PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

貸切

ここのところ、すっかりお出かけから遠ざかってるまーく40とあきと。車は苦手なのですが、お出かけ大好きなあきとは、私が仕事以外のオフで一人で出かけようとすると、『ワン ワン! あきとも連れて行けワン!』と猛抗議です。 仕方ないので、連れて行ってやることに。

久しぶりにドッグランへ



それも貸切だ!


ぽつん



すごいだろ!あきと。





『・・・。』





誰も




居ないんだけど




そうだね。真冬の平日だし、こんなもんでしょ。予想はしてましたが、まさかここまで誰も居ないとは・・・。




ここには併設のお食事処&カフェがあったのですが、何と、『うどん屋』に替わってました(汗)うどん屋が併設されたのは知ってたのですが、まさかレストランが閉鎖されてるなんて・・・。しばらく訪れていない間に 


ドッグラン with カフェ  だったのが


ドッグラン with うどん屋  となってて、


いつの間にやら




うどん屋 with ドッグラン



状態となってました(大汗) 近所の方々や近隣の会社の方が昼食にうどんを食べに続々とやって来ました。ワンコ客はゼロながらうどん屋は盛況。普通のうどん屋になってしまったようです、『ドッグラン エス○ーニャ』は。
ランの真正面がうどん屋のオープンテラスのため、我々はまるで『見せモノ』もいいところ(滝汗)




う~ん、居心地悪すぎるよ~。早く来てよ~、ニコやん






ニコやんだ~



と、そこへお誘いしていたニコやん&ゆみをさんが到着。 ふぅ~。

依然としてワンコ客は我々2組だけなのは変わりませんが、私の精神的余裕は2倍以上ですよ。




寂しかったのはあきとも同様のようで、ニコやんが入ってくるや否や、猛烈にお誘いします。


遊ぼうよ



楽しいよ



ほらほら~




しかしニコやん、




乗ってくる気配
ゼロ



見かねたゆみをさんが、あきととボール遊びをしてくれました♪


ゆみをさんがボール遊びしてくれました

それ~。



飛んでるあきと

飛んでる! 嬉しそうだね♪



ニコやんの背後でも


ニコやんはボール遊びにも駆けっこにも興味が激薄なため、本来あまりボール遊びしないあきとのしょっぼいリアクションでも、




ボール遊びは続く


痛く嬉しい様子のゆみをさんです(笑)





『ほらほら、ニコもボール遊びしようよ!』と誘導するも

断固拒否!だワン


断固拒否!なニコ氏。




再三誘ってみるものの

あきとも再三誘うのですが、



無視される悲しい男


固く目を閉じて『しません』と訴えるニコやん(汗)





レストランが閉鎖された上に、うどん屋はラストオーダー14時までという、なんとも飼い主を泣かせるドッグランでして、 追われるようにお昼をいただくことにしました。



他のワンコが居ないので、

そのまま置き去りでも問題なし(笑)

そのまま置き去りでも何の問題もありません(爆)




ぶっかけ(中)とメンチカツで380円(安い)

なかなかの見た目ですな。



しかし、いざ食事を始めると、ニコやんはゆみをさんをガン見しながらワンワン! あきとは隣のランへ興味が固定。実は我々の他にもう一組、トイプー連れの夫婦が来られたのですが、そのワンコへ興味はロックオン。 すぐ横にニコやんがいるのに、トイプーに夢中。
(ここはフェンスで区切られた3つのスペースがあります)
平日でワンコ客が全く居ないところへ、せっかく我々2組の先客が居たにもかかわらず、我々の前を素通りして別のスペースへ入るトイプー組。『やっぱり柴はお呼びじゃないんでしょうね』って、ゆみをさんとしみじみと語り合いました(爆)


んで、とりあえずニコやんもご飯食べてなかったみたいなので、持参したフードを一緒に食べましょう、と、テラスへ連れて来ました。




何か食べれるのかと大興奮なあきと。 





『ちょっと、ほらそんなに興奮するから絡まってるって!リードが!』


リード引っ掛かってるって!





全く・・・。 



(あ、うどんはまあまあでした(笑))





さて、食後にランへ戻っても、あきとのテンションは全く衰えを見せず、

誘うテンションが

衰えるどころか、


どんどんエスカレート

どんどんエスカレート。


もう、だんだん喧嘩を仕掛けているような吠え声になってきました(汗)




音が出ます。


これでも誘ってるんです(汗) 優しく誘っても全くリアクションが得られないので、必死になってるの(笑)



犬はどーでもええワンよ


そんなあきとには、やはり目を暮れず、私にはフレンドリー♪ オヤツをあげてからは、益々私にフレンドリー♪♪♪



本当は仲良くできるんです。

でも、本当は仲良しなんですよ、



『オヤツ』があれば!ね(爆)

オヤツがあればね(爆)




結局、すぐに帰ってしまったトイプー組を除き、我々の貸切状態で終わったのでした。



おしまい。




スポンサーサイト

| 成長日記 | 17:34 | comments(28) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こにゃにゃちは!
昨日はありがとうございました~(*´∀`)ノ ・゜:*:゜★
っていうかニコが色々とすんませんでしたヽ(;´Д`)ノ

ニコはほぼ動いていないはずなのに、
帰りの車では疲れきって爆睡。なぜに(笑)
あきと君にもごめんよとお伝えください。orz
最後のショットいいですね~♪

しかしあきと君とのボール遊び、めっちゃ楽しかったです!
幸せのひと時でした(笑)

| ゆみを | 2007/01/25 18:24 | URL | ≫ EDIT

だあれもいないドッグランって淋しいものですねー。
それにうどん屋って。。。
「貸切だ!」って素直に喜べない感じだったんですね。
せっかく2人だけだったのに、ニコやんも一緒に走ったりボール遊びできたらよかったのにねー。

最後のおやつ待ちの2ショットはとっても可愛いです♪
あきとくんとニコやんは血縁関係があるんでしたよね?
なんとなく似て見えます!

| ごろりん | 2007/01/25 22:02 | URL | ≫ EDIT

あ、わかります、この感じ。
こないだ私も張り切ってランに行ったら貸しきり状態。
ずっこけますよね(苦笑)
(700円も払ってるんだし。)ってとこがツボでした!
動画のあきとくん・・はっきり言って・・・
キュピーン(萌え音)です☆

| ゴマミソ | 2007/01/25 22:13 | URL | ≫ EDIT

なんと、うどん屋withドッグランになっていたとは!
ある意味、非常に香川らしいですね。
平日の昼間ってやっぱり貸切になりますよね。
実は先日ロック君と行ったランも貸切でした。
しかも値段は倍以上だ!(広いけどね)
あきと君、久しぶりのお出掛けはやっぱり楽しそうですよね。
今度はぜひあずきと一緒に狩りあいしましょう。
しかし、香川にももっとドッグラン欲しいですよねえ。

| かおりん | 2007/01/25 22:35 | URL | ≫ EDIT

エ○パーニャ、一度も行ったことないんですがそんな事になっていたとは…。700円ってのは安くて魅力的ですが。
あきと君、お出かけの嬉しさを全身で表してますね~大変わかり易い!!(笑)
今度、また一緒に遊んでくださいね!(一か八か…)

| さんりな | 2007/01/26 09:44 | URL | ≫ EDIT

なんと、ニコやんとデートだったのねっ!?
久しぶりにゆみをさんの姿も!!(笑)

平日デートなんてやるわね。
でも、ニコやんは‘クールビューチィー’だからあきと君はもっと修行しないとね。

追伸:あきと君が一生懸命誘っている姿に涙、、、

| gabo | 2007/01/26 10:01 | URL | ≫ EDIT

あはは!
必死で遊んで!っと鳴いてる動画のあきとくんが切ないぃ。でも爆笑。フープは動画の音大きくしたらあきとくんの声に反応してましたよぉ~
カフェ・・・うどんやになっちゃったんですね!苦笑。

| フープママ | 2007/01/26 11:15 | URL | ≫ EDIT

飛んでるあきと君、可愛い~。後ろ足だけぴょんも可愛い~。ニコちゃんを一所懸命誘ってる姿も可愛い~。何だか可愛いを連発しておりますが、今回のあきと君とってもはしゃいでいて、仔犬ちゃんみたいで見てると可愛いくて・・・(笑)
ニコちゃんの断固拒否の姿もかなりウケました。ぷぷ。お目目つぶってまで拒否するなんて~。本当にボール遊びとかに興味なしなんですね。むぎもそんなに好きじゃないけど、いつもボール持って来て「投げてくだちゃい」ってします♪でも、すぐ飽きてさっさと寝たりしますが(泣)

| amorue | 2007/01/26 14:11 | URL | ≫ EDIT

あはっ、カフェがうどん屋ですか(笑)
ガッツリ食べたい私はカフェよりうどん屋のほうが好きかも!
やっぱり冬のこの季節、ドッグランは貸切状態なのでしょうか?
紋次郎もつくしも大好きな公園では走り回るのですが、ドッグランでは走ってくれないので最近ではドッグランへ連れっててないですね。
たまにはドッグランもいいので連れて行こうかな?
ただし無料ドッグランへね(笑)

| 紋つく | 2007/01/26 20:11 | URL | ≫ EDIT

あきと君も瞑想ニコちゃんもかわええです。
あきと君が飛んでる写真、うまいこと撮れましたねえ!
貸切状態ランは有難いし、うどん屋に行きたいから
(カフェよりうどん屋が好き)今度行ってみようかな?
あきと君、遊びたくて仕方ない様子が伝わってきます。
でも鳴き声がキレ気味なのが笑えます・・・
はっ!あきと君の鼻、ピンクになってる!!

| フジウラ | 2007/01/26 22:45 | URL | ≫ EDIT

やっぱり香川の人はカフェより饂飩なんでしょうか。
さすがです。何か凄い底力を感じます。
でも、飼い主さん不在のランに佇む柴ニ匹(そのうち一匹はワンワンいってる)。
その中に突入できる勇猛果敢な飼い主さんってどれくらいいるのでしょう・・・?
やはり、同じ柴飼いなら迷わず突入できるのでしょうか?
柴の世界は奥が深いです。本当に。

| 飼い主Y | 2007/01/27 10:16 | URL | ≫ EDIT

☆ゆみをさん☆
こちらこそ、無理にお誘いしてすみませんでしたi-229i-88
貸切は想定内なのでよいとしても、あんなにうどん客が居るとは思わず、
ゆみをさんが来るまでは、我々は『見せ物小屋』に入れられた気分でしたi-201
ニコやん、やっぱり疲れてましたか。精神的疲労があったのでしょうねぇi-230
ニコやんが一番嬉しいシチュエーションは左右をゆみをさん、マモ吉さんに寄り添われて
犬の居ない広い公園をゆったり散歩してる時!なのでしょうi-227
今度はその後から、そっと我々もお供させていただきますi-179
ボール遊びは3回くらいで終わるのですが、今回は割りと続きましたね!
楽しんでいただけて幸いですi-228

| まーく40 | 2007/01/27 10:20 | URL | ≫ EDIT

☆ごろりんさん☆
そうなんです。普通に誰も居ない状態での貸切なら、まだ気を使わずに
いいのですが、うどん客にじろじろと見られながらの貸切では落ち着きませんでi-229
本当にワンコに関係ない、うどんを食べに来ただけの一般客なので、
ドッグランという概念もよく分からないんじゃないでしょうかi-230
”仕切ったグランドに犬を放して何してんだ?”って思われてたりして・・・。
ニコやんがあきとの叔母にあたるんですが、性格面は全く正反対ですi-179

| まーく40 | 2007/01/27 10:26 | URL | ≫ EDIT

☆ゴマミソさん☆
やっぱり平日のドッグランというのは、どこもガラ空きなのでしょうかね?
混んでても困りますが、誰も居ないのももっと困りますよねi-229
私は今回はお約束していたので、最低でも2ワンになる安心感がありましたが、
もし一人一匹きりになったら・・・。ボール遊びをしないワンコの場合、
困りますよねi-230
今回はあきとも諦めず、頑張ってて、ちょっと同情しましたi-235

| まーく40 | 2007/01/27 10:29 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
びっくりしましたよ~。まさかうどん屋のみになってるとは。
オーナーさんが体調を崩されて閉鎖したようで、完全にテナントとして
うどん屋さんに委託してるようです。(ドッグランの集金もうどん屋さんでしたi-230

しかし現実的には平日はほぼゼロ客では運営も難しいのでしょうねぇ、ドッグランメインではi-84
また、是非ご一緒しましょうねi-179i-88

| まーく40 | 2007/01/27 10:37 | URL | ≫ EDIT

☆さんりなさん☆
そうなんですよ。高松東部からだと近いし、(うちからだと車で5分)
700円なので安いしで、気にいっていたのですが、うどん屋になってて
ビックリですi-229
あきと、分かりやすいでしょ! 諦めずに何度も何度もニコやんに
仕掛けてましたi-84
はははi-179一か八か。 確かに・・・。 まあ近づけずに
同じ空間に居る回数を重ねれば、そのうち折り合うかもしれませんねi-236

| まーく40 | 2007/01/27 10:42 | URL | ≫ EDIT

☆H~i gabo!☆
一応ニコやんの術前の集まりで!と思ったのですが、皆様のご都合が合わず、
あずきちゃん組と分裂となりましたi-229
ニコやん、正に『クールビューチー』! そうなんです。ワンコには一切
興味なし! どんなに誘っても『ノー!』 必死で口説こうとする哀れな男です
あきとはi-237 もっと修行が必要ですi-227
他に誘う相手が居ないので、とにかく誘ってましたが、ニコやんには
いい迷惑だったことでしょうi-235

| まーく40 | 2007/01/27 10:48 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
だんだんとエスカレートしてきて、最後にはあんなテンションになって
しまいましたi-229 フープちゃん、反応しましたか!?
ニコやんは近寄らなければOKなのですが、しつこく匂いを嗅ぎに行ったり
誘ったりすると、『ワンワン!』とけん制するんです。でもあきと、
それにも動じなくなってますねi-84
カフェというか、このドッグラン自体がうどん屋さんにテナントとして
貸し出されたようです(汗)

| まーく40 | 2007/01/27 10:52 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
しばらくお出かけから遠ざかっていたので、楽しそうに走ってますよねi-84
飛んでる画像は上手くタイミングが合いましたi-87
ニコやんは目を固く閉じて『私はここには居ないのよ』と石になって
ましたねi-229 うっとおしかったことでしょう、あきとがi-235
でも本当に嫌いなワンコにはもっと吠えるので、あきとはそんなに嫌いじゃ
ないようなんです♪
むぎちゃん、ボールを咥えてきて催促する時点で『ボール好きワンコ』ですよ!
うちのはロープを咥えてきて、『引っ張れ!』ですものi-229

| まーく40 | 2007/01/27 10:56 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
うどんの国ではドッグランでもうどんを食べろ!ということでしょうかi-229
普段からうどん食べてるから、たまの休みの日のお出かけくらいは
ほかのものが食べたいのですがi-230 無料ドッグランは我々もちょくちょく
行ってますがi-237 ワンコ同伴で食事をしたかったので、ココへ来ました。
わん友と集まる時はワンコの触れ合いもさることながら、飼い主同士も
マッタリと食事をしながら会話を楽しみたいんですよね♪
もっとうどんの国にもドッグカフェが欲しいですi-239

| まーく40 | 2007/01/27 11:01 | URL | ≫ EDIT

☆フジウラさん☆
うまいこと撮れました! もっといっぱい飛び跳ねてたのに、見られる程度に
写っていたのはこの一枚のみi-241己の腕のなさを痛感しました(これもちょとブレてるし)
こんなことでは一眼レフは遠いですi-202
そうそう!我々はカフェがなくてガッカリしてましたが、ワンコ同伴で
うどんが食べたい人にはいいかも!ですよねi-179 うどんもまあまあ
美味しいですし、冬場の平日ならまずほかのワンコは居ませんから、ゆめちゃんも
楽しめること間違いなし! お勧めです。 (潰れる前に行きましょうi-237
オーナーがテナントで貸してる状態なので、もし今のうどん屋が出たら
閉鎖される可能性も無きにしも在らず・・・。
良く気付かれました!あきとの鼻はシーズン変化するんですi-84

| まーく40 | 2007/01/27 11:08 | URL | ≫ EDIT

☆飼い主Yさん☆
いや~、いくらうどんの国とはいえ、カフェはカフェでカフェりたいのですがi-229
オーナーさんが体調を崩してテナント状態になってるようです。
正にうどん屋withドッグラン。借りたうどん屋の大将としては、ランは別に
どっちでもいいのでしょうねi-229
ああ!ちょっと説明が分かりにくかったですね! トイプー組は我々が食事をする前に
来たんです。 で、我々のランに目も暮れず、真ん中のランを挟んで奥のランへ
入っていかれました。 よほど柴犬が嫌いだったようですi-237
で、だれも来ないし、トイプーも入ってくる気皆無!のため、そのまま置き去りで
食事にしたというわけですi-236 しかし確かにほかのワンコも混ざっていればまた別ですが、
2匹とはいえ、柴犬のみのスペースへ入るには勇気が要りますよねi-201洋犬飼いさんはi-229

| まーく40 | 2007/01/27 11:14 | URL | ≫ EDIT

また突っ込みどころ満載のお出かけでしたね。
うどん屋 with ドッグランなんてさすがうどんの国♪
うどんを食べながら遊ぶわんこを見られるって趣向のお店なんでしょうかね(笑)
たぶん世界初の試みじゃないでしょうか?!
味のレベルも本場の人じゃない私にしたら高そうだし、行ってみたいなぁ。

あきとくんの走ってる写真、お見事です!
激写ですねぇ。
こんな嬉しそうな顔されると飼い主冥利につきる~。

ニコやんの瞑想は高貴なお坊さんみたいだし、あきとくんの必死のお誘いはめちゃめちゃ低姿勢だし。
誘い方が紳士的だねぇ。
ひなは一発パンチでも食らわしたほうが燃えるタイプだけど。
あきとくんもニコやんもそんな子じゃないか…

| ようこ | 2007/01/28 01:29 | URL | ≫ EDIT

貸切ドックランですね!!
うちはそっちの方が嬉しいかも!?
豆太がフレンドリーじゃないんで、他のワンコに迷惑もかけられないですしね。ええ。
そもそもドックランに行った事すらないですから(号泣)
仕方ないので、実家のお庭ドックランで誤魔化しております。
でも一生懸命遊びに誘うあきと君が泣けますね。ウフフ。
可愛いです~。

| ぷるぷる | 2007/01/28 10:42 | URL | ≫ EDIT

さすがに平日だと誰も居ないんですねー!
まさに貸切だけど淋しい感じになってますねー♪
あきとくんは遊びたがっているのにニコちゃんは全然その気がないし(笑)
そうそう!
わんちゃんって一度おやつをあげると顔を覚えて「この人からおやつを貰える」と思ってしまいますよねー!
ロンもそうなんです。
絶対に忘れません(笑)

| カズ | 2007/01/28 13:16 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
いやっはっは、ほんと突っ込んで下さい状態ですi-179 
まさかうどん客があんなに居ると思わず、本来ドッグランの客である
我々のほうが堂々としてて、うどんのみ客はイレギュラーのはずなのに
うどん客しか居ないもんだから、肩身が狭い思いをしましたi-229
久々のお出かけ&運動だったので、嬉しそうに走ってました~♪
もっといっぱいチャンスがあったのですが、まともに写ってるのは
あの1枚のみでしたi-235
ニコやんはワンコ嫌いなので、あまり近寄ると『ワンワン!』になるんで、
あきともあの手この手で誘ってましたi-84 大体はあの低い体勢で『乗って来いYO!』
でしたが・・・。
ひなちゃんだったら一発で挑発に乗ってくれるでしょうねi-179i-201
でもあきともしつこいので、途中でスタミナ切れるかもi-237

| まーく40 | 2007/01/29 11:35 | URL | ≫ EDIT

☆ぷるぷるさん☆
そうですか~、豆太くんは孤高ですか。本来はニコやんや豆太くんのように
他のワンコとは一線を引いているのが日本犬というものですよねi-236
ドッグランの効用はノーリードで自由に運動させられるという事と、
他のワンコと触れ合えて、社会性を高められるというのがあるのですが、
正にあきとは必死で社交的に誘ってましたi-237
実家のお庭にドッグランが出来るなんて、いいですね。家は塀で囲って
ないので、無理なんですよね~i-242

| まーく40 | 2007/01/29 11:43 | URL | ≫ EDIT

☆カズさん☆
時候のよい頃ならまだしも、流石に真冬の平日にドッグランへ行こう
という人は居ないようですねi-230
ニコやんとはこのドッグランでも3回目になるし、知らない仲では
ないのですが、ワンコと運動には積極的じゃないんですよね~(汗)
ドッグランには不向きなのは分かってたので、併設カフェでゆっくりしよう!の
予定でしたが、うどん屋になってたというハプニングですよi-237
せめてコーヒーくらいは用意してて欲しかったです。
ニコやんもオヤツ大好きワンコなので、私のことは覚えててくれるでしょうねi-236

| まーく40 | 2007/01/29 11:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/455-ab51b95c

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

