PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしや、死語

いつもあきとと引っ張りっこしてるワンコのヌイグルミ型のロープみたいなのがあるんですが、今になって、頭を押すと「ピュー♪」って笛が鳴ることが判明! 今まで散々遊んでて気が付きませんでした(汗)急に音が出たもんだから、食いつきが見違えるようになり、うれしい誤算です。

それでも、やっぱり飽きっぽいので懲りもせずに、新しいおもちゃを投入し続けております。本当は最初に結構たくさん買ってたのを、小出しにしてるのもありますが。




おNEWだね



これ、ロープにボールがくっついてる、よくあるタイプのおもちゃなのですが、両方ともにボールが付いてるんです。ワンコ同士で引っ張りっこするためでしょうか?とくに多頭飼いのお宅専用とか注意書きはなかったような。?まさか、飼主が反対側をくわえろってことか ???  まさかねー。  そんな。 . . . 。
うわ、けっ決して私はくわえてはおりませんよ。本当に!




最初は食いつきいいんだが





一人あそび中
いつもこれくらい一人で遊んでくれたらなぁ







YKKなどの「チャック」っていつから「ファスナー」って呼ぶようになったんでしょうか?先日、馬鹿にされまして。昔はチャックって言ってましたよね。小学校の先生なんかも、「静かにしましょう、お口にチャックしなさい!」って言ってましたし。お口にファスナーとは言いませんな。今の小学校では言ってるのかな?て言うか「お口に・・・」自体が死語になってたりして。



はんこ




| 成長日記 | 10:16 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

i-25おはようございます
うちにもe-451つとロープのおもちゃあるんですが、結構遊んでいますv-354あと安上がりなんですが350mlくらいの空のペットボトルがお気にいりのようでガリガリしてますe-2・・・チャックの件ですが今はどうなんですかね?ちなみに我が家の高3の息子が小学校の時は『お口はチャック、がちゃりんこ』なんて言ってましたよ(^。^)y-.。o○

| はっちゃん | 2005/11/05 10:47 | URL | ≫ EDIT

はっちゃんさん
うちも、ペットボトルガリガリやってます、しかも水飲み用のを( ̄Д ̄;) ガーン
高校3年生が当時、通用してたのなら、まだ、死語ではないかな?がちゃりんこ♪おちゃめですねi-179今ってズボンをパンツって言うし、本気で下着と勘違いして、赤っ恥かきました。ハヂカシー (*/。\*)

| まーく40 | 2005/11/05 12:22 | URL | ≫ EDIT

ナルトはプラスチックなどの硬めのものの方が、執着して噛んでいるような気がします。昨日もキャリアをケージの中に入れたら、ず~っと入り口を噛んでいるのです。割られるのも時間の問題だと思い、代わりの硬いものを入れたら、今度はそちらを噛み始めました。そういえば、ベランダにいてよく口に入れるものは、石とか洗濯ばさみとかです。
 今日、抱っこしてヘルスメーターにのったら、4.6kgぐらいでした。0.2kg単位なので正確ではありませんが。

| ナルママ | 2005/11/05 13:57 | URL | ≫ EDIT

ナルママさん
うちもですー。キャリーもケージも、プラも鉄も木も、何でも来い!です。もう、オレに噛めないものは無いぜ!って言ってるようで。。。将来の歯並びは期待できないなi-181うちのヘルスメータも0.2刻みなので、2と4をチラチラしてたら、「3」って勝手に決め付けてますi-179ワンコと同時に自分の体重も、自動的に判明しちゃうんですよねi-237

| まーく40 | 2005/11/05 14:28 | URL | ≫ EDIT

何なんでしょうね。。。ガリガリ・・・。蜜柑はきっとプラ中毒e-16
子どものお外遊びのスコップ、バケツ、ままごと道具・・・。すべて蜜柑の歯型入りですe-195
昼間は外でうろうろしているのでいろいろな所をガリガリ試しています。
ウッドデッキ、玄関の扉、壁も試したみたいe-236ガリガリくんはお仕事みたい(*^_^*)家の柱もガリガリサークルにあわててふたしましたe-62
死語ね・・・。幼稚園の保護者って年齢層がとても広いんですよ。若い方は25歳ぐらい上は40代でしょ。
会話はなかなかおもしろいですよ。

| セサミ | 2005/11/05 15:43 | URL | ≫ EDIT

セサミさん
みかんちゃん、全て私のものよ!て印をつけてるんでしょうか?そうそうワンコはガリガリして、穴ホリホリして、ワンワン吠えて、寝るのが仕事ですからね。そうか、幼稚園の保護者ってそんなに年齢層が広いんですねi-190 私の同級生で、子供がもう中学生になる人も居ますし。私のように、まだ独身も。。。
早く子供が欲しいよー、その前に結婚せなi-201

| まーく40 | 2005/11/05 16:12 | URL | ≫ EDIT

華もサークルの中のキャリーをガリガリやってます。ガムをあげるようになってからは、少しは部屋の中の物を咬むのは、減ったように思います。ガムでおもしろい行動をするようになりました。ガムを噛むことに満足すると、取られたら困るとでもいうように、ガムを銜えて部屋の中をウロウロ。ガムをそれで隠したの?という程度に隠してから他の事をします。

| 華ママ | 2005/11/05 17:32 | URL | ≫ EDIT

華ママさん
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! 華ちゃんも、ガム隠すんですか? やっぱりワンコだなぁ。うちの先代犬もよく隠してました。たまーに与えると「困った困った」とばかりにソワソワしてクンクン言いながら隠し場所をさがして、穴掘って、隠して、鼻で土を埋め戻して。鼻の頭泥だらけにして、得意顔をしてました。 どうも、隠しておいて、後でゆっくり食べる習性があるようですね。アユミさんもおっしゃってました。仔犬でもそうなのかぁ。今度あきとにも試してみますi-179i-88

| まーく40 | 2005/11/05 17:56 | URL | ≫ EDIT

盛んに噛んでますね~!
うう~ん,ちびっ子の特権!!
うちはプラスチックやゴムのボールをせっせと噛んでつぶしていたので
いつのまにかおもちゃはすべてぬいぐるみタイプのボールなどにかわりました。

ところで,「お口にチャック!」使われてるのかなあ,気になりますね。小学校の低学年とかだと,席についてじっとするということが出来ていない子も多いと聞きますから,「お口にチャックする」まではなかなか進まないかも。

| ももんが | 2005/11/05 18:23 | URL | ≫ EDIT

チャックでしょう、チャック以外にないでしょう。まさかジップロックしなさい!ではないでしょう。うそぉん!

あきとくんはげんきそうですなぁ。我が家のは年に2回のイベントが来てまして、散歩を控えているのでフラストレーションがたまっているご様子です

| るるのぱぱ | 2005/11/05 20:46 | URL | ≫ EDIT

お口にチャックは今どきの小学生に通じないでしょうね(笑)
昔はズボンのチャック全開の人に「社会の窓が開いてるよ」って言いませんでした?
なぜに社会の窓?(もしかして漢字がちがうのかな)
私の田舎だけの言い回しかな?
ちなみに北海道出身です。

| ようこ | 2005/11/05 22:40 | URL | ≫ EDIT

ももんがさん
おもちゃの素材は、布製のがいいですよね、安心で。でも実際は速攻で破壊されて、中の綿が出てたり。。。
そうそう、最近、学級崩壊って深刻なんですってねー。 今や小学校では、授業中にでもトイレと水を飲みに行くために席を立つのはフリーだそうですね!!!私の時は当然先生に了解を得なければなりませんでした。こんな事から教師や大人の威厳っちゅうもんが薄らいでいってるんではないですかねi-181


るるのぱぱさん
いやー、やっぱチャックですよね!
はは、うれしい。フリーズという意味を込めてジップロックもありかも。いやいや、やっぱチャックだよ。
るるちゃん、フラストレーションが溜まってるんですか?イベントっていうのは何だろか?気になるー!


ようこさん
やっぱ、通じませんかね?もう、昭和生まれってだけで、馬鹿にされそうですねi-182あと、2年もすれば、平成生まれが車の免許を取りますからね。
社会の窓でしょうi-189当然! 私も社会の窓が閉まってなかった事あります。そのときには上等文句として「いや、開けてたんだ。空気の入れ替えだよ」みたいな。
ナウでヤングな世代には通じないかi-179

| まーく40 | 2005/11/05 23:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/44-14f91899

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

