PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

行方を追跡

本日は立冬です。早くも冬へ突入ですね。雪山を焦がれている私としては、冬という字を見て嬉しくなります。さあ、今年はどうでしょうか。去年は全く雪が降らず年末の予定が立ちませんでした。いつも11月の終わりごろには、宿の予約を入れるのですが、12月半ばを過ぎても、北海道しか積雪がなく、本州で滑れるスキー場はゼロでしたので。なんとか年末に降りましたが、スキー場関係者はかなりの痛手だったでしょう。年々、暖冬化しているのを実感します。寒いのが嫌いな方には朗報でしょうか??







さて、ワンコは相変わらず『カミカミ』で、水飲みのペットボトルホルダーまで、ボロボロ。支えられなくなったら、買い換えないと(トホホ) 当然、ノズルの方もカミカミするわけで、水を飲んでるのか、噛んでるのか分かりません。その様子を久々に動画で、アップします。












飲んでるんだか、噛んでるんだか( ̄~ ̄;)??




食欲は、相変わらず旺盛でして、フードを食べなくて苦労されてる皆様には、気の毒なくらいの食いっぷりです。
いつまで、喜んで食べてくれるのかなぁ。



おかわり待ち
「あきと、まだ食べてないワンよ?」



バレた?
「うそん!いま、ペロりんと食べたじゃない?」








2千円札って、何処へ行っちゃったんでしょうね。たまーーーに、見かけることもありますが、ほとんど皆さん持っていらっしゃらないでしょう。不思議なくらい消滅しましたね。どこかの2千円札マニアが日本中のをすべて集めきったのか???とか妄想してしまします。
普通に考えると、銀行が回収したということになりますが、じゃあ、回収して、何処へ行ったのでしょうか?①日本銀行の巨大倉庫(?そんなのあるのか?)に保管するっていっても、莫大な広さとセキュリティが必要で、コストがかかりすぎるでしょう。②各銀行がノルマ制で、保管させられてる。これも、現実的にはないでしょうし。じゃあ、やっぱり③老朽紙幣と同様にリサイクルされて、ダンボールへ。これが一番考えられる。
「世の中のダンボールの大半は、2千円札で出来ている」って思うと、ダンボールもありがたく感じるかも。






続2千円札の行方

どうやら、日銀は現在でも5千円札と同じくらいの流通量を確保しているようです。ええ!?って思いますね。てっきりダボついて、発行してないとばかり思っていました。
じゃあ、やっぱりどこかにプールしているってことですよね。絶対に5千円札よりは目にする機会は少ないですし。なんと、②の各市中銀行に割り当てられて、金庫が「出すに出せない」2千円札でパンク寸前の支店もある、というのが正解のようです。
へー!発行当初はそうでしたが、今でもそうらしいです。
とある、女性行員のブログによると、現金保有率の30%が2000円札と化しており、正直銀行内でも2000円札が厄介者されている。日銀でも、2000円札の対応に困っており、母店である私の支店は、かなりの割合で、2000円札を強制的に引き取らされているのが、現状である。だそうです。
ちょっと、意外でした。(意外と言うのは日銀もそこまで、バカじゃないだろうと思っていたので)

実際は、千円札の偽造券対策が一番の普及理由らしいですが、千円札も新札に刷新されましたしね。ますます、存在理由が薄らぐ2千円札君です。

私の個人的分析では
「小渕さんが当時沖縄基地問題の矛先をぼかす対処療法的、ご機嫌取りに守礼の門を飾った新札を構想、それをボツにすればよかったものを、森さんが実現させちゃったものだから、皆、処理に困ってる」かな。
スポンサーサイト

| 未分類 | 10:25 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ボトルの水飲み,昔伊吹も使っていましたが,あれってぺろぺろするものだとばっかり思ってました!が,あきとくん,豪快に噛んでますね~!
でも,空気の泡があがっていってるから,しっかり飲んでるんですよね。
ま,男の子はそのくらい元気があったほうが!(と,まーく40さんの懐具合を気にしない無責任発言;笑)

そうそう,2000円札って,2,3回しか見たことないかも。

| ももんが | 2005/11/07 11:46 | URL | ≫ EDIT

ももんがさん
丸太犬、結構緊迫した雰囲気だったんですね。なんかお気楽なコメントですみませんでした。リーダー犬さんが一番後ろで追われる感じの画を想像したもので。
あきとの水の飲み方、どうでしょうか。飲んでるんです、確かに。でも、噛んでるガツンガツン鳴ってるし。私がボトルを外して水を補給しに行ったところをすかさず狙って、噛んでるようで、止めのバンドがボロボロです。こんな、確信犯的いたずらが最近増えてきました。 」

| まーく40 | 2005/11/07 12:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。今頃なんですが、やっとまーく40さん情報の顔文字登録できました\(*^▽^*)ノ ハ~~イ苦労しました。いまいちスムーズにつかえません(ーΩー;) ウゥーン工具箱をクリックして辞書ツールをえらんで、使いたい顔文字を選ぶって言うやり方ですよねヽ(´~`;)ウーン慣れるまでは時間かかります。もしかしてちがっていますか。だけどとってもうれしいです
(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イあきとくんの日記なのにいつもまーく40さんからの情報はとっても役立つものばかりです\(*T▽T*)/ワーイ

| KENMAMA | 2005/11/07 20:50 | URL | ≫ EDIT

KENMAMAさん
顔文字、出るようになりましたか!やった!お役に立ててうれしいです。多分テキスト版をダウンロードされたと思いますが、一緒にエクスプローラのマークのアイコンが入ってたと思います。それをダブルクリックしたら、変換表へリンクしますので、それを印刷して、見ながら使ってください。例えば「驚く」は「おどろくう」と入力して、変換を押すと顔がでてきますよ~。慣れるまでは、表とにらめっこです。
あきとも、ようやく体重5kgを突破しました。ポンタ君6kgに乗りましたか?

| まーく40 | 2005/11/07 21:33 | URL | ≫ EDIT

v-286こんばんワン
寒さがこたえる季節到来ですね。
先程はコメントありがとうございましたm(__)m毎日、まーくさんや他の方たちのサイトを観てはPCに釘付けの私の様子をみて子供たちから「お母さんもはじめてみれば!」で開設してしまいましたi-229まぁのんびりゆきますので、今後ともよろしくお願いします・・ねv-392

| はっちゃん | 2005/11/07 22:38 | URL | ≫ EDIT

こちらこそ、よろしくですi-179i-88 そうそう、のんびりですよねi-190わたしも、のんびりスタートしたら良かったな、って後悔気味です。(毎日更新頑張るぞ!って初めてしまったので)そのうち、毎日更新は途絶えると思いますが、見捨てずにこれからもお願いいたします。律君のブログ、楽しみにしていまーすi-107

| まーく40 | 2005/11/07 23:38 | URL | ≫ EDIT

まーく40さん、
URLの件、すいませんでした。
遊びに来てくれて有り難うございました。
水飲み器、アトムも興奮した時には「これでもかっ」ていうぐらいに噛んでます。
今日は取り付けている部分がずれていて、落ちかかってました。

| アトムパパ | 2005/11/08 00:30 | URL | ≫ EDIT

2000円札見ないですよねー。
私も販売員してる関係で、お札はよく見ますが2000円札なんて1日に1枚もないときもありますよ。
絶対どこかのマニアが集めてるに違いない。
あきとちゃん、水飲み器噛んでますね~(笑)
動画の「カンカンカン」と言う音がかわいいわ。
コタは福岡で一回りでかくなってきたようです。サークルが狭い。
買い替えの時期!?

| ちゃん吉 | 2005/11/08 08:54 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさん
アトム君も噛んでますかぁ?ふふふ、うちだけではなかった。あの調子ですから、うちも緩んできます。しかもバンドがボロボロでi-241
最近では、フードのお皿まで、噛み始めて困ってます。いつも食べ終わればすぐに取り上げてるんですが、ちょっと遅かったら、ガリガリと。


ちゃん吉さん
福岡お疲れ様でした。コタ君にはすごくいい経験でしたね。ロングリードで走り回って、ちゃん吉さんに抱っこされてコスモスに囲まれて、その手にはロングリードがグルグル巻きで (≧ω≦)b
2千円札はたまに手にすると困りますね。別に困る理由が深刻ではないんですが、気分的に困りますi-179マニア説にご賛同ありがとうございます。

| まーく40 | 2005/11/08 10:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/46-54d5bab0

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

