PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

恒例?アンケートです

柴犬☆伊吹の日々是精進のももんがさんと共同で企画しております、関西四国柴犬ブログ合同オフ会(なんか、だんだん名前が変わってきたような(汗))お陰さまで皆様の反応も宜しく、昨年並みの規模で開催出来そうな手応えを感じております。参加を希望していただいてる方々、本当にありがとうございます。参加希望者や開催場所の調査につきましては、一応幹事として全体像をおぼろげながらでも把握しておく必要があるためでして、急に都合が悪くなって離脱して下さっても、気が向いて飛び入りで参加して下ださっても全然OKです。決して堅苦しいものではありませんのでお気軽にご参加ください。


さて、昨年の構想時にもアンケートを募ったのですが、参加希望の皆様に開催場所案のご紹介とご希望をお伺いしたく、簡単にまとめてみました。


とは言え、(昨年は全くの手探り状態だった為、本当に色々な案を出してご希望を募りましたが、)今年はたった2つしか案がありません(笑)


いやね、厚浜ドッグカフェ南あわじのドッグランなども検討してたのですが、規模的に20ワンコほどになりそうなため、

・カフェ案→食べ物が絡むとワンコ同士のバトル勃発で収集のつかない
       事態へと発展する危惧あり!、駐車場も十分とは言えず、心配だ。
       そして向いの厚浜海岸はイメージとは裏腹に『がっかりスポット』だった。→ボツ。


・ラン案→20匹もの柴犬が押しかけると、さすがにご迷惑かも(汗)(飼主が
        思ってるよりも、ず~っと世間の柴イメージは悪い!) また、
        GW中の貸切予約はNGの可能性が高く、仮に貸切が出来たとしても
        それなりの参加費を皆様にお願いすることになりそうなので、我々の
        当初の趣旨『気軽に集まってワンコを撫でましょう』に反する。→ボツ。



とまあ、少々私のネガティブシンキングが先行してる感はありますが、仮にも幹事の立場上、皆様の安全第一を心がけ、以下の2つを候補とさせていただきました。



候補地マップ
淡路島 by wikimappia

Wikimapiaより




<案1>洲本 大浜海水浴場


大浜海水浴場 by wikimapia

Wikimapiaより


ここは昨年の開催場所なので、まず、問題はありません。関西(奈良)方面から約2時間10分,四国(高松)方面から約2時間と、ほぼ中間地点に位置します。広さも申し分なく、駐車場も少々離れてはいるものの、ばっちり完備。トイレも一定間隔に設けられており、計4、5箇所有り。砂浜の道路側は見事な松原となっており、日差しも避けられるので女性には優しい環境です。 馬も居ます(笑)



大浜海岸イメージ1

イメージ1

大浜海岸イメージ2

イメージ2

大浜海岸イメージ3

イメージ3

4月末ともなると、気温も20度以上。ワンコは十分入水可能です(笑)



但し、周囲にお店やレストランはないので、食事は済ませてから来るか、お弁当持参の必要あり。 砂浜以外は特に何もないので、ワンワンを撫で撫でして終わります。 当然ですが、砂浜なので、足元が悪く、歩き回ってると疲れますね(汗)そんなにアクセスが悪いとは思えませんが、ICから少し下道を走りますので、地理に疎い方は迷う可能性も。



<案2> 淡路夢舞台


淡路夢舞台 by wikimapia

Wikimapiaより

昨年の秋に行ったのですが、広い芝生広場があり、植物館や温室、回廊など色々施設がありなかなか良いところです。 関西方面からは約1時間40分,四国方面からは約2時間20分程。隣には国立明石海峡公園(入場有料)もありますので、こちらへ移動することも可能。 淡路島の北の端のため、関西方面からは近く、また、淡路ICを降りて車で数分というアクセスのよさ。お洒落な雰囲気も〇。


夢舞台イメージ1

イメージ1

淡路ICの観覧車を正面に見つつ、車で数分の距離。


夢舞台イメージ2

イメージ2

夢舞台イメージ3

イメージ3




但し、駐車場はウエスティンホテルの地下で有料(500円/日)。GWの混み具合が読めないので、もしかして子供や家族連れが沢山居たら、ワンコ同伴組は少々窮屈な思いをする事になるかもしれません。 ちなみにこちらにはレストラン&カフェがありますが、ワンコは同伴不可につき、実質無いも同然か。トイレも少し離れた施設内まで行くことになり少々不便かも。ベンチは多数ありますが、日避けはなく、日傘が必要?


ももんがさんの記事のほうも合わせてご覧下さいませ。



2箇所とも長所短所に大きな差はないと思いますので、どっちになったとしても楽しめることと思いますが、皆様のご意見をお聞かせ下さいませ。よろしくお願いいたします。

| 成長日記 | 09:42 | comments(26) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

企画ありがとうございます。わたしは、去年より、沢山あつまるなら、去年と同じところの方が、安心かなと思います。ワンコにあっとうされたのか、他の家族づれや、人もいなかったし。気兼ねしないかなと思いました。ですが、どこでもいきます!柴わんこに会えるなら。です。

| KENMAMA | 2007/03/12 14:34 | URL | ≫ EDIT

どちらも良さそうな環境ですね~♪
賑やかなオフ会になりそうですね。
どのくらいのわんちゃんが集まりそうなんですか~?
ロンはこんなに大勢のわんちゃんが居たらこの前のランみたいになりそうですけどね~(笑)

| カズ | 2007/03/12 16:41 | URL | ≫ EDIT

う~ん、どちらも魅力的ですね。
なのでどちらでもいい♪
って言うのが一番困る答えですね(汗)
まぁ~、うちの2わんこは海に入らないと思いますが(笑)、わんこが集まっても気兼ねしないでいい場所がいいですね。
と言うことで、大浜海水浴場!!
ここは関西方面からも四国方面からもほぼ中間地点やし、いいと思いますよ♪
幹事さんは大変だと思うので何か手伝える事があったら仰ってくださいね!

| 紋つく | 2007/03/12 20:29 | URL | ≫ EDIT

大浜海水浴場がいいかもしれないですねー。
う○ちしても、きちんと回収できますし。眺めも最高ですね♪
今から楽しみでワクワクしています。(人間のほうが。)

お天気がいいとみんなとピクニックですね☆

| Mチョフ | 2007/03/12 23:08 | URL | ≫ EDIT

GWでなければ夢舞台でもいいんですけど、確かにすごく混むだろうなあ…。
とすると大浜の方が間違いないかもしれません。
馬にも会えるし、日影もあるし。
というわけで大浜海水浴場に1票。

| かおりん | 2007/03/12 23:46 | URL | ≫ EDIT

日焼けは三十路過ぎにはきついっす。
ってわけで、わたくしも大浜海水浴場に1票i-88
どこにでもマーキングするロックを連れてると、海水浴場の方が気兼ねしなくていいですし!
こんなに沢山の参加者をまとめる幹事さんは大変だろうけど、頑張ってくださいね~v-91

| さんりな | 2007/03/13 01:29 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりにお邪魔します♪
まーく40さん、早速コメ☆スタ遊びにきてくださって
ありがとうございました~i-179
オフ会!私的にはすっごく行きたいのですが、
アッシーをしてくれる親の都合がまだ分からないので、
はっきり『参加』とは言えませんi-238i-201
なので『参加希望枠』でお願いしますi-260
ぜひぜひ参加したいので、頑張って親におねだりしますi-197i-237
アンケート、どちらでも飛んでいきたいのですが・・・
それじゃアンケートになりませんよねi-229
う~ん最初は足場のいい夢舞台かなぁと思ったのですが、
私も出来るだけ紫外線は避けたいし・・・
みなさまのコメント拝見すると、
確かに夢舞台はGW混みそうなので・・・
私も大浜海水浴場に一票で、お願いしますi-176

| エトム | 2007/03/13 14:26 | URL | ≫ EDIT

ももんがさんのブログにもコメントさせていただきましたが、
のんびりできることを考えたら砂浜ですかね?
夢舞台は行った事ないので、行って見たい気持ちはありますが。
イメージ写真NO2のようにみんなを繋ぐ事になったら、コタは間違いなく隔離ですが・・・(汗)

