PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

うごうご

すごい風ですね。 各地で春一番を観測したみたいですが、このまま春へまっしぐらとなるのでしょうか。

3連休は恨めしいほどいいお天気だったのに、私が休める水曜日だけ、狙ったかのような暴風雨。八甲田では雪崩。各地で被害続出。せっかくお出かけの計画を立ててたのに、当然お流れですよ。ああ~、私の日頃の行いって、そんなに悪いのでしょうか(汗)



さて、先日のYahooニュースでチラ見したのですが、以前のトリビアの泉で放送されてた『雑種犬は飼い主を助けるのか!?』という企画。出演者の中に飼い主ではなく、動物芸能プロダクションの社長とその所属ワンコが、飼犬と飼主を装って出演してたそうですね。その一組だけだそうですが。撮影においてドッグフードも使用していたとか。
昨今のヤラセ騒動であちこちからこういう『重箱の隅をつついたような』話題が出てきてるようですが、トリビアについては、視聴者誰もが『やらせ半分』を承知で笑って見てたと思うのですが(汗)しかも動物を使った撮影の場合、どんなプロのモデルワンコでも、フード、おやつ等での誘導は必須だと思うし。まあ、特に問題にならないことを祈りつつ、特番で『雑種権シリーズ』の復活を強く望むまーく40でした。





さて、ネタがないので家の中を見回しておりましたら、


転がっておりました、ネタが(笑)





うりぼうです


こいつです。






2007年年賀状



年賀状に使うためだけに購入したと言っても過言ではないこの玩具。



『猪突猛進ウゴウゴうりぼう』とかなんとか、そんな名前だっと思います。 ウガウガだったかな?(汗)


何でそんな名前なのかと申しますと、電池を入れると、うごうごと動くのだそうです。 当初はイノシシの人形代わりにと撮影に使っただけで、その存在を忘れていたのですが、ある日『そういえばあれ、動くんだったよな~、電池買ってこようかな』と思いついて数日。コンビニに寄っても、何か買い忘れたような・・・、と買い忘れること4日間。もう脳年齢がヤバイかもです。(電池が必要な玩具には安もんでもいいから最初から同梱しておいて欲しいですよね)


自分の脳年齢とメーカーの素っ気無さに腹を立てながらも、ようやく購入してきましたよ。




んで、電池を装着して動かしてみたら、意外と笑える動きをしてくれます。


音が出ますよ。







これ、あきとに近づけたらどうなると思いますか???


①怖がって、ちょっと離れたところから吠える。

②興味津々でじゃれ合って遊ぶ。

③ノーリアクション。




私の予想では①なのですが、どうでしょうか?あ、ちなみに予想が当たっても賞品は何もないですから(笑)



では、結果をお楽しみに。

(ネタがないのは爆弾低気圧のせいだから、私に突っ込まないでね!
『また引っ張る気かよ!』って。)




| 成長日記 | 11:58 | comments(15) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

うひゃひゃ,出だしの鼻の動きにびっくり。
まーく40さんの脳年齢にはあえてふれないでおきますが(笑)

昔おもちゃやさん(今,ないですよねぇ,小さなおもちゃやさんて・・・)の店先の囲いの中で,しゃんしゃんしゃんとシンバルを打つうさぎとか,くるくるまわるワンコがいたことを思い出しました。

ええっと,じゃあ,予想は①で!
やっぱ,恐いはずだ。こんなえたいのしれん奴は。。。

ちなみに最後の一行につっこみを入れようとしたら
修正されていた。ちっ!

| ももんが | 2007/02/15 13:31 | URL | ≫ EDIT

ああっと,うりぼうのインパクトが強くて書き忘れました。
トリビア,いいじゃん,それくらいはねぇ,動物相手なんだし。。。。
誰かに害が及んだ訳でもないし,ねえ。

| ももんが | 2007/02/15 13:33 | URL | ≫ EDIT

アハハ。この歩くイノシシ、うちにもあるんですよ。東京へ行った時に上野で買いましたの。もちろん息子たちの為に。なので、結果は分かるような気がいたしますわ。ちなみに豆太はノーリアクションで、大悟は喜んで狩りの練習をいたしております。壊されるといけないので、時々動かして、大悟を刺激しております。力丸は吠える大悟をよそに、執拗に匂いを嗅いでおりました。

| ぷるぷる | 2007/02/15 15:30 | URL | ≫ EDIT

これ、ヌイグルミじゃなかったんですか!?へぇ~、今時、こんなおもちゃが・・・。
私の予想だと、あきと君は①かな~。我が家のアリちんとジェニも①っぽい。オリーブは②だな。やだ~、試してみたいわ(笑)

風、強いですねぇ!!浜松は近年、台風の直撃が無いので、昨日今日のほうが台風っぽいです。プラ製の犬小屋が1m位移動してましたよ♪

| アジオママ | 2007/02/15 22:08 | URL | ≫ EDIT

トリビアの「犬実験シリーズ」は大好きです~♪
たまに、ジ~ンと来る様なシーンもあったり・・・・。
このまま続いてくれたらいいな♪
このイノシシさん、可愛すぎです!
欲しい!
鼻がブヒブヒしてる~~~~~!
ちなみに、私の予想は②です。
チコなら、そうすると思うので・・・。

| チコママ | 2007/02/16 00:12 | URL | ≫ EDIT

私もトリビアの泉の犬の話は大好きでそこだけよく見ます♪
これからもして欲しいですね~。
うりぼう・・・お鼻が「うごうご」って忙しげに動いてるのにちょっと驚いちゃった(笑)
お鼻を動かしてからじゃないと歩けないんですね。ぷぷ。
あきと君の行動の予想は、①かな~?
チコママさんと同じくむぎだったらそうするかなと思って・・・。

| amorue | 2007/02/16 10:12 | URL | ≫ EDIT

本当にすごい風が強かったですね~!
こちらでは雪も降っていて視界が0に近い場所もあったくらいです。
そのせいで仕事にも影響があるくらいですからね~!
ウゴウゴうりぼう可愛いですね~♪
鼻と尻尾まで動くんですか~?
あきとくんのリアクションが気になってしまいますが、①番のような気がします。
ロンだと間違いなくビビって吠えまくることでしょう(笑)

| カズ | 2007/02/16 16:39 | URL | ≫ EDIT

☆ももんがさん☆
本当・・・、ニンテンドウDSの脳トレやったら一体何歳と出るのか、
怖くて、やる気になれませんi-229
本当に最近些細な物忘れが増えました。。。まだ30代なのにi-230
シンバル叩きながら笛吹いて首を振るサルやウサギの玩具がありましたね!
覚えてますi-190 あの頃は商店街も活気があり、道路渕へ人形を置いて
賑やかにしゃかしゃかやってました。今ではトイザらスのような大型店や
ネット販売におされて、小さなおもちゃ店はなくなりましたね(寂しいもんです)


最後の変換ミスは修正させていただきました! 最近(というか以前からですが)
よくミスや表現の不適切さを連発しますので、何度も何度も読み直してますi-84
トリビアはなくならないで欲しいですよねi-184

| まーく40 | 2007/02/16 19:01 | URL | ≫ EDIT

☆ぷるぷるさん☆
おお!お持ちですか、これ!   結構なお値段でしたよねi-179i-201
私は年賀状用の人形が欲しかっただけなので、手ごろなのが見つからず、
(というかトイザらズの広い店内を探し回るのが面倒で、レジ脇にあった
これを、『えい!もうこれでええわ!』と勢いで買いましたi-229
こんなにおもろい動きをするなんて、もっと早く電池を買ってくるべきでしたよ~。
大悟くんに丁度よい相手となったのですねi-84 しかし興奮せずに
執拗に匂いを嗅ぐだなんて、まだ子供なのに大物の予感ですね!リッキーメーンi-236

| まーく40 | 2007/02/16 19:06 | URL | ≫ EDIT

☆アジオママさん☆
そうなんです。実は動くおもちゃだったので~すi-179
ははは、今時ですよねi-201確かに。 昔はこういうシンバルを叩くやつとか、
単調な動きのおもちゃ、ありましたよねi-184 いい買い物しましたi-237
試してみたくなるでしょう? 季節ものなのでもしかしたら、お近くの
おもちゃ店で安売りしてるかもしれませんよi-84

