PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いから移動

黒い核弾頭ことゆめちゃんがフジウラさんのご用事のために、一足先にお別れし、残されたあずきちゃん、サスケくん、あきとの柴っこ3組。


3ショット


とりあえず仕切りなおしをと、3ショットなぞ試みますが、いまいちテンションの低い面々。 バラバラです(汗)

ん?まさかゆめちゃんが帰ったから寂しいのか?(そんなハズはないか(大汗))


 
多分そんなはずはないあずきちゃん。ここは大好きなボールで機嫌を取り戻してもらおう!と、早速、お気に入りの軟球登場。



ボール遊びで徐々に尻尾もアップ



何度か繰り返すうちに、表情にみるみる生気が戻ってきました(笑)



自慢の長~い舌も伸びました



奥深くへ格納されていたご自慢の長い舌も、びよ~んと伸びてきました!


これはいい兆候です。 



あずきちゃん、乗ってます♪



そのまま余韻が冷めぬうちにと、急いでカフェへと移動しました。(本当はすっごい寒かったので、たまらず移動したのですが)



犬茶屋らぶらへやってきました


私は初めてだった、『犬茶屋らぶら』。 日曜の午後だというのに、客がゼロ。 なんか嫌な予感がしましたが、まあ、空いてるのはワンコ達にはストレスがなくていいかと、気にせず入店。 



いつもはカフェでは緊張気味で、あまり落ち着かないあずきちゃんが、


このカフェならくつろげそうよ


すっごいリラックス。


数日前の時の死んだような表情とは別犬です。よかったよかった。




ここ、人間用メニューは定食中心で、バラエティには欠けますが、まあ悪くはない味でした。


あずきちゃんとサスケくんはワンコごはんをオーダー。あきとは食べ物は車に酔うので、ミルクをいただきました。


そうしたら、まあ、あの食の細いあずきちゃんが、なんと完食!(あずき屋の記事を参照)これにはかおりんさんもビックリで喜んでおられました。


サスケくん、おかわり!


サスケ君も美味しかったのか、おかわりだ!(笑)




少ししたらパラパラとお客も入ってきたのですが、気のいいダックスちゃんばかりだったので、終始和やかムードで、よろしかったです。店内は。









さて、外に小さいドッグランがあるので、一応出てみたのですが、


外のミニドッグランへ


そこには看板犬のチョコラブ(かなり元気いっぱい)君が。 ドッグランというよりは、このチョコラブくんのテリトリーにお邪魔してる感じか(汗)



チョコラブ君に吠え立てられ固まるあきと

固まるあきと。なんで固まってるの?



ず~っと固まってました。 もしかしてあきと、ラブ、苦手か?



隅っこのほうでウダウダする3ワン

なんか、この隅っこの一角に自然に集まって、ウダウダする一行。
実はこの右方向から延々チョコラブ君にワンワン攻撃を受けていたのでした。




失礼しますよ


初めてなのに、成犬♂同士なのにとてもいい感じのこの2ワン。よかった、あきとと仲良くできる柴友がまた増えました♪ 




しつこく挨拶し過ぎて、嫌われるなよ~。

しっかりサスケ君の匂いを覚えてね



おおー、大人だ!サスケ君。





こっちが先だろぉ~


一同 『無理っす。』




この後、お店を出て、周辺を一緒にお散歩して、3ワンコ楽しく過ごすことができました。 ここのところ凹み続きのあずきちゃんが、楽しんでくれたので良かったです。 仲良しのあきとと一緒だったから!と思いたいですが、そうではなく、午前中のゆめちゃんプレッシャーから解放された反動が大きかっただけなのかもしれませんけどね(汗)


スポンサーサイト

| 成長日記 | 11:32 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あはは!
やるなぁ~さすがゆめちゃん♪
私はそういう和犬のインパクトばっちりのゆめちゃんが大好きです♪

