PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

お誕生会

先日、(とは言っても1週間以上前になりますが)3歳のお誕生日を迎えた『あずき屋』あずきちゃんのお誕生会にお呼ばれしたあきと&まーく40。普段からお世話になっているお友達だけに、気合を入れて身だしなみにも気を配らねばと、前日にシャンプーをしてみました。 
そうしたら、なんとまあ、酷かった抜け毛にますます拍車がかかってしまって(汗) 当日はドッグカフェなのでこれではマナーの為にも洋服を着せるべきなのか!? でもあきと、服なんて持ってないし、買って着せたところで大暴れは目に見えてるしで、どうしよう!? などと、朝から悶々としながら黙々と指で毛を抜き抜きしました(笑)

とりあえず目に見える部分は全部抜ききった!ということで、何事も無かったフリで入店=3



3歳よ!


女盛りの3歳ですね。今後ともあきとをどうぞよろしくですm(_ _)m



今回お祝いに駆けつけたのは

チェスちゃん&ヤマドンさん
モカちゃん&MOCOさん&shiroさん
モモちゃん&ちっちさん
ロック君&さんりなさん


ロック君とは前回、生後4ヶ月ごろにお会いして以来の2度目のご対面。大きくなっててビックリです。


さすが♂柴


もうあずきちゃんを追い越しました! さすが♂柴ですね。手足の骨太さ加減を見るに、あきとよりも大きくなりそうな感じですよ。 




さて、あずきちゃんへの皆様からプレゼント贈呈が終わると、早速ケーキが運ばれてきました。


HAPPY BIRTHDAY


美味しそう♪ 



さあ、あずきちゃん! 一気に吹き消すんだ!!!


さあ!吹き消すんだ!






・・・って、無理だよね(笑)


ふぅ~(かおりんさん代行)


それでもかおりんさんに手伝ってもらいながら、なんとか完消。


皆にも切り分けていただきました。


んまんま チェスちゃん



野菜だけ残しました モカちゃん



自慢の舌遣いを堪能 モモちゃん



大きくなったね ロック君





美味しいものを目にした表情は、皆一様に可愛いものですね♪


さてさて、カフェへ連れてこられても、いつも一人何も口に出来ないあきと君。
車に酔うので朝ご飯も抜きという、非常に酷な状況ではありますが、食べたところで全部戻すので、仕方ありません。

でも今回はおめでたい席だし、一人だけ食べられないのもスネるだろうと、与えることに。


疑ってる表情


どうせくれないんでしょ! って顔ですね(笑)


でも今日は違うんだな。


くれるの!?


予想外の出来事に喜ぶあきと。


もっとくれ~、もっと!




全く、帰りの車内で知らないよ



さてさて、肝心の主役はと言いますと?


主役のあずきちゃん、ケーキは?


あれ??? どうしたの?あずきちゃん?  


どうやらケーキはお好きじゃないようで(汗)


残ったケーキをあきととロック君で頂きました(大汗)ごめんね、主役なのに。




そうこう盛り上がっていると、看板犬のサツキちゃん(ホワイトシェパード)が、羨ましそうに、奥のカウンターからチラリチラリと『家政婦は見た!』ばりに、こちらの様子を伺ってるんです。

サツキちゃんのチラ見が可愛い


その様子が可愛くて(笑)覗いた瞬間を押えてやろうとカメラを構えてましたが、

遠すぎてアイビーム!になっちゃった

ズームではフラッシュが届かず、恐い画像に(大汗)



アンニュイ顔チェスちゃん


カフェが苦手なチェスちゃんは


アンニュイどころか、辛そう


気配を絶ってます(笑)


帰りたがるチェスちゃん


帰りたくて余裕のないチェスちゃん。



あずきちゃんショック!


ご立腹なあずきちゃん、思わず『エリカラ』状態に。




さて、前回のオフ会のときにはあきとはロック君にガウついてしまいましたが、今回はどうだろう?と、接近を試みましたが、


ダメでした(涙)


かなりの『唸り』が入ります(汗) しかもちょっと行けるかな?と思ってたところ、油断させて襲う作戦だったようで、取っ組み合いの喧嘩に(大汗) 

その後ロック君、すっかり凹んでしまいました(瀧汗)

ごめんねロック君(大汗)


ごめんね、ロック君。 


もう、あきとは暫く近づけさせないから・・・。

| 成長日記 | 00:01 | comments(24) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あきと君元気になったようで、本当によかったです。
何もできませんが毎日気になってチェックしていました。
良かった!
お誕生日会、とっても楽しそうで羨ましい限りです~
でもあきと君、ロック君にはやっぱりど根性見せたったんですね・・
ロック君が男前なので怒っているのでしょうか・・・
俺のあずきに手を出すな!と言っているのでしょうか・・・

| フジウラ | 2006/12/18 00:15 | URL | ≫ EDIT

あきと君、復活したようでよかったです。
原因が分からないというのは、すっきりしないものがありますが、人間でも似たようなことは起こりがちですし、「変化球」的な食物には注意するしかないんでしょうね。
他のブログを読むと、ロック君には威嚇していただけなのかと思っていましたが、バトルにまで発展していたとは。
あきと君も「漢」の血が徐々に濃くなってきたんでしょうか。

| 飼い主Y | 2006/12/18 01:04 | URL | ≫ EDIT

すこし、よくなったようで安心しました。
あきとくん、ケーキは気に入ったようですね。
とっても美味しそうに食べてるし、目が輝いてますよぉ。
年の近い同性同士は、ライバル心があるのかなぁ。
あきとくんも男の子なんですねぇ

| フープママ | 2006/12/18 03:42 | URL | ≫ EDIT

これこれ!あきと君のこのパッチリお目目と困ったちゃん眉です!!
今度はこの困ったちゃん眉のところだけ接写しようと企んでます(笑)
しかし、ロックと仲良くしてくれないと、みんなに会いたい私が困る!!時間をかけるしかないですね・・・i-182

| さんりな | 2006/12/18 10:21 | URL | ≫ EDIT

あぁ~よかった。
やっぱりあきとくんの日記にはこうやって癒されるのが
一番嬉しいきょんです。
しんどくなる前にケーキ食べられてよかったですやん(^^;

アレルギーは、本当に難しくて、そして怖いです。
そういう体質に生まれたからには、食べ物はもちろん
薬品やその他体内に入るもの、触れるもの、全てを
疑ってかかる必要がありますもんね。
うちのやさぐれ娘も今、目のまわりが激しく脱毛してますが
検査をしてても、何が一番の原因かは全然わかりませーん。
とりあえず、やばそうなものは遠ざけておく、これだけです。
まーくさん宅では当分柿は姿を消すかも!?

| きょん | 2006/12/18 12:22 | URL | ≫ EDIT

あきとくん元気になったみたいで
安心しましたv-22
ワンコの誕生日会いいなぁ。
それにしても、見事ですね

| nao! | 2006/12/18 12:30 | URL | ≫ EDIT

あきとくん、元気になってくれたようで良かったです。
まーく40さんもお疲れでしょうに、ちゃんと誕生会アップしてくれて有難いです。
みんな、かわいいですねぇ。
気配を消して、帰ろうとしてるチェスちゃんを見て、7月を思い出してしまいました。
温厚なイメージの強いあきとくんがロックくんにガウるのは、
あずきちゃんとの仲を嫉妬してるんでしょうか?
今度は、まーく40さんがダウンしないよう、身体に気をつけてくださいね。

| あいプー | 2006/12/18 13:56 | URL | ≫ EDIT

ひたすらご回復おめでとうございます!
ワンコが病気に耐えているのを見るのは
飼い主にはとてもつらいものですよね。
しばらく更新がないのを見てとても心配でした。
原因、何なのでしょうね??

その前にこんな楽しいイベントに参加されてたんですね。
主役のあずきちゃんの主役らしいマントがとてもお似合い!
みんな花も実もあるワンコざかりですね~i-179

| なおなお母 | 2006/12/18 15:56 | URL | ≫ EDIT

あずきちゃんのお誕生会に行ったんですねー。
楽しそう。
いいな~、香川は、柴犬がいっぱいでー!!
羨ましい。
今日は、お料理食べれてよかったねぇー。
エリカラなあずきちゃんとなだめるあきとくんもウケます。
ロック君との相性、気になりますねー。
やっぱり男の子同士だといろいろあるのかなぁ?

| ゴマミソ | 2006/12/18 22:57 | URL | ≫ EDIT

あきと君、復活おめでとうございます♪とりあえず、元気になってよかったです。ワンコ飼いの身としては、他人事でななくホントに心配でした。
あきと君、今回はケーキを食べさせてもらってとっても嬉しそう!!お目目がきゅるるんってなってる~。うふふ。
あずきちゃんの「エリカラ」姿、ぷぷ。可愛い!!憤慨してるのがすごい伝わってきます(笑)
あきと君とロック君、やっぱり男の子同士って結構難しいのでしょうか?ワン友も男の子同士だとやっぱり避けあってます(汗)なので、女の子10匹の中に男の子1匹というハーレム状態になってます(笑)

| amorue | 2006/12/19 10:59 | URL | ≫ EDIT

☆フジウラさん☆
ご心配をおかけいたしました~i-229 まだ本調子とは言えませんが
すっかり元気になりましたi-87
お誕生会、あきとは楽しかったのだろうと思いますがi-201 ロック君とさんりなさんには
悪かったですi-182 何が気に入らないのか・・・。ゆめちゃんがあずきちゃんの何処が気に入らない
のか、悩むのと同じ気持ちですi-229 まあ、ハーレムの危機を感じてるのは間違いないでしょうi-202

| まーく40 | 2006/12/19 18:55 | URL | ≫ EDIT

☆飼い主Yさん☆
ありがとうございます。確かに『変化球』的な食べ物には注意!ですねi-229
あきとは元々、硬いアキレスとかはお腹がゆるくなるため、限られた
オヤツ以外はほとんど与えておりませんでしたので、食べ物の拒絶反応を疑うなら
簡単なのです。 『柿』か、『ケーキ』。 このケーキはワンコ用だし、
考えにくいため、やぱり『柿』でしょうか・・・i-230
あきともやっぱり『漢』なのでしょうね~。

| まーく40 | 2006/12/19 18:59 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
いつもはカフェに入っても、何も食べさせてくれないので、
『え! ほんとにいいの?』って感じで、とても喜んでましたi-179
自分の誕生日の時以上に楽しんだのではないでしょうかねi-229
やはり♂の柴同士というのは簡単には行きませんね~。他の犬種(洋犬)なら
べつにガウガウにはならないのに・・・。やはりあの立ち耳鳩胸が
気に入らないのかi-237

| まーく40 | 2006/12/19 19:05 | URL | ≫ EDIT

☆さんりなさん☆
ははは。困ったちゃん顔はあきとの得意分野ですからねi-179 赤柴は明るいし
コントラストが優しいので、撮影しやすいと思いますよ♪。 やはり
黒は難しい~i-203 モモちゃん、難易度激高!
ロック君とはもっと時間をかけて徐々に慣らしましょうi-229 そうしないと、ロック君が
二度とあきとと挨拶してくれなくなりそうで・・・。ほんと、すみませんi-182

| まーく40 | 2006/12/19 19:08 | URL | ≫ EDIT

☆きょんさん☆
本当に! ダウンする前日でよかったですi-235 食べ物のアレルギーは大変ですね! 
皆様のブログで根気強く付き合っておられる記事を拝見しては、
『ああ、あきとにはアレルギーがなくてよかった!』な~んてのんきに構えていたので、
今回のが食物アレルギーだったかと思うと結構深刻ですi-181
あんなに高熱が出るんだしi-182 茶目ちゃんもはっきりとした原因が
わからないのですね。お目目の周りが痛々しいですねi-241 これがストレスで
たまにきょぼるのかもしれませんねi-84 良くなることをお祈りしております。
もう当分柿は見たくないですねi-235

| まーく40 | 2006/12/19 19:15 | URL | ≫ EDIT

☆nao!さん☆
ご心配をおかけしました。 かなり良くなって、あとは日にち薬といったところですi-236
そうですよね!私もあきとの誕生日をもっと祝ってやればよかったかな?と
反省したりしてi-229 でも今回、まるで自分のことの様に美味しいものを食べ、
はしゃぎまくってたので、よしとしましょうかi-235
2歳の時にはまた、誕生会も考えようi-228

| まーく40 | 2006/12/19 19:20 | URL | ≫ EDIT

☆あいプーさん☆
どうもご心配をおかけいたしました。 もうすっかり元気を取り戻しました。
1週間おくれのレポですが、お付き合いいただきましてありがとうございますi-229
チェスちゃんは今回もあまりテンションが上がらなかったですねi-230
雨も降ってて、全体的にローテンションでした(あきと以外はi-183
ロック君に至っては・・・本当に可愛そうなことしちゃったなぁ。
しばらくはあきとはロック君とは『隔離』しないとi-203

| まーく40 | 2006/12/19 19:23 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
ご心配をおかけしました~。全くあんなに辛そうにしてるのを見たのは
初めてでして・・・、先代が逝く直前の状態にダブってかなり心配しましたi-182
夜中に胸に耳を当てて、ちゃんと鼓動が聞こえるか確認したりしてi-229
原因は『種による炎症』『柿(かその他)食べ物アレルギーによる炎症』『細菌感染の炎症』
『無菌性の炎症』といくつか考えられるのですが、最後の無菌性だったとしたら
厄介ですi-230 自分自身を攻撃するので、ステロイドのお世話にならないといけない病でi-182
ステロイドは今回限りにしたいものですi-227 楽しいイベントがダウンする前日で
よかったですi-179

| まーく40 | 2006/12/19 19:30 | URL | ≫ EDIT

☆ゴマミソさん☆
いや~。全くです。 近くに柴友が居るというのは恵まれておりますねi-87
柴好きな私としてはとてもありがたいですi-236
エリカラみたいに見えますよね! たまたまこの瞬間を押えられたので
脚色して使わせていただきましたi-235 実際は洋服嫌いなあずきちゃんが
必死で脱ぎ捨てようとしてるところの一こまなのですi-84

| まーく40 | 2006/12/19 19:34 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
ありがとうございますi-179i-88 ほんとにご心配をおかけいたしました。
美味しいものを食べてると、さすがににやけた表情になってますよね。
いつも困った顔なので、嬉しい表情は余計に目立ちますi-229
多分ハーレムを守りたいのと、明らかに年下、弱者というのが分かってて
強気に出てるのだと思います。 どちらもまだお子様なので、上下の順位付けが
出来ないのでしょう。日本犬というのはお腹を見せるのを嫌がりますしね。余計難しいですi-227
♀10ワンコのハーレム♪ 羨ましいですね、♂の私としてはi-237

| まーく40 | 2006/12/19 19:39 | URL | ≫ EDIT

具合が悪くても食欲の落ちなかったあきとくんへ

↑この姿は立派でっす!!
やはり‘基本的欲求’に忠実なのは良いことよっ♪
だ・か・ら、あきとクンが「漢」として自我の確立が出来た事はメデタイ事なのよっっっ!!

け、けっして、‘親分と同じ道’を歩んでいる事に喜んでいるわけでは、、、ない、、、の、、よ、、、(←自信がない)

| gabo | 2006/12/19 21:53 | URL | ≫ EDIT

いやいやいや、あきと君は間違ってもゲンゲン化はしないでしょう。
基本的に温厚だもん。
それにしても、なんとか体調も戻りつつあるようでよかったです。
原因ですが、柿にしては日数が経過してからの発症てのがひっかかりますよね。
そういうパターンもあるのかなあ。
ケーキだとすると、材料の何がダメなのか…。
クリームチーズか、土台のクッキー状のものか、それともトッピングのにんじん、かぼちゃ、グリーンピースか?
うーん、個体差があるんで他のわんことの比較は出来ないですしねえ。
謎ですじゃ~。

| かおりん | 2006/12/19 22:32 | URL | ≫ EDIT

☆hi! gabo!☆
いやっはっはi-229 食欲が落ちたのは、後にも先にも『去勢前のヒート狂い』
の時だけでしてi-201 それ以外は、全く衰えることはありません! マジで。
これは有難いことです。 薬も気にせず一気に丸呑みしてくれるし♪
親分の足元にお及びませんが、一人前に♂の柴犬らしくガウッてますよi-230
同じ道を歩んでたとしたら、牙カット!? しなきゃi-237
とりあえず、まだ『ガキ』だと言うことは間違いないですi-227

| まーく40 | 2006/12/19 23:16 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
基本的に『内弁慶』の間違いですi-179i-201 ゲンゲンみたいに『内』でも徹底して
『漢』を貫くのが真の漢というものですi-227 
そうなんです。柿はこの発病の5日前のことでしたから、どうなんだろうと思い、
本当に原因はわからないです。 獣医さんは『無菌性の炎症』を疑ってる
ようでしたが・・・。 アレルギーにせよ無菌性炎症にせよどちらにしても再び
症状が出たなら『ステロイド』しか対処法がないので心配ですi-182
今、炎症の影響かステロイドの副作用かわかりませんが、オーバーコートが
抜けまくって、可愛そうな状況です、あきとi-181

| まーく40 | 2006/12/19 23:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/436-10ff81c1

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT