PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃の節句

タイトルとは裏腹に、桃も、雛祭りもなにもそんな話題はありません!(キッパリ!)

相変わらずマイペースな柴犬あきとの日記の管理人、まーく40です。あきとも毎日元気です。 ここのところ更新ペースが激落ちになってますね(汗) 最初の1年こそ、毎日更新を意地で続けましたが、マイペース宣言をしてからというもの、1日おきが2日おきに、2日おきが3日おきにと・・・。 
このままでは1週間に1度、1ヶ月に一度ペースへとどんどん堕落して行きかねないですね(大汗) 


なるべく1日おきのペースへ戻したいと思いますので、どうぞ、皆様お見捨てなく。 ・・・。 2日おき かな(ボソッ)





もう春ですね~。


もう春と言っても差し支えない陽気で、朝の散歩もとても楽です。


突然ですが、あきとはあまりウン○の場所にこだわりはないワンコです。
ワンコによっては、毎回必ず同じ場所にしたり、家から一番遠いところでしたり、家までお持ち帰りして、わざわざシーツの上でしたり、色々でしょう。



おあつらえ向きな場所じゃないか!?

こだわりがないということは、何処ででもするのですが、裏を返せば『 ここか?』という場所でしなかったりでして。



しなさいよ、さっさと。





ま:『思ってるけど・・・。』





だぁー、ムカツク



こんなこともしばしばです。 一度はしゃがんで体勢に入るのに、何もせず止めることも(笑)



早よぉしなさい!



で、大抵はこのような状況から『イキナリ!』立ち止まって、私が振り返った時には、すでに出てたりします(汗)




皆様のお宅のワンコはいかがでしょうか?

| 成長日記 | 11:14 | comments(16) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

あきとクンポカポカで気持ち良さそうですね
足取りも軽い・・

そうそうトイレの場所
百々はすごくこだわります
したくて何回も態勢は入るんだけど
何かが気に入らない・・
1時間以上歩いて決まらなかった時が何回もありました
庭でしてくれても良いんだけど・・と私は何時も思います。

| かね | 2007/03/03 12:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。やっぱり兄弟犬!ウン○、まったく同じ行動です。決まった場所ではしませんし、ウン○スタイルに入ったのにやめてみたり。私の朝の散歩はポンタのおしりの穴をみつめながらのお散歩です。私が急いでいるときに限って、なかなかしてくれなかったり、雨の日や雨の日の翌日は特になかなか場所がきまりません。
こんな感じです。オフ会、今年も企画があればぜひぜひ、会いたいです、あきとくん&まーくさん。

| | 2007/03/03 18:07 | URL | ≫ EDIT

まーく40さん意地?とはいえ、毎日更新されてただけでも
素晴らしいです!それだけあきとくん愛されてるんですね~i-176
最初の一枚、眩しい?目をつむっててなかなか渋い、いいですね~i-184
うちのうん◯事情、みなさんシーツでされます。(先日ケース買いしました・・)
はナは、当初お外でしてたんですがね~i-195龍なんですが、うん◯した後
床を後ろ足でガシッガシッと、まるで土をかける仕草!!あきとくん、しますか~?
場所もシーツから歩きながら、点々とi-182横にヘルスメーターがあり、そこの上にも至る事が多々ありますi-240
そうそう、プロフィールの写真の困ったチャン、困ってますね~かわいいですi-190

| 龍ママ | 2007/03/03 21:01 | URL | ≫ EDIT

我が家もひな祭りとは無縁ですが、雛あられだけは買ってきました。(笑)

暖かい日が多いので本当に助かります。

で、ゴロはこだわるんです!
ほぼ毎日同じ場所でするし、気が散ったり雨フリは特に時間が
かかります。
外飼いなので、もしお仕事しなくても土の所でするかな?なんて思うのですが家ではしないみたいです。
テキトーに「どこでもいいじゃん」って、この際こだわりは捨ててほしいです。

| ごろりん | 2007/03/03 21:06 | URL | ≫ EDIT

ブログ更新って、一度サボリ癖がついちゃうと
どんどん更新の間があいちゃいますよね。
私も気をつけなければ…。でも、ネタがねえ…。
あずきはあきと君と同じく、うんにょにこだわりは無いみたいです。
する場所も決まってないし、1回の散歩中にするかどうかも決まってないようです。
つくねは、1日5回散歩したら5回うんにょするんだけど…。
あずきはつくねとは反対ですね。
あ、でも今日の夕散歩では2回もしたんだった。

| かおりん | 2007/03/03 21:25 | URL | ≫ EDIT

あきと君とっても楽しそうにお散歩してますね♪ポカポカ陽気だと気持ちよくお散歩できて楽しいですよね~。
むぎは、ウンチョの場所はすんごいこだわります(汗)たまにあまりにもこだわって1時間ぐらいウンチョの場所を探す為だけにウロウロする事もあります。とほほ。あきと君のようにこだわらずにしてほしいです~。

| amorue | 2007/03/03 23:51 | URL | ≫ EDIT

うちのアリア(イタグレ)とジェニ(ポメ)は外でウン○しません・・・。ジェニに至ってはシッコもしません・・・遠出する時に凄く不便&不憫(泣)外でしないのが、お嬢様達のこだわりのようです。

2枚目の画像見て、昔飼ってたワンコの散歩を思い出しましたよ!
こういうとこでウン○して欲しいな~って、よく思いました。特に、近くに人がいる時とか(笑)

| アジオママ | 2007/03/04 14:21 | URL | ≫ EDIT

あきとくん♪ぽかぽか陽気できもちよさそうですね!
うちのうん○スポットはなぜか?人間のトイレのそばです。
大きな公園に行ったりするとありますでしょう?
いつもの公園にも3箇所人間用トイレがあるんですが、必ずといっていいほどその近くでします。
初めてでかけた公園でもたいていそうです。笑笑。

| フープママ | 2007/03/04 15:25 | URL | ≫ EDIT

☆かねさん☆
ここのところ本当に散歩が楽で助かってますi-228
花粉症もそんなに酷くないので、これくらいの陽気がずっと続いて
欲しいものです。
百々ちゃんはこだわるのですねi-229 1時間もしてくれないと、困りますね~。
雨の日なんか、特に、さっさとすること済ませて帰りたいのにねぇi-235
先代ワンコは外飼いだったのですが、我慢出来ない時には、庭の隅っこで
やってました。

| まーく40 | 2007/03/04 19:08 | URL | ≫ EDIT

☆KENMAMAさん☆
へぇ~、ポンタくんも同じですか!? さすが兄弟ですねi-179
なかなか場所が決まらないと困りますよね~。 あきとの場合はそんなに
引っ張ることはなく、大体中間どころから、7分目あたりまでには
必ずします。 朝は連れ出してすぐにすることも多いですかねi-84
オフ会はまたGWにやろうと計画中です。昨年は健太郎君の試合があったのに
お越しいただいてありがとうございました。今年も同時期になるので、
試合日程はどうでしょうか? お会いできるといいですねi-236

| まーく40 | 2007/03/04 19:13 | URL | ≫ EDIT

☆龍ママさん☆
いえいえ、意地というか何といいますか、一度でも途切れると、ずるずる
怠けると思いまして(特にそういう性格なので)、とりあえず1年は
続ける!という目標を立てていたのですよ。 それを達成してからは
『なるべく長く続ける』の目標の元、それに甘えるようにダラダラ
してちゃってますi-229
もううちのは室内では一切オシッコ、ウン〇しなくなりました(汗)
ウン○の後は後足を蹴り上げてますよ!うちのも。 時々砂がこちらへ
飛んできてエライ迷惑ですi-237 あれは肉球の匂いを擦り付けてる『マーキング』の
一種だそうですi-84

| まーく40 | 2007/03/04 19:17 | URL | ≫ EDIT

☆ごろりんさん☆
そうですか~、やっぱり男の子しか居ない家庭では、ひな祭りは
関係ないですよね~。 でもスーパーや飲食店で『ひな祭りコーナ』や
『ひなケーキ』だの、いろいろ雰囲気を盛り上げてるのを見ると、
買ってしまいそうになるんですよねi-229 (ひなケーキって何に便乗してるんだか)
ゴロちゃんはこだわり派ですか。 やはりこだわりワンコの飼い主さんは
苦労されてるようですねi-179 うちのはその点、楽ですよi-87
私も羨ましいくらいに『快食快便』です。

| まーく40 | 2007/03/04 19:22 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
全くです。それが分かっていたので、当初は自分を追い込むために
毎日更新を続けていたのですが、ノンビリ宣言をしてからというもの、
もうだらけまくり~ですi-235
あずきちゃんもこだわりなしですかi-84 楽でいいですよね。
しかし、つくねちゃんは凄いなぁ。 一日5回てi-201 あきとは1日2回ですが、
一度の散歩中に2度することは稀です。
ビニール袋も節約できるので、本当に助かってますi-179

| まーく40 | 2007/03/04 19:27 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
ここのところ、ぽかぽか陽気で散歩が気持ちいいです♪私、元々歩くのが好きなので、
ワンコの散歩も気候がよければ全然苦にならないですi-228
むぎちゃんも1時間もかけるこだわり派でしたか!? 大変ですね~。
1時間って、別に歩くのは大丈夫ですが、止まったり行ったり来たりで
ただひたすらその時を待ってるのは苦痛で堪えますねぇi-229
何が基準なんでしょうね、こだわり派は。 他のワンコの匂いの上にしたいのか、
それとも全く匂いのない、まっさらなところにしたいのかi-227・・・。

| まーく40 | 2007/03/04 19:32 | URL | ≫ EDIT

☆アジオママさん☆
おおー! 室内でしかしない!というこだわり派も困ったものなのですね。
確かに、遠くへお出かけの時などは、我慢してるのがわかると可愛そう
ですものねi-181 逆に雨の日などは助かりますが、一長一短ですね。
あきとはその点、外ではOKですが、室内では全くしませんで、高齢になってから
どうしようかと考えはしますが、ズルズルと現状を許してしまってますi-230
室内でしないから、ドッグカフェのマナーで助かるという面はあり、
こちらもまた、一長一短ですi-84

| まーく40 | 2007/03/04 19:39 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
フープちゃんのこだわりは公衆トイレの側ですか!? 面白~いi-229
やっぱり匂いとかキツイのでしょうかねi-184 トイレのすぐ近くだったら、
そのままトイレットペーパで採って便器にサヨウナラが出来ますねi-84
でも、これって、マナー違反でしたっけ?(どこかのBBSで話題になってました)
初めての公園でもトイレのそばにするというのは、やはり何か匂いを
察知してもよおすのは間違いないようですねi-190 フープちゃん、人間ちっくですねi-179

| まーく40 | 2007/03/04 19:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/470-5fb3c7b8

TRACKBACK

桃の節句

桃の節句上巳(じょうし)とは、五節句の一つ。3月3日。旧暦の3月3日 (旧暦)|3月3日はモモ|桃の花が咲く季節であることから、桃の節句とも呼ばれる。「上巳」は上旬の巳の日の意味であり、元々は3月上旬の巳の日であったが、後に3月3日に行われるようにな

| 百花の記録 | 2007/03/04 02:18 |

PREV | PAGESELECT | NEXT

