PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

私事ですが

いよいよ年の瀬も迫ってきましたね。皆様もお仕事に、大掃除に、迎春準備にと、バタバタお忙しいことと存知ます。 


さて、そんな中、突然ですがわたくし、まーく40、引越しすることになりました。


引越しと言っても、ブログの引越しではありません。私自身の転居なのです。この忙しい年末に重なって本当に大変ではありますが、年末休みに入ることですし、この間に一気に片付けてしまおうという訳でして。



そこで悩んでいるのが




あきとを連れて行くか、置いていくか。



なのです。


引越し先に置けないことはないのですが、事情がありまして、どうしようかと悩むのであります・・・。





思わせぶりな焦らし作戦でスミマセン(汗)




いやね、事情というのがですね、





まあ、画像を見ていただいたほうが分かりやすいかな?






とりあえず引越し先の2階の窓からの画像をどうぞ!




新居2Fより




ん?



見えにくい???





じゃあ、ズームア~ップ!!!



呼べば届く距離です




はい! この通り。  呼べば届く距離なのでした(爆)



いやいや、ふざけてるのではなくて、本当のお話でして(笑) お隣さんがある事情で転居されまして、その家を購入したのです。築30数年ですが、しっかりしてまして(実家より全然綺麗)外壁は何もする必要がなく、まあ、やるとすれば屋根の塗りくらい。 しかも手放す予定は全く無かったため、水回り(キッチン、トイレ、バス、浄化槽)はリフォーム済みで、室内もとても30年経ってるとは思えぬ状態。さしあたり畳やクロスをちょこっと変える程度で即入居OK。お得なのです。 普通ならそこそこの値になるのでしょうけど、何せ築30年超え。建物としての査定は0に近く、ほぼ土地代のみでこの状態のよい家がついてくるので、思い切って購入しました。

私が生まれた頃からの長いお付き合いのお隣さんでしたので、今後もし変な人が購入して隣に住まれても困ると親も心配しておりました。パラサイトシングル生活ともこれで決別。少しは親孝行?かな?


ああ、ついにまーく40、一家の主となりました(独身ですが(大汗))



はい! そことそこ!!  結婚が先じゃないの!? というツッコミをしない! 分かっておりますとも。でも家はお金で買えてもワイフはお金では買えないですからねぇ~。(って、別にお金持ちな訳ではないですよっ!!! もう莫大なるローンを背負ってこれから先、かなりブルーなんですから)



おおっと話が逸れました。  あきとの住まいについては、当面そのまま実家のお庭ということになりそうです。 環境が変わってストレスを感じるような距離ではありませんが、まあ別に呼べば届く距離だし(笑) 夜になって、寝る時だけ新居で私と寄り添って寝ることにします(笑)

落ち着きましたら、またアップします。でも、一人分とは言え、すぐ隣とは言え、引越しというのは大変だ=3

| 成長日記 | 00:28 | comments(42) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

引越し、お疲れ様でした~
あきとくんをおいていくって??ただ事ではないな
と急いで一気に読みました(汗)
お隣さんの窓から見るあきとくんってこんなだったんだー

お隣の住人はいつもこんなにかわいいあきとくんを見ていたんですね~

ちなみにわたしは引越しして1年半になるのですが、いまだに行方不明なものが多くあり、ダンボールのままのものも多くあります。
一生引越しなんてしないぞ~

| アトムママ | 2006/12/27 01:13 | URL | ≫ EDIT

焦った~。あきと君を置いて行っちゃうの~!!と読みながら叫んでしまいました(笑)
でも、隣の家に引っ越すんだったら大丈夫ですね。しかし、お隣の二階から見えるちょこんと座ったあきと君、めちゃ可愛いですね♪う~ん、私がお隣だったら毎日遊びに行ってしまいます。あは。
お引越し頑張って下さいね~。

| amorue | 2006/12/27 10:40 | URL | ≫ EDIT

ちゃんとオチのある話で良かった~。あんなラブラブ状態の二人(?)が別居???ってこちらが不安になりましたよ。
最後の寄り添って寝るって言葉に、まーく40さんのあきと君への変わらぬ愛がしっかりと感じられましたよ!

| さんりな | 2006/12/27 10:42 | URL | ≫ EDIT

あービックリした!
お引越し大変でしょうが、荷物の整理ができていいな~なんて思います。
長年同じところに住んでいると要らない物の山です(汗)。
私も0から必要なものだけを買い揃えて新たにスタートしたいです。
子を持つ親の立場から言わせていただくと、近くで安心です。(笑)
年末に向かってお疲れが出ない程度に頑張ってくださいませ。

| ごろりん | 2006/12/27 11:00 | URL | ≫ EDIT

あはは!びっくり!!
結婚?マンションに引越し?っとドキっとしましたよぉ~!
なんとお買い得な物件!
一家の主になるんですね♪もうおとうさまに郵便開けられちゃうこともなくなるのかなぁ~笑笑。
お引越し大変でしょうが、どうぞお体に気をつけて!

| フープママ | 2006/12/27 13:28 | URL | ≫ EDIT

ビックリしましたよぉ(汗)
違う県にでも転勤されるのかと思いました。
で、お隣と聞いてなおビックリ!!
引越しって、意外とやる事が多いんですよね。
隣とはいえ大変だと思います。
このお休みで体を壊さないようお気をつけ下さい!

| 紋つく | 2006/12/27 18:47 | URL | ≫ EDIT

びっくりしました~ 「あきとくんと離れるなんて~」と思ったらお隣ですか。安心安心。
もし遠くだったらあきとくんストレスで泣いちゃうでしょうから。

お散歩も夜もまーく40さんと一緒であきとくん良かったね。

| ちーぶー | 2006/12/27 18:55 | URL | ≫ EDIT

ああ、びっくりした~。
年賀状を送ったばっかりなのに、届かないのか!?と焦りましたよ。
まあ、まーく40さんがあきと君と離れられるわけないですよね。
お隣とはいえ、引越しは大変ですよね。
もしかして食事とかも自炊してみるんですか?
あきと君、今までより室内での行動範囲が広がるんじゃ?

| かおりん | 2006/12/27 20:08 | URL | ≫ EDIT

ど~も,お久しぶりです.お引っ越し,お疲れさまです.ペットが居ると,引っ越しも大変なんですね~.僕の場合,大学生になってから,何度も引っ越しをしてきたので,このままの生活が続く限り,犬を飼うのは難しいだろうな~,犬を飼うのが夢なのにな~.

| inazone | 2006/12/27 21:05 | URL | ≫ EDIT

おお!
まーく40さん引越しされるんですね。
すごいー。
家持ち最高じゃないですか☆
これから、ワイフ候補がばんばんきても家があるからドンと来い!ってかんじですね(笑)
年の瀬で忙しいとは思いますがお体に気をつけてくださいね。

| ゴマミソ | 2006/12/27 22:02 | URL | ≫ EDIT

わあ おどろいた!
おめでとうございます。
一国一城の主になられるんですね(ふるうっ)。
ひろ~い空間 思う存分楽しんじゃって下さいね。
アウトドアはいままでどおり庭で,
インドアは新居での新生活ですか
いいなあ~

| ケイト | 2006/12/27 22:08 | URL | ≫ EDIT

あれ!?ブログを通じてうら若き女性達とお近づきになって、ついに結婚報告かと思いましたのに・・・。
でも、アキト君をマークさんがおいていくありえないあれ??
といろいろ悩みましたがそういう事ですか。
そのうちご結婚報告をお待ちしておりますよ。v-291
私の事は聞かないで下さい。

| ピッキー | 2006/12/27 22:37 | URL | ≫ EDIT

かなり吃驚しました!
お願いだから、連れて行って下さいとお願いしようかなと思っていたら・・・。
そんな必要もないですね(笑)
夜は、一緒にネンネだし♪
こういう借金(ローン)は財産ですから♪
いいお正月を迎えられますね♪

| チコママ | 2006/12/27 23:06 | URL | ≫ EDIT

べっくらすますた~~
全くこの年の瀬にムム!?と思いきやそーいうことでしたのね~!!
新居ご購入おめでとうございます。
実家の隣なんていいじゃないですかー!!
一生の大買い物は済んだのですから次はステディですな!
ムッファファ~。
で、ど~なの!?そこんとこ!(すっかりおばはんモードになってる!)
バタバタお忙しいでしょうが新年心機一転でこいつぁー春から縁起がいいやい!てやんでぃ~!!
あ、別に飲んでませんから。
はてさてあきとくんに何か変化は起こるのかー!?

| tar | 2006/12/28 01:29 | URL | ≫ EDIT

あいかわらずいたずら好きなまーくさんですね。
しかしうまいことお隣さんが手に入ったこと!
いやいや~。なんのかんの言っても、やっぱり
次のステップへの準備ではないってことは
ないでしょう、、、(んんん??ちゃんと意味は
通じているか?)

まーくさんがあきと君を置いていけるはずは
ない、、、と勇んでRead moreをたたきまくった
ワタクシでした、、、

| なおなお母 | 2006/12/28 21:05 | URL | ≫ EDIT

どうしたのかとびっくりしちゃいました。まーくさんのトリックにかかってしまいましたよ(^^;
それにしても、マイホームなんてすごいじゃないですかーーー!!これは、お嫁さん来るのも近いかな!?
器がしっかりそろったわけですから(^-^)V
これからのブログに張り付きです^-^

| てとさん | 2006/12/28 22:18 | URL | ≫ EDIT

一瞬でも騙された(?)私がバカでした・・・
あきと君置いて行くとか有り得ないし!!おいおい!!と
焦ってしまった自分が虚しい!
あきと君良かったね~。新居の中に入ってみてのあきと君の
反応も気になります。安心して寝られるのかしら?
ペットホテルでも寝られるくらいだから大丈夫でしょうね!

| フジウラ | 2006/12/29 00:18 | URL | ≫ EDIT

みなさんと同じく、私もこの展開にやられました。
引越しは、全部自分でしないといけないので、ある意味、大変かもしれませんね。
しかし、隣の家に移ったまーくさんをきっちり見ているあきと君、偉いです。
さすがラブラブカップル(?)なだけあります。

| 飼い主Y | 2006/12/29 01:05 | URL | ≫ EDIT

すっごい良い買い物だったのね。
隣の人もまーくさんに買って貰って安心したんじゃない?

| gabo | 2006/12/29 11:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちはv-237
はじめの書き出し、びっくりしましたv-476
あきとくん、どうなっちゃうのかと
いらぬ心配してしまいましたv-413
でもお隣さんなら安心ですねv-398
年末にお引っ越しv-258大変ですねv-393
おつかれさまですv-432
でもすっきりして良い年を迎えることができそうですねv-281
来年もよろしくお願いしますv-435v-392v-435

| ファトム | 2006/12/30 15:31 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです☆★
シトムです!!!ファトムもヵキコしたのですが…
ぁまりにもびっくりして(>_<)
でも安心しました☆★笑
でもお隣でもあきと君は淋しぃかな??
なんて思ったりします;;

今年は①年ありがとぅござぃました(*・ω・*)
また来年もコメッコ共々ょろしくお願ぃぃたします。
良いォ年をお迎ぇ下さい。。。

| シトム | 2006/12/31 00:32 | URL | ≫ EDIT

レス遅れてすみません
☆アトムママさん☆
すみません、思わせぶりネタで(笑)
アトムママさんも1年半前にお引越しされたところでしたか!
いや~、ダンボールのまま放置!!! ありそうです、私も(汗)
一生住むかは分かりませんが、もうしばらく数十年は引越しは
遠慮したいです。

| まーく40 | 2006/12/31 12:07 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
すみません、思わせぶりネタで(汗) いつも見ている景色に
急に私が顔を出したので、『きょとん』としてる表情ですね。
まだ細々したしたところが残ってますが、がんばります=3

| まーく40 | 2006/12/31 12:10 | URL | ≫ EDIT

☆さんりなさん☆
あはは、オチを読まれていたようですね(汗) 私がRead moreで
ひっぱる時は、だいたいオチ付きのネタが多いです(爆)
寄り添っては誇張でしたが、今まで通り同じ部屋で寝てます。

| まーく40 | 2006/12/31 12:13 | URL | ≫ EDIT

☆ごろりんさん☆
びっくりさせてスミマセン(笑) ネタでした(爆) 
私も新婚スタートだったら0から全部買い揃えての生活でしょうけど
そうは行かず、全部自分の物を使いまわしなので余計に大変です(汗)

| まーく40 | 2006/12/31 12:16 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
いや~、マンションで新婚生活! 憧れますね!!!
よく覚えられてましたね! 郵便物はもう私のものです(笑)
ロック式のポストを取り付けました!(爆) しかし疲れました~

| まーく40 | 2006/12/31 12:19 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
自営業なので転勤はおろか、引越しも考えられない私なんです(笑い)
でもまあ、そろそろ身を固めねばならぬ歳なので(大幅に越えてますが)
まずは基礎から固めて行こうかと(汗) しかし激大変でした。

| まーく40 | 2006/12/31 12:22 | URL | ≫ EDIT

☆ちーぶーさん☆
すみません、ビックリさせまして(汗) あきとと離れることは
あり得ないでしょうね、今後も♪ 少しずつ庭や玄関には入れてる
ので、もう慣れたようです。隣ですしね(笑)

| まーく40 | 2006/12/31 12:26 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
はは、あの番地の変更のコメントでわかりましたか? 思わず実家の
番地を書き込んだもので・・・。自炊も考えておりますが、鍋一つどころか
お皿もなにもないので、徐々に買い揃えてからですね(汗)しばらくは
実家と往復生活となりそうです。行動範囲はどうしようか思案中。

| まーく40 | 2006/12/31 12:29 | URL | ≫ EDIT

☆inazoneさん☆
どうも~。 大変ですね、引越しというのは。なにせ隣なので業者が入らず、
全て自分ひとりというのがもう、大変で~。inazoneさんもいつか本拠を構えて
念願のペット生活が出来るといいですね♪(でも世界中を飛び回ってるイメージが(笑))

| まーく40 | 2006/12/31 12:33 | URL | ≫ EDIT

☆ゴマミソさん☆
いやいや、家はともかくとして、とりあえず土地を持つというのは
男としてはステップアップな心境です(笑) 商売をしておりますので
担保としても必要になってきますからね。これで嫁も舞い込めばラッキー
なのですが(爆)

| まーく40 | 2006/12/31 12:39 | URL | ≫ EDIT

☆ケイトさん☆
一国一城の主ですよ! ボロいですけど(笑)
庭も広いので、あきとスペースを作ってやろうかと思っておりますが
まずは家の修繕と引越しと色々で手一杯でして・・・。とりあえず
あきとのことは考える余裕が無いという感じです(汗)

| まーく40 | 2006/12/31 12:41 | URL | ≫ EDIT

☆ピッキーさん☆
>ブログを通じてうら若き女性達とお近づきに・・・
無理ですよ=3 無理! オフ会は『ワンコ』あってのオフ会なので
ワンコのクッションがないと私もあんな女性陣の中へは入って
いけない小心物でして(汗) でもあきとには密かにあずきちゃんと
結ばれて欲しいと願っております(オカマとオナベですが(笑))

| まーく40 | 2006/12/31 12:46 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
驚かせてしまって、スミマセン(汗)あきとを置いて行くのは
私が病気で入院する時だけだろうと思ってます(笑)
>こういう借金は財産  友人にも同じことを言われました(汗)
理屈ではわかってるのですが、いざ背負うとかなり気が重いですね~。
頑張らねば。

| まーく40 | 2006/12/31 12:49 | URL | ≫ EDIT

☆tarさん☆
すみません、ベックラさせてしまって。そしてありがとう!
一生ここで住むという重い気分はなかったので、あっさり決めました。
もし他所へ移るなら借家で貸してもいいし、売却してもいいし。
(ステディな相手が出来たら、多分実家の隣は嫌! って言いそうじゃない?)
は~。それがいつかは神様しか知りませんが、それまでは一人で頑張ります(汗)

| まーく40 | 2006/12/31 12:53 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
イタズラでスミマセン(汗) こういうのもたまに織り交ぜる我がブログなもので。
残念ながら次へのステップは全然踏み出せておりません。もし相手がいたら
実家の隣の、ボロ屋が新居だなんて、嫌がるでしょうし・・・。
私も新婚生活は小洒落たマンションなんかでスタートしたいですし(爆)

| まーく40 | 2006/12/31 12:56 | URL | ≫ EDIT

☆てとさんさん☆
お久しぶりです!お元気ですか? いきなりこんなネタでスミマセン(汗)
確かに器が揃った安心感はありますね。次男なのでいずれは家は出なければ
なりませんでしたし・・・。 かといって何処かマンションを借りるのもなぁ~と
悶々としてる時に出た話で、丁度踏ん切りがつきやすかったです。
相手については全く予定は(涙)

| まーく40 | 2006/12/31 12:59 | URL | ≫ EDIT

☆フジウラさん☆
おお!なんて純真なお心をお持ちなのでしょう!一瞬でも信じさせてしまって
スミマセン(汗) でも引越しは本当ですし、あきとのことも色々悩んでいるのも
事実なんですよ! そうそう!淡路島のペットペンションでも寝たので
大丈夫でしょう♪

| まーく40 | 2006/12/31 13:01 | URL | ≫ EDIT

☆飼主Yさん☆
なはは、ひっかかりましたか(汗) ヘヴィ~なネタのときには
隠さずイキナリ本題から入るパターンが多いです、私。引越しはオール私一人なので
本当に大変でした。この調子では正月はクタクタで体が動きませんね。
あきととラブラブしてることにします(笑)

| まーく40 | 2006/12/31 13:04 | URL | ≫ EDIT

☆Hi!gabo!☆
そうなんですよ! 隣の方も急な転居だったため、かなり未練が
あったようです。 転居しても半年以上は売りに出さず、そのまま
置いてあったので。やはり知った方に買ってもらって良かったのだと
思います。

| まーく40 | 2006/12/31 13:07 | URL | ≫ EDIT

☆ファトムさん☆
びっくりさせてスミマセン(汗) ほんと、年末に重なって丁度
休みがあるのは幸いなのですが、買出しへ行っても何処も超満員
道路は渋滞。なかなかはかどりませんで(汗)
こちらこそお世話になりました。来年もよろしくです!

| まーく40 | 2006/12/31 13:23 | URL | ≫ EDIT

☆シトムさん☆
そうですね。隣とは言え、あきとはちょっと気もそぞろといった感じですね。
落ち着かないようです。この生活パターンに慣れてくれればいいのですが。
来年は受験が控えてますが、お体に気をつけて頑張って下さいね。
シトムさんにとって良い年になりますように♪

| まーく40 | 2006/12/31 13:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/442-e8a89f45

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

