PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

親バカ玄関


あきとを迎えてからと言うもの、数々の親バカグッズを買ってきたまーく40。 例のあきとグラスが割れてしまってからは、冷静になってしばらくは自粛してきました。

しかし、最近、どうしてもまた『欲しい!』とメラメラ魂が燃え上がる商品がありまして、




親バカまーく40:「よし買おう!」

自粛まーく40:『いや待て、冷静になれ、高いぞ。』

親バカまーく40:「しかし可愛い過ぎる!欲しい。」

自粛まーく40:『普通に買えば1,000円もしないんだから贅沢だ、やめ。』





と心の葛藤がありました。が、やはりどうしても欲しいほうへ傾きまして、やっちゃいました。





いらっさ~い

これです。 プリントドッグマット(シバ) ペット用品通販大手のPEPPYにて購入しました。



柴マット(¥6,600)がお出迎え♪

このプリプリプリチーさ! 大満足です。


たかが玄関マットに¥6,600も払おうが、サイズも小さくてイマイチ納得出来かねようが、いいのです。本人が満足なら(笑)


あまりに可愛すぎて踏めないのが難点でしょうか(爆) お値段だけあって、ダスキンマットと全く同じような作りで、裏面はしっかりとしたラバーでそうそう簡単には破れたりへたったりはしない素材です。PEPPYユーザーならご存知でしょうけど、私と同じく購入に二の足を踏まれてる方、『結構お勧め』です。





さて、以前よりマイハウスに住んだら絶対にやりたかったこと、それがこの『写真』です。



写真を焼きました



自分の好きなように玄関を彩るのが理想だったため、早速いろいろと写真を焼いて、飾ってみました。 皆様のブログを拝見していると 紋つくが行く紋つくさん宅の玄関 のように、愛犬の写真を飾ってる方も結構いらっしゃいますよね。まだまだ増やして行く予定ですが、とりあえずの公開です。


ほとんどは100均製写真立て(笑)

あまりいい写真立てが見つからず、ほとんどは100均製だったりしますが(笑) 



大きいのも作ったよ

せっかっく800万画素のカメラで撮ってるんだから、大きく引き伸ばしてみよう! ということで、何点かは大きいのもプリント。 



いいプリンタは持ってないので、全部キタムラにプリントをお願いしました。 ポスターサイズ!というのもありましたが、さすがに玄関に入って、いきなりど~ん!とあきとの等身大以上の写真が飾ってあったら、来客にイタイ人だと思われてもいけないので(もう思われてるか(汗))やめときました。

| 成長日記 | 10:53 | comments(26) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

可愛いよぉ
マット奮発しましたね。
すごい可愛いですね。
欲しくなる気持ち解るなぁ・・・
あきとくんの写真もたくさんで
玄関にお邪魔したいくらいです。
私もさちの写真大きくして
どこかに飾ろうかなって考え中なの。

| nao! | 2007/01/20 11:19 | URL | ≫ EDIT

マットかわいいです!!
こんなにかわいいと、ふめませんよねーーーー。
玄関がギャラリーみたいで素敵ですよ^^
そのうち、柴の置物とか増えたりして^^

| てとさん | 2007/01/20 13:30 | URL | ≫ EDIT

可愛い玄関マットですねー!
それに写真立てにあきとくんの写真がいっぱい飾ってあってその溺愛ぶりが分かります。
私も写真立てや壁掛けにしてみたいと思ってしまいました。
今度飾ったときにはアップしたいと思います。

| カズ | 2007/01/20 17:38 | URL | ≫ EDIT

アハハハ!
またもやまーく40さんのあきと君へのラブラブっぷり全開のネタで嬉しいです。
しかも、この玄関写真にあずきまで写ってるじゃありませんか!
今度、ぜひうちのカワイコちゃん(D80)であきと君を撮らせてください。
引き伸ばして進呈しますので。

| かおりん | 2007/01/20 19:29 | URL | ≫ EDIT

このマット、私もかなり迷いました(笑)
でも、ちょっとお高いかな~って諦めちゃった・・。
こうして拝見してたら、また欲しくなっちゃいました。
PEPPYの商品は、質が良いものばかりですよね。
私も、いろんな商品を愛用してます♪
あきと君がいっぱい☆
これからも、どんどん増えていくのでしょうね♪
ウチは意外な事に、一枚も写真を飾っておりません。
タペストリーのみです(チコの)
朝晩、敬礼しております。

| チコママ | 2007/01/20 23:27 | URL | ≫ EDIT

玄関マット、めちゃめちゃ可愛いです~!!
この可愛さ、お値段高めですが買っちゃいますね♪欲しくなってきた~。危ない危ない(笑)
玄関、素晴らしい事になってますね♪
まーく40さんのあきと君への愛爆発ですね。素敵~☆

| amorue | 2007/01/20 23:52 | URL | ≫ EDIT

あはは!
マット奮発しましたねぇ♪でもとってもかわいい♪
あきとくんのかわいいお写真もいっぱい!!
うちも玄関はフープの写真立てでいっぱいですよぉ~。
来客は帰りに気づくことが多いですねぇ。

| フープママ | 2007/01/21 12:36 | URL | ≫ EDIT

可愛いマットですね♪
わたしもそのカタログでフードなんかを頼んでいます。
他のものは「いいな~、かわいいな~」と指をくわえてみているだけが多いんですが・・・(笑)。

玄関の写真もあきと君への愛を感じます♪

| ごろりん | 2007/01/21 20:27 | URL | ≫ EDIT

がははははははははははっ!!

いやぁ~~~~、ホント笑った!!
まーくさん、立派よっ!
ホント立派!!!

でもさ、そこまで「したい!!!」って強く思える可愛いあきとクンだからよ。
私も昔はそーゆー風に考えた事もあったわ。
でも…。
今私の部屋で見えるところに飾っている写真は「友達ワンコ」の写真。
親分の写真は、、、本棚の奥に忍ばせてある。(ボソッ)

まーくさん所は写真飾れる場所が一杯あって羨ましいわっ!

| gabo | 2007/01/21 23:21 | URL | ≫ EDIT

す・・すごい親ばかー!!(笑)
でもね・・そのマット、プリプリプリチー。
紋つくさんに引き続き、まーく40さんまで、玄関に
写真置きまくるとは。
あ~、笑った笑った。

私も写真引き伸ばしてかざっちゃおっかな?

| ゴマミソ | 2007/01/22 19:20 | URL | ≫ EDIT

マットかわいいですね~!でも、玄関マットなのにかわいすぎて踏めないのが欠点だとは(笑)
親ばかグッズはうちもかなりのものだと思っていましたが、まーく40さんも負けていませんねー
わたしはカバンもアトムの写真でオーダーして作ってもらっています。アトムの今日と昨日のブログでしている首輪も、アトムの写真からのオーダーです!
グラスも頼んじゃおうっかな~
親ばか競争勃発ですね

| アトムママ | 2007/01/22 21:10 | URL | ≫ EDIT

↑相棒はあんなこと言ってますが携帯の待ち受けはゲンゲンの写真ですわー!!
私はリビングに子犬の時の眠ってる親分だけ置いてますわ。
あとは寝室にスナップ何枚か。
しかし相棒の言う事も一理あり、もう少し親分が良い子だったら激増えるんだろうなぁと。。

話戻りまして、玄関マット確かにカワイイですって!
これなら私も欲しいわ~。家で洗えるんですよね?
いいものは確かにいいですものね。
しかし犬&キッズものは足元見てるなぁ。なんでも上乗せしてるように感じるわ。

惜しげもなくバリあきとくんLoveなまーくさんのスタンス私は悪くないと思いますよん。ふふ。

| tar | 2007/01/22 23:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちはv-392
あきとくんだらけの玄関いいですねv-354
うちは、玄関に生コメッコが居座っているので、
写真は一枚だけしか飾っていないんですうv-393

800万画素v-237v-237
うちは、3年ほど前に買ったデジカメで、600万画素・・・
大きく引き延ばすとやっぱり違いますよねーv-343v-396
800万画素あれば、
あきとくんのポスター作れちゃいますねv-398
うらやましいですv-38

| ファトム | 2007/01/23 08:49 | URL | ≫ EDIT

☆nao!さん☆
もう、これ、何度も何度も迷っては思いとどまり、やっぱり欲しくなり・・・
を繰り返してきたんですi-229
どちらにしても、何か玄関マットが必要なのは間違いないし、思い切って
買いました。 もう一回り大きいサイズだったら¥6,600でも納得するんですが
この大きさではやはり『高い!』ですねi-230
写真プリントはお勧めです。 思ったより綺麗に仕上がりますので♪

| まーく40 | 2007/01/23 09:42 | URL | ≫ EDIT

☆てとさんさん☆
この可愛さに完全にやられてしまいました~i-179
オーダーのマットもあったのですが、そっちは1万円! SHIBAが無かったし
玄関マットに1万円はちょっと・・・、でこっちにしましたi-237
(それでも高い!)
鋭いですね!置物なども考えてます。少しずつコレクションを増やして
いきたいです♪

| まーく40 | 2007/01/23 09:45 | URL | ≫ EDIT

☆カズさん☆
可愛いでしょi-184 あきとのパピー時代より全然可愛いので(汗)ついつい
その可愛さにヤラレましてi-229
大きめ写真はやっぱりいいですよ。300万画素程度のデジカメでも
A4サイズくらいなら全然問題なく綺麗にプリントされるようなので。
800万画素あれば、ポスターサイズまで可能なのですが、ちょっと
さすがにヤバイかな?と思いとどまってますi-230
ロン君の写真、楽しみにしてますi-179i-88

| まーく40 | 2007/01/23 09:48 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
はい!そう思われるとわかってましたので、あらかじめ、タイトルに
入れさせていただきましたi-179
あずきちゃん、グルグル独楽回りのときの写真を採用させていただきました♪
ほんとは今のブログのTOP画像が好きなんですが、画像全体に対して、
ワンコがすごく小さいんです。PCだとその部分のみ切り取って採用
出来るのですが、プリントはリサイズしたらダメなようで、泣く泣く断念。
是非是非『D80』様で撮影をお願いしたいです!!! 背景ボカシの
画像が欲しいんですよねi-228 またご一緒しましょうi-88

| まーく40 | 2007/01/23 09:53 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
そうでしょ! 私も何度迷ったことか・・・i-230 でも結局
買ってましたi-229 もう少し大きければ言うことないのですが、
まあ、実物もしっかりしてて、絵柄もカタログ通りの可愛さだったので、
満足しておりますi-179
毎日一緒にいるので、取り立てて写真を飾る必要は無いのでしょうけど、
やっぱり『親バカ』なんでしょうねぇ。子煩悩なパパさんの気持ちが
よく分かるまーく40ですi-229
チコちゃんのタペストリー?オーダーですか!? いいですねi-236
毎日敬礼ですかi-201 私も写真に向かって敬礼しようかi-237

| まーく40 | 2007/01/23 09:58 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
モノはいいのですが、ちょっと(いや、かなり)高いですよね。
この1.5倍くらいのサイズで、この値段なら納得も出来るのですが・・・i-230
amorueさん宅の玄関にも、数日後にはこのマットが敷かれてたりしてi-179
まだまだ急こしらえで置いただけなので、雑然としてますが、行く行くは
綺麗な玄関にしたいと考えてますi-84 
(でも来客は絶対に引くだろうなぁi-229

| まーく40 | 2007/01/23 10:05 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
かなり迷いましたよ~。 さすがに¥6,600は高すぎるだろ~! と
すぐ思いとどまってたのですが、 またPEPPYのカタログで目に留まると
『欲しい~』ってなっちゃいましてi-229 玄関マットはどちらにしても
必要だったので、それにかこつけて買っちゃいましたi-235
フープママさんの御宅もそうですか!? 確かに帰りに気付くことに
なるでしょうね~。 うちの場合は入ってすぐ正面にB4サイズが掛かって
るので、すぐ目に付くかもi-229

| まーく40 | 2007/01/23 10:10 | URL | ≫ EDIT

☆ごろりんさん☆
そうですよね~。私も最初は実用品のみで、その他の商品については
『いいな~』で終わらせていたのですが、いつの頃からか、『買おうかな?』
へ変化して、『買っちゃえ!』とi-229
通販でなければこういう魅力的な商品は売ってないですよねi-84
写真は折角撮ってるんだし、たまにはプリントしてみるか!と、一度
キタムラでお店プリントしたのがきっかけで、普通のLサイズでも予想以上に
綺麗に仕上がるんです♪ A4サイズも納得の出来ですi-228

| まーく40 | 2007/01/23 10:14 | URL | ≫ EDIT

☆H~i gabo!☆
そこまでウケて下さってありがとうございますi-202
確信犯でアップした甲斐がありましたよi-229 実家の玄関が狭々で
こちらに移ってからというもの、こういう装飾をしたい衝動に駆られる
広さなんですi-84 
ゲンゲン、可愛いじゃないっすか!? 待てを強要されて、滝のような
ヨダレを垂らしてるところなんて、最高ですよi-237
(しかし毎日荒くれっぷりに手を焼く飼い主としては、微笑ましく
見られないのでしょうねぇ~i-229
この下駄箱、もともとの作り付けで古く、取り外す事も出来ず、困ってた
のですが、ホームセンターに売ってた『木目調シート』を貼ると、
予想以上に綺麗になりましたi-179 (真っ直ぐに貼るのは激難しかったけど)
即席写真台の出来上がりですi-228

| まーく40 | 2007/01/23 10:23 | URL | ≫ EDIT

☆ゴマミソさん☆
ありがとうございます。その言葉はまーく40への褒め言葉ですよi-179
常々からそうしたいとは思っていたのですが、以前の紋つくさんの
記事を見て、益々火がつきましたねi-229
何も知らない人が訪ねてきたら、この玄関は引くでしょうね~i-201
マットも可愛いでしょう!?これぞ親バカ玄関ですi-203
ゴマミソさんも、是非どうぞ! 一枚飾ると、ハマッちゃうかもi-237

| まーく40 | 2007/01/23 10:29 | URL | ≫ EDIT

☆アトムママさん☆
そうそう、玄関マットなのに、踏めないと意味ないですよね~i-229
私は自他共に認める『親バカ、ラブラブコンビ』なので、かなりのもの
でしょ!?i-237 アトムママさんもかなりの親バカっプリですよねi-184
やはり『わが子』同様になっちゃうんで、仕方ないですが、この調子だと
実際の子供が出来たとしても、かなりの子煩悩になることは見えて
ますよねi-84
アトム君の写真でオーダーした『かばん』ですか!?凄いですねi-229
私はまだオーダーものは作ってないです。グラスやステッカーどまりで。
グラスは今でもまた欲しいんですよ!(何で割ってしまったのか・・・)

| まーく40 | 2007/01/23 10:35 | URL | ≫ EDIT

☆tarさん☆
ええ! gaboさんの携帯待ちうけは『ゲンゲン』ですか!?な~んだ、
やっぱそれなりにラブってるじゃないですかi-237 私は携帯待ち受けまでは
ワンコにはしてません。(よく見られる部分なんで、一見、クールを装ってる
私としては、無難なものにしていますi-229
ゲンゲンとて、人の子 犬の子。仔犬時代にはそれなりに『プリチー』な頃も
あったのでしょうi-84(遠い目) いやいや、今でも可愛いですよ!i-201i-201
やっぱりワンコグッズには付加価値部分の上乗せが大きいのでしょうねぇi-181
このマットも絵柄が無しの既製品なら半価値くらいでしょうし。
裏面はオールラバーで(お店の入口にあるダスキンマットと同じ作り)
かなりしっかりしてます。 洗濯機は厳しいかもしれませんが、丸洗可能です。
このスタンスは、自分では替えたくとも、無理でしょうねi-237

| まーく40 | 2007/01/23 10:44 | URL | ≫ EDIT

☆ファトムさん☆
おお、コメッコ君は玄関生活でしたかi-84 でも、写真も飾ってても
いいんじゃないですか?i-229 今だと携帯でもカメラが付いてるし、
デジカメも普及してますので、なかなか写真にプリントする機会が
なくなりましたよね。生写真として眺めるのも、いいものですよi-228
600万画素あれば、A3,B4サイズまでは全然OKですよ! 800~1000万画素
だと、ポスターサイズまでいけるみたいですが、そこまで引き伸ばす
人はそうそう居ませんし・・・。
って、私の親バカ具合だと、いつかポスター作りそうですねi-237i-201i-201

| まーく40 | 2007/01/23 10:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/452-b6fc5945

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT