PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ずっこけ

先日の天気のいい日の朝の散歩中こと。 


ルンルンで散歩


天気がいいから気分もいいのか、ルンルンで歩くあきとです。



ご機嫌さん♪


ご機嫌だね、君。





さて、あきとは散歩中、このように左側を歩かせているのですが、何故か左端のギリギリのところを歩きたがりまして・・・、 
しかもよそ見をしながら歩くと、さらに左へ蛇行してしまう傾向があるのです(汗)


よそ見しながら歩くもんだから


この日も対向してきたワンコに気を取られて、よそ見してるあきと。





もしかして。





そうです、皆様のお察しの通り、ずっこけて畑へ落ちそうになりました(笑)




足を踏み外して落ちることもしばしば


私も 爆笑してて 慌てて、その瞬間は押さえる事が出来なかったので、再現画像でお届けします。




このように、必死でしがみついて這い上がろうともがく様子が全く滑稽で、 浅い溝ならばそのまま落ちて上がり直せばいいのに、必死になるんです。 やべぇ! という焦りが、周囲を見えなくさせるのでしょう。



およそ犬のとは思えぬ『間抜けさ』です。 共働きコーギーのハルさんが、犬とは思えぬほど『鼻が利かない』という記事があり詳しく検証されてましたが、他人事と笑ってる場合ではありません(汗)






で、高いところから落ちそうになったもんだから、力んだはずみなのか、



力が入ってしまい、その場でうんちんぐ


直後にうんちんぐに入りました(笑)




こんな姿を撮らないで~ってか


うん○まで道の端っこでしてるし・・・



撮ります、それでも





いままでに5,6回落ちてますが、いずれも私がリードで吊り上げて事なきを得てます。
(そうなのか?) 

こんな調子なので、あきとには首輪へリードではなく、胴輪ハーネスが必須なんですよね。。。


| 成長日記 | 09:44 | comments(32) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

犬も歩けば棒にあたるということわざどおりの犬を初めてみました。
(ぶふふふふ)
あきと君ナイスボケです!!

| ピッキー | 2007/02/19 12:23 | URL | ≫ EDIT

うふふ。笑っちゃダメだと思いながらも笑ってしまいました(笑)
たまにドジな事してくれると可愛いですよね♪
むぎも土手の斜めになってる所でチッコとかするので、たまによろけて土手の上からコロコロコロって下まで落ちてます。ぷぷ。下まで落ちてもまた草むらなので私も笑って見てますが、石とかあったり崖だったらすんごい焦ります。

| amorue | 2007/02/19 14:26 | URL | ≫ EDIT

ゴロも何回か溝に足を踏み外して落ちました(笑)
どしてそんなにギリギリを歩きたがるんでしょうね?
そんな時に限って、顔見知りのご近所さんに逢って
『大丈夫?』なんて声かけられた日には 赤面です。

あと、鼻先を擦りむきそうな位、地面に近いんですがそのうち
きっと擦りむくでしょう。

| ごろりん | 2007/02/19 16:17 | URL | ≫ EDIT

ごめんね。
もう、笑いすぎてお腹が痛いよ。
すごい、あわててるあきとくんが可愛いわ。
すごい決定的瞬間みたいでいいわぁ。
端っこがすきなのかぁ。
でも、やっぱりこういう危険が拭き物なのね。
用してるとき、落ちたら大変だったね

| nao! | 2007/02/19 16:30 | URL | ≫ EDIT

あきとくんは道の左側ギリギリに歩いてしまうんですねー!
ロンは特別そういうのはないんですけど。
うんちまで道の左側とはこだわりがあるんでしょうか~?
うちのはする場所がなかなか決まらず違う場所で仕切りなおしてしまうこともあるんですよ~(笑)
わんちゃんもうんちをしている時は見られたくないのか、こちらの様子を伺っていますよね♪

| カズ | 2007/02/19 16:37 | URL | ≫ EDIT

なるほど、メインはハーネス、そして首輪がダブルリングがどうしても必要な理由はこれだったんですねー
でも、首輪だと首吊りになりかねないから、やはり胴輪は必要なものなんですね

いやいや、アトムもよく溝に落ちますが、あきとくんも仲間だったときいて安心しました。
上から2番目のめっちゃ笑顔のお散歩姿いけてるぜ~

| アトムママ | 2007/02/19 18:19 | URL | ≫ EDIT

バトンを回しちゃったので時間があったら宜しくお願いしま~す♪

| amorue | 2007/02/19 21:21 | URL | ≫ EDIT

奇遇です!
あずきも今朝、溝に落っこちました!!
いや~、こんなことまで一緒とはさすが仲良し。
…うーん、それにしても犬っておっちょこちょいですよねえ。

| かおりん | 2007/02/19 23:18 | URL | ≫ EDIT

あはは!
2枚目の満面の笑顔のあきとくん素敵です♪
ははは!ほんとそれだとハーネスがいいですね!
ワンコのずっこけた姿って慌てる様子が笑えます。

うちのは、他のワンコが気になって電柱に頭ぶつけてましたぁ。

| フープママ | 2007/02/20 06:23 | URL | ≫ EDIT

畑に落っこちるなんてあきとくんお茶目~!!
でも、横が畑で良かったね。
もし川だったら大変な事に……。
家の紫苑も端っこが大好き。
わざわざ溝の中(水はありません)を通ったりしますよ。

うんちんぐスタイルのあきとくん、無防備な小鹿みたいで
超かわいいですね∪・ω・∪

| ちーぶー | 2007/02/20 08:39 | URL | ≫ EDIT

あきとクンの出だしの軽快さとのギャップが何ともですね
うんちんぐスタイルのあきとクンよく撮れています・・と
言うのも変なのですが ちゃんとまーく40さんを見てますよね
家のチェリーも百々も目をそらすんですよ

後 百々は11ヶ月になったのに体が右方向に
曲がりながら前に歩きます
子供がこれを見て「欽ちゃん歩き」と言うの・・

| かね | 2007/02/20 13:07 | URL | ≫ EDIT

あるある~!
やりますわー!うちも。
段差系弱くないですか?
うちも数え切れないほどこけてます。
まぁ慎重さにかけるというか無頓着というかー。
ダサッと思うこともしばしば。
しかしあきとくん直後にフンチングとは驚いちゃったのかな!?
なんかかわいい~!
で、フンチングはずっこけませんでした!?
落下するとか溝に入るとか。
うちも立ててあるブロックの穴の中にされた時やフェンスのひし形の穴越えされた時は泣きが入りました。。

| tar | 2007/02/20 14:31 | URL | ≫ EDIT

超超超かわいい~っ!!
特に最後の写真はホンモノの困ったちゃんになってますね(笑)
しかい、うちのロックもそうなんですが、柴ってのは注意力散漫ですよね。
ずっこけるのは当たり前、ひどい時なんかテーブルでよく頭を打ち付けてます…。
柴ってクールな印象なのに。

| さんりな | 2007/02/20 16:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~。
いやぁ溝!もちろん落ちたことありますよハルさんは!
あれは忘れもしない、お散歩デビュー3日目のことでした。
今にして思えば、あの時もっと疑っておくべきでした。
「犬なんだから。きっと気のせいだ」
そう思って見てみぬふりをしたのが敗因でした。
でもみなさん結構、溝に落ちたり転んだりしているのですね。
なんだかちょっと安心しました(←オイ)。

| 飼い主M | 2007/02/20 23:47 | URL | ≫ EDIT

体格も似ていれば、足を踏み外すなどの少々オマヌケ(し、失礼i-201
なところもりきに似ています!
そんなところも娘からいじめられる原因になっているのですがi-229
あきと君はからかう不届き者がそばにいなくてよかったね。
しかし「吊り上げのための胴輪ハーネス」という発想はなかったです、、i-237

| なおなお母 | 2007/02/21 13:17 | URL | ≫ EDIT

☆ピッキーさん☆
そうそう、犬も歩けば畑に落ちる!んですi-229体を張ったナイスボケ
ですよね。うちだけか!?こんなワンコ? 
と思いきや、なんとそんなワンコも結構多いみたいで
ちょっとホッi-203っとしてますi-179

| まーく40 | 2007/02/21 19:00 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
いやいや~、笑って下さいi-88 私もいつも笑ってますのでi-229
むぎちゃん、土手を転げ落ちてるんですか!? 回転しながら???
それもミラクルな格好悪さですねi-237 下になにもないと
いいですが、確かに最後に崖なんてあったら『アウト!』ですものね。
うちも溝には水もないし、田んぼや畑は落ちても柔らかいので、特に
心配はないのですがi-230 犬としては・・・、ねぇ。

| まーく40 | 2007/02/21 19:06 | URL | ≫ EDIT

☆ごろりんさん☆
あら!?ゴロちゃんもそうですかi-84 結構皆様、落ちてるようですねi-235
うちのだけかと少し心配になってたのですがi-230
ぎりぎりを歩きたがるのもやぱり習性なのでしょうかねi-227
ズッコケる瞬間を他人に見られたらかなりハズカシイものがありますね!
私も2度ほどは対向してきた飼い主さんに見られましたi-229
うちのは歩きながら鼻を地面には当てないです。もっぱら突っ張って
立ち止まって匂おうとしますので困りますが。。。

| まーく40 | 2007/02/21 19:11 | URL | ≫ EDIT

☆nao!さん☆
ええ、もう、笑って下さい!遠慮なくi-179
本当はその瞬間をカメラに押さえたかったのですが、さすがに
無理でしたi-201
何故かこのようにぎりぎり走行したがるんですよねi-84
幹線道路でも、歩道のぎりぎり左を歩くので、対抗のバイクと
接触しそうで、ハラハラするのですがi-230
ウン○中に落ちたら大変ですので、足場は確かめてるようですi-229

| まーく40 | 2007/02/21 19:15 | URL | ≫ EDIT

☆カズさん☆
そうなんです。なんでか端っこぎりぎりがお好きなようでi-230
左を歩かせるというのを、どの躾本にも書いてるので、自然と
左側へツケつようになったのですが、車道を歩く時などは、ちょっと
具合が悪いですi-229 でも本犬はそれで慣れてるので、右にツケると
ギクシャクしますi-202
ウン○中に飼い主の顔を見るのは、『無防備なので、見張っててね』
っていう意思表示だと聞いたことがありますi-85

| まーく40 | 2007/02/21 19:19 | URL | ≫ EDIT

☆アトムママさん☆
そうなんです~。このことも理由の一つでしてi-229 あとは引っ張り力も
強いし、首抜けも怖いので、胴輪は安心で愛用しております。
アトム君も落ちますか!? おお~。ずっこけ仲間ですねi-237
それこそ、首吊り注意i-250ですよねi-201
あ!アトムママさん、パパさんならすぐに抱っこして事なきを得てるかi-228
うちの場合は、私、爆笑しながら見てるので冷たい飼い主ですi-235

| まーく40 | 2007/02/21 19:24 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
バトンの件、了解ですi-179i-88 
ネタの枯渇が厳しい折、大変ありがたいですi-189
また記事にさせていただきますね。

| まーく40 | 2007/02/21 19:25 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
ええぇ!? 今朝(ってもう大分前のことですが)落ちたんですか?
あずきちゃん、そんなタイプに見えないケド。 落ちることも
あるんですねi-84 うちのはモロによそ見してて足を踏み外すという
典型的なドジ犬のパターンで、たまに電柱に頭をぷつけるパターンも
ありますi-229 どんなに賢いワンコでも、こういうことはあるのかな?

| まーく40 | 2007/02/21 19:29 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
ご機嫌な顔してるでしょ? 明るい時の散歩はやっぱり楽しい
みたいです。夜散歩はいつも真っ暗なので。。。
こんなこと、うちのワンコだけかと思ったら、皆様のお宅も、
割と落ちてるようで、ちょっと安心してますi-179
フープちゃん、電柱に頭ぶつけてるんですか!? うちもです!!!
溝や畑に落ちる以外に、電柱へ激突バージョンもありましてi-229
もれなくドジってますi-230

| まーく40 | 2007/02/21 19:33 | URL | ≫ EDIT

☆ちーぶーさん☆
ほんと、危険のない場所なので、まだ笑って記事に出来ますが、
落ちて川に流された!なんてなったら、笑ってられませんねi-229
水の流れてる深い溝にもズッコケたことがありますが、リードで
吊り上げて助けましたi-201
紫苑君も端っこ歩きが好きですか? 溝にわざわざ降りて歩きたい
気持、わかるような気がしますねi-179 小学生なんかは
下校中にそんなことしてたような気がしますし。
うんちんぐ中はこの体勢で、たまに『んんん~~』って唸ることも
あるんですi-237

| まーく40 | 2007/02/21 19:39 | URL | ≫ EDIT

☆かねさん☆
そうなんです。このときはまさかズッコケるとは思っていないので
とてもルンルンなんですよねi-179
うんちんぐ中は特にこだわりがないあきとなんですよね。どんな場所でも
したい時にはしますし、私の顔を見ることもあれば、見ないことも。
チェリーちゃん百々ちゃんは目を逸らすのですねi-84 女の子だから恥じらいが
あるのかも? うちのも欽ちゃん走りになること多々ありますi-230
リード持ってる側へ首が向くのでしょかね。

| まーく40 | 2007/02/21 19:44 | URL | ≫ EDIT

☆tarさん☆
ええー!? ゲンゲンもズッコケてるとはi-230
無頓着ってのがいいですね。いちいち落ちても気にしてない感じ
ですね!親分はi-229 うちのは慌ててもがくので
余裕なしですよi-202
さすがにフンチング中に落ちたら厳しいでしょうねi-237
一応足元は確認してから体勢に入ってるようです。 なんか座りが悪いと
止めて、別の場所へ移動することもありますし。 でもいよいよになると
道路のド真ん中でも気にせず実行しますi-229
ブツが取りにくいところへされると嫌ですよね~。 夜の深い草むら
なんかも、見えない中を手探りするのが厳しいですよi-227

| まーく40 | 2007/02/21 19:51 | URL | ≫ EDIT

☆さんりなさん☆
そうそう、困った顔は健在ですねi-179 
私もです。柴犬って、クールで精悍でスマートなイメージですよね!
なのに、なのに。 皆様のお宅の柴ワンコ達も、もれなくずっこけ
てるみたいですしi-230
テーブルで頭を! うちも仔犬の頃は打ってました。ロック君、
もう体は大きいですが、まだ子供の域を脱していませんもんねi-236

| まーく40 | 2007/02/21 19:55 | URL | ≫ EDIT

☆飼い主Mさん☆
すみません、ハルさんのことをリンク張らせていただきましたi-229
鼻だけではなく、当然、落ちてましたか、溝にもi-237
散歩デビュー3日目で早くもズッコケルとはやりますね~。
そうそう、皆様も同じようにズッコケ体験されてるようなので、
いいのです。我が家だけではないので(そんな話か?)
うちもズッコケ、電柱で頭強打、など、数々の『犬なのに』体験ありです。
大丈夫!ハルさんには『シックスセンス』があるではないですか!?i-237

| まーく40 | 2007/02/21 20:03 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
りき君も足を踏み外したりしてますか!? ははは、確かにそんな
ちょっとドジなところが『いじられ易い』キャラなのでしょうね。
うちの場合はもう親バカ全開なので、ドジだろうがなんだろうが、
可愛いのですi-237i-201
ハーネスはこんなこともあるので、益々手放せないのですよ。
一度高速道路のパーキングエリアで首輪抜けしたことがあって、
あれ以来、あきとには首輪のみは有り得なくなりましたi-229

| まーく40 | 2007/02/21 20:06 | URL | ≫ EDIT

あはっ、うちの紋次郎みたい(笑)
紋次郎もよく溝に落ちるというかハマリますよ!
つくしは一度もないのに・・・なんででしょうね?
必死に這い上がり、力んだ挙句うんちんぐですか(笑)
タイミングがあっちゃったんですね!
そういう時もあるよ!
怪我しなくってよかったね♪

| 紋つく | 2007/02/21 20:16 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
紋次郎君もよく溝にハマルと聞いて、『やっぱり』って思いましたi-229 
ははは。うちのもよくハマッてます。 
しかし、つくしちゃんは一度もないのですか!? さすがですねi-84
ブログのイメージ通りなのですね~。(あれだけアジリティこなしてるし)
うちのはうんちんぐについては、皆様のワンコのようなコダワリは
あまりないようで、どんなところででもしゃがみますi-179
怪我しないように、いつでも吊り上げられるようにスタンバっておかねばi-227

| まーく40 | 2007/02/22 09:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/465-b7e457c4

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

