PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

座りこみ

毎朝の散歩で、あきとは大体同じ場所で『座りこみ』をします。 真夏の頃の朝散歩では、さすがに暑くて途中の日陰の路肩コンクリート部分に座って涼をとっていましたが、その頃からの癖が抜けないのか、単に反抗的な態度をとっているのか、よくわかりません。



座りこみ

座りこみ中。



大体いつもこの場所です

何をするでもなく、ぼ~っとしてて、たまに私の顔を見つめたり・・・。


呼んでも『ん?』て表情で返すのみ

行くよ! と言っても、こんな表情で返すのみ。 一向に動く気配はありません。



ほっとくと際限なく座り続ける彼

ほうっておくとこの通り。 いつまででもココに座って居そうです(汗)


無理にリードを引くと、渋々腰を上げますが、これ、何なんでしょうかね。




でも、あるお方の座り込みよりはマシですが(笑) 

座り込みというよりは、寝込み? 駄々っ子???(爆)


| 成長日記 | 21:09 | comments(28) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

親分のは間違いなく反抗だけど、あきと君のはなんやろーね?
リードを放しても動かず…。休憩なんかなあ?うーん謎やわ。
でも、この座り続けるあきと君、なんか微妙に可愛いです。

| かおりん | 2006/12/07 23:56 | URL | ≫ EDIT

あるお方のも見てきました(笑)
あきとくんは反抗じゃなさそうだし、休憩っぽいわ。
まーくさんの「ひょっとして今日もここら辺で停まるのかな~?」な思いにあきとくんも答えているのかも・・・。

| ごろりん | 2006/12/08 08:28 | URL | ≫ EDIT

え、、、誰がどう見てもただの駄々っ子だと思いますけど
あきとくんを知る人ほど優しい見解を示している感じですねー。
きっと、普段のあきとくんが良い子だからこその話なのでしょう。
ところで、まーく40さんに「あいつは何だかんだでデートを重ねている」と
恨みを抱いていた『かおりんさんファン医師』は、冬の朝が-5℃の北関東で
働く事になりました。
まー、さすがにブロガーへの恋慕は幻だったとあきらめたようですから
まーく40さんの身の安全も保証されたようなものです。
私としてはほっとしています。しかし、後任の医師も和犬好きなんですよね。
何かの拍子にここのブログを紹介しちゃったらごめんなさい。

| 桜坂 | 2006/12/08 09:37 | URL | ≫ EDIT

あきと君の座り込みは、何だか不思議ですね~。私もある方の座り込み?見てきましたが、そちらに比べるとちょっと休憩してのんびりと季節を感じてるのかな?と思っちゃいますね♪
むぎもたまに座り込みをしたりしますが、「行くよ~」って言うとむすっとした顔でテケテケテケと付いて来ます(笑)赤ちゃんの頃は、道路のど真ん中で寝転んで「意地でも動かないでちゅ」ってする事度々でしたが、無駄だと分かったのか最近は素直ですね。

| amorue | 2006/12/08 09:40 | URL | ≫ EDIT

なんだろう?
フープは座り込みってしたことないんですよ!
お散歩好きなほうじゃないし、早く家に帰りたいんでしょうねぇ。笑笑。
あるお方の座り込みはすごいですね!なかなかかわいい光景です。
フープのお友達の柴ワンコは、熱い夏一緒に歩いてたらいきなり仰向けになり4本の足を空にむかってバタバタさせてました。
(おもいだしちゃった!)
飼い主さんは相当恥ずかしいらしいです。
そんなお方さまたちに比べたら、あきとくんのはかわいいよねん♪

| フープママ | 2006/12/08 14:00 | URL | ≫ EDIT

さちもやります
なんでしょうね。
あの、座り込みは、疲れてるようにも見えませんよね
抵抗してるのかな??
でも、座っているのも気持ちいいのかも知れませんね。

自転車運動しているのかな?
すごいですね

| nao! | 2006/12/08 15:48 | URL | ≫ EDIT

「どうしたの~ボク。おなかでも痛いの?」と声をかけたくなっちゃうあきとくん。
うちの小僧は(小僧といっても人間で言えば三十路)どうみても欲しい物を買ってもらえなくて駄々こねてるようにしか見えないauau。。

しかし休んでるのかなぁ~あきとくん。
こういう時って何考えてるか知りたいよね~。

| tar | 2006/12/08 23:25 | URL | ≫ EDIT

なんだか…
リンク先がとっても恥ずかしい画像なんだけど・・・(爆)
↑のフープママさんが言っているように飼い主としては ‘とぉ~~~~~~ても恥ずかしい事’なんでっす!!!(汗)

でも、そんな恥ずかしい出来事をかるぅ~く上回る出来事が本日ワタクシの身に降りかかりました。(涙)
もう、涙無しでは語れない…。
詳細は復活したら語りまっす、、、

追伸:あきとくんにしか見えないモノと対峙していたのよ。

| gabo | 2006/12/08 23:28 | URL | ≫ EDIT

う~ん、なんなんでしょうか?
反抗?甘え?抱っこしてっていう要求?
も、もしかして、見えない方と逢瀬を・・・・・・。
な~んて事はないと思いますよ(汗)
こうなったら、まーくさんもあきと君の隣に座っちゃうとかは?
ビックリして歩きだしたりして。

| 紋つく | 2006/12/09 12:49 | URL | ≫ EDIT

ほぅー。
なんなんだろう~。
甘えてるのかな~、それとも単につかれちゃったのなか~??
リンク先の座り込み(むしろストライキ?)も笑っちゃいました。
あきとくんのは、座り込み・・まったり派座り込みですね。
しかも端っこで座り込んでるあたり、
なんだか、通る人への思いやりを感じます(笑)

| ゴマミソ | 2006/12/09 16:02 | URL | ≫ EDIT

忠犬ハチ公のようなあきとくんカワイイですねー。
この座り込み現場って、お散歩コースのどの辺りなんでしょう?
我が家のこたろーは、座り込みじゃなくて足下でジタバタですが
決まって往復コースの帰り道で「遊びたりなーい!」です。
朝のお散歩が終わるとまーく40さんはお仕事に行っちゃって
丸一日お別れするの寂しくて甘えてるんじゃないかなぁ。
夜のお散歩こそ帰ってから一緒にいられますもんね。
だとしたら・・・かなりラブラブですよぉ。ヒューヒュー♪

| のりのり | 2006/12/09 23:10 | URL | ≫ EDIT

座り込みって、うちのワンコたちはまったくしません、、、
というか、引き手の方が「ちょ、、、休も~や~」と言いたくなるわ~
ただ実家の柴♀(13才)は散歩途中でやりますね。
その力たるや、おばあさんとは思えぬすんごい怪力です。
彼女の場合、長年のわがままの集大成のようでもあるのですが、
あきと君ののんびりムードは、単なる「習慣」って感じでしょうかね。

| なおなお母 | 2006/12/10 10:00 | URL | ≫ EDIT

あきとちゃんの動画もぜひ見たいです。

ブログに簡単に投稿できますよ。

papiをクリックしてくださいね。

| papi | 2006/12/10 12:22 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
休憩のような、プチ反抗のような、飼主を試してるような・・・。
なんかようわからんのですよi-229 ただ、何か体の具合が悪いのか?と心配したり、
そんな甘甘なところにつけ込んでるのか?とも思ったり、いろいろ
考えましたが、あまり意味はないのだろうと、放ってますi-179
画像で見ると可愛いですが、急いでる朝に毎日座られると、ちょっと
可愛くありませんi-230

| まーく40 | 2006/12/10 17:50 | URL | ≫ EDIT

☆ごろりんさん☆
あるお方のは、(笑)ですねi-179
確かに毎日同じ場所で座るので、『今日もこの辺で座るか?』って
思ってしまいますi-229 それを感じとってるのでしょうか?
決して期待してるわけではないのですが・・・i-230
休憩でしょうかね。やっぱり。

| まーく40 | 2006/12/10 17:55 | URL | ≫ EDIT

☆桜坂さん☆
う~む。駄々っ子って程でもないんですよi-84 リード引くと素直に腰を
あげますのでi-88 でも何もせず放っておくと、いつまででも座ってますi-229
ええ!? 私、某お医者様に恨まれているのですか!? 誤解ですよ~i-183i-201
あきととあずきちゃんはもしかしたらデート気分かもしれませんがねi-179
しかし-5℃の北関東って・・・。ほとんど東北ですね。どこの田舎へ行こうとも
『あずき屋』ブログはいつでも閲覧可能だと、慰めてあげてくださいi-88
後任のお医者様とは顔見知りですか? うちのブログはかなり親バカ全開なので
ご注意を!とお伝えいただければ幸いですi-230

| まーく40 | 2006/12/10 18:01 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
そうですね。ノンビリって感じです、まさに。 座る時も『よっこらしょ』
ってな動きでして、普通に見ると休憩中っ姿なんですよねi-84
でも毎回というのが気になりまして・・・。どこか体の具合が悪いのか?とか
カーミングシグナルの一つなのか?とか、いろいろ考えてしまいます。
親分やむぎちゃんの仔犬時代のように、寝転がって転げまわると、
嫌がってるのが分かりますが、このソフトな座り込みは何なんでしょうねぇi-229

| まーく40 | 2006/12/10 18:06 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
フープちゃんはおサンポはあまり好きじゃないんですねi-179雨の日なんかは
全然動こうとしませんものねi-237 うちのも『散歩命!』だった先代に比べると
全然散歩好きではありませんが、嫌いでもないようですねi-84
真夏の散歩時だと、足の裏が暑くて寝転んだのかもしれませんねi-230
うちのも夏は必ず日陰で休憩してましたi-190 その癖がちょっと出てきたのかな?と
思ったりしますが。 このお座り状態でも、対向車からの視線が結構恥ずかしいですi-229

| まーく40 | 2006/12/10 18:11 | URL | ≫ EDIT

☆nao!さん☆
そうなんですよっ! 全然疲れてるハズはないのですが、座るんです。
だから本当は具合が悪くて、座るのか?なんて心配したりしてi-230
さちちゃんもやるんですねi-190 ここ、高台なので景色をボケ~っと見てるだけ
かもしれませんi-235 
そうなんです、朝は自転車走してますi-236 最近はあまり走りませんが、
ちょっと前はバカみたいに走ってました~♪ やはり去勢すると運動意欲が
なくなるのは本当なのですねi-184

| まーく40 | 2006/12/10 18:13 | URL | ≫ EDIT

☆tarさん☆
まったく、おっしゃるとおりで! 親バカ甘甘な私としては、どこか
調子が悪いのではないかと心配してしまうのですよi-229
でもワンコって、一度病気の時に優しくされるとその味をしめて、
仮病のような動きをするといいますし、飼主の対応も難しいですねi-84
ゲンゲンのほうが実は本当に体調不良だったりしてi-229
その外見とは違ったデリケートな体の持ち主ですしね! フードの目途も
ついたようで、いい結果へ向かうようにお祈りしておりますi-236

| まーく40 | 2006/12/10 18:19 | URL | ≫ EDIT

☆OH! gabo!!☆
とぉ~~~~~~ても恥ずかしいお気持ち、よく分かりますよi-184
私も朝の通行量が多い道路脇なので、お座りされるだけでも少し恥ずかしい
ですi-229

涙無しでは語れない出来事は『PCクラッシュ』か? と思ってましたら
なんと!
自らリセットでしたか!?i-237 しかもバックアップを取ってなかったとは。
私も最近慌てて画像だけでもと思い、CD-Rに焼きました。700MBって
あっという間に満タンになりますね。(DVD-R焼けるドライブが欲っすぃ~)

| まーく40 | 2006/12/10 18:24 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
おお! 見えない方との逢びき・・・。それは、嫌ですねi-229
でも早朝の通勤ラッシュ時なので、あまり霊とか出なさそうですi-230
(もしかして交通事故で無くなったワンコちゃんだったりしてi-202
私が横に座る!ですかi-179 交通量の多い道路なので、それはかなり
恥ずかしいですi-237i-201 でもビックリするというより
嫌がって腰を上げるかもしれませんねi-179

| まーく40 | 2006/12/10 18:26 | URL | ≫ EDIT

☆ゴマミソさん☆
なにか『癖』のようになってる感じもしますが、甘えでしょうか?
一時期、嫌がる道を通らせる時にお座りさせてオヤツを与えてましたので、
座るとオヤツをもらえるかも!という下心も見え隠れしてますねi-84
リンク先のお方は凄いもう駄々っ子状態でしょi-237 あそこまで表現してくれたら
分かりやすくていいのですが、あきとの場合はよくわかりませんi-230

| まーく40 | 2006/12/10 18:30 | URL | ≫ EDIT

☆のりのりさん☆
ここは散歩コースで丁度中間地点ですねi-84 一番景色もいい
場所なので、まったりと景色を眺めているようにも見えますi-230
こたろー君は遊びたい欲求なのですねi-179 ジタバタとか、仰向けでもがくとか、
分かり易いアクションならこちらもありがたいのですが、このまったり
座り込みは一体、何なんでしょi-230
私と別れたくないだなんて、そんな親孝行な理由ならいくらでも
付き合ってやりますが(笑) それは・・・ないような・・・。
この散歩の後の朝ゴハンのことで頭はいっぱいのハズなのでi-237

| まーく40 | 2006/12/10 18:36 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
おお! 座り込みを全くしないなんてi-189 普段は誰かと一緒におサンポ
ですものね、りき君達。 1ワンコ散歩になると、自由を満喫して
どんどん進みそうですねi-179
うちのは甘やかされた坊ちゃま育ちなので、ワガママ行動に出ることも
多いですi-229 ご実家のワンコ同様、わがまま街道まっしぐら!ですi-235
習慣のような、気まぐれのような、よくわからない座り込みです。
よく分からないだけに、余計気になっちゃってi-229 こんな時に話が出来る
翻訳機が欲しいものですi-228

| まーく40 | 2006/12/10 18:43 | URL | ≫ EDIT

☆papiさん☆
ご紹介ありがとうございますi-88
動画は難しいのであまり撮ってないですが、
その節には、お世話になろうと思います。

| まーく40 | 2006/12/10 18:45 | URL | ≫ EDIT

何を思う?
ある方の寝込みも見てきました!
あれはすごすぎるよ(笑)
ひっぱられても寝てるなんて…

あきとくんもプチ抗議中なのかなぁ。
ひなは公園の出口付近に近づくと座り込みするよ。
「まだまだ遊びたい!」って訴えてるようですが、違う出口から出るとあっさり騙されて歩いてくれるの(笑)
あきとくんも散歩時間の延長を狙ってるのかな。

| ようこ | 2006/12/11 00:15 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
ひなちゃんも「座り込み」するのですか!? へぇ~。遊び足りなくて
座って講義するなんて、可愛いですよねi-179 
ゲンゲン親分ほどではないにしろ、うちのも反抗することはあるので、
単に反抗したいだけ、に思えますねi-229 ここで座っても
なにもないし・・・。 犬が景色を楽しむというのも考えにくいし。
ああ!騙されて違う出口から意気揚々と出て行くひなちゃんの姿が
とても愛しいですi-179

| まーく40 | 2006/12/12 21:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/435-3c309d6c

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT