PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイデンティティPart2



あきとの特徴その2に、『困った顔』があります。 仔犬の頃から常に困った顔のあきと。 イタズラに手を焼き、私も困った顔に。お互いに困った顔で見つめあったり。。。



ちょっと困った感じが普段顔です


この眉毛の生え際の”黒眉模様”が表情の印象に大きく影響を与えているのですが、もしこれがあきとに無ければ、どうなるんだろう? と、ふと思いつきまして、画像ソフトでちょいっと、消してみました。





それがこちら↓



なんか・・・変・・・、眉毛剃った人みたいで





ぷぷっーーー (≧ω≦)b 


なんだか眉毛を剃り落とした中学ヤンキーみたいに、超笑えるんですけど~(汗) 
やっぱ顔のパーツというのは、重要なのですね。






ちなみに白眉だったらどうよ?と、ためしに書き足してみたら・・・



白の麻呂眉はどうよ?




あら、これまたイケテませんね。






で、お約束の




はい!お約束!






うむ、男前。









すみません、ふざけました。






もうしません。 (嘘。)








やっぱ困った顔がしっくり来ます



君は困った顔のほうが似合ってるね。やっぱり。


| 成長日記 | 09:37 | comments(28) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おぉおおぉぉぉ~!!私の好きな『困ったちゃん眉』だぁ!
どれもかわいいけど、やっぱ困った顔が一番ですね♪
あきと君、鼻もピンクなら、爪もピンクなんですね~。茶柴はそれが普通i-198帰ってロックの爪を観察しよっとi-184

| さんりな | 2007/02/05 11:05 | URL | ≫ EDIT

あきとく~ん、そりゃ~ないぜまーくさんだよね。
そうそう重要なパーツですよんv-410
うちの律と夢色も黒眉バッチリ!
なくても変だし~~i-229
似てるようで同じ顔はないもんね。
あきとくんのお顔すきですよ~おばさんは!
さ~ちゃんのまつげや眉が白かったけど
歳とったら、やっぱ白くなるんでしょうね。
若さの証ですね~i-235

| はっちゃん | 2007/02/05 12:38 | URL | ≫ EDIT

あきと君の顔は、他の柴犬さん達と何かが違うのよねぇ~と思ってはいたのですが、黒眉のせいだったんだ~!!はー、なんかスッキリしたわ(笑)
爪は白いけどお髭は黒いのね。男だからお髭の存在は大事かしら~!?

| アジオママ | 2007/02/05 13:50 | URL | ≫ EDIT

たしかにあきとくんは困った顔してますよねー(笑)
眉毛が無くなると優しい顔立ちに見えていいような気もしますけど♪
ぷぷぷ(笑)眉毛がめっちゃ男前になってる写真はいい味だしてますねー♪
これを見たらロンにも画像処理をしてみたくなりましたよー。
機会があったらやってみます。

| カズ | 2007/02/05 16:16 | URL | ≫ EDIT

マユでかわるんだぁ~
なんだかあきとくんじゃなかったよ。
中学生のヤンキーには、爆笑しましたが・・・
でも、落書きあきとくんも良い感じじゃない

| nao! | 2007/02/05 16:25 | URL | ≫ EDIT

似てる!!以前から私も力丸とあきと君は顔が似てると思っていたのですが、今日拝見して確信に変わりました。
今後は「あきとお兄タン」と呼ばせていただきたいと力丸も申しております。力丸も未だ白眉の気配すらなく、このまま黒眉?でいくと思われます。他人?とは思えませんわ。
これを機会にリンクを貼らせていただいても、よろしいでしょうか?
よろしくお願い致します~。

| ぷるぷる | 2007/02/05 16:43 | URL | ≫ EDIT

やっぱりあきとクンはこの眉ですね
男前には爆笑してしまいましたが・・
あきとクン少しスリムになりましたか?

| かね | 2007/02/05 19:34 | URL | ≫ EDIT

わんこ徳?
あきとくんのお・か・お・・いくらイタズラをしても、その困ったチャンで見つめられると私は許してしまうしかないです。
人徳、学徳、役得、おとく?っていろんな徳がありますが
正にあきとくん、わんこ徳(犬徳)なんですね!困ったそのお顔!!
お鼻のように、眉毛が色変化しませんようにv-425
ちなみに、うちのはナ、白眉です☆e-272
e-278

| 龍ママ | 2007/02/05 21:50 | URL | ≫ EDIT

あきと君の困った眉、大好きです~v-238
あきと君の重要なチャームポイントのひとつですよね。
あきと君の人が良さそ~な顔は眉毛のせいだったか。
眉無しにすると、途端にガラが悪くなっちゃうのには笑いましたよ。
男前眉は…もう何も言いますまい。
おもしろいから、今度あずきにもやってみようかしら。

| かおりん | 2007/02/05 22:07 | URL | ≫ EDIT

あははは!!
あきと君、イジられすぎです~~(笑)
やっぱり、その子にあった眉毛がちゃんと付いているんですね!
チコもマロ眉があります♪
あきと君みたいに、可愛い眉じゃないけど気に入ってます。

| チコママ | 2007/02/06 00:04 | URL | ≫ EDIT

やだぁーーーー
もう~まーく40さんたら!おちはわかっていましたが、
マユ消し写真には大爆笑しちゃいましたよぉ~
そうねぇ、困った顔のあきとくんがそれなりに一番かとおもいますよぉ~爆笑!

| フープママ | 2007/02/06 10:18 | URL | ≫ EDIT

☆さんりなさん☆
困った顔、お好きですかi-179 それはそれは幸いな記事となりました。
黒眉がないと、やっぱり締まりがなくって、変ですね、あきとの場合i-84
そう!爪も白いんです。 血管が良く見えるので爪切りには都合がいいですi-229
あ、でも赤柴のスタンダードは黒爪だそうですよi-190

| まーく40 | 2007/02/06 11:10 | URL | ≫ EDIT

☆はっちゃんさん☆
ははは、ちょっと悪ふざけでしたね(って、頻繁にふざけてますがi-235
めいちゃんも黒眉があるんですね! 表情を印象付けるかなり重要な
パーツなのは間違いないですよね!!! で、あきとの場合はそれが
困ったちゃんに見えるんですがi-179
7、8歳頃から徐々に顔全体が白くなってくるみたいですね、赤柴は。
人間と同じですねi-228

| まーく40 | 2007/02/06 11:14 | URL | ≫ EDIT

☆アジオママさん☆
すっきりしましたか!? はははi-179 あとマズル(口吻)が他のワンコよりも
太く短いのも特徴です。 昔は鼻の両脇に2つの黒豆模様があったのですが、
それはもう随分薄くなってしまいましたi-230
そうそう、ヒゲだけは黒々してて自慢なんですよi-229 柴犬は肉球や爪、
肛門などは黒ければ黒いほど良いそうですのでi-202

| まーく40 | 2007/02/06 11:18 | URL | ≫ EDIT

☆カズさん☆
困った顔は仔犬のときからず~っと変わらないあきとのアイデンティティ
なんですよi-84  私がいつも見慣れているせいか、眉毛を消すと
ちょっと違和感がありまくりなんですが、優しい感じに見えますか?
男前画像、いい味ですかi-229 ついつい画像ソフトをいじくってると
こういうことをしてしまうんですよね。 ロン君の男前画像も見て見たいですi-237

| まーく40 | 2007/02/06 11:23 | URL | ≫ EDIT

☆nao!さん☆
そうなんですよね。 この小さな模様一つで随分と印象が
変わっちゃうみたいで・・・。 
中学ヤンキーみたいでしょi-184 可愛い顔してるくせに精一杯
いきがってるかんじがi-229
落書き眉毛、予想以上に好評ですねi-201i-201

| まーく40 | 2007/02/06 11:25 | URL | ≫ EDIT

☆ぷるぷるさん☆
やっぱりそうでしょうi-84 や○し犬舎から来たサラブレッドな力丸くんには
恐れ多いかと思いましたが、小さい頃のあきとの雰囲気にちょっと
似てるんですよi-229 でもかえる足は全然しなかったので、あれは羨ましいです。
(めちゃ可愛いi-228
リンク!どうぞどうぞ、こちらからも相互にお願いします!
(私もなかなか言い出すきっかけがなくて、すみませんi-201i-201

| まーく40 | 2007/02/06 11:29 | URL | ≫ EDIT

☆かねさん☆
いろいろやってみて、やっぱりあきとには『困った顔』が一番だと
思いましたi-179
男前眉毛は軽い思いつきなんですが、ウケて下さって恐縮ですi-229
そうそう、12月の病以来随分痩せまして、少しずつフードは増やして
いるのですが、まだベストまであと1kg痩せてます。

| まーく40 | 2007/02/06 11:31 | URL | ≫ EDIT

☆龍ママさん☆
いやいや~、流石にイタズラ後には悪そうな『イタズラ顔』になるので、
遠慮なく叱れますよi-179
わんこ徳、あきとにあるのだろうか・・・。困った顔での上目遣いは
確かに媚びるような雰囲気がたっぷりですがi-229
はナちゃんは白眉ちゃんですねi-84 黒柴のようにくっきり綺麗で
はナちゃんのアイデンティティですねi-189

| まーく40 | 2007/02/06 11:50 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
ありがとうございます、気に入ってくれててi-179i-88
そうそう!『人が良さそう』に見えるのであって、
そんなにフレンドリーじゃあないんですよねi-235
眉毛ひとつで随分印象が変わるもんです。人間ほどではありませんがi-229
あずきちゃんの眉毛加工画像、期待しておりますi-237

| まーく40 | 2007/02/06 11:52 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
いや~、いじらせてもらいました~i-229
この眉がこんなに重要なパーツだったとは!改めて確認させて
いただきましたよi-84
チコちゃんの眉もめちゃ可愛いですよ! あきとみたいに困ったように
見えないし(当たり前かi-229
チコちゃんはいつ見ても『とびきりの笑顔』が自慢ですよi-236

| まーく40 | 2007/02/06 11:55 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
やっぱり! オチはすでに読まれてましたかi-230
眉毛はちゃんとあるのですがi-201 この眉模様が無いだけで、
こうも変に見えるとは。ほんと、あきとにあの眉は必須ですねi-229
昔は鼻の両脇にも黒豆が2つあって、それも可愛かったのですが、
現在ではすっかり薄くなってほとんど目立たなくなりましたi-84

| まーく40 | 2007/02/06 11:58 | URL | ≫ EDIT

黒眉がなくなると結構表情が変わるものですね。ちょっとびっくりしちゃいました。なくても男前だけど、あった方が「あきと君」って感じでいいですね♪
むぎもよくよく見ると麿眉があるんですが、うす~いのであんまり誰も気づかないんです。
最後の写真の眉毛だったら出会ってもあきと君って分からないかも(笑)

| amorue | 2007/02/06 13:00 | URL | ≫ EDIT

私も「困った顔のあきと君」が大好きです♪
人(犬)のよさそうな、頼まれたらイヤと言えないような~(笑)
で、お約束の男前眉!!
子供が学校から帰ってきたら見せてやろうと思います♪
「とたけけ」と一緒~♪
きっと大喜びですよ!

| ごろりん | 2007/02/06 13:15 | URL | ≫ EDIT

あきと君のチャームポイントはこの『困ったお顔』(笑)
私は困ったお顔で笑ってるあきと君が好きですよ!
うちはつくしがキリッとした麻呂眉なので紋次郎の眉毛がボケてしまう・・・・。
黒柴の眉は赤毛だけど、赤柴の眉は黒毛なんて・・・面白いですよね♪

| 紋つく | 2007/02/06 14:45 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
そうなんです。目元を印象付ける重要なパーツのようですね。
赤柴には眉毛の生え際が黒模様になってるワンコ、結構多いですよねi-84
むぎちゃんにもありましたか。 また後で確認しに行こうっとi-179
画像上でのイタズラならいいですが、本当にあんな眉毛書かれたワンコと
すれ違ったら、怖いですよねi-229 昔は野良犬がマジックで書かれたり
してましたっけ(あ!私はそんなこと、してませんよ!)

| まーく40 | 2007/02/07 11:04 | URL | ≫ EDIT

☆ごろりんさん☆
やっぱり犬がよさそうに見えますか?この眉。 柴犬は怖そうに
見えることが多いので、その点、得してるかもしれませんねi-84
あはは、『とたけけ』にも太い眉毛がありましたねi-179
あれを意識したわけではありませんが、画像ソフトでこんな加工を
していると、書いてしまうのは必然なんですよね(私だけ?)
お子様の反応はどうだったのでしょうか?(つまらねぇ~事やってる
おっさんだな~  って感じでしょうねi-237

| まーく40 | 2007/02/07 11:08 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
困った顔で笑ってるあきとi-237 ははは、そう見えますかぁ。
私はもうこれで慣れてるので、あまり普段は気になりませんが、
皆様には相当な『困った顔』に見えるのでしょうねi-229
つくしちゃんはほんとしゅーっとしてて美人さんですよね。
紋次郎君の二重に見えるまつげが結構好きな私i-233
やる気がなくても、不器用でも、地味でも私は大の紋ファンですi-236

| まーく40 | 2007/02/07 11:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/459-f902596e

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