犬小屋が1mも移動するなんて!!! 中にワンコちゃんは入って
いたのでしょうか?i-230 ビビるでしょうねぇ寝てるところ、突然そんなに
移動したらi-229

| まーく40 | 2007/02/16 19:11 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
そうなんですよね~、私もトリビアのワンコシリーズは好きで、
是非新作を!と期待しておったのですが。。。 この世間の風潮の中では
もう続編は難しいかもしれませんねi-181
この止まったときの鼻のブヒブヒとシッポのフリフリがツボですよねi-179
私も最初に見たときには笑ってしまいました。そしてあきとに試したくて
しかたありませんでしたi-229
チコちゃん、こういうの好きですか? さて、あきとはどうでしょうねi-84

| まーく40 | 2007/02/16 19:14 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
やっぱりワンコを飼ってると、あのシリーズには興味が湧きますよねi-179
私も好きでした。 是非新作を作って欲しいものです。
こんなにブヒブヒと小刻みに動くとは思いませんでしたよi-229
シッポも何気に可愛いんですよね(笑)音も盛大に『ブヒブヒ~』と
鳴りますし♪  むぎちゃんだったら①ですか? 日本犬の場合は
警戒心が働いて、まずは不審がるかと私も予想してるのですが、
さて、あきとはどうでしょうかi-84

| まーく40 | 2007/02/16 19:18 | URL | ≫ EDIT

☆カズさん☆
青森で雪崩が発生してましたが、当然、その近くの北海道もすごい風だった
ことでしょうねi-229 雪が降ってたら、もう猛吹雪&地吹雪も加わって
視界0もうなずけますi-230 車なんか、もう進めないでしょうねi-202
これ、私も購入してから約2ヶ月放置したままだったのですが、まさか
こんなにおもろい動きをするとは思いもしませんでしたi-229
個人的にはシッポの動きがツボですi-237 ロン君なら①でしょうかね?
うちのも食べ物以外には興味が薄いので、①かと思うのですが、もしかしたら
②にならないかと期待しておりますi-229

| まーく40 | 2007/02/16 19:23 | URL | ≫ EDIT

ええっ?あのトリビアの泉の雑種シリーズがやらせだったんですか?
あぁ~、とっても気に入ってたのになぁ~。
ほんと、無くならなかったらいいな。

『ウゴウゴうり坊』のアンサーは①番ですっ!!
だって、紋次郎なら必ず①番だもん(笑)
つくしは②番かな?
ちょっと紋次郎と似てるあきと君。(ごめんなさい。紋次郎と一緒にしちゃいましたぁ)
なので①番です♪

| 紋つく | 2007/02/16 20:50 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
そうみたいですねi-230 でも全部が仕込みだったのではなく、
一組だけがそのプロダクションの社長だったようなので、素人だけでは
オモシロさが今一で脚色を加えたのでしょうね。あってはならない事ながら、
これくらいならどこの局でもやってるでしょうしi-201

紋次郎君なら①ですかi-84 ふふふ、ちょっと怖がりなところが可愛いですよねi-179
あきとは紋次郎くん程チャーミングではないので、とても紋次郎君が
羨ましいですi-237 あ、でもよく溝などに落ちそうになってる(ってか落ちてる)ので
ドジなところは引けをとりませんですi-229

| まーく40 | 2007/02/17 09:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/463-a4e5b23f

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT