伺うのって、楽しいですよねっ♪
誤解されそうな発言ですが・・・(*_*;笑
私もコメッコに気づかれないようにこっそり見るの好きです、
1人で毛づくろいしたり、1人でオモチャで遊んでるのを見ると、
一緒にいて見ているときより可笑しく思えます☆★笑
みなさんおっしゃる通り、キレイなおトイレですね(^.^)
あきとく~ん、癒される寝顔ですねぇ*°'**☆。

| エトム | 2007/03/15 01:17 | URL | ≫ EDIT

あはは!
なんとトイレからの撮影でしたか!笑えます。
あきとくん気持ちよさそうに寝てますねぇ
なんとも羨ましい~
うちは行動の逐一をフープに監視される今日この頃。
寝ているからっと動きだすと「ギョロ」っとにらまれます。ぐすん。

| フープママ | 2007/03/15 10:39 | URL | ≫ EDIT

☆nao!さん☆
いいですか?トイレがベストスポットでもi-229
私は♂ですので、この方向を眺めつつ、用を足すので、
短い時間ではありますが、あきととこんにちわ状態ですi-179
窓を開けて、改めて眺めると、めちゃ近いんですよね、あきととの距離。
ということは、先住者の方もこの距離からうちの実家を眺めて
いたのかと思うと、ちょっと複雑な気持ちですi-230
天気のいい日のワンコの昼寝って本当に気持ち良さそうですよね♪

| まーく40 | 2007/03/15 18:52 | URL | ≫ EDIT

☆麦ママさん☆
こんにちは! 実はここからあきとの居る庭まではかなり近いので
窓を開けて覗くと、バレバレで気付かれてますi-229
で、何でもないとわかると、また寝入るので、その様子を撮ったところですi-84

大浜、いいですよ! 想像してるよりもずっと広く、また、道路から
波打ち際までもかなり距離があるので、ほんと、いい海岸です。夏のシーズンに
泳ぎに来たいくらいですものi-236 麦ちゃんにはこの時期、色々な経験をさせて
あげたいですものね~。 海も、ワンコの大群もi-237

リンク、是非お願いします。 なかなかこちらからは言い出し辛くてi-201
相互リンクさせていただきますねi-87

| まーく40 | 2007/03/15 18:59 | URL | ≫ EDIT

☆アリジェニママさん☆
トイレは中から覗くというよりは、覗かれるという表現のほうが
多いでしょうね、確かにi-229 意外とこの窓からあきとの距離は近く、
窓をガラッと開けると、気付かれます。 でもその後は何事もなかったように
また寝入るのですがi-230
ラブリーに見えますか? デジカメって、実物よりも綺麗に写る傾向が
ありますしね(汗) このピンクのトイレは前オーナーがリフォームしたものなんです。 
元々はくみ取り式(いわゆるボットンですなi-202)だったのを水洗トイレに変えて、
浄化槽も新規設置。またお風呂もユニットバスにリフォーム済み。
水回りが全てリフォームされててかなりお得なので購入動機の大きなポイントと
なりましたi-87 さすがにボットンのままだとちょっと・・・ねぇi-229

| まーく40 | 2007/03/15 19:12 | URL | ≫ EDIT

ぶはっ、トイレからこんにちは~ですか!
まるで『家政婦は見た』ですね。
ここからの視線にあきと君は気づいてるのでしょうか?
ププッ、こんなに寛いでる様子だと気づいてないようですね!
って、気づかれても気まずいかも!?(笑)
うちは私がトイレに入ると紋次郎・つくしが覗きます(汗)

| 紋つく | 2007/03/15 20:54 | URL | ≫ EDIT

(o^^o)ふふっ♪目が合ったら、あきとくんは、どんなリアクションですかね~i-179
まーくさんの新居のお庭にいることは、ないの~?
↑うちも紋つくさんと一緒です。。こちらがトイレにいると
どちらかが覗きにやってきますねv-411

| はっちゃん | 2007/03/15 22:44 | URL | ≫ EDIT

ああ・・・。
毎回のトイレタイムに潤いが出ますね♪
まーく40さんに見つめられている事に
あきと君は気づいているのかな?
こんなに可愛くネンネしてると
つい何度も見ちゃいますね♪

| チコママ | 2007/03/16 12:47 | URL | ≫ EDIT

ポカポカと日向で気持ちよさそうにおねむしてますね♪
おトイレに行く度にこんなにバッチリとあきと君を見れたら和みますね~。ホントにバッチリな場所ですね。
むぎは、いつも家の中にいるのでどこの窓からだったら見れるとかないんですがお外にいるあきと君をこうやって見るのも楽しいですね。

| amorue | 2007/03/16 14:43 | URL | ≫ EDIT

☆龍ママさん☆
はい! 雨の日は小屋に非難してますよi-179 あきとを外へ
係留し始めた当初はこの小屋には全く入ろうとしませんでしたが、
今ではすっかり慣れて、寒い日は中で丸くなってますi-84
実は、この窓を開けた時点でもう気付かれているので、声をかける
前にこっちを見てますi-229 ちらっと見るだけでリアクション薄ですがi-202
トイレは前オーナーさんの趣味のようですが、♂一人暮しの家のトイレが
ピンクでも・・・いいですよねi-237

| まーく40 | 2007/03/16 18:56 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
そうなんです。 うちの庭は前にもご紹介したとおり、石と木々で
でこぼこしてまして、あきとの居心地が悪いかな?と思いましてi-230
まあ、この距離ですし、とりあえず実家の庭に継続居住しております。
そうですかぁ、 お庭の4ワンコも桶ベッドから土の上へと移動する
季節となりますねi-190
うちのは冬はこの位置、夏は犬小屋の奥の日陰が一番涼しいようで、
年中コンクリートの上がお気に入りのようですi-229

| まーく40 | 2007/03/16 19:01 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
ラブリーですか!? 確かにピンクのタイル、ピンクの便座、ピンクの床と
ピンク一色でして。 まさかこんな家に三十路♂が一人で住むことに
なろうとは、トイレも予想していなかったでしょうね(汗)

