PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

出してやりたい?





音出ます。



もういっちょ




音出まっす。



皆様、『可愛そう』 『出してやりたい』 と思われましたか?




ノンノン。



それはあきとの演技に騙される『甘ちゃん』です。






これはもう、十分構ってやって、寝る時間だからケージへ誘導し、ハウスのご褒美のオヤツをたんまり与えてやり、さて、あとは寝るだけなのに、




『寝るのは嫌~』。


というシチュエーションなのです(爆)



こんな猫被ってても、出してやると、一目散にベッドへ直行&ガフッ ガフッ=3 

ケージへハウスしたらオヤツなので、何度も出て再度オヤツをもらえると思っているのか・・・、
はたまたハッスルしたいだけなのか・・・、 



もちろん、2度目のハウスの時には、オヤツは無しです。

(ん?2度目?って、この声に負けて結局出してやってんじゃん(笑))




| 成長日記 | 10:53 | comments(25) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あたしもぉーーー!
あきとくん夜も元気なんですね!私は最初の動画でだしてあげちゃうわぁ~♪
うちは、ケージに入れると寝てしまうし、帰ってきてもボーっと寝てるからそんな「だして~!」演技みたことないんですよぉ~
あきとくんって男の子なのに、とってもかわいい声で鳴くんですね。うちは野太い声だわ。

| フープママ | 2007/01/23 11:04 | URL | ≫ EDIT

だしてやりたくなっちゃいますね~
アトムも夜は小芝居します。眠そうにするので、ベッドに連れて行くと、いきなり豹変しておもちゃをくわえてうれしそうに飛び回っています。
あきとくんもアトムも役者ですの~♪
ところで、この動画の声にアトムは離れた部屋から反応していました

| アトムママ | 2007/01/23 11:09 | URL | ≫ EDIT

あきとくん、その声にはやられてしまいます。今、再生していたら、ポンタがあきとくんの声に反応して、側にやってきました。
ポンタは、日中はリビングで放し飼いで、夜はケージにリードでつないでいます。ケージの扉は開けたままです。昼間は2階にあがり、2階の出窓が最近はお気に入りで、置物のようにすわっています。そんな感じです。

| KENMAMA | 2007/01/23 12:26 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
今月11日に翔太の家族から、はナのお婿さん龍を迎えた龍ママです。
男の子は初めてなので、あきとくんの様子を拝見していつも勉強させて
もらってます。
龍は来て3日目ぐらいから、おしっこの時泣いて教えてくれてました。っが、
最近泣くと出してもらえる事を学ばれたようで、龍パパがしょっちゅう騙されてます.私は!!騙されません?
あきとくん、まーくさんと同じ空間で居たいんですかね。鳴き声がかわいくも、切なくも聞こえました。
また遊びにきますので、よろしくお願いします。


| 龍ママ | 2007/01/23 15:16 | URL | ≫ EDIT

この動画見てる時、あきと君の声に紋次郎・つくしが釘付けになったましたよ(笑)
『ク~ン、クゥ~ン』って鳴いてるなんて可愛い♪
ついつい出してあげたくなっちゃいますね!
うちのおつく様は遠吠えしますよ(汗)
近所迷惑になるし、可哀想と思い直ぐに出してあげる駄目飼い主です。。。
↓うちもまた写真立てが増えましたぁ♪
あきと君がいっぱいで、まーくさんの親ばかっぷりが伝わってきましたぁ(笑)

| 紋つく | 2007/01/23 18:20 | URL | ≫ EDIT

なんて可愛い、切ない声なんでしょ~~
思わず出しちゃいますねv-410
律の場合は、室内でつながれててハウスは、ないんですi-230
今までの律だったら、私の布団のとこに来て寝たり、
コタツで丸くなっていましたが、夢色ちゃんが来てからというもの
夢色のいる、ばぁちゃんの部屋で自分のベッドでまるくなってます。
久しく、可愛い声なんぞ聞いてないなぁ・・・
あきとくんの声、新鮮でしたぁ~v-410
そうそう。。新人、夢色ですが、夢奏同様、よろしくお願いいたしますv-436
次回のお里帰りで、お会いできるかも。。。。

| はっちゃん | 2007/01/23 18:43 | URL | ≫ EDIT

うぅ、あきとくんカワユイ。
こりゃ、出したくなりますな。
ウチ、出してほしい時は、もっとこう扉をこじ開けようと
ガシガシ扉噛みますよ(汗)
もう・・無視しながら、笑いますけどね。

最後のオチ(?)
>それはあきとの演技に騙される『甘ちゃん』です。

まーく40さんのことですね(笑)

| ゴマミソ | 2007/01/23 19:28 | URL | ≫ EDIT

うちのもハウスに扉がついてたときはキャンキャン鳴きながら
前足で扉をカリカリカリカリカリしてました。
あきとクンの懇願鳴きはかわいらしいですね。
じっと1点を見つめてショボーンクーンクーンですもん。
まーく40さん、甘えてくれるうちが「花」ですよ(笑)

| のりのり | 2007/01/23 21:10 | URL | ≫ EDIT

もちろん私も出してあげたくなりす。
切ない声ですね~。
毎日この切ない声とまーくさんは戦っているんですね!(笑)

ゴロは外だから5時くらいからごはん催促吠えして、ごはんあげるともうお寝んねモードです。
ゴロの夜は長いのよ~~~(笑)

| ごろりん | 2007/01/24 09:04 | URL | ≫ EDIT

私もこんな可愛い声でなかれたらゲージから出しちゃう~(笑)
この声に勝てる人はいないんじゃないでしょうか!?
むぎも結構「キュンキュン」鳴くのでいつも抱っこしてヨシヨシして寝かしつけます。それが5分ぐらいだとまた鳴くので30分は抱っこしてます(泣)甘えてるから可愛いけど、30分間8㎏のワンコを抱っこしてヨシヨシするのは、かなりつらい・・・。

| amorue | 2007/01/24 10:38 | URL | ≫ EDIT

は~いv-222
わたくし、間違いなく出してますね(笑)
こんなかわいいあきと君なら、出す→おまけにハグハグです!!
あ~、かわいいワンコって罪ですよね。。。

| | 2007/01/24 13:05 | URL | ≫ EDIT


すみません、名前がなかったですねi-229

| さんりな | 2007/01/24 15:56 | URL | ≫ EDIT

あんな声を出されたら出さずにはいられないのでは?
あきとくんにはゲージが小さすぎるような気もしますけど(笑)。
うちはゲージの外枠を取り外してあるんで、寝るところは自由なんです。
あきとくんは、まーく40さんと一緒に寝たいのかな?
まだ子供ですもんねー!
まだまだ甘えたいのではないでしょうかー?

| カズ | 2007/01/25 15:56 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
こんなに可愛い鳴き方するのは珍しいんですが、新居に移ってから
こんな感じですねi-199 
本当に出して欲しい時にはケージを爪でガリガリやりながらキャンキャン
うるさく鳴きますのでi-230
フープちゃんはケージの中では大人しくしてるんですね~。いい子ですね。
うちもケージ内ではわりと大人しいのですが、朝、目が覚めて散歩時間が
近づいたら、ソワソワして私を起こして催促しますi-229
休みの日など、もっと朝寝させてほしいのですが・・・、いつも判で押したように
同じ時間にソワソワしてくれるので、寝てられませんi-182
野太いフープちゃんの声!聞いてみたいですi-179

| まーく40 | 2007/01/25 16:27 | URL | ≫ EDIT

☆アトムママさん☆
アトム君の小芝居、面白いですねi-179 眠そうにして、気を惹くなんて!
うちのは正攻法というか、真正面の甘え声です。 ついつい同情して
出してしまうのを狙ってるんでしょうねi-84 
アトム君も声に反応しましたか? あきとも自分の声なのに、
反応しますi-237
やっぱりワンコの鳴き声にはワンコは敏感なんでしょうねi-184

| まーく40 | 2007/01/25 16:31 | URL | ≫ EDIT

☆KENMAMAさん☆
ポンタくんもこの甘えた声に反応してしまいましたかぁi-229
情けない声ですからね~i-235 室内リードは実家で付けてますが、
この部屋ではフリーでOKにしたいんですよね、密かな希望としてi-228
私の横で寝転んで、一緒にまったりとTVを見る・・・なんてしたいのですが、
あきとは終始落ち着き無くウロウロしっぱなしです、今のところi-182
ちっとは落ち着けばいいのに、『外で自由に動けるうちは動かにゃ損!』
みたいな感じですねi-237

| まーく40 | 2007/01/25 16:36 | URL | ≫ EDIT

☆龍ママさん☆
初めまして! コメントありがとうございますi-179i-88
龍くんのブログ、最近翔太の家族に加わってたので拝見しました。多頭飼い
なのですね。またゆっくりと改めてお邪魔させていただきますねi-236
男の子はヤンチャさがやっぱり女の子よりは激しいので、ちょっと苦労するかも!
ですねi-229  (うちのだけか?i-202
オシッコしたくて鳴いて知らせるなんて出来てるじゃないですか?
うちのはケージでもソファでもお構いなしに『チィ~i-195』っと
やってましたよ。。。 あきとはようやく(ほんの少しですが)落ち着きが
見え始めましたが、まだまだ、ベッドで飛び跳ねてハッスルしてますi-203
今後ともよろしくお願いいたしますi-87

| まーく40 | 2007/01/25 16:44 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
おお~、紋次郎君、つくしちゃんもこの声に反応してくれるなんてi-229
なんか嬉しいです、 みんな騙されててi-237i-201i-201
こんな切ない声ですが、実は『出せ!出せよ!まだ寝る時間じゃねぇよ!!』って
腹黒さが満載なんですけどねi-179
遠吠えはあきとはしませんねi-84 つくしちゃん遠吠えするんだ!へぇ~。
確かに隣近所が気になりますねi-229 うちは隣は実家、反対隣は駐車場、
お向かいはブリーダーさんなので、気兼ねは一切ない好環境でして♪
写真立て、見ました!いいですね、ドンドン増えて行ってi-189
お互い親バカぶりは相当なものですね、ははは(乾いた笑い)

| まーく40 | 2007/01/25 16:52 | URL | ≫ EDIT

☆はっちゃんさん☆
そうそう、はっちゃん宅も室内リードでしたねi-84 うちも実家では室内リード
なんですが、自宅の自室に居るときくらいはフリーにさせてやりたいと思って
フリーにしてます。 でもソワソワし通しでまったく落ち着かなくて、
ケージの中のほうが落ち着くみたいなので、仕方なしにハウスさせてるんです。
そうしたら、この甘え鳴きi-229 出せばまたソワソワするだけだし・・・。 
夢色ちゃんが迎えられて、またまたお転婆娘の子守に律くん、大忙しですねi-84
是非、オフ会でお会いしましょうね。その頃には夢色ちゃんもそこそこの大きさに成長してて
ニコやんといい感じになるんじゃないか?って話してたんです♪
ニコやんは黒いワンコがダメなので、赤で小さめの女の子、ピッタリです。

| まーく40 | 2007/01/25 17:00 | URL | ≫ EDIT

☆ゴマミソさん☆
うちもそうですよ! 本当に出して欲しいときには扉を爪でガジガジと
引っ掻きながらワンキャン泣き叫びますi-230 その時は完全無視が出来ますが、
この甘え鳴きは困ります。つい、出してしまうのでi-237i-201
朝も散歩時間が迫ってくると、ソワソワして私を起こします。鳴いたりは
しないのですが、ゴソゴソ、ソワソワされると気になって全然眠れなくてi-181
全く、分かっていても、親バカまーく40は、ついつい出してしまうのですi-202

| まーく40 | 2007/01/25 17:06 | URL | ≫ EDIT

☆のりのりさん☆
こた君も前足でカリカリ派ですかi-179 うちも出して欲しくて駄々こねる時はそれです。
カリカリ。 で、標的は敷いてるスノコに移り、スノコをカリカリ堀り掘り。
で、噛み噛みバキバキ。 まったく、困ったチャンです。
甘えてくれるうちが花なのでしょうけど、これ、直接私に甘えてるのでは
ないんですよね。出してやると『ご苦労さん』ばりに、私を無視して
ベッドへダイブi-203ですし・・・。 ちっとは私の膝の上にでも乗ってきて
甘え声を出して欲しいものです、親バカ飼い主の気持ちとしてはi-229

| まーく40 | 2007/01/25 17:11 | URL | ≫ EDIT

☆ごろりんさん☆
いやいや、毎日という訳ではないのですが、たまにこんな感じですねi-230
ケージを入れたらもう寝る時間!というのはよく分かってるようでして、
素直に寝ることがほとんどなのですが、たまにゴネてみたり、うるさく鳴くと
無視されるので、可愛く鳴いてみたりするんでしょうねi-229
夜が長いゴロ君、いいですね! その分昼間は起きてるのでしょうか?
うちのは多分、昼間はすることがなく、寝てるので、夜に賭けてるんだと思いますi-201

| まーく40 | 2007/01/25 17:15 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
そうでしょう。何も知らなければこの声にやられますよねi-229
むぎちゃんもキュンキュンと鳴くんですか!? しかも抱っこを要求とは!
素晴らしいi-189 そんな甘え方、されたい!!!i-237
うちのはスキンシップを求めることは全くないので・・・。求めるのはもっぱら
『食べ物!』そして、『引っ張りっこ』です。
30分も抱いてたらそりゃ重いですよ。 赤ちゃんでも重たくて、腕での抱っこには
限界がありますものねi-84

| まーく40 | 2007/01/25 17:17 | URL | ≫ EDIT

☆さんりなさん☆
いやっはっはi-229 出してハグハグしようにも、扉を開けたら、
もう、奴はそこには居ないんですよi-183
一目散にベッドへ直行!なので。。。 その後部屋中をウロウロウロウロ。
まったく落ち着きません。ベッドでもソファでも、床でも、横になって
マッタリしてくれたら、そのままにしてやるのですが。徐々に慣れれば
マッタリしてくれるかな? と薄い期待を寄せてる私ですi-229
ロック君はいかがですか? 室内ではマッタリしてますか?

| まーく40 | 2007/01/25 17:24 | URL | ≫ EDIT

☆カズさん☆
そうですね。ちょっとあきとには小さい気がするケージですが、
本犬はそんなに狭がることもなく、マッタリして寝てますよi-179
狭いくらいが丁度いいんですよ、奴にはi-227 広い部屋に放してやっても
ちっとも落ち着かないのでi-230
ロン君、寝る場所が自由だなんて、いいですね~。うちのもフリーにして
寝たらどなるか、試してみようかな? 朝になるとソワソワが始まるので、
その時が心配ではありますがi-229

| まーく40 | 2007/01/25 17:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/454-c2336f99

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

