PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

COWあきと

年賀状も発売されまして、年の瀬ムードが漂い始めましたね。もう、おせち料理の予約も始まってるようで、気が早いなあ、クリスマスもまだなのにと、ぼやき気味なまーく40です。
おせちって購入するお宅が増えてきてるんですってね。まあ、一からお煮しめなんか作るのは面倒で、結局はスーパーなどで買ってきて、お重に詰めるだけのお母さんも多いのでは??? 






さて、時候もよくてワンコの運動欲求も増えてきて出来るなら、お外で走らせてやりたいのですが、ワクチンが終わるまで、もう少しの辛抱。それまでは、うちの狭い廊下で我慢してね、と、走らせております。




ダーシュ=3
ダーシュ=3




牛のようだ!
闘牛あきと号と闘牛士妹




今月は友人の結婚式があるのですが、結婚式って続いて招待があると本当に財政ピンチになりますね。 1ヶ月に2回もあったときにはもう、終ー了ー!って感じで、どうやってやり繰りするか、困ってしまいます。まさにご祝儀貧乏。お葬式も続くことがありますが、御霊前は桁一つ安いですから御霊前貧乏は無いですな。こればかりはお祝い事ですから、しょうがないといえばしょうがないです。当人としては生涯に1度の晴れ舞台ですからね。 《いや、最近は1度ではなく2度、3度と結婚される方も増えてるかな(´Д`) フゥ》




廊下噛むなよ
廊下は噛めないだろうよ、あきと。


突然、止まったかと思うと、廊下を噛もうとするあきと。いくら君のスーパー乳歯でも、無理だと思うよ廊下は。だからって、足、噛まないでーΣ( ̄ロ ̄lll) 






結婚式って、余興や、友人代表挨拶なんか頼まれると、自分の番が終わるまで気が気じゃなくて、ゆっくり料理も味わえないですね。 この前の時は余興を頼まれ、ギター弾き語りで、ゆずの「栄光の架橋」(NHKのアテネ五輪のテーマ曲)をやりました。友人とハモったのですがあれは緊張しました。当初はマツケンサンバでヅラをかぶってお茶を濁す予定でしたが。。。友人の新郎がまさにこの歌詞に当てはまってたので、真面目路線で選曲しました。
私が上のパートだったんですが、ゆずをカラオケで歌う方は分かると思いますが、キーめちゃめちゃ高いんですよ!血管切れるかもってくらい。本番の1週間前に練習し始めて、当日に名古屋のヒルトンホテルのトイレで(笑)2回程通してみてぶっつけ本番。途中でとちったりしましたが、なんとか歌いきり。予想以上にうけました。その後普通のカラオケで「赤いスイートピー」とか歌ってる女の子がちょっとかわいそうになるくらい。やはり、生で弾き語りはインパクト大です。(そこそこ上手じゃないとダメですが)
今回も、頼まれたらどうしようとドキドキしてたんですが、携帯が鳴って、来たか!と思ったら、受付の依頼でした(´ρ`)ホッ。

スポンサーサイト

| 成長日記 | 10:10 | comments(8) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

そうか~。あきとくんはまだお散歩でびゅ~前なんですよね。もうすぐかな。ちなみに廊下だって油断は緊密ですよぉ~。

私も結婚式でスピーチしたことありますが,あれはきつかった~!確かに料理も味わえん。

それからコンテストの参加ありがとうございます~!さっそく写真アップしました!ご確認下さい。あと,丸太犬の件は,笑い話ですので気にしないで下さいね。リーダー犬が運動不足なのもご指摘の通り(笑)


| ももんが | 2005/11/08 13:25 | URL | ≫ EDIT

あ!緊密→禁物。。。。。
だってIとO隣どうしだから。。。

| ももんが | 2005/11/08 13:26 | URL | ≫ EDIT

おせちっΣ( ̄Д ̄;)
結婚前→マイおかん作
結婚後→マモ吉母作
作ってもらってばっかりだわっ。
やべっ。

ご祝儀はホンマに厳しいですよね~。
おめでたい事だから「厳しい」なんて思っちゃいけないと思いつつ。。。
でも厳しいもんは厳しいですよね~。
が、がんばって!!

今日もあきと君は元気ですな。
毎日覗くのが日課になってます♪
(大半読み逃げですんません( ̄Д ̄;;)

| ゆみを | 2005/11/08 14:04 | URL | ≫ EDIT

私はおせち作りますよ~v-278好きなものを好きなだけだけど・・。
私も今年友人の結婚式(両方とも初婚)が久しぶりあり、なんだか同窓会のように盛り上がりました。みんな子どもが少し手が離れてきた年代なので・・・。独身の頃は結婚式と言えば静かに感動していましたが・・・。この間は・・・次何でてくるかな~v-281と友人とお料理の心配ばかりしていましたv-353受付は独身者役割でしょうか?v-426
独身貴族を謳歌しているまーく40さん正にビンゴですねv-286

| セサミ | 2005/11/08 17:09 | URL | ≫ EDIT

ももんがさん
いやー、たったあれだけのもの作るのに苦労しましたi-229どうも、画像同士を重ね過ぎるとダメみたいですね。もう少し、いやもういっぱい勉強が必要な私ですi-201
はは、打ち間違い、よくありますよ!私もi-234
注意力が散漫まーく40で、時々、場の空気が読めません(ヒロシ口調)
スピーチは本当に緊張するでしょう?足がガクガクするというのはこのことかと、実感しますよね。


ゆみをさん
おせちはおかんに作ってもらうのが一番ですね。どんな口実でも、お正月に来てくれるのは嬉しいのよ、親ってのは。おせちといえば、黒豆はふっくらと炊くのがとても難しいですね。うちのおかんが炊くと、いつもしわしわになってしまいます。黒豆を上手に炊く女性がいたら、一目置いてしまいます。お雑煮はモロ讃岐的、白味噌仕立てにあん餅の甘ーいヤツですi-87 でも実は関東風のすまし汁のもおいしくて好きな私。
読み逃げでも、ご覧下さって嬉しいですi-179i-88


セサミさん
おお、おせち手作りされるのですか?すばらしいi-189 徳島はどんなお雑煮なんでしょう。香川は独特でして、県外の方はビックリされます。
結婚式、同窓会のように盛り上がるの、分かる気がします。料理は確かに次はなに???ってお品書きばかり見てしまいますi-237「もっと早くビール持ってきてよ!」とか、「お箸ありますか?」とか、関西の私たちはいつもこんな感じですi-237ヒルトンホテルでも、出てきましたよ、おはしi-237
受付はご祝儀に現金を入れ忘れた人が居ないことを祈るのみです。疑われることはないと思いますが、気まずいので。

| まーく40 | 2005/11/08 17:38 | URL | ≫ EDIT

廊下って滑りながら走ってませんか?
ちょっとハラハラしたり…。
でも廊下とか木の床に響く爪の音って、ちょっと好きだったりします。
カチャカチャ♪

| yuryu5 | 2005/11/08 22:08 | URL | ≫ EDIT

おお アキトくん はしってますねえ
お尻丸出しが かわいいなあ
結婚式おつかれさまでした。
弾き語りできるなんていいですねえ。
アキトくんはギターの音聞いたら
どんな反応するのかなあ?
うちの子は 初めてピアノの音を聞いたとき キャワンキャワン と
一緒に鳴きました 今はぜんぜんですが

| ケイト | 2005/11/08 23:49 | URL | ≫ EDIT

yuryu5さん
そうそう、滑ってますね、でもあきとの肉球はまだ、大地を踏んでいないヴァージンなので、プニュプニュ、しっとりで結構大丈夫です。と言うか最初からと止まる気なしで私に体当たりしてますし。。。お散歩デビュするまでの、ほんの一瞬でしょうね。廊下で走ってくれるのはi-239


ケイトさん
あきとはもう、プリ尻ではなくなってきましたね。ほんとうに成長が早くて驚きます。
ギターは全然興味無しです。(@´_`@)フエーン 噛むものとしては興味あるみたいですが。ピアノで歌うワンコは結構居るんですね。うちとリンクさせていただいてる、「みかんばこ」のみかんちゃんも歌ってますよi-190かわいい動画もあります。バナーを押せば飛べますi-87

| まーく40 | 2005/11/10 11:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/47-4d4a6c1d

TRACKBACK

とっておきの日に、大切なあの人と・・・

こんにちは、皆さん。 以前、私のおすすめの食べ物&飲み物についてご紹介します、と

| I Love Yuji Oda | 2005/11/14 23:32 |

PREV | PAGESELECT | NEXT