サスケくんは、あずきちゃんによく似てますね。言われなかったらあずきちゃんかと思っちゃいましたよぉ~

3わんなかよくできてよかったですね♪
チョコラブちゃん、君は本当に看板犬なのか?苦笑。

| フープママ | 2007/02/28 17:39 | URL | ≫ EDIT

犬つきあいも楽じゃない?
あきとくん、まだまだ子供なのに年長者から多くの試練を与えられて
大忙しですねー。ちゃんと受けて立っている所はさすが讃岐男児。
まーく40さんが手塩にかけて育てただけのことはあります。
しかし、茶ラブ君と比べるとあきとくんってずいぶんロン毛ですね。
和犬が洋犬をこえるなんて、ちょっと嬉しい(何がだ)。

| 桜坂 | 2007/03/01 08:43 | URL | ≫ EDIT

チョコラブのお庭?にお邪魔した時の壁にくっついてるあきと君が可愛くて爆笑しちゃいました。
チョコラブ君があまりにも元気でびっくりしちゃったのでしょうか?
でも、その後は男の子同士にも関わらずサスケ君と仲良く挨拶もできたんですね~♪

| amorue | 2007/03/01 11:44 | URL | ≫ EDIT

あはっ、ゆめちゃんが帰った後のノビノビとした柴わんこ達(笑)
分かりやすいなぁ(笑)
サスケ君のお顔は本当にあずきちゃんに似てますね!
ドッグランを目の前にして、壁の花になってるあきと君。
大きなわんこはニガテなのかな?
いつも思うのですが、柴わんこと集まってる香川柴わんこ&飼い主さんが羨ましいです。

| 紋つく | 2007/03/01 13:38 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
四国犬は飼い主への従順度は柴犬以上で、その分、家族以外の人や
ワンコとは馴れ合わない性格らしいですね。 
その上、ゆめちゃんはちょっと怖がり(だと思われる)なので、
柴犬に誘われると、喧嘩を売られてると勘違いするようですi-230
回数を重ねて、害がないとわかってくれればと思ってるのですがi-229
サスケくんは本当にあずきちゃんに似て可愛かったです♪
チョコラブは一応看板犬らしいです(大汗) ワンワン元気いっぱいで、
リードに繋がれてる時点で『ちょっと違うだろ』って感じですがi-237

| まーく40 | 2007/03/01 18:10 | URL | ≫ EDIT

☆桜坂さん☆
そうですね、あきとは意外と鈍感というか、打たれ強い部分はありますねi-84
甘ガミの躾も、もっと手を上げてバシバシ厳しくするべきでした。
(分かっていたらぶっ叩いてたのですが、当時はこんなに凹まない性格だとは
わからなかったもので・・・。)
写真ではわかり辛いかもしれませんが、このチョコラブくん、ラブにしては
『ロン毛』なんですi-237 背中あたりは柴並みにフサフサしてて。
あきとも柴犬にしては毛足が長いですねi-179

| まーく40 | 2007/03/01 18:14 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
う~ん、何故か分からないのですが、固まってました。 読んでも全く
聞こえていない様子で、『どうしたん?』と背中を叩いてやると、『はっ!』と
我に返った感じでi-229
♂柴にはガウるあきとなので、また仲良くできなかったらどうしよう!と
心配でしたが、サスケくんとはバッチリ相性がいいみたいで、安心しましたi-87
去勢♂ならなんとか上手くいくのかもしれませんねi-84

| まーく40 | 2007/03/01 18:17 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
いや、あきとはそうでもなかったのですが、あずきちゃんはかなり緊張してた
ようで、しばらくは尻尾が上がりませんでしたi-230 以前にかなりの奇襲攻撃を
喰らったからなぁi-202 それに勝るとも劣らない攻撃をこの日、あきとも受けたのですが、
しばらくすると、ケロっとしてましたi-235 打たれ強いです。
香川柴~ずは皆単頭飼いなので、お友達ワンコと遊ばせたくて、よく
ご一緒しておりますi-236 柴犬同士なのに、割りに折り合いがいいのが救いですねi-228

| まーく40 | 2007/03/01 18:22 | URL | ≫ EDIT

ゆめがいなくなったあとはあずきちゃんの舌もちゃんと出てきたようで
ホッとしましたよ!(元気のバロメーター?)
あきと君、元気百倍フレンドリーワンコは逆に少し苦手なのでしょうか?
茶ラブ君に会いたいから行ってみようかなあ…。
サスケ君、大人だ!顔は若々しくて凛々しいのに、老け顔のうちの犬よりずっと精神的に大人です。羨ましい。
あきと君、こうなるとやっぱりロック君にガウってしまうのは
年下だからでしょうか…。
うちのはもうしばらく小型犬やフレンドリーワンコに修行させてもらってから
出直します~;;

| フジウラ | 2007/03/02 01:59 | URL | ≫ EDIT

ゆめちゃん,いい味出してるから好きです~。
でも,柴ワンコたちにはちょっと刺激がきつすぎたのか(笑)

カフェ(内)では,人もワンコも,くつろげたようですね。
ダックス軍団は,最初から,ランに出る気はなくて,食事にだけ
来ているのでしょうね。

壁に張り付いたあきとくんが哀れだわ(笑)

ところで,煙花三月になったことですし,ぼちぼち「柴ワンコの祭典企画(そんな名前か?)」でも始動するっちゅうのはどうでしょう?

| ももんが | 2007/03/02 14:10 | URL | ≫ EDIT

ゆめちゃんが帰って本当はみんな寂しかったのかな?
でも柴同士仲良くできたみたいで良かったですね~♪
みんなラブちゃんが怖くて隅っこに集まって、仲良くはなれなかったんだ~!
ロンも初めて会ったわんちゃんには、かなり警戒しますからね~(笑)
あきとくんが端っこで固まってしまっているのが、いい味だしてますね~♪

| カズ | 2007/03/02 16:14 | URL | ≫ EDIT

皆で楽しめたみたい?うん。楽しめてよかったね。
あきとくん挨拶上手ですね。
あきとくんもラブは苦手なの?
さちは、前に山の中でラブ軍団(3匹)にタックルされてから
苦手になってます。

| nao! | 2007/03/02 21:26 | URL | ≫ EDIT

☆フジウラさん☆
あずきちゃんの舌は調子のバロメーターなのかもしれませんねi-179
ボール遊びをすると大体、元気になるみたいですi-236
サイドバーにも書いてますが、テンションの高いワンコは苦手なようです。
大きいワンコも多分、苦手かなi-230 看板犬なのに、繋がれないとダメというのが、
なんともi-229 サスケくんとはお初だったので、今一噛み合わない部分もありましたが、
今後も仲良くできそうですi-87 確かに、ロック君は年下なので余計にガウるのでしょう。
ロック君が完全にお腹見せて服従したら止めるかもしれませんが、
そうは行かないでしょうね、お互い和犬だし。
あきとがお腹出してゆめちゃんの目の前に転がったら、どうなるかな???

| まーく40 | 2007/03/03 11:22 | URL | ≫ EDIT

☆ももんがさん☆
ゆめちゃんも、フジウラさんも、お父様も、いい味出してるでしょうi-184
それにトドメのあのイラスト。ゆめきちブログ最高ですi-179 
ダックスも外へ出てましたよ! 元気な子がいて、全く犬見知りすることなく、
元気に走りまわってました。 とても怖がりな子も居たので、洋犬といえども、
引っ込みじあんな性格の子も居るんだ~って妙に嬉しくなりましたi-229
あきと、何故かここで固まったまま意識が飛んでましたねi-84 呼んでも反応がないので
背中をポン!と叩いてやると『ハッ』と我に返ったようなリアクションでi-202

今年もやってきましたね、春の祭典がi-237 またこそこそと企みましょう。

| まーく40 | 2007/03/03 11:28 | URL | ≫ EDIT

☆カズさん☆
ゆめちゃんの存在感は相当なものなので、なにやら気が抜けたように
なってましたね、しばらくはi-229
あきとは♂にはガウガウなので、どうかな?とかなり心配でしたが、
サスケ君とは仲良く出来て、ホッとしてます。 ラブちゃんかなり元気で
ワンワン吠えるので、自然とこの位置に皆集まっちゃいましたi-235
普段はこのチョコラブのお庭となってるので、ちょっと怖かったのかも
しれませんねi-84  しばら~くは固まってましたi-201

| まーく40 | 2007/03/03 11:36 | URL | ≫ EDIT

☆nao!さん☆
いや~、久々のお出かけだったので、あきとは楽しんだようですi-179
とりあえず、車に乗ってどこかへ連れていってやればご機嫌なんですよi-235
あきと、匂いに行くのはまあ、ボチボチなんですが、匂われるのは
嫌がるのでたちが悪いですi-201 匂わせてあげたら仲良くできるのに。
どうやら大きいワンコはあまり得意ではないようですねi-84
洋犬の大型犬はだいたい元気でテンション高いので、ビビッてしまいますi-230
タックルされたらトラウマになるでしょ!しかも3匹!! 可愛そうにi-229

| まーく40 | 2007/03/03 11:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/468-a8cbec16

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