はい!用を足す時以外にも、様子を覗きに時々窓を開けてますi-229
この距離なので出て行けばいいのですが塀で仕切られてるので、グルリと
道路を回って実家へ行くのが面倒でしてi-235

| まーく40 | 2007/03/16 19:22 | URL | ≫ EDIT

☆ごろりんさん☆
ゴロちゃんもお外でしたもんねi-84 今年はポカポカ陽気が多い冬なので
あきとも伸びて寝てます♪
そう!あのカレンダー、昨年暮れに買い物したら、同封されてましたよね。
うち、2個あります(笑) 置く場所がなく、ここに1個置いてみました。
トイレにカレンダーは果たして必要なのかどうかi-230

| まーく40 | 2007/03/16 19:26 | URL | ≫ EDIT

☆ゴロ母さん☆
ありがとうございます。一応掃除はしてますが、一人ですので、
さして汚れることもなしでしてi-229 
はい!もう窓を開ける時点で気付かれてますよ! 目と鼻の距離でしてi-202
ゴロププくんもそうなんですねi-84 本犬はトイレから顔をだしてるなんて
思ってないでしょうけどねi-236
ワンコって、そういうことありますよね! 水の音で家族が顔を出して
くれることを学習したのでしょうね。 うちのは食べ物絡みは学習
めちゃ早ですi-203 が、 トイレの水の音はどうでしょうかね。
今度、家族に様子を見ていてもらおうかなi-179

| まーく40 | 2007/03/16 19:36 | URL | ≫ EDIT

☆エトムさん☆
いやいや、ワンコの様子を隠れてこっそり伺うのは楽しいものですよね!
実家に住んでるときは、ベランダの上からこっそり覗いてましたが、
今の自宅からでは、トイレの窓が一番良く見えるんですよねi-229
コメッコくん、一人遊びしたりするんですね。 うちのはもっぱら
犬小屋破壊に精を出しているようでうすi-230
トイレは既にリフォーム済みだったので、ラッキーですi-87
その前は『ぼっとん』汲取り便所だったんですよ、この家i-183

| まーく40 | 2007/03/16 19:40 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
笑ってください! また下ネタ系でしたi-235 
今年は日中はポカポカ陽気の日が多く、冬なのに、こんなに伸びて
寝てることが多いですねi-84
フープちゃんはいつもお部屋ですもんね。こっそり様子を伺うことは
難しいですよねi-229 逆に、フープちゃんに監視されてるなんてi-237
「ギョロ」っと睨まれては、うかうかとトイレにも行ってられませんねi-201

| まーく40 | 2007/03/16 19:48 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
はい、トイレからご挨拶することにi-229
目と鼻の距離なので、窓を開けた時点であきとには気付かれてます。
でも、声をかけてもしら~っとそのまま寝入りますがi-230
そ~っと窓を開けると気付かないかもしれませんが、なんか、そこまで
してる自分が情けない感じでi-235 
紋つくさん!トイレを覗かれてるんですか?! なんか恥ずかしく
ないですか?ワンコと言えども見られるのはi-229 

| まーく40 | 2007/03/16 19:52 | URL | ≫ EDIT

☆はっちゃんさん☆
目が合っても、とくにリアクションはないんですよ~i-230
『何やってんだ?まーく40は・・・。』ってなもんでしょうかねi-235
うちの庭は石や木々が密集してて、平らなところが少ないんですよ。
だからとりあえずは実家のお庭に置いたままにしております。
はっちゃんさんもトイレ覗かれるんですか? ということはフリーに
してるってことですよね? 羨ましい。 うちは室内ではフリーに
しても、廊下からその他オールフリーにはまだまだ出来ませんi-183

| まーく40 | 2007/03/16 19:56 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
いつもは仕事なので、トイレタイムにあきとが覗けるのは私が
休みの日だけなんですよi-179
あきと、気付いてるようです。 窓とあきとの距離はめちゃ近いので
私がトイレに入る気配も察知してるくらいじゃないかな?
そう!ついつい何度も見てしまいますi-179 撫でに行ってやればいいのですが、
何度も眠りを妨げるのも悪いですしねi-184

| まーく40 | 2007/03/16 19:59 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
今年の冬は本当にポカポカ陽気なお昼ですよね~。
トイレの窓はいつもは閉めてるので、これから夏になって、
常時開けておくようになると、毎回こんにちは状態ですよねi-229
むぎちゃん、室内飼いなので、いつでも生で見られますね。
うちも目と鼻の先ではあるのですが、外へ出て道路を介して実家の
庭へ行くのが面倒で、 この窓から見るだけのことが多いですi-235

| まーく40 | 2007/03/16 20:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/474-53d61832

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT