PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと叶ったお出かけ

ようやくお出かけが叶いました。先週の水曜はその前日、後日はお天気だったというのに、ピンポイントで低気圧の直撃を受け、暴風雨の為、やむなく断念。 そしてリベンジに設定した昨日の日曜日。なんとか天気は持ったものの、曇りのはっきりしないお天気(汗) 

しかも、





寒い!





昨日までの春本番なポカポカ陽気は何処へ!?


それでも気にせず、やってきたぜ!

瀬戸大橋をバックに


瀬戸大橋記念公園。



久々のお出かけなのに、少し緊張してる様子のあきと。




ドキドキしてます


そう、ここ瀬戸大橋記念公園と言えば、




ゆめちゃん登場!


ゆめちゃんのテリトリー。


お近づき作戦を早速実行へ移すべく、ご一緒することにしました♪





あきとと仲良しのあずきちゃんと、あずきちゃんの行きつけのお店で知り合ったニューフェイス柴ワンコ、サスケ君を迎えてランデブってみました。



ニューフェイスのサスケくん

『初めまして、サスケ(4歳♂)です。』




とても可愛いお顔です。♂ですがあずきちゃんにも似てるかな。






高らかにそびえるシッポがチャームポイント


サスケ君のチャームポイントは何と言っても、この高らかと立ち上がったシッポ! 普段は差尾のように直角に近いカールで背中に乗ってて、歩いたり、走ったりすると、まるで太刀尾のようなこの立ち具合!おまけにそんな形状なので、振り易いのか(どうなのかわかりませんが)尻尾フリフリで超可愛い♪ 柴犬とは思えぬほど尻尾振ります。





さて、そんなサスケ君、到着するなりいきなりのハイテンションで、皆にご挨拶。


到着するなり、大はしゃぎなサスケ君



アウアウアウ~ と早口で喋ってるかのような独特の鳴き声(笑)



アウアウアウ~と喋るような鳴き声


あきとも何かわけかわらず、とりあえず興奮。








う~ん、しかしゆめちゃん、やっぱり柴犬は気に入らないのか、以前に会ったのを覚えているのか、あきと、ガウられました(汗) 








来るなり既にシッポ降下中


あずきちゃんに至っては、到着した直後から尻尾ダウン




あきとも程なくしてシッポダウンへ


あきとも程なく一喝を入れられ尻尾ダウン



じわじわと恐怖を実感してきたのか、膝乗りの尻尾ダウン


最初は威勢のよかったサスケ君も、徐々にその怖さを実感してきたのか、 膝上へ避難しつつの尻尾ダウン





そして全ての柴犬の尻尾をダウンさせ、







満足げなゆめちゃん


満足顔のゆめちゃん(笑)






さっぱりわかりません。 なんでこんなに柴犬が気に入らないのか・・・。





早く!早くくれ!それを!


気に入らないだけなら、無視すればいいものを、わざわざ追い払おうとするのには、やはり理由があるのでしょう。




小さいワンコは割と平気


洋犬は大きくても、小さくても、大丈夫なことが多いようで、日本犬っぽいワンコが居た時も、割と平気だったとの事。 柴犬も以前のロック君のように、仔犬の場合は無視できる存在らしいし。


つまり、♂だろうが♀だろうが、成人した柴犬だけは『アウト!』なのでしょうか(汗)





待て!を披露させられ疲労するゆめちゃん


あと、気付いたのですが、『オヤツ』が絡むと危なくなります。

かなり焦らされて、待たされて、この小さいオヤツをゲット出来たゆめ氏ですが、それを口へ入れるや否や、電光石火の速さであきとへ襲い掛かりました。完全に逆切れです(大汗)




それはさて置き、『まーく40的ゆめちゃん考察』によると、


どうも、

おやつ=大好き=おやつくれる人好き≒おやつくれる犬連れの人ギリギリ好き



そして、

おやつくれる人のワンコ=本来自分へくれるべきオヤツを横取りする存在=狩る!=ガルゥ~!



さらに、

飼い主=自分におやつをくれる人=それを他のワンコにあげるなんて考えられな~い

となるようですね。




その決定的瞬間がカメラに収まっておりました。


凹んでしまったあきとにオヤツをあげようと、フジウラさんがビニール袋にシャワっと手を入れた瞬間

決定的瞬間!


『誰のオヤツ食っとんじゃい! ワレェ~』


と言わんばかりの形相で怒るゆめ氏。 ごめんね、ゆめちゃん。 あきとになり変わって、お詫びに私まーく40が、好物の馬肉ジャーキーを持参してまいりました。どうぞ、ご機嫌を直してくださいませ。



次回からは、フジウラさんのオヤツはゆめちゃんの目の届く範囲では頂かない!作戦でいこうと思います。

そして私からはゆめちゃんへ馬肉ジャーキー! まーく40は馬肉の人♪ のイメージを植え付けるべく、『オヤツ大作戦』展開中です。



そんな遠くで言うなよ!(汗)


そんなに遠くから言うなよ(ぼそっ)


 



今回もゆめちゃんとの絡み画像がほぼ0で終わっちゃいました(笑)


とは言え、実は怖がるフリしてて、いくらゆめちゃんにガウガウ言われても、深く悩むでもなく、凹むでもなく、すぐに立ち直るあきとです。一時はガウガウと誘うあきとにゆめちゃんの方が押され気味になるという場面も見られました。 
まだまだこれからです(諦めてない私)
スポンサーサイト

| 成長日記 | 15:57 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ゆめちゃんはロンと違った意味でわんちゃんにガゥってるんですね~!
ロンはおやつを貰うことに専念して近くに気に入らないわんちゃんが居ても我慢しておやつをゲットしようとするんです(笑)
他のわんちゃんが貰っていても貰えるまで我慢するとは、本当に卑しいやつです。
私もサスケくんを見てあずきちゃんかと思ってしまいました!
似てますよね~!
それにしても、全ての柴の尻尾が下がってしまうくらい、ゆめちゃんは迫力があるんでしょうかね~?

| カズ | 2007/02/26 22:00 | URL | ≫ EDIT

またまたこの様に楽しい(i-198)オフ会になっていたとは…。予定が入っていた自分に腹立つーーーっi-238
しかし、ロックも早や9ヶ月。100%ガウられていたでしょうねi-229i-199同じ敵を持つ者同士、あきと君とは仲良くなれてたかも!!んー残念(>_<)

| さんりな | 2007/02/27 09:33 | URL | ≫ EDIT

すごい楽しそうなオフ会ですね♪
みんなを追い払って満足げなお顔のゆめちゃんに思わず笑っちゃいました。
しかし、あきと君もあずきちゃんもサスケ君もみんな尻尾がだら~んって(笑)。ゆめちゃん最強ですね~。
ある程度の大きさで成犬は、敵とみなす事にしてるのでしょうか。
むぎのお友達のふくちゃんも自分よりちょっとでも年下ワンコ(性別関係なく)は、絶対にガウります。なんで自分より年下だと分かるのかなぞですが・・・。
むぎは、どんなワンコにもガウった事がないので(ちょっと自慢(笑))いつもガウってるふくちゃんの隣で不思議そうな顔で立ってます。

| amorue | 2007/02/27 09:42 | URL | ≫ EDIT

期待どおりの展開に・・・(笑)
ほ、ほら、ゆめちゃんはさ、愛しのお兄様がご結婚されたので、荒れてるのよきっと!!そんでもって、お相手の方が日本人だったから、日本犬が気に入らないのよきっと!!
切ない女心なのよ~!!(フォローになってますか?)
しかし、里親募集のサイトで四国犬だけメッセージ送信数0ってのが、なんとなく分かるような気もしてきましたよ、トホホ。

| アジオママ | 2007/02/27 11:10 | URL | ≫ EDIT

あはっ、さすがゆめ様・・・・。
あきと君もあずきちゃんも尻尾が下がってるよ(笑)
柴犬というか和犬同士って仲悪くないですか?
うちの紋次郎・つくしも(つくしはどのわんこにも)和犬にはガウガウ言ってしまうんです(泣)
洋犬は大小かかわらず、わりと仲良くできるのですが・・・・。
最近のつくしは特にひどく、どのわんこにもガウって言います。
第二のゆめちゃんかも・・・!?
いつか、ゆめちゃんとつくしを会わせてみたいと思ってます♪

| 紋つく | 2007/02/27 17:42 | URL | ≫ EDIT

さすがゆめちゃんだわ~!
みんなの尻尾をダウンさせるなんて(笑)
柴のどこがいけないのかな~?
黙ってたら柴の親戚っぽいのにね。

そのうちきっと柴~ずと和解できる日がきますよ~
凹まないあきと君と一緒に『馬肉の人』計画で
頑張ってくださいね(笑)

| ごろりん | 2007/02/27 20:30 | URL | ≫ EDIT

先日はお疲れさまでした。
どうもゆめちゃんは洋犬はOKそうなので、
ワタクシ次回はつくねで「ゆめちゃんとお友達になろう大作戦」
にチャレンジしてみたいと思ってます。
あずきはあきらめた…。
サスケ君とあきと君は仲良く出来ることがわかったので、
今度はロック君やニコやん、チェスちゃん、テツ君も交えての大柴結集大会を催したいものです。

| かおりん | 2007/02/27 20:58 | URL | ≫ EDIT

先日は有難うございました。私たちが帰った後、柴ワンズの
シッポも上がって楽しく過ごせますよう祈っておりました。
恥ずかしい…こんな躾しかできない飼い主で…。
ほんますんませんでした。何一つ褒めるべき所はありませんでした。
ビスケット食べ終わった瞬間の逆切れには私もたまげました。
あきと君が避けてくれてよかった…。
オヤツが絡むと危なくなるけど、オヤツがなくても柴さんたちには
ひたすら鎌を振り下ろし続けるゆめ…もう・・・私は悲しい!
馬肉を貪り食って終わった今回の会合でした。
一番仲良くなりたい人たちと一番仲良くできないのが哀しい!
諦めずにいてくれて嬉しいです。
サスケ君とあきと君とはいい感じでしたね?いいなあ~!
あ、顔の部分を似顔絵にするとキモ怖くなることが判明。
思わず笑ってしまいました…

| フジウラ | 2007/02/27 22:59 | URL | ≫ EDIT

☆カズさん☆
そうなんですよ! どうしてガウるのか、私達も飼い主さん側もいまいち
よくわからないんですよi-229
ロン君、オヤツを貰えるまでは、じっと我慢してるなんて、すごい
集中力ですね。気に入らないワンコが視界に入っていても見えないように
集中してるのでしょうねi-84 
サスケ君は本当にあずきちゃんと体格や顔がよく似てました。
ゆめちゃんはサスケ君たちの2倍近く、あきとの1.5倍くらい大きいので
さすがの迫力ですよi-179

| まーく40 | 2007/02/28 10:41 | URL | ≫ EDIT

☆さんりなさん☆
予定があったのですね。残念ですi-229 折角お父様がお越しになられたのに、
さんりなさん、まだお会いになったことがなかったのですねi-84
ナイスキャラですよ、もう。水面渡りとかしてるしi-237
あの場にロック君がいたら、あきとの逆切れがロック君へ向かっていた
のは必死!危険な戦場と化していたことでしょうi-202
大きくなった今、ロック君とゆめちゃんが対面したらどうなるか、
興味がありますねi-229

| まーく40 | 2007/02/28 10:45 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
はい、我々はある意味楽しいオフ会なのですが、終始リードを強く
握りっぱなしのフジウラさんとしては、大変そうでして・・・。
何故に柴犬が嫌いなのか、よく分からないのですが、一度嫌い!と
決めると、覚えているようですね。 サスケ君は初参加だったので、
何も知らずに元気に誘ってましたが、それが鬱陶しかったのか、
ゆめちゃんに嫌われてしまいました。柴犬軍、全滅ですi-229
ワンコは年の上下、力の上下は判別出来るようですね。微妙な場合は
喧嘩して、決定するみたいですし。一度上下関係が分かればあとは
上手く行くケースが多いようですね。ゆめちゃん、完全にTOPに立ってると
思うのですが・・・。

| まーく40 | 2007/02/28 10:52 | URL | ≫ EDIT

☆アジオママさん☆
期待どおり!でしたか!?i-229 私は期待はしてなかったのですが、
予想はしておりましたi-237 
お兄様が結婚されて、お兄ちゃんシックになってたのでしょうか?
日本犬って、耳が立ってたり胸が盛り上がってて怖そうだから、
警戒してしまうのだとは思いますが、自分もそうなんだよ!と教えて
あげたいですi-179 ワンコって、自分の姿は認識出来ないのでしょうね。
四国犬の里親の件は、多分、知名度がないからだと思います。柴や秋田くらいしか
日本犬って知名度がないですよね。

| まーく40 | 2007/02/28 11:01 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
そうなんです。皆、もれなく尻尾がダウンしてしまいましたi-195
あきとはこう見えて打たれ強くて、ガウられてもすぐに復活して忘れる
みたいなんです。 性格はビビリなのですがi-230
あずきちゃんは完全に覚えているようで、2度と近づこうとはしませんでしたi-201
和犬って基本、馴れ合いは好まないと思ってましたが、柴犬は結構フレンドリーな
子も多いですよ。あきともロック君以外の柴友とは仲良く遊びますし。
つくしちゃんはガウ~なのですねi-84 うーん、シャープなイメージ通りです。
おっと、ゆめちゃんはどのワンコにもガウガウではありませんよ。柴限定ですi-229
その点、つくしちゃんのほうが、うわてかもi-237

| まーく40 | 2007/02/28 11:07 | URL | ≫ EDIT

☆ごろりんさん☆
そうなんですよ! 自分も立ち耳鳩胸なのに、なぜ、それが気に入らないのか。
ワンコって、自分の姿は認識できないものなのでしょうね。
鏡を見ても、他のワンコだと思ってるみたいですし・・・。
幸いにして、あきとはいくらガウガウ吠え立てられても平気なので
ゆめちゃんとは、いつか仲良くなれると信じております。
あずきちゃんとは・・・、厳しいかなi-229 かおりんさんの表現どおり
北朝鮮と日本が国交回復するくらい厳しいかもですi-201
私とあきとをセットで『馬肉ジャーキー』と覚えてくれればいいのですがi-84

| まーく40 | 2007/02/28 11:11 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
お疲れ様でした! 寒かったですねi-203
そうそう、ゆめちゃん、洋犬はOKですよね! って、ええ!!!!
つくねちゃんは、ちょっとまずくないですか? 和犬嫌いでしょ。
2倍くらい大きいあずきちゃんが迫ってくると思うと、シッポ巻いて
(シッポないけど)一目散に逃げたりしてi-230

香川柴犬大集合!いいですね!! いつか皆の予定をあわせて
実現したいですねi-236

| まーく40 | 2007/02/28 11:15 | URL | ≫ EDIT

☆フジウラさん☆
先日は本当にお疲れ様でした。お時間を取って下さってありがとうございます。
すみません。ゆめちゃんが帰ってから、皆、尻尾が上がりましたi-229
いやいや、あきとは元々上がってましたが。 何故あんなに打たれ強いのか
わかりませんが、ゆめちゃんとは、もう3回目なので慣れたのかも
しれませんね。 躾とかそういう問題ではないですよ、多分。
接近すると嫌がるのはわかるとしても、あの、イキナリ奇襲を仕掛けるのは
どういう行動なのでしょうかね。 あずきちゃんの時もそうでしたし。
あれが無ければ、少し距離を保ったままご一緒できるのに。 
あのイラスト、合成すると、ちょっとイケテませんでしたね。何とか
演出をと思ったのですが、失敗です。もうしません。ごめんなさいi-230

| まーく40 | 2007/02/28 11:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/467-3394fa81

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

