PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の散歩の一コマ

毎朝寒いです。 

冬だから当然です。 

今までが寒くなさすぎたのです。 

今週末あたりにまた寒波が来るとか・・・。 

頑張って起きましょうね、皆様(笑)





散歩コースの途中にいつもあきとが足を止める場所があります。



視線の先に


このお宅の前なのですが、



ニャンコたち


ご覧の通りのニャンコちゃんです。 あきとはニャンコには完全に『獣モード』のスイッチが入ります。 うちの隣のお宅のニャンコが、いつも我が物顔でリードで繋がれた自分の目の前を通過するので、『いつの日か狩ってやる!』と毎日悔しがっているのでしょうね(汗)


胡麻柴チコタンと猫のミイヤンのチコちゃん&ミイちゃんの仲とはえらい違いです(笑) 

また柴犬ロンのワガママなるままに散歩中のロン君と猫のような光景も、あきとでは有り得ないですね。



もしも超フレンドリーなニャンコがあきとに擦り寄ってきたとしたら、どんなリアクションをとるのか、興味はありますが。


| 成長日記 | 10:03 | comments(16) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

あきと君は、にゃんこを見ると獣モードになるんですね~。
むぎは、今まで1回だけにゃんこに会った事があります。その時、むぎはにゃんこを見て、考えて、知らない顔しました(笑)
あきと君、にゃんこに飛び掛って爪にひっかれたら痛いから気をつけてね~。

| amorue | 2007/01/11 12:58 | URL | ≫ EDIT

ネコちゃん4匹も・・すごいですね
私もあきとくんのリアクション見てみたいなぁ

家のネコは百々に対してネコパンチはしますが
爪は出さないです 
だからネコはみんな優しい・・と勘違しているので危険です。

| かね | 2007/01/11 15:08 | URL | ≫ EDIT

同じく!
ひなもにゃんこさんには野獣モードになりますよ。
あきとくんは接近戦になったことはまだないのかな?
ひなはお友達の家のにゃんこさんに猫パンチくらったことがあるよ。
散歩中に会うノラにゃんこさんをやっつけようって気持はあるみたいだけど、私の陰に隠れながら「ウッ!」って小さく吠えるぐらい。
「今日はこれぐらいにしといてやるっ!次に会ったら覚えてやがれぇ」って捨てゼリフが聞こえてきそうなへタレっぷりです。
あきとくんもあんまり近寄らずに遠くで見てるぐらいが一番良いと思われます。
へタレがバレると台無しだからねぇ(笑)

| ようこ | 2007/01/11 16:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー。
この度はリンクを貼っていただいてありがとうごさいます♪
それと勝手にトラックバックさせてもらいました。
あきとくんは猫を見ると獣モードになってしまうんですねー!
ロンは庭に遊びに来た猫には吠えますが、散歩で会っても無反応の変わったわんこなんです(笑)。

| カズ | 2007/01/11 20:23 | URL | ≫ EDIT

さすがあきと君!野性味溢れますね。
うちの紋次郎なんて知らん顔。
猫が近寄ってくるとビビッて逃げるもん(笑)
つくしはあきと君と同様、戦闘モードに入りますが。
でも、野良猫は色んな菌や病気を持ってると聞くので気をつけて下さいね。
あきと君怪我しないでね♪

| 紋つく | 2007/01/11 22:33 | URL | ≫ EDIT

親分も毎散歩度猫狩りに余念がありません。
しかしどーしたいのかは不明ガルガルするでもなし。
逃げられたらクンクン鼻を鳴らして鳴いてるしー。??
ただ全く興味の無い類の猫と必死になり追いかける猫とはっきりしてるのです。
その違いがなんなのか・・・。
1度危なげなさそうな猫にリードをゆるめてみようかともふと思うのですが、色々なリスクが浮かんでしまいどうしても距離を置いてます。
どうするつもりなのか本当はとても興味があるのだけどー。
あきとくんは猫により違いがありますか?

| tar | 2007/01/11 22:47 | URL | ≫ EDIT

あきとくんは、猫に獣スイッチが入っちゃうのね(笑)
本当に、いつか獲ってやる!って思ってたんだろうなぁ。
でも、野良猫は病気を持ってる子が多いから、
ひっかかれないように気をつけてね。

そして、チコミイのこと紹介してくださってありがとうございます☆
ミイはめちゃくちゃフレンドリーな猫なので、
あきとくんがどんな反応をするか見てみたいです(笑)

| ゴマミソ | 2007/01/11 23:15 | URL | ≫ EDIT

ここうちのも足を止めますよー!!進行方向と反対の方へやたらと引っ張るので行ってみるとネコがいっぱい・・・i-101
「わっふっ…、うっふっ…」とかいいながらじっとネコを見ています。
あきとくんは、獣モードなので狩ってやる~!!みたいな感じですか(笑)??
それはそうと、今日徳島へ行く用事があってアユママさん宅へお邪魔させてもらいました。初対面なのにざっくばらんで、色々とお話を聞かせてもらい参考になりました。
あきとくん、翔太さんにそっくりですねi-236

| Mチョフ | 2007/01/12 22:39 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
むぎちゃんはニャンコにはノーリアクションですかi-179
あきとは完全に狩りモードですね。動いてるとガンガン走って行こうと
しますし。 でもじっとしてるニャンコに対しては延々と睨み合いですi-229
本気で喧嘩するとニャンコの爪のほうが強いですものね! 動きも俊敏だし・・・。
あきとに調子に乗らないように言い聞かせないとi-230

| まーく40 | 2007/01/13 10:04 | URL | ≫ EDIT

☆かねさん☆
ここのお宅のニャンコはかなり自由奔放に暮らしてまして、夏場の夜などは
道路のど真ん中で寝てたりしますi-230 一瞬車に轢かれたのかと心配したことも
ありますi-229
本気の猫の攻撃は凄いですものね。うちもその昔飼ってましたが、
向かいのワンコが放れて家の庭に迷い込んできた時、仔猫を守ろうと
果敢に飛びかかっていきました。 さすがのワンコもタジタジでシッポ巻いて
ましたよ~i-84

| まーく40 | 2007/01/13 10:08 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
お! ひなちゃんもニャンコは狩る対象ですかi-179
でもようこさんの陰にかくれて『ワン』とはi-229 本気の猫の怖さを心得て
いるのでしょうねi-228 相手の強さを知るのは自分の強さの第一歩。
うちのはまだ接近戦はないので、怖いもの知らずで困ります。 
でも、実際そうなると、やっぱり『ヘタレ』なのは間違いない!
でしょうねぇi-237 本当はめちゃ怖がりですからi-201

| まーく40 | 2007/01/13 10:11 | URL | ≫ EDIT

☆カズさん☆
トラックバックありがとうございますi-179i-88
あまりにあのニャンコのリアクションが可愛くて、ご紹介させて
いただきました。 あのままリードを匂いながらロン君の方へ近づいて
いく様子を想像してニヤッとしておりますi-229 
散歩中はワンコやニャンコには全く関心がないのですね、ロン君i-84
やはり目的はひとつ、『飼い主さんがくれるおやつ』ですかi-236

| まーく40 | 2007/01/13 10:15 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
いやいや~、野性味溢れるほどの度胸はないですよi-235
強がっているだけで、もしニャンコがこちらへ突進してきたら、
一目散に逃げそうですi-230 つくしちゃんは確かに♀ライオンのように
じっと獲物を睨んで機を伺ってそうな雰囲気ですねi-84
対して紋次郎君は何も考えずに『バアー』と飛び出して獲物に逃げられて
そうなキャラだi-229
確かにここのお宅の飼い猫でしょうけど、ほぼ野放しの野良状態、気をつけますi-236

| まーく40 | 2007/01/13 10:18 | URL | ≫ EDIT

☆tarさん☆
親分なら絶対『狩る』と思いましたi-229 でも、目の前をチョロチョロされた
時だけでしょうね。 半径1m以内に入らなければ無視!でしたっけ?
それともニャンコだけは別?i-229 ふてぶてしい態度の猫には無関心で
こそこそ逃げるタイプには野性の血が騒ぐのではないでしょうかね。
うちのも逃げるものは追おうとしますi-84 じっと石のように固まってる猫には
ただただガン見するだけで、そのまま過ぎ去りますよi-235

| まーく40 | 2007/01/13 10:22 | URL | ≫ EDIT

☆ゴマミソさん☆
ミイちゃんはフレンドリーでしょうね~。 チコちゃんのような子が
皆『ワンコ』だと思ってるのでは? 多分チコちゃんもそうなのでしょうねi-179
狩りモードのワンコに出会ったら、ミイちゃんビックリするかもi-230
(あ、外は散歩しないのでしたね)
あきとに会わせたらどうなるかなi-227 まず吠えるだろうなぁi-229
知らないものには興味を持ちつつ、とりあえず吠えてみますので。

| まーく40 | 2007/01/13 10:26 | URL | ≫ EDIT

☆Mチョフさん☆
福助くんもそうですかi-179 あそこのニャンコ、全然逃げませんよね。
夏場なんかは道路のど真ん中で寝転がってたりしますしi-229
車に轢かれたのかと思って、ドキドキしながら通り過ぎたことがあります。
ただ寝てただけで拍子抜けしましたi-237
おお!アユママさん宅へ行ってらしたのですか!? そうですか!
とても親切なご一家なので、ワンコのことなら話が尽きなかったのでは
ないでしょうかi-228 翔太君はあきとの父親であり、犬舎のリーダー。
まだまだヘタレなあきとですが、似てると言われると、とても光栄ですi-229 

| まーく40 | 2007/01/13 10:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/449-54d161dd

TRACKBACK

猫VSロン!

今日は散歩中に会った猫とロンの対決?をご覧下さい鍊 「なーなー飼い主!あれ何なん令」 「えらい怒っとるみたいやけど怜」 「あれは猫やんかー囹」 「ふーん裂どーでもええけどなー秊」

| 柴犬ロンのワガママなるままに | 2007/01/11 17:59 |

PREV | PAGESELECT | NEXT

