PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

破壊は続くよ

某黒い悪魔ブログな雰囲気のタイトルにしてみました(笑)   

(黒い悪魔だなんて、すみません、フジ○ラさん)



最近、あずき屋さんを初め、あちこちのブログでおもちゃの話題が上ってますが、うちも負けてはおりません。




元クマです

元クマ:『元クマです』





新旧クマ比較


このように比較するとお分かりいただけますでしょうか? 緑のクマさんはかくも激しく破壊されて、専ら引っ張り合いの道具と化してしまいました。


で新たにこのピンク?(青?)表現の難しい色のクマを買ったのですが、これ、結構高いんですよね~。 でも普通のロープ状のやつだと、秒殺されるので、仕方が無い・・・。







そして破壊の欲求は寝る時間を過ぎても衰えを知らない。


おーのー、スノコが


おーのー。



ほらほら、破壊するもんだからそんな端っこで丸まって寝なきゃダメなんでしょ?



こんなん出ました


自業自得ですよ。


このままでは全部剥ぎ取られかねないため、新しいのに替えてやりました。(それも既に破壊進行中(大汗))




ちっとは大人しく寝てよね!

もう1歳半なんだからさぁ、少しくらいは落ち着いてくれてもいいんじゃない???



| 成長日記 | 10:04 | comments(26) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

きっと、まだまだ~♪って言いそうですね。
我が家のさちもいまだ・・・ですもの。
それにしても、大事なお部屋まで・・・
さちの息子の海くんのお部屋と同じだぁv-405
やっぱり、男の子はやることもダイナミックですね

| nao! | 2007/02/02 11:26 | URL | ≫ EDIT

レゲエなおじさんより悲惨ですね(笑)
これって結構なお値段するし、ロープだからすぐダメになるだろうと買ったこと無いんですが、そこそこ日持ちするんですか?
ゴロにかかったらスグだろうと思うけど・・・(汗)

木って噛んだりカリカリしたくなるのかな?
まだ1歳半だし・・・。

| ごろりん | 2007/02/02 12:13 | URL | ≫ EDIT

同感です~。もうすぐ1歳半なんだから落ち着いてほしい。
元気いっぱいなのはイイことやけど、破壊被害にあうアイテムが
増えるのは勘弁ですよね。
3歳くらいになると落ち着くと聞きましたが・・・(汗)
やっぱり性格でしょうかね。

| のりのり | 2007/02/02 12:57 | URL | ≫ EDIT

ゲージ、リフォーム中?
あきとくん、破壊活動がゲージまで及んだんですね(笑)
龍もまず、購入まもないベッド!食べてました・・・
今、我が家の柱!床!まず舐めてほどよく柔らかくして~食べてますv-40
怒ると、嬉しそうに寄ってきます・・・可愛さを武器にずるいです(苦笑・・・)

| 龍ママ | 2007/02/02 12:57 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~★
あきと君の破壊っぷりがうちの大吾と一緒なので
他人事とは思えませんよ!!思わず初コメント!!
うちは一代目の外小屋の屋根を一ヶ月ではがされ
二代目もすぐボロボロにされ・・
でも困りながらも許しちゃうんですけどね!!
(あぁ・・今もブランケットがボロ雑巾にぃぃ!!)

| マロ | 2007/02/02 13:16 | URL | ≫ EDIT

あはっ、あきと君のやんちゃっぷりが羨ましい・・・・。
うちの紋次郎は悪戯しないし、つくしはたまに悪戯するけどあきと君に比べたら可愛いもん。
まーくさんはうちの2わんこが羨ましいと思うかもしれないけど、人間って無いものねだりなんですよねぇ~。

↓ダイワハウスのCM見ましたよ!
あきと君のゲージも『何でダイワハウスなんだ・・・・』ってCMばりにつっこんでおきましたぁ(笑)

| 紋つく | 2007/02/02 20:41 | URL | ≫ EDIT

もう1歳半?何を言ってるんですか、まだ1歳半ですよ。
まだまだイタズラ盛りですよ。
あずきがちょっと落ち着いたのは2歳になってからですよ。
でも、いたずらしなくなったらなったで、ちょっと寂しいもんですよ。
大人になっちゃったのね~って感じなんです。

| かおりん | 2007/02/02 23:11 | URL | ≫ EDIT

クマだったんですか・・・よ~く見ると鼻が残ってますね!
うちのイタグレも「1歳半になったら落ち着く」と聞いて、ひゃっほー、来月には1歳半だわ~!と思ってはいるのですが、他の方のコメントを読むと2歳だの3歳だの、まだまだ先は長い・・・。
よそ様のワンコを見る分には、あきと君、このままでいてね~♪なんて思ってしまいます(笑)

あ、大和ハウスのCM、私の地元・浜松でも放送してましたよ~!

| アジオママ | 2007/02/03 00:20 | URL | ≫ EDIT

クマさんがえらいことに・・・(笑)
むぎも色違いの赤色のクマさんを持ってますよぉ♪
でも、手足をちょぴっとほぐしたぐらいで放置状態になって何ヶ月か経っております(泣)たまに噛んでますが、多分あきと君と同じ状態にするには何年もかかりそうです。

| amorue | 2007/02/03 10:20 | URL | ≫ EDIT

むむむ~、クマの「不動明王」みたいですよ~
この執着ぶりにあきと君の
『悍威・良性・素朴』を感じますぅ~i-236
5才でもうちのオッサンはひまつぶしに破壊しますが、
破壊の迫力が格段にトーンダウンしてきますね。
そしてロープよりはぬいぐるみを食い破って綿出し、
の方が好きです。好みがあるんですわね。

| なおなお母 | 2007/02/03 12:36 | URL | ≫ EDIT

あぎゃ!
こわーーい!緑のくまさん、亡霊になっちゃったみたい。
そっか!相変わらず破壊の帝王あきとくんなんですねぇ。

でも、うちもあきとくんの今の年だとまだおなじようなことやってましたよ。
まーく40さんまだまだ我慢のようですねぇ。苦笑

| フープママ | 2007/02/03 17:22 | URL | ≫ EDIT

クマさん・・・熱帯魚の水槽に入れる観賞用カラフル水草みたいに
なってしもうとるでないですか・・・・。
でもでも、かおりんさんも言ってますけど悪戯しなくなったら
それはそれで何だか寂しいものですよ。
もうあの激しい情熱は戻ってこないのかしら、と寂寥感に襲われ、
たまに悪戯まがいの事をしようものなら「ウフ、まだまだ若いな」と
ほくそ笑んだりしてしまいます。
・・・ところで誰が黒い悪魔ですと?

| フジウラ | 2007/02/03 18:55 | URL | ≫ EDIT

☆nao!さん☆
まだまだ~って、本当そんな勢いで破壊を続けますので、
困ったちゃんですi-202 スノコには釘が出てるし、危ないので
おちおちと寝てられなくて・・・。
夜中にガリガリ音がし始める事もしばしばで・・・。
男の子はやっぱりみんなお家破壊をするみたいですねi-84
うちのは外の小屋は樹脂製ですが、お構いなしに齧ってますし。
スノコなんてもういい標的ですi-229 困るのは自分なのにねぇi-230

| まーく40 | 2007/02/04 09:51 | URL | ≫ EDIT

☆ごろりんさん☆
はい、レゲエのおじさんを通り越して、気味の悪い長髪オタクオヤジと
化してますi-230
これね、ロープを固く編み上げているので、かなり持ちますよ!
(とは言え、あきとの牙にかかれば1ヵ月もあれば画像の状態ですが)
ひとつ800円くらいするので、結構買うのに勇気が要りますが、
バリューフォーマネーは高いと思いますi-84
下手すると1ヵ月でフェッチL(¥3,000)を食いつぶす奴ですから、
それに比べれば。 うちのは木に限らずなんでも齧りたいようですi-182

| まーく40 | 2007/02/04 09:55 | URL | ≫ EDIT

☆のりのりさん☆
そうそう、ほんと落ち着いて欲しいと思いますよね~。
でも、こた君みたいに真冬に海へジャボ!っていうのもなかなか
ですな! シャンプーとか大変そうi-230
性格はもちろんあるでしょうけど、大体3歳って聞きますよねi-85
今となっては1歳までの怒涛のイタズラ具合に比べると、随分マシに
なった実感はあるのですが、まだまだですねi-229

| まーく40 | 2007/02/04 10:00 | URL | ≫ EDIT

☆龍ママさん☆
正に!予定外のリフォームを余儀なくされましたi-229
でも、新しいフローリング(すのこ)をも、既に噛み噛みやり始めて
まして・・・。 夏になればアルミのスノコを敷いて、防御可能なの
ですが、冬場は仕方ないですね。 うちもベッドを入れてたことが
ありますが、ブンブン振り回すわ、オシッコするわで、速攻廃棄と
なりましたi-227 怒ると寄ってきてご機嫌を取ろうとするの、
あきとにソックリ! 甘く育てると、あきとのように、噛み癖が抜けず、
困りますよぉi-237 (私に言われたくないですよねi-235

| まーく40 | 2007/02/04 10:05 | URL | ≫ EDIT

☆マロさん☆
初めまして! コメントありがとうございますi-179i-88
大悟くんも、まだ若いのでしょうか? うちのだけがイタズラ激しい
のではなくて、ちょっと安心ですi-229 
しかし屋根を剥がすとは!すごいですねi-201 外では注ぐべき標的が
『小屋』しかないのかな? うちのは小屋破壊と毛布引き裂き、穴掘り、と
それぞれに力を分散してますねi-230 どれもとても迷惑ですがi-237
ブランケットはうちも防寒でケージにかけてたのですが、引きずり込まれてて
翌朝、見たらボロ雑巾でしたi-179i-201 (ほんと似てる)

