PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう少し

気が付けばもう今日は23日、天皇誕生日ですね。 明日はクリスマス・イブ。 あさってまでに投函しないと、年賀状が確実に元旦に届かないのでしたっけ? 年賀状は買ったものの、まだデザイン案も撮影も何もしてないまーく40です(汗) 今年はもう無理だな・・・。出すのやめようか(大汗)

さて、昨日あきとを連れて病院へ行ってまいりました。 1週間薬を飲んで、問題なければ一応の治療終了!となる予定でしたが、皮膚の具合を見て、
獣医さん:『う~ん、まだ少々炎症がくすぶってるのかもしれませんね。完全に治っていない部分もあるし・・・。 もう1週間お薬を出しますので、様子を見ていただけませんか?』とな。


う~む( ̄~ ̄;)?? 私が見た感じではもう、ほとんど治ってるし、ブラッシングの時ポロポロとかさぶたカスが落ちてるし、晴れて完治!と期待していただけに、ショックです。 非ステロイドの消炎剤と抗生剤、それぞれ1錠¥105、朝晩2回1週間分で¥2,940。 痛い出費です。
再診料の¥500だけで終わると思っていたので、財布のお金が足りずに、カードを切るハメに・・・。 嗚呼、惨め。 

しかし中途半端で治療をやめてぶり返しても、余計に高くつくし、可愛そうだし、あきともまだ本調子ではないようで、いつもの『手に負えないヤンチャさ』ではありませから、仕方ないですね。


今回の症状について、改めて獣医さんに尋ねてみたのですが、やはり細菌感染による炎症か、無菌性の炎症で、皮膚上で起こるものではなく、皮下、もしくはその下あたりでのもの、ということでした。 

皮膚上の炎症に関しては、犬の場合とにかく多い症例で、ここまで重篤に発熱することはおろか、痛がることもないそうです。痒がることはあるみたいですが。
『強い炎症』だったことと、『わき腹から肩にかけて強い痛みを伴った』ことから、皮膚ではなく皮下の炎症であり、細菌感染の場合にはガスが皮膚の下に溜まって、揉むとプチプチする感触があるそうですが、それは無かった。つまり無菌性の免疫自己攻撃の線も薄くはない。血液検査とその後の食欲、排泄の状態から、消化器、内臓系には全く問題はなく、やはり何らかの要因から『皮下炎症』を引き起こした。ということだそうです。


ともあれ、あともう1週間、お薬生活は続きます。 全快報告が出来る日まではまだもう少し。





さて、前々回の記事であずきちゃんがチェスちゃんに尋ねてますが、『ターバン野口』 皆様ご存知だったでしょうか? 密かにネット上でブームになってるとか、なってないとか。千円札を折っていくと、野口英世がインド人もビックリな感じにターバンを巻いた顔に仕上がるとか。
モモちゃんの飼い主さんのちっちさんから情報を仕入れて、早速私もチャレンジしてみました。


ターバン野口、知ってた?
何だ?それ?

あきと『なんだワン?それ?』





これだよ!


ターバン野口1

じゃん!


作り方はこちらのサイトをはじめ、数々紹介されておりますので「ターバン野口」で検索してみて下さい。


初めて作ったので、ちょっとイマイチだな。


ということで、もういっちょ!

ターバン野口2


これはなかなかいい感じに出来たかな。



お札は大切に?

恐わ~(笑)


あっ! よい子のみんなは真似してお札で遊び過ぎないようにね!(2つも折ってる私が言っても説得力ねぇ~)




話は変わって、これまた先週のお誕生日会のときに、かおりんさんからクリスマスにと、皆にネーム入りのバンダナをプレゼントしていただきました!

ネーム入りバンダナ!


めっちゃ嬉しい!!!  これはもう家宝です。

装着画像はバタバタしててまだ撮れてませんが、いずれ、また。
かおりんさん、本当にありがとうございました。



スポンサーサイト

| 成長日記 | 00:01 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

大分よくなったみたいですね~
あともう少しかな?
早く完治報告を読みたいところです。

ところで、獣医さんの診察料って数十年来あまり変わっていないと思うのですが、どうですか?
前のワンコのときにも毎回3千円~5千円くらい払っていたような記憶があります。
もちろん獣医さんの間でも診療費には幅があると思いますが


最後のバンダナかわいいですね~
天ママさんのところの小物は夢溢れていますね~
アトムも天ママさんのところのバンダナ愛好わんです
あきとくん、きっと似合うワン

自分でもバンダナできるかな?って思って、文字が刺繍できるミシンを見に行ってびっくり!
なんと30万円近くするのです。
できあがってかわいいものとは限らないのでプロにお任せするのがベストですね~

すばらしいクリスマスがまーく40さんとあきとくんのもとにきますように

| アトムママ | 2006/12/23 12:26 | URL | ≫ EDIT

あともうちょっと!
あきとくん、今回は本当にたいへんでしたね!
まーく40さんも心中お察しいたします。
あともうちょっとですね!
ちょっとはやいけど、メリークリスマス!
よい週末をお過ごしください。
・・・・・それにしてもターバン野口とは!!笑笑。

| フープママ | 2006/12/23 14:06 | URL | ≫ EDIT

すっかりご無沙汰している間に,あきとくん,大変だったのですね。。。なんか,原因がはっきりしないのが心配ですが,なんとか落ち着いてくれるといいですね。お大事に。。。
(まーく40さんのお財布もお大事に・・・ですね;笑)

ワンコは,どこが痛いとか,どんなふうに苦しいとか,言えないですから,見ている方も辛いですよね。はやく元気になってかわいいバンダナでお出かけレポできますように。


それから,抽選会,すいません,ロングリードはずれちゃいました。。。がんばって,これからもこけたふりして野放しにして下さい(笑)

| ももんが | 2006/12/23 15:59 | URL | ≫ EDIT

まーくさんがターバン野口を作ってるってことは、あきと君はもう大丈夫ってことね(笑)
ターバン野口を作った後のシワシワの1000円札をコンビニで出すときは、ちょっと恥ずかしかったですよ。あと、自販機は通らないかもしれないんでお気をつけて(笑)
バンダナ、気に入ってもらえて嬉しいです。香川柴~ズでおそろいにしたいなあ。

| かおりん | 2006/12/23 20:55 | URL | ≫ EDIT

もう、完治かな~、って思ってただけにショックですよね。
でも、ここで完璧に治しておかないとね。
そして・・財布のお金が足りずに、カードを切る・・・。
これ、結構ショックですよねー。
(私、蓄犬登録の時3000円持ってなくて、「あ、お金・・ないので、銀行行っていいですか・・?」って言って笑われた経験あります・・。)
なんにしても、あきとんくんお大事に。
バンダナもかわいいですね☆

| ゴマミソ | 2006/12/23 20:57 | URL | ≫ EDIT

あきと君、もう少しで完治なんですね。頑張れあきと君!!ワンコの病気ってまだまだ人間ほど研究されてないし、分からない事がいっぱいあって不安な部分が大きいですね。でも、どんどん元気になってるようで良かったです♪
ところで、ターバン野口・・・怖い(笑)私も後でちょっとやってみます(笑)

| amorue | 2006/12/24 00:09 | URL | ≫ EDIT

☆アトムママさん☆
ありがとうございます。 もう外見では全くの元気心配なしなのですが、
一部皮膚がまだ完治してなくて、もう数日といったところでしょうか。

獣医さんの診察料、どうでしょうか? うちの掛かりつけの動物病院は
再診料金は500円のみです。 以前に去勢の相談に伺った際も相談だけでしたが
500円でした(笑) 薬や注射は高いですね~。 まあ保険適用がないので
まだ良心的な値段だと思わないといけませんけど。(人間の場合は実費だと恐ろしい
価格になるし・・・。)
刺繍が出来るミシン!30万円!!!ですか。 あのパソコンが合体したようなのですね。
あれだとどんな模様も文字もボタン一つで刺繍してくれるそうで、男としても興味が
あります(汗) やはりプロにお任せ♪が一番でしょうねi-229

| まーく40 | 2006/12/25 10:06 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
通院生活も今回で終わりだと思っていたので、少々拍子抜けi-203でした。
でもまあ、確かにまだかさぶたに成りかけの部分もあるので、獣医さんも
しっかり診て判断されたのだと思います。もう少しですね。
クリスマス・・・、何もそれらしいイベントはなく終わりそうですが(汗)
『完治』がなによりのプレゼントになるかもしれませんi-228
ターバン野口、結構インパクトがあるでしょ?

| まーく40 | 2006/12/25 10:10 | URL | ≫ EDIT

☆ももんがさん☆
ありがとうございます。すっかり元気になってますので、ご心配なく~i-229
突然ぐったりした夜は、さすがに心配しましたが、それ以上に3日を越えても
熱が下がらず辛そうにしてる姿が可愛そうで、とても苦しかったです。
ももんがさんも気管支炎で大変ですね。 早くよくなるといいのですが。
抽選会、惜しくも外れましたが、一番人気のロングリードを狙ったんだから
仕方ないかな(笑) 呼び戻しが効くように躾けるのが先か、ロングリード購入が先か。
ノーリードでごめんなさい状態は早く脱しなければ・・・。

| まーく40 | 2006/12/25 10:15 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
おお!鋭いお察しのとおりです。 ターバン野口を折ってる余裕が
ある状態ですi-179  そしてかおりんさんと同じく、コンビにで使って
ちょっと恥ずかしかった私ですi-229 自販機で使おうと思ったのですが、さすがにこれだけ
皺が寄ってると、ダメだろうなぁと思って、やめときました。
バンダナ本当にありがとうございます! 実はあきとの首輪はダブルリングでして、
両端に金具のリングが付いてるので、通すのに一苦労=3でした~

| まーく40 | 2006/12/25 10:18 | URL | ≫ EDIT

☆ゴマミソさん☆
だははは。まさに3,000円が足りなかったということが恥ずかしくてi-237
ゴマミソさんもそうでしたかぁ~。 3,000円も持ってないのかよ!
って思われるのがとても恥ずかしいですものね。
皮膚の状態も良くなっており、今年中には完治すると思います。
バンダナはとても嬉しいです!!! あきとは服はダメなので、ハーネスか
バンダナくらいしか、お洒落は楽しめないんですよねi-229

| まーく40 | 2006/12/25 10:21 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
そうですねぇ。 人間も同じようなところはありますが、最初は風邪かと
思っていたら、実は大変な病だったとか、ありますしね。
まあ、症状が再発したり、長引いたりしなければ大丈夫だと思うので、
このままあと数日で完治だと信じたいですi-230
ターバン野口。怖いでしょ(笑) 私も最初に聞いたときにはターバンを巻いたように
上手に折ってると言われてもピンと来ませんでした。それがネットで
検索して画像を見たとき、爆笑でした~。 正に百聞は一見にしかず!

| まーく40 | 2006/12/25 10:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/441-745c7c86

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

