PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人で馬鹿ウケ

崖っぷち犬改め、『リンリン』も、無事に新飼い主さんに引き取られたようですね。まあ、『よかったです』という言葉を贈りましょう。
それ以上は何もいいますまい。(言いたいことはいっぱいあるけど・・・)




さてさて、先日何気なくテレビを見ていたら、一人で爆笑してしまったCMがありました(汗) 一人暮らしなので、誰に憚られることなく、馬鹿笑いしてます。笑うことは健康にもいいみたいですしね。

そのCMなのですが、広い公園でトイプーの飼主親子と、ドッグトレーナー(と思われる人)が持参した犬小屋を設置し、『ハウス』の訓練をしているという環境設定です。 まずは飼い主が『ハウス!』とコマンドを発するのですが、トイプーちゃんは全く反応なし。いつも言う事を聞かず、困ってるんです~。と、そこへトレーナーさんが、『では、私が』とリードを握ります。

そして、グッと構えて発した言葉にまーく40、大爆笑。


いやいや、実はこのCM見たの、先日が初めてでして、最初の訓練の風景まではまったく何のCMなのか分からなかったので、不意を突かれた訳です。 まさか大和ハウスのCMだったとはね。



そのCMとはこちら。『ダイワハウス ジャック編』。←リンク(56K 500K)から視聴することが出来ます。



ダイワハウスのテレビCMと言えば、英語の授業で『マイハウス イズ ザ ダイワハウス』というのがよく流れてますよね。 何でダイワハウスが英語の教材になってるんだ!というツッコミのやつですが、何と、その同路線でワンコVer.があったなんて。 知りませんでした。皆様はご覧になられてましたか? ダイワハウスのHPによると、昨年11月から放映されてたようですが、私がたまたま見落としていたのか、四国が最近放映され始めたのか、とりあえず、先日初めて見ました。



そして爆笑しました。



そして試してみたくなりました。








あきとにも(笑)















そして、


















やってみました(爆)









注)ダミ声出ます。







ははは。ダイワハウスしました。





何でダイワハウスなんだ?



それはまーく40がCMで爆笑して影響されまくりだからだYO

| 成長日記 | 00:12 | comments(29) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

はははははははは!!
初めて見ましたよこのCM!
まーく40さんとあきと君の動画を見てからだったので、
トレーナーさんが何を言うかは分かってしまいましたが、
それでもウケてしまいました。トレーナーさんめちゃ真顔で言うし!!
予告なくテレビで見たら間違いなくバカウケしました。。。
悔しい!やられた。
ゆめにハウスのコマンドを仕込んでいたなら絶対私もやってみた
ことでしょう・・・うちではハウスを使っていないので。
あーおもろ・・・もっかい視聴してきます(ハマったらしい)

| フジウラ | 2007/01/31 00:31 | URL | ≫ EDIT

おもしろひ~~~~!!!
このCM初めて見ましたよ!やってたのかなぁ?
大和ハウスは最後に‘大和ハ~ウス~♪’と流れるメロディしかピンと思い浮かばない。
しかしあきとくんやってるじゃないすかー!
CMのトイプーたんよりよっぽどボン!おりこうさん~!!!
まーくさんのお声が想像より低音で‘へぇ~~!!’です!
あきとくんバージョン数回見ちゃいましたよ。ボリュームアップして!

| tar | 2007/01/31 00:44 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~!
いつも読み逃げしてるのですが、今回は書かずにはいられない!!(笑)
大笑いさせていただきました!!蜜柑を食べながら観てたので、顎が痛~い!!
あきと君、「大和ハウス!」でも通じるんですね・・・お利口さんだ、ハッハッハ!!

| アジオママ | 2007/01/31 09:42 | URL | ≫ EDIT

大笑い。CMではそうでもなかったのですが、まーくさんに。またハウスしてしまうあきとくんに。あ~おかしい。私もやってみよ。
CMは私は初めてみました。

| KENMAMA | 2007/01/31 09:49 | URL | ≫ EDIT

あははははっ!あきとくんにやっちゃうなんて、まーくさんらしい♪笑いました!!
この宣伝知っていました。だんなと私のツボにはまってしまって大笑いでしたよ。あのトイプーの顔とトレーナーの顔と親子の顔がたまりません!

| てとさん | 2007/01/31 10:51 | URL | ≫ EDIT

あはは!
あきとくん、ちゃんとダイワハウスしてるぅぅ~~!爆笑。
私もあのCM好きなんですよぉ~
ワンコバージョンでなくても笑えるのがありました。

りんりんちゃん・・・夕方のニュースで抽選会みました・・・・
・・・・・やっぱり何もいえない・・・・・。

| フープママ | 2007/01/31 12:21 | URL | ≫ EDIT

どんなCMなのか見てみたかったのですが、リンクがきちんと貼られてませんでしたよー?
でもあきとくんは大和ハウスでゲージに入ってしまうんですねー(笑)
今度私もやってみます♪
どんなCMだったのか気になります!

| カズ | 2007/01/31 14:10 | URL | ≫ EDIT

★カズさんへ★
リンク、繋がりませんでしたか???
一応動画への直リンクを張りましたが、それでも繋がらなければ、

http://www3.daiwahouse.co.jp/stream/cm/JACK_daiwa_large.wvx

を直接入力してみて下さい。

| まーく40 | 2007/01/31 14:39 | URL | ≫ EDIT

あはははは!!
私もCM見ました♪
CMは、ちょっと噴出す程度でしたが、あきと君のダイワハウスには大爆笑♪
あきと君も、ちょっと不思議顔ですよね!
まーく40さん、よく笑わずにコマンドがいえましたね~~。
私だったらムリ・・・。
笑っちゃう・・。

| チコママ | 2007/01/31 23:32 | URL | ≫ EDIT

このCM、私も大好きです。
四国でもけっこう前から放送してましたよ。
たまたま私が見ているTV番組がダイワハウス提供だったのか。
ペティ○リーのCMも好きなんですよね。
「本日最大の獲物」ってヤツ。知ってます?
http://www.pedigree.jp/tv/default.asp
から見れるみたいです。

| かおりん | 2007/02/01 00:02 | URL | ≫ EDIT

私も今まで見たことなかったですわーこのCM。
おもしろすぎです~
CMも、それを本当にやってみるマーク40さんも、
そしてダイワハウスでハウスに入るあきとくんも!最高です。
いつものハウスとなんか違う気がする~とか考えてるんかなー。
しかし!私の笑いのツボに密かにハマったのは、
マーク40さんの「ダイワハウス!」のコマンドが
ほんのり関西弁風味だったところです(爆)

| きょん | 2007/02/01 14:07 | URL | ≫ EDIT

すごいわぁ。
ダイワハウスでお部屋に入るとは・・・
CMのワンちゃんより知能派だよ。
なにより、やってみるかと
思いつくところがすごいわ。
一人大爆笑も動画で見たかったなぁv-10

| nao! | 2007/02/01 15:10 | URL | ≫ EDIT

☆フジウラさん☆
よかった~、私だけじゃなくて、初めて見たのi-229
ほんま、何を言うか全く知らず、油断して見たら、馬鹿ウケでしたよi-179
最近、だれにも憚られることなく大笑いしてますので、少々笑いの
審美眼が優しくなってるかもしれませんが、まーく40的に大ウケ。
うちのはケージに入るときも、車中のクレートも全部『ハウス』の
コマンドなので、語尾のハウスでつられたのかもしれませんi-201
でもやっぱり『???』なリアクションでしたねi-235

| まーく40 | 2007/02/01 18:05 | URL | ≫ EDIT

☆tarさん☆
あら!tarさんもお初でしたか!? よかった、この新鮮さを共有できて。
大和ハウスには2,3パターンのCMがあるようですね。 このお笑い路線は
英語の授業『リピートアフタミー』編に次ぐものみたいでi-84
はい!低くてダミ声でっす、わたすi-230 低いだけならまだいいですが
『通らない、こもった声』なのがかなりのコンプレックスですi-181

| まーく40 | 2007/02/01 18:09 | URL | ≫ EDIT

☆アジオママさん☆
初めまして!コメントありがとうございますi-179i-88
いつも読み逃げしてくださってるなんて、嬉しいですi-87 こんなブログですが
お見捨てなく、どうぞよろしくお願いいたしますi-201
最初は『???』なリアクションでしたが、語尾の『ハウス』に
きちんと反応したようです。 CMさながらに途中まで走って
振り向いてほしかったですが、それはやっぱ無理でしたねi-229

| まーく40 | 2007/02/01 18:12 | URL | ≫ EDIT

☆KENMAMAさん☆
そうですか。私は始めてCM見たときに、ツボにハマッてしまいました。
で、やってみようとするのが、大人気ない私ですよねi-229
初めて見た人が多いということは、やはりあまり流れてないようですね。
またテレビで流れたら爆笑しそうi-203

| まーく40 | 2007/02/01 18:16 | URL | ≫ EDIT

☆てとさんさん☆
そうですか、ご存知でしたか?! そしてやはり、ハマリましたかi-179
ワンコ飼いの人にはより強くウケるのでしょうね。あのシチュエーション。
公園のど真ん中に小屋を置いて訓練する事自体、オカシイもんi-229
最後までシュールな表情の子役も結構『ツボ』ですねi-201

| まーく40 | 2007/02/01 18:19 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
ご存知でしたか!? 私はあまりTVを見ないので、最近初めて見ました。
ハウスの訓練って普通、自宅でやりますよね! そんなところも
ツッコみつつ、見てたら、あのコマンド。完全にヤラれました。
久々の大爆笑i-229
りんりんちゃんの件は、やっぱひっかかりますよね~。崖っぷち犬が
居ない保護施設はもう話題にも取り上げられないのでしょうねi-181

| まーく40 | 2007/02/01 18:24 | URL | ≫ EDIT

☆カズさん☆
リンク、繋がりましたでしょうか?
ブラウザやOSによっては見られなかったり、上手く表示されなかったり
するみたいですね。 Macユーザーさんは結構見られなくて苦労されて
るみたいです。
単純なあきとは、とりあえずハウスしましたi-235
ロン君はどうでしょうかね?

| まーく40 | 2007/02/01 18:26 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
チコママさんもご覧になられてましたか~。 私は最近になって
初めて見ましたi-84
そうなんですよ! 予行演習でちょっとやってみたのですが、
何の事???って反応だったので、カメラ回しながら、『やっぱ
無理か』というオチにしようと思ってたのですが、訳分からないながらに
ハウスしましたねi-229 
CMばりに『ハウス!!! 』と声を張り上げたかったのですが、
恥ずかしさが先に立って、この声のトーンとなりましたi-235

| まーく40 | 2007/02/01 18:31 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
おお!やっぱそうでしたか!? 私、ゴールデンタイムはあきとの散歩やら何やらで、
落ち着いてTV見るのは報道ステーションの途中あたりからなんですよね。
いつも同じチャンネルを見てるので、スポンサーが違ったのでしょうi-230
ペティ○リーのビーグルちゃんもなかなかですねi-179 憎めない動きが
やっぱコギ族に通じる洋犬の血なんだなぁ~って、微笑ましいですi-236

| まーく40 | 2007/02/01 18:34 | URL | ≫ EDIT

☆きょんさん☆
結構見たことがなかったという方が多くてホッとしてますi-229
(世間では当たり前に流れてて、見てないのは自分だけだったら、すごい疎外感だしi-230
やはりコマンドにはちょっと『???』な動きでしたね、あきと。
それでもハウスしてるところが何とも・・・。
コマンド、ほんのり関西風でしたか? 香川もほぼ関西弁と同じ
イントネーションなんですよ♪ ちなみに好きなポテトチップスは
九州しょうゆ味です。(聞いてないって?)
お聞き苦しいダミ声で失礼しましたi-235

| まーく40 | 2007/02/01 18:39 | URL | ≫ EDIT

☆nao!さん☆
いやぁ~i-229 『ダイワハウス』と『ハウス』を聞き分けられない
ある意味『ダメダメ犬』かもしれませんよ!この場合i-201
しかし語尾のハウスを聞き取って、自分なりに理解したと思います。
いや、違っててもそう思いたいi-238
こういうつまらないことばかり思いついてしまうのが、まーく40なのですよ!i-237
どうぞ、今後ともお見捨てなく~。

| まーく40 | 2007/02/01 18:46 | URL | ≫ EDIT

ええ~!
こんなCM見たことない~。
おもしろいですネ。
しかも、あきとくん「ダイワハウス」でハウスしてるしー!!
これ、入ったときに「入ったー!!」って言っちゃいましたよ・・・。
おもしろいです。

| ゴマミソ | 2007/02/01 19:39 | URL | ≫ EDIT

まーくさん、あきと君が「ダイワハウス」って
言わないと入らなくなっちゃったらどーするんですか?
完全に大和ハウスの回し者になりますわよi-237

| なおなお母 | 2007/02/01 20:57 | URL | ≫ EDIT

えぇ~!!こんなCMまだ見たことない!
英語の授業のやつばっかりです。。

それにしても噴出してしもたじゃないですか。
おもしろすぎるー!
難を言えば、まーく40さんがもうちょっと本格的に
「ダイワハウス!!」と叫んでほしかった(笑)
(人事だとおもって(笑))

| ゆみを | 2007/02/01 22:17 | URL | ≫ EDIT

☆ゴマミソさん☆
おお!お仲間がいらして嬉しいです。 11月から放映されてたようですが、
私も最近になって初めて見たんです! そしてウケましたi-229
入りました。ほんまオモシロワンコですよ、あきとは。
とりあえずハウスすればおやつがもらえると思ってるようで、
何も言わなくてもハウスすることもあるんですよねぇi-179

| まーく40 | 2007/02/02 10:21 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
だははi-237 万一覚えちゃったら、もう、ダイワハウスのCMに
出演させてもらうしかないですねi-229 (無理か。)
以前のシーバで読みましたが、犬は長い言葉を理解できないので、
3~4語のコマンドしか適さないとか。 ダイワハウスは6語か。
無理ですね、あきとにはi-229 あのトイプー君はそう思うと凄い!流石モデル犬!

| まーく40 | 2007/02/02 10:26 | URL | ≫ EDIT

☆ゆみをさん☆
そうでしょ!そうですよね。  もうあの英語の授業編が頭に刷り込まれてて
その不意を突かれたので爆笑してしまったんですi-229
いやね、あの俳優ばりにやろうかとも思ったのですが、流石に全国へ
公開されると思うと、どうしてもトーンが下がってしまうんですよi-202
しかもあのCMの真似をするなんて、おバカな企画だし、こっそり
やり過ごすことにしましたi-235
ニコやん、経過はいかがでしょう。 傷口を舐めようとしないだけでも
飼主の精神的負担はぐっと軽くなりますよi-87

| まーく40 | 2007/02/02 10:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/457-e54031cc

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