参加できるかは4月にならないとわからないようです。
お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

| ちゃん吉 | 2007/03/13 19:34 | URL | ≫ EDIT

いいなあ海水浴場・・・
海で遊ぶのが大好きなゆめ、連れて行ってやったら喜ぶだろな・・・
仕事で行けないのが残念です。
でも20頭の柴の尻尾を下げさせたらもうブログ界で生きていけなくなるので
・・・これは神様のお計らいよ、と自分に言い聞かせています。
たくさん素敵な写真撮ってきて下さいね!
ところでなぜ馬がいるのですか?
馬とゆめを会わす為だけに、行きたい!とか思ってしまいましたが。

| フジウラ | 2007/03/13 20:54 | URL | ≫ EDIT

いいな~!
まーく40さんのところでオフ会のハナシを見るたびに
関西いいなーって思いますよー。
私が思うに、関東より関西の人のほうがオフ会が多い気がするー!
あぁーいいなー!!

| ゴマミソ | 2007/03/13 23:22 | URL | ≫ EDIT

☆KENMAMAさん☆
昨年は無事に開催できてホッとしてますよ! 下見に行ってて
ほんとよかったと思います。 誰も居ませんでしたね、GWなのにi-229
今回の2案はどちらもオフ会経験済みなので、安心ではありますが、
人手はやはり読めません。 が、大浜はまず、大丈夫でしょう。
気兼ねないほうがいいですよねi-236

| まーく40 | 2007/03/14 10:41 | URL | ≫ EDIT

☆カズさん☆
どちらもいい場所なので、希望をお聞きしようと記事にしてみました。
去年も16ワンコほど集まったのですが、今年はそれ以上な規模となりそう
でして、どうなるか、予想がつきませんi-229 ガウガウバトルに
ならないことを祈りますが、まあこれだけの柴が集合ですから、
全部仲良くしろ!と言うほうが無理はありますねi-228
ロン君がもし参加できたとしたら、やっぱり『もう帰ろうや~』ってなる?i-237

| まーく40 | 2007/03/14 10:45 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
はい! それが一番困りますi-199 とは言え、素直にそうなりますよねぇ。
どちらも捨てがたいのですが、砂浜の方がいろいろ気兼ねはしないで
いいのは確かですi-84
去年開催した時は、GWだというのに、だ~れも居ませんでしたi-229
そんな浜辺に急に現れた『柴犬集団』が地元民には『奇異』に写った
ことでしょう。馬のおっちゃんも何事かと驚いてましたi-179
お手伝い、いいですか? では遠慮なく『カメラ係り』に任命させて
いただきます(笑) 少し考えてる企画がありますのでi-88

| まーく40 | 2007/03/14 10:53 | URL | ≫ EDIT

☆Mチョフさん☆
そうですね!マーキングやうん○のことを考えると、砂浜のほうが
気兼ねないですね! 夢舞台の芝生広場に20匹規模のワンコが皆
オシッコしたら、さすがの芝も枯れてしまうかもしれませんしi-229
そうかぁ。そこまで考えていませんでした。終了後に水をかけて
回らないといけませんねi-227
去年は赤潮で海には入れませんでしたが、今年、何もなければ、足だけ
でも浸かって楽しめます♪ お天気だけは運任せですi-229

| まーく40 | 2007/03/14 11:00 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
そうですね~。GWの人出は全く未知です。 夢舞台事自体は混みあう
でしょうけど、果たしてどれくらいの人が芝生広場に来るのか。
家族連れがレジャーシート広げまくってたり、バレーやバドミントン
してたりしたら、ワンコは邪魔もの扱いされそうですよねi-229
大浜の一番の魅力はあの、松の日陰!ですよね。私もあの日陰を下見で
見て、昨年は即決したのでした。

| まーく40 | 2007/03/14 11:03 | URL | ≫ EDIT

☆さんりなさん☆
そうですね、やはり日焼けは大敵! 夢舞台はベンチはあるものの
屋根は付いてなかったんですよね~。(今はどうかわかりませんが)
昨年もそうでしたが、5月ともなると、結構日差しが強いんですよねi-1
マーキングのこともありました。 一桁ワンコならまだしも、20匹にも
なりそうなので、流石に芝生はヤバイかi-230 大浜案承りましたi-236

| まーく40 | 2007/03/14 11:06 | URL | ≫ EDIT

☆エトムさん☆
1年間お疲れ様でした! いいなぁ、これから光輝く学生生活が待っててi-229
淡路島はちょっと遠いですが、もしお父様のお休みが取れましたら、
是非ご参加下さいませ。 ポン太くんも参加できたとしたら、
2005年の夏以来の3ワンコ再会! となりますよねi-228 コメッコ君あきとを
覚えてるかなぁ。 そういえばコメッコくんは兄弟たちとは離れたところに
一人寝っ転がってることが多かったから、覚えてないかなぁi-229

| まーく40 | 2007/03/14 11:17 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
そうそう、あの集合写真は苦労しましたi-229 みんな揃ってカメラ目線に
なることはおろか、てんでバラバラに草を匂ったりしてるしi-201
あ、でもハルさんはお利口にしてたなぁi-189
2桁になるので、こういう形式の集合写真は無理でしょうねぇ。また
昨年のように、抱っこしての形になるかな、やるとしたらi-84
お休みがとれるといいですね♪ コタ君のあの後ろ足をまた生で
確認したい!ですi-237

| まーく40 | 2007/03/14 11:22 | URL | ≫ EDIT

☆フジウラさん☆
ゆめちゃん、海岸で遊ぶの好きでしたよね! そうですか、重ねがさね
残念です。 柴20匹シッポ制覇! ある意味素晴らしい快挙ですよi-237
日本ガウ犬協会の殿堂入りとなるのは間違いなし! 会員の皆様からは
羨望のまなざしで崇められること、確実ですi-88
馬は浜辺を周遊するのに乗るやつが居るんです、ココ。 観光地に
よく居るあれです。 でも去年は一人も乗ってる人は居ませんでしたi-84

| まーく40 | 2007/03/14 11:32 | URL | ≫ EDIT

☆ゴマミソさん☆
そうですね。どちらかというと、関西方面のほうが大なり小なり
ブログオフ会をしてるのが多いかもしれませんねi-84
関西って、都市が意外とコンパクトにまとまってて近いので集まり
易いというのもあると思います、が!、一番は『言いだしっぺ』が
名乗り出やすい!というのがあるのでは?i-229
関東だと、集まりたいと思っていても、なかなか自分から呼びかけ
るのは苦手という方が多いのかもi-201
ゴマミソさん、自らが言い出しっぺになってみませんか?i-179

| まーく40 | 2007/03/14 11:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~★

オフ会、初参加予定ですっ
すっごく楽しみにしてるんですよ★ワクワク

で、アンケートですが、さくらはまだ海に行ったことが
ないので、「大浜海水浴場」に1票v-219
って『夢舞台』さんも行ったことないですが・・・

昨年のオフ会でのワンコたちののびのびした表情が
いいですね~★

トイレが点在してるのと日陰があるのは外せないかな・・・v-206

| MAYUりん | 2007/03/14 21:47 | URL | ≫ EDIT

大浜海水浴場に1票

みなみあわじドッグランは5月の連休のとき(昨年のオフ会の帰りです)に行ったのですが、アトム以外ワンはいなくて、オフ会の帰りだというと「うちでやってください。割り引きますよ」とお願いされちゃったんです。
「撮影はプロのカメラマンがやりますから皆さんはどうぞ楽しんでください」おっしゃっていました。

有料といっても高いことは決して言ってこないはずですが(なんせ、今まで2月を含めて2回行って、その両方ともアトムだけでしたので)

ドッグランといったら大事なことをすっかり忘れていたのですが、アトムと茶目ちゃんが出口の見張り番になるか片隅で二人でだんご状態で固まるかのどちらかなんで、リードのついているところのほうがよいと思います。

ながながクダクダ言いましたが、要するに昨年と同じがよいです。
めったに吠えないので、おしじゃないかと疑われたアトムの馬に向かって吠えまくる姿が見られますよ~

| アトムママ | 2007/03/15 11:11 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです(*^_^*)
オフ会!!楽しみにしていました!!
会場は・・・砂浜。良かったですよね。夢舞台は花博跡地ですかね。花博以来行っていません。
家族連れ・・・いると気を遣いますよね。(家も思いっきり子連れ家族ですが。。。)
初対面の皆さんにシャイな我が家の家族は・・・少し会話が弾みませんでしたが・・それなりにエンジョイしていました。
今回はまーく40さんに是非縄跳びを教えていただきたいと・・すだちが申しています。リード&縄跳び持参で参加させていただきます(*^_^*)

| セサミ | 2007/03/15 12:30 | URL | ≫ EDIT

☆MAYUりんさん☆
さくらちゃん、ドッグランでも物怖じすることなく、楽しんで
ましたから、大丈夫ですよi-87 オフ会と気負わずに、どうぞお気楽にi-236

大浜海岸はかなり広いので、どんなにワンコが集まっても余裕十分。
人間も景色を楽しめますよ。 私も昨年、実際に見るまでは分かり
ませんでしたが、松の木陰が一杯あって、とてもありがたいんです♪
トイレも多いし。さすが、昨年の開催場所に即決しただけあります。
(自画自賛i-237

| まーく40 | 2007/03/15 15:54 | URL | ≫ EDIT

☆アトムママさん☆
そうそう、アトムママさん、アトムパパさんは、昨年はあのオフ会の後、
淡路島で一泊されて、その翌日に南あわじドッグランへ寄られたのですね。
しかし、あのGW真っ只中でアトム君だけだったのですか!? 
そうですかぁ。皆混み合うだろうと敬遠して、逆に空いてしまったのかもi-230
アトム君だけではなく、うちのも、未去勢の若い♂にはガウガウするので
とてもフリーで放つことはできませんし、皆様も同じような感じで
ドッグランなのに、結局リード持ってフェンスにへばりつき!状態と
なるかも、ですねi-229 アトムくんとみかんちゃんが馬に向かって吠えてましたよね。
今年も大浜になったら、また馬に吠えるかなi-84

 

| まーく40 | 2007/03/15 16:03 | URL | ≫ EDIT

☆セサミさん☆
こちらこそ、ご無沙汰しておりますi-179i-88
昨年は私も初めてのオフ会で、皆様とお会い出来たことに舞い上がり
セサミさん、すだちちゃんとゆっくりお話できませんでしたね。
(他の方ともゆっくりお話できませんでした、とにかくあっという間でしたね)
去年は赤潮で波打ち際には近寄らなかったですが、今年大丈夫なら
足を浸けると気持ちいいかもしれませんね。
縄跳びですか!? ええ!? 教えるどころか、教えられるかも!ですよi-229
もうかれこれ20数年以上やってないですし・・・。気持ちは若いですが
果たして体がついてくるかどうか(大汗)

| まーく40 | 2007/03/15 16:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/473-c1bfffb0

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