| まーく40 | 2007/02/04 10:12 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
ああ~、本当! 私も全く同じ気持ちです!!! 無いものねだり。
隣の芝生は青く見ええる。 人間とはかくも強欲なものなのですねi-229
私はいつも紋つくが行くをニヤニヤしながら見ているのですが、
紋つくさんも同じように、あきとの暴れっぷりにニヤッとしてるのですね。
しかしあんな、お馬鹿なことを思いつくのは、私だけでしょうねi-235
今度は庭の小屋でやってみようかなi-237

| まーく40 | 2007/02/04 10:17 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
やっぱり『まだ1歳半』なのですかi-230 う~ん、分かってますがまだ半分かぁ。
でも3歳過ぎても落ち着く保証はないし、まだまだ先は長いですねi-202
あずきちゃんは全然イタズラするイメージがないのですが、イタズラ
してたのですねi-84 あきともいつか、あずきちゃんのように落ち着きワンコに
なるんだ!と信じて、せっせとスノコの取替えに励みますi-229

| まーく40 | 2007/02/04 10:20 | URL | ≫ EDIT

☆アジオママさん☆
元クマでしたi-229  頭、手足をほぐし終えると、胴体にはそれほど
執着しないようで、残ってます。 このクマさんは目も口も糸で
出来てるので安心です
来月1歳半ということは、あきとと歳が近いですね! 
一般的にはやっぱり3歳くらいから精神面の落ち着きが出るようですi-84
確かに、ネタを提供してもらうには、今のままでもいいのですが、
私の気苦労と出費に鑑みると、やはり落ち着いて欲しい・・・ですi-230

| まーく40 | 2007/02/04 10:26 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
むぎちゃんも持ってるんですね! このクマは結構人気なようですねi-84
確かに丈夫なので、あきとくらいに丁度よく、むぎちゃんにはちょっと
硬いですかねi-184  飽きるというのもあるでしょうし。
うちのも飽きっぽいので、以前に買ったボールやソフトトイには
目も暮れませんi-202 でもたま~~~に、思い出したように
噛んでみたりしてますねi-179 

| まーく40 | 2007/02/04 10:31 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
不動明王とは!また高貴なお喩えですねi-190 私なんて
”長髪のオタクおやじ”に見えましたよi-229i-201
放ってると全く執着しないですが、引っ張りっことなると、こうも
熱が入るんですよね。あきとの遊びは引っ張りっこオンリーです。
りき君のボール好きといい勝負ですよi-84
ヌイグルミの綿出しはもちろん大好きですよ!うちも! でも誤飲が
怖いので、そういったものは遠ざけております。食い破ってもそのまま
散らかして放置してくれる年齢に、早くなって欲しい(せめてもの願い)

| まーく40 | 2007/02/04 10:36 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
そうなんですよ~、私もなんか気持ち悪いので捨てようかと思って
いたのですが、引っ張りっこの道具に丁度よいので、まだ使ってますi-229
普通のロープだとすぐに千切れてダメになるんです(なんちゅう力)
フープちゃん、構って欲しくていろんなイタズラしてますね。それも
可愛らしい!!! うちのも、靴下とか咥えてきて、ホラ!って感じなら
微笑ましいのに、 夜中にケージから『ガ~リガリ ゴ~リゴリi-204』ですもんi-183

| まーく40 | 2007/02/04 10:40 | URL | ≫ EDIT

☆フジウラさん☆
おお~。これまた素晴らしいお喩えですね!!! 
しみじみ私の『長髪のオタクおやじ』が貧相な発想だと思い知らされますi-229
そう? そうなの??? むしろ寂しくなりたい!のですがi-237
先代ワンコが壮年期だったのもありますが大人しい子だったので、
それに慣れてるんでしょうね。(ブラシの柄をチョビッと噛んだくらいしか
覚えがないくらいで)
ところで、黒い悪魔が誰か?ですと??? またまたぁ~i-229周知の事実を~i-237

| まーく40 | 2007/02/04 10:47 | URL | ≫ EDIT

この熊見たことあります!
でもこげな状態になるモンなんですねぇ~。
すんばらしい!
そのおもちゃへの執着心・・・ウチのチコに通じるものが
ありまする。
1歳半ったら遊び盛りですよ。
一緒に涙を飲んであきらめましょう(涙)

| ゴマミソ | 2007/02/04 23:21 | URL | ≫ EDIT

☆ゴマミソさん☆
そうですね、いろいろなブログで目にしますので、何処ででも
売ってるみたいですねi-84 最初はその値段ゆえに敬遠していたのですが
丈夫さが魅力で使ってます。解けるとこのようになるんですよi-229
チコちゃん、おもちゃに執着するんですか!? へぇ~。 うちのは
執着というよりは、仕方なしに・・・と言った感じですi-230
他に噛むもんがないから、噛んどくか!みたいな。(噛む事ばっかりかい!)
まだまだ若いので少々の破壊は仕方ないですねi-227

| まーく40 | 2007/02/05 09:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/458-bf65770e

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT