PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

鼻がヒントでした。

すみません、引っ張るつもりは無かったのですが、デジカメの電池がなくなり、(実はネタも底を尽き)改めてゆっくり撮影しよう!と後日へ回させていただきました(大汗)引っ張った割りにはたいしたオチではございませんで、重ねがさね『失礼!』いたしました。




前回の記事で鼻センサーが働いたあきと。 鼻センサーとは、嗅覚を働かせる為のセンサーではなく、






『鼻』を探すためのセンサーだったのです。






はい、これ。

ブタ鼻でした


ブタ鼻でした(汗)





皆様のブログでもよく目にするこのリアルシング!


実はいつも行くペットショップでも、オヤツコーナーの一角に『リアルシング』専用棚が設けられております。そのリアルさゆえに嫌でも目が行ってしまっていたのですが、興味を感じつつも、皆様の使用後のご感想コメントで圧倒的に多くを占めていた『臭い!』の2文字に二の足を踏んでいたのです。



でも先日ふと試してみたい気分になり、『ヒヅメ』 『ブタ耳』 『ブタ鼻』 と並ぶリアル乾物のうち、一番匂いがきつそうなヒヅメはパスし、残る耳と鼻では、小さい鼻かなと、一つ購入してみたのでした。
お店で匂った感じではどれもそんなに強いにおいはしなかったのですが・・・。





匂いの主をチェック


早速与えてみましたよ。



ウゲ! 煙むい!





鼻でつついてみる





訝ってみる





まーく40のリアクションを確認してみる



いやいやいや、あんなに探してたじゃないですか!? それですよ!匂いの主は。 どうぞ、むしゃぶりついて下さいませ。



『・・・。』




むぅ~ん。 仕方ない。





遊んでないで噛んでみぃ?


ほれ、持っててやるから噛んでみ!



カプっとな




これ、めちゃめちゃ薫煙されてます


確かに。 これかなりスモーキーです。 赤ワインと合いそうな感じ。

でも、こんなに強烈に薫煙しなければ商品にならないほど、そのままだと『臭い』のでしょうかね、ブタの鼻って(汗)




やけくそだ~


おお~。だんだんと噛んでるうちに味が出てきたようですな。



噛めば噛むほど味が出るようです


こんなんなりました。 意外と柔らかいみたいですね。 お店の謳い文句は『コラーゲンたっぷり』。

お肌にいいのでしょうか? 先日の皮膚疾患以来、皮膚の調子と毛艶が極端に悪くなったので、回復に効くといいのですが・・・。






一番の目的はこれ!?


ブタ鼻と言えばやっぱりこのショット♪





ほんとはこれがやりたくて買っただけだったりする、飼い主でした。

| 成長日記 | 10:53 | comments(32) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

匂いを気にしていたわりには
実物を目の前にすると反応が薄かったのね?
ヒヅメの匂いはすごいってよく聞くけど,
スモーク豚鼻は赤ワインにあいそうだなんて,
結構いいかんじではないですか。

コラーゲン効果を狙っての購入か?と思ったら,
最後の1枚の写真で激しく納得してしまいました(笑)

| ももんが | 2007/02/09 12:18 | URL | ≫ EDIT

待てっ待てっで、やっと、よしっがでましたよ。
待ての時は、うんe-275って言っちゃいそうで我慢でした。
よかった,豚っ鼻でv-363それにしても、あきとくん食いつき
おとなしい(笑)うちのはナは、鶏以外即野生化で現在禁止令中
v-190今後もおそらく解禁のみとうしはたてられないでしょう。
羨ましい・・・あんなにゆっくり味わえる、あきとくんがe-280

| 龍ママ | 2007/02/09 14:32 | URL | ≫ EDIT

ブタ鼻だったんですね~。すっきりした(笑)
我が家でもたまにむぎにブタ鼻をあげますよ。
むぎは、ブタ鼻大大大好きで、あると「ちょうだい。ちょうだい」ばっかりです(汗)
でも、大きいので5分割ぐらいしてあげないと食べれないんですよね。
あきと君は、さすがそのまま食べれてますね♪
結構噛みだすと味が出そうな感じなのであきと君もこれからはブタ鼻を見るとすごい食いついてくるかもしれないですね。

| amorue | 2007/02/09 15:13 | URL | ≫ EDIT

アハハ。ブタの鼻だったんですね。あきとクンの困惑顔が可愛いです。一度食べてしまえば良いんですが、うちの豆太&大悟(力丸はまだ子供なので)も初めは困っておりましたよ。大きいので半分こずつして食べさせています。なんか発泡スチロールみたいで怪しいですよね~。
飼い主的には固くて歯石も取れるし、長持ちするので、ブタミミの方が好きかな。

| ぷるぷる | 2007/02/09 15:45 | URL | ≫ EDIT

ブタの鼻だったのですね
私も一度買いました 臭かったですか?
臭いまでは嗅がなかった・・
百々は野生の如く「フガフガ」言いながら食べていました
ちなみにブタ耳は百々の大好物です。

| かね | 2007/02/09 18:43 | URL | ≫ EDIT

なーーんだ♪
あきとくんの食べ物だったのね♪
てっきりまーく40さんのお菓子を避難してるのかと思っちゃった!!
あはは!そんなワンコの食べ物があるんですね。
ちょっとリアルすぎて怖いけど・・・・・

| フープママ | 2007/02/09 19:35 | URL | ≫ EDIT

臭いですかね~?
うちのワンにもヒヅメと耳を与えていますが、臭いと思ったこと無いですよ~。(鼻が悪いのかしら…)
お鼻はチャレンジしていないので、今度匂ってみます。v-398
ひとつ気になったのですが、写真のブタさんの鼻、上下逆じゃないでしょうか?
でもブタッ鼻あきとくん、なかなかキュートですv-346
楽しい記事をありがとうございました。

| 通りすがり | 2007/02/09 20:02 | URL | ≫ EDIT

ひおいがわかればいいんですが嗅覚障害のある私なので、まーくさんの『鼻』のヒントを敏感にキャッチしたのでした。

あきとくんは用心深いですねー。
噛めば噛むほど芳醇な香りと味が楽しめそうです。
こんなに燻製にされていてコラーゲンが残っているのか疑問ですが(笑)。
最後のあきとくんの写真、なかなか見事なショットです!
でも、まーくさんとぶた鼻のショットがないようですが?(笑)

追伸:ピタリ賞は?なんてコメントしてしまいましたが、本当に冗談ですから(笑)・・・まーくさんのお気持ちだけありがたく頂戴しますね!
ありがとう~♪♪

| ごろりん | 2007/02/09 21:01 | URL | ≫ EDIT

アハハ!
「・・・」で固まってるあきと君とブタ鼻の2ショットにウケました。
そうか、ブタ鼻ってコラーゲンたっぷりなのか。あずきよりも私に必要かもしれません。
あきと君のブタ鼻ショット、けっこう似合いますね~。
でもブタ鼻といえばやっぱりつくねですよ!ブタ関係はつくねの右に出るものはおりますまい。

| かおりん | 2007/02/09 22:49 | URL | ≫ EDIT

豚鼻(漢字で書くとすごいですね)だったんですね。それにしても、あきとくん大人しい食いつきやなあ。初めてのもんやからかな?豚って口にだすだけでつくねは反応してくるので、うちでは禁断のおやつです。そして、ヒヅメは一度、姉がくれたんですが、あまりの臭気に即封印になりました‥まさに牛小屋のニホヒが‥(笑)。でも、臭くないってコメントされてる方もいらっしゃったし、モノによるのかもしれないですよ。一度試されてみてはいかがでしょうか(人任せ)。

| えり | 2007/02/09 22:51 | URL | ≫ EDIT

☆ももんがさん☆
そうなんですよ~。あんだけ興味津々だったくせにねぇi-229
初物にはいつもこんなリアクションですね。 意外と用心深いのかも。
(その割には、散歩中によく何でも拾い食いしてるようなi-202
コラーゲン効果はもちろん期待してはいませんが豚足なんかも実際
コラーゲン凄いので、ちょっとは入ってるでしょうね。
でもすっごい薫煙されてて、手にスモーク臭が付いて取れなくなりましたi-201

| まーく40 | 2007/02/10 12:48 | URL | ≫ EDIT

☆龍ママさん☆
すみませんi-201 思わせブリに引っ張った割りにたいしたモノではなくて。
あきとは初物にはいつも用心深いのですが、美味しいものだと分かると
次回からは食いついてきますよ~。はナちゃんもリアル乾物を
目の前にすると野生に戻りますか!?  意外ですねi-84
とても穏やかな感じ見えてたのでi-230
このブタ鼻、最初こそチビチビやってましたが、小さくなると速攻でしたi-229

| まーく40 | 2007/02/10 12:51 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
ブタ鼻でしたi-229 むぎちゃんも好きなのですねi-228
しかし5分割とは! めちゃ長持ちしますねi-183 私としては
自分で手で支えてゆっくり楽しんでほしかったのですが、(その間に
ゆっくりネットをしようと思っていたのですが)私が手で持ってやらないと
噛まないんですよ、まったくi-227
小さくなってきたら、速攻で完食したので、次回からは食いつきもいいでしょうねi-84

| まーく40 | 2007/02/10 12:55 | URL | ≫ EDIT

ふぅ~、ブタ鼻が出てきて安心した私です(笑)
うちはあげた事がないのですが、『コラーゲンたっぷり』というのはそそりますね。
最近膝の関節痛に悩む私としては一度試してみようかな・・・。(ウソですよ!!)
わんこにも良さそうですね!
手で持ってもれわないとガジガジしないなんて、お坊ちゃまなあきと君ですね♪
最後のショット!やっぱりやっとかないとね(笑)

| 紋つく | 2007/02/10 13:13 | URL | ≫ EDIT

☆ぷるぷるさん☆
豆太くんも、大悟くんもそうですか! うちのも一緒です~。
初物には『どうしていいかわからない』状態ですねi-179
手で支えててやると、ガジガジし始めるんですが、放っておくと、
放置状態です。
発泡スチロール!そう! 正にi-190 そんな感じですよね、スカスカで。
そうかぁ、ブタミミは歯磨き効果ありですか。今度試してみます。
鼻では柔らかくて歯磨き効果はなさそうですしi-229

| まーく40 | 2007/02/10 13:52 | URL | ≫ EDIT

☆かねさん☆
う~ん、お店によるのかもしれませんが、私が買ったやつはもう
部屋中に広がるほどの『スモーク臭』でしたよi-229 ヒヅメは臭いと良く聞きますが
ブタ鼻は臭くはないのですが、煙たくてi-201
ももちゃんも好きなんですねi-179 フガフガいいながら食べるなんてi-236
ブタミミ人気があるんですね~。うちも今度試してみますi-88

| まーく40 | 2007/02/10 13:55 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
残念ながらよくある『ぶた鼻』でした。引っ張ったわりに普通で
すみませんi-229
あるんですよ!こういうリアル乾物が。 そのリアルさと皆様の臭いとの
専らの評判ゆえ、敬遠していたのですが、ふと気が向いて購入してみましたi-179
薫煙してるので、元はかなり匂いがキツイのでしょうねぇ。でも
そのほうがワンコは好むのでしょうけどi-201

| まーく40 | 2007/02/10 13:59 | URL | ≫ EDIT

☆通りすがりさん☆
おお!やはりヒヅメ、ブタ耳系は皆さん結構与えてるのですね~。
うちの近所のショップで買った鼻はすごいスモーキーでした。
お店によっては匂いも製造法も違うのでしょうねi-84 ちなみにその店の
ヒヅメは匂ってみたけど、無臭でした。。。(噛み出すと匂ってくるのかな?)
そうそう!指摘されて気付きました!!! 逆ですねi-229
私的にはこのハート型の方向が落ち着くのですが、実際は桃型でした!そうでした。
まあ、逆になってるけど、愛嬌ということでi-235

| まーく40 | 2007/02/10 14:04 | URL | ≫ EDIT

☆ごろりんさん☆
おみごと!でした。 鼻のヒントを見抜いて下さるとは素晴らしいですi-189
ごろちゃんにもあげてましたよね~。それを横目に見つつ、いつか
あきとにも!と企んでいたのでしたi-229
そうですよね、こんなに薫煙されてては熱やら煙やらでコラーゲンも
失われてるでしょうねi-84 やっぱただの『しゃぶり』用の皮ってとこですか。
でも商品化されたガムなんかよりは自然にちかいので安心ですね。
ピタリ賞!遠慮はいりませんよ。粗品はブタ鼻1個と決めてたのですがi-237
まさしく粗品ですが、よろしければどうぞ、ご連絡くださいi-88

| まーく40 | 2007/02/10 14:10 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
いや、本当にしばらく匂ったり、つついたりしてみた挙句
私の顔を見つめて、『これ、どうすればいいの?』みたいな間が
出来たんですよi-179 仕方ないので手で持ってやりましたが、
味を占めたら、今後は飛びついてくるかもしれませんね。
あきともつくねちゃん程ではないにせよ、かなりの食欲大王ですのでi-229
コラーゲンって、本当に入ってるかどうかは怪しいですが、豚の皮なので
多少は期待出きるでしょうね。豚足なんて凄いらしいですが。
美容のために、豚足、食べます?かおりんさん???

| まーく40 | 2007/02/10 14:13 | URL | ≫ EDIT

☆えりさん☆
確かに漢字に変換すると、ただでさえリアルなのに、もっとリアルさが
増しますねi-230  いつも初めて目にするものはこういうリアクションでして
美味しいと分かると、目の色が変わりますよi-84
つくねちゃん、相当ブタ系がお好きなようですねi-184
この前お会いしたときにも、『ご飯!』の掛け声でめちゃ反応してましたもんねi-237
ほんと可愛いですi-189つくねちゃんi-189
ヒヅメは確かに色々種類があるみたいですね。近所のお店のは匂いは
無かったので、大丈夫なやつなのかも。 今度試してみます。
臭かったらどうしよう・・・i-229

| まーく40 | 2007/02/10 14:19 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
”コラーゲン”にはやっぱ女性は敏感に反応してしまうようですねi-179
普通のガム系のパッケージを見ても『コラーゲン配合』とか書いてますが、
原料のブタの皮に含まれているのでしょうねi-84
関節痛が酷いのでしたら『再春館製薬所の痛散湯』でしょう。。。いや、まだ
そんなお歳ではないでしょうi-237
あきとは初めてのモノにはこういう感じのリアクションなんですよね。
美味しいものだと分かると、次回からは猛烈に食いついてきますがi-230
毎度これくらいのお上品さだったらよいものですi-229

| まーく40 | 2007/02/10 14:25 | URL | ≫ EDIT

ブタ鼻は、以前当サイトのカウプレに用意したことが
あったのですが、いざとなると躊躇してしまい、、
うちでは何でもこいっ!のぽんぽんが、あきと君のように
アニアニと食いついてくれて完食しました。
結局あきと君は気に入ったのでしょうか?
しかし食用にされる動物はまぁ、何から何までくまなく
利用されて、、、
お商売の「執念」ですね。
コラーゲンと聞くとなんとなく耳よりですが、、、
豚足や豚皮、イノピピ皮などは遠慮したいです。

| なおなお母 | 2007/02/10 15:32 | URL | ≫ EDIT

豚でありましたか・・・
豚耳は大好きなので時々与えてますが鼻は未体験。
絶対喜ぶと思うのですがなんか耳のほうが美味しそうで。
もう今頃完食しましたか?あきと君。
そうそう、めっちゃ前の話で恐縮ですが、瀬戸大橋記念公園で
会ったときに頂いた馬肉ジャーキー!
美味しすぎたようで、あげようとすると気がふれたように
叫びながら「おまわり」をエンドレスで繰り返すという、
ちょっと頭おかしい犬になっておりました。
お見せしたかった!あの喜びよう。

| フジウラ | 2007/02/10 19:33 | URL | ≫ EDIT

最後のショット。。
このアングルはオヤクソク状態で必ず記事に取り上げた方はやってますねぇ!!
ええ、うちの相棒もご多分に漏れずやってました。
他所様でも数多く拝見しました。
もしかして皆これやりたくて買ってる!?
しかしあきとくんイマイチなのかな?噛り付き悪くないですか?!

| tar | 2007/02/10 23:29 | URL | ≫ EDIT

鼻センサーで嗅ぎ分けたものはブタ鼻だったんですねー!
たしかにみなさん臭いが臭いって言ってました。
私もペットショップでは見たことがあるんですが実際買うまでには至ってません。
ロンは卑しいから何でも食べるとはおもうんですが、そのうち試したいとも思っております。
ロンにもブタ鼻ショット撮ってみたいもんで♪

| カズ | 2007/02/11 13:45 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
そうですか。確かにあのリアルさは自分のワンコ用ならまだしも
贈呈品としては、ちょっと躊躇われますよねぇi-230
ぽんぽんちゃんはなんでも来い!ですかi-179うちのと同じです。
3日に分けて与えたのですが、問題なく完食しましたので、嫌いでは
ないようですねi-84 意外とあきとはこういうしゃぶりつき系に
執着しないようで、気が付くと放置してあったり・・・。おもちゃと
同じ感覚のようですi-230
豚足は食べ続けると本当にお肌がモチモチのつるつるになるそうですよ!
(が、その脂質ゆえにお腹も盛大に出てくるでしょうけど)

| まーく40 | 2007/02/13 11:19 | URL | ≫ EDIT

☆フジウラさん☆
豚でした。ブタミミは透かすと血管くっきりで、これまたリアルですよね。
鼻なんて、毛穴のざらざら感もそのままで、本当にリアル!
噛み噛みすれば、意外と柔らかいようで、すぐに完食しました。
好きなのかどうかは微妙ですが・・・。あきとの大好きなものって、
よくわからないんです。 ゆめちゃんの馬肉ジャーキーへのリアクションの
ように、『それ!めっちゃ好きやねん! 早く早く!!! 』みたいな
分かり易い好みがなくて。。。 あえて言うなれば、私が食べてる
晩ご飯のおこぼれでしょうかi-229 人が食べてるものが欲しくなるという
子供みたいな奴ですよ。 今度お会いするときには馬肉ジャーキーを
携えて、ゆめちゃんに『まーく40=馬肉ジャーキーの人』を刷り込ませて
いただきますi-237

| まーく40 | 2007/02/13 11:26 | URL | ≫ EDIT

ブタ鼻だったんですか~!!
にしても、ブタ鼻って、見たとおりのブタ鼻なんですね(当たり前じゃ!)。我が家はヒヅメを与えてますが、「まぁ、そう言われてみればヒヅメの形だのう」というほどのモノなので、このリアルさは驚きです。ブタ鼻一枚あるだけで、そこにブタ一匹いるような存在感が凄いわ・・・。あ、ちなみにウチにあるヒヅメは臭いませんよ。安いヤツだから!?

| アジオママ | 2007/02/13 11:30 | URL | ≫ EDIT

☆tarさん☆
最後のショットをやりたくて、怖いリアル乾物を思い切って購入した
というのは8割はありますねi-229 上下間違えて失敗ショットですがi-235
以前にゲンブロとごろりんさんところで目撃して以来、いつかは!と
思ってはいたのですよねi-201
あきと、こういう固いネチネチ系は非常に大人しく、しかもボ~っと
立ったまま、無言で食べるんですよi-84 美味しいのか好きなのか、そのへんの
リアクションが激薄でよくわかりません。フェッチやおもちゃなどは
伏せて両手でしっかり支えて噛み噛みする癖にi-227
皆もこれを撮りたくて買ってますよね! ね!

| まーく40 | 2007/02/13 11:31 | URL | ≫ EDIT

☆カズさん☆
鼻センサーは鼻を探すために働くセンサーなのでした~(失礼i-201
やはり匂いますか! そうですかぁ。 人によっては匂わないという
方も居られるので、お店や製造方法によって、違うのでしょうねi-84
うちの近所のお店で買ったブタ鼻はとにかく『煙たい』ですi-229
耳は血管が浮いてて怖いし、ヒヅメは超『臭い』という話が大勢を占めて
ますし、鼻はそのままなのでこれまた恐い。 なかなか購入するには
勇気が要りますよねi-179 ロン君にも是非、勇気を出して購入してあげて下さいi-88
ブタ鼻ロン君画像、期待してますi-236

| まーく40 | 2007/02/13 11:38 | URL | ≫ EDIT

☆アジオママさん☆
ブタ鼻でした~i-179 リアルでしょう! この毛穴のプチプチ感も
そのままなので、リアル系がダメな方は、手で持つのも無理かも!
ですねi-230
思ったよりは柔らかく、スカスカなので(中身は発泡スチロールの様)
長持ちはしませんし、歯磨き効果も期待は出来ませんね。
ただ、リアルなだけです(笑) 
ヒヅメは硬くて長持ち、歯磨きにいいですよね! 匂わないなら尚よろし♪
匂うのと、匂わないのがあるみたいですねi-184 当たり外れがあるのでしょうか?
耳も結構評判がいいみたいですし、一通り試してみようかなi-229

| まーく40 | 2007/02/13 11:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/461-f54df610

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT