PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

構想中

先日、ちょっと目を離した隙に『柿』を丸ごと一個盗み食いされました。 久々でしたので油断しましたねぇ。見つけたときには『へた』だけになってて、どれくらいの大きさのを食べたのか・・・跡形ありませんで。食卓の上の籠に入った柿を見てみると、どれもこれも結構な大きさ! こりゃ晩ご飯半分だね。

はぁぁ~~~。


いったいいつになったら拾い食い、盗み食いをやめてくれるのか・・・。 

ところで犬って柿を食べても大丈夫なのでしょうか?いろんな掲示板では大丈夫そう?ですが、はっきりした良し悪しは分からないようで、『果物は何でも少量を守るのが大切』と結論付けてます。
あきとが食べたのは、大きいのを丸ごと一個・・・。

(翌日は赤みがかったウン○が出ましたが、色以外は至って健康ウン○でしたので、大丈夫っぽいです。)





さて、只今おぼろげながら年賀状デザイン案を構想中です。が、イノシシって一体どうデザインすればいいの? とりあえず干支は無視して、普通にあきとで行こうか(かなり本気)と思っていましたら、最近、EPSONのプリンター『カラリオ』のテレビCMが気になって仕方ありません。


カラリオ~♪

EPSON HPより



これ、いいかも!ってね(笑)

普通にイノシシの顔をくり抜いてワンコの顔を当てはめるより、このように鼻と牙をつけるだけで、イノシシっぽく見えるではないかい!?


まじで、これで行こうかな・・・簡単だし(汗)



HPを見ているとこのモデル柴ワンコの紹介もありました。


ももちゃん

EPSON HPより



見たところお顔も白くて、結構なお歳のようですね。でもクリクリお目目でめっちゃ可愛い~。柴犬ブーム、そろそろ来てもいいんじゃない?


| 成長日記 | 01:32 | comments(20) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

年賀状!
うぅ~~ん!あきとくん柿丸ごとですか?
「牡蠣」じゃなくてよかった(まだひきずってます。笑笑)
たべてもへいきですが、種は大丈夫?
噛んで砕いてればいいけど・・・・。うん○も出てるようなら平気そうですが・・・・。
小型犬などでは、つまっちゃうこもいますからねぇ。

年賀状撮影のため、うちはいのししのぬいぐるみ買いました!
ももちゃんかわいいですよね!私も好き♪

| フープママ | 2006/12/06 06:20 | URL | ≫ EDIT

年賀状は楽しくないと!
おはようございます。
年賀状、絶対あきとくんのかぶり物か画像処理がいい!!
いのししって、可愛くないからあきとくんのイリュージョン並みの
楽しい仮装、みんながほしがってますよー。
まーく40さんのあきとくん親ばかはもう全国展開?ですから
徹底してやってほしいです。私もその画像をもらって撒きたい。。。

| 桜坂 | 2006/12/06 10:59 | URL | ≫ EDIT

むぎは、毎日朝に果物を一切れ食べてますよ♪もちろん柿も食べてます。ちなみに今日はバナナでした~。でも、柿まるごと一個はないです(笑)悪いものじゃないとは思いますが、食べ過ぎたら糖分が多いからダメなのかなぁ~???
年賀状、私もEPSONのCM見て「いい感じ!!」って思ってました。柴犬ちゃんも可愛くて「やっぱり柴犬が一番可愛いよねぇ」と言いながら見てます。この前放送してた「君が光をくれた」ってドラマも柴犬が出てたのでみました(笑)でも、内容もとてもいいもので感動作でした。

| amorue | 2006/12/06 13:42 | URL | ≫ EDIT

拾い喰い
されたわ…夕べ。
しかも、その時怒ったら反撃された。
寒いから手袋してたから問題なかったけど、、、
まだ‘デスペラード月間’でっす。(涙)

あきとくんは‘反撃’が無い分「盗み喰い・拾い喰い」しても問題ないわっ!(えっ)

| gabo | 2006/12/06 14:13 | URL | ≫ EDIT

ああー、どっかのブログで柿あげてる方がいましたよー。
だからきっと平気!!
このエプソンの柴わんこかわいいですよねー。
でも、柴犬がブームになったらやだなー。
年賀状・・いのししよりあきとくんの方が私もいいと思います。
あきとくんのとなりに小さな猪の人形置いて写真撮るとか
どうでしょう??

| ゴマミソ | 2006/12/06 17:25 | URL | ≫ EDIT

うちは紋次郎・つくしに柿を食べさせてますよ。
病院の先生も『別にかまへんよ。でも食べ過ぎには注意してな』って言うてはりました。
ちょっと食べ過ぎ?かもしれませんが大丈夫ですよ!

しかし、いつも思うのですがテレビに出てる柴わんこって♀ばっかりだと思いません?
♀のほうが従順なのかな?
いや、おつく様を見てたらそうは思えないんだけど・・・・・。
これ疑問です。

| 紋つく | 2006/12/06 20:40 | URL | ≫ EDIT

「柿食えばあきと喜ぶ風邪知らず」
一句詠んでみました。柿はビタミンが豊富で風邪予防に最適!だそうですよ。
わんこが食べても問題なさそうですが、タネは出ました?
柴ブームは密かに進行中なんじゃないかと思ってるんですが…。
先日あった2時間ドラマでも柴犬が重要な役をしてましたよ。

| かおりん | 2006/12/06 22:53 | URL | ≫ EDIT

あははは!
柿を一個ですか?!
お腹こわさなくて、良かったですね!
 
あの柴ちゃん、ももちゃんって言うんですね!
去年の子と同じワンコかな?
とっても可愛くて気になってました♪
柴ブームは、すでに到来していると思っていたのは
私だけですか?
あれ~、だって最近、よくTVに出てませんか?
いや~~ん。
仕方ないです、可愛い過ぎるから。

| チコママ | 2006/12/06 22:53 | URL | ≫ EDIT

蜜柑も・・・
柿・・・庭になっています。蜜柑も一度口にしてそれからは・・・かなりお気に入りの食材のようです。お腹具ワイが悪くなるといけないと思い・・遠ざけています。
柴犬は、飼っているからかもしれませんが、よくテレビにでていますよね。数少ない私のお気に入りテレビ番組NHK朝の連ドラにも主人公の家族の飼い犬ポパイは柴犬でしょう・・。
しかし・・残念な事に蜜柑はぱっと見柴犬には見えないらしく・・・この間、娘の友達に「蜜柑ってさ~~雑種のわりには可愛いね」とv-507蜜柑にも雑種にも失礼な発言をされてしまいましたv-406悪気はないのだろうけど・・小学生は残酷ですv-409
ところで、今でも冬は中央公園ライトアップしているのでしょうか?最近本当に帰省できなくなりました。近いのにv-388

| セサミ | 2006/12/07 12:19 | URL | ≫ EDIT

あきとくんはまだ1歳ですもんねー!
ロンもその頃はバリバリ拾い食いしてましたよー。
今でも隙を見せたら食べてしまうかもしれません(笑)。
私も同じようにロンをイノシシに見立ててやろうかと思ってます♪
最近CMでも柴を使ったのが流れてたりするんで柴ブームがくるんじゃないかと思ってたりします。
近所でも柴が多くなってきたんですよー♪

| カズ | 2006/12/07 15:36 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
あはは牡蠣ではなく、柿ですi-229 漢字違いとは言え、思い出させてしまいましたねi-201
でも、牡蠣だったら、ちょっと腹立つでしょうね。『もったいない!』ってねi-230
どう言えば種。どうなんでしょうかねi-84 ウン○にそれらしきものは
なかったような・・・。噛み砕いている可能性は少ないでしょうねぇ、丸呑み大王だしi-181
まあ、出るもの出てるようなので、大丈夫でしょう(楽観主義i-202
フープちゃんと舎弟君の年賀状、どんなデザインになるのか楽しみです♪

| まーく40 | 2006/12/07 17:41 | URL | ≫ EDIT

☆桜坂さん☆
やっぱりあきとでしょうかねi-229 今年は何も考える必要が無かったので
そのままで行きましたが、イノシシとなると、被り物か、合成ですねi-84
でも私、絵心がゼロどころか、マイナス100なので、お絵かきでイノシシは
無理!!って諦めてましたi-181 でもエプソンのCMのように、鼻と牙だけなら
なんとかなるかな?と思った訳でi-179i-201
仮装系は、あきと、絶対に猛烈に抵抗するのが目に見えてますので、
厳しいかもi-230

| まーく40 | 2006/12/07 17:45 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
むぎちゃん、柿も食べてるんですね! そうそう、でも一切れですよねi-229
ビックリしましたよ!もう。 気が付いたらへたが転がってて、口が
もぐもぐしてるんですよi-231もうi-180
でもその後お腹を壊したりはなかったので、大丈夫っぽいです。
ドラマやCMなどで柴ワンコが出てると、思わず目が留まりますよね!
親バカ柴バカぶりに、我ながら困ったもんですi-229 それを抜きにしても今年は
柴の採用率が高かったと思いますi-84 静かなブームは始まってるのかも。

| まーく40 | 2006/12/07 17:51 | URL | ≫ EDIT

☆hi!gabo~♪☆
あら。いきなり悲しい話題でi-230 デスペラード月間って、11月で終わりじゃ
なかったんですか!? ま~、大変i-203 一刻も早く収まるようにお祈り
してますよi-227
反撃はウチのもしますよ。口の中のものを無理やり出そうと手を
突っ込んでたら、噛みます(って当たり前か) でもこうしないと
意地になって飲み込もうとするんで・・・。親分は手を近づけようと
するだけで、マジ噛みが来るんでしょうねぇ。怖いですねぇ(まるで他人事)

| まーく40 | 2006/12/07 17:58 | URL | ≫ EDIT

☆ゴマミソさん☆
そうそう、結構柿はあげてますよねi-84 とりあえず『与えてはいけない』品目に
ないものは大丈夫だと思うのですが、適量を守っての話ですよねi-230
丸ごと1個はやばいだろ!って、とき既に遅しでしたi-182
柴犬ブーム、いやですか? 確かに一時期のハスキーブームのように、
飼うだけ飼い始めて、ブームが去ったら飽きて保健所へ・・・なんてことに
なるのはヤバイですねi-227 フープちゃんのように、イノシシ人形と一緒に撮るのも
いいですねi-228 (じっとしてくれるだろうか・・・。)

| まーく40 | 2006/12/07 18:02 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
おぉ!獣医さんが大丈夫というのなら大丈夫ですね!食べすぎなければi-229
丸ごと一個。食べすぎでしょうねi-237(まあ毎日ではないので大丈夫でしょ)
言われてみると、確かにモデル犬って♀が多いような気がしますねi-84
扱いやすいのでしょうか。相対的には♀の方が大人しくて落ち着いて
いるので、キャストの段階で『○○犬種の♀』ってオーダーが出る
のでしょうねi-227
しかし紋次郎くんとつくしちゃんを見てたらそうでもないかも!ってi-237
あ、でもおつく様もお出かけ先ではお利口さんの内弁慶になるので
撮影向きじゃないでしょうかi-184

| まーく40 | 2006/12/07 18:07 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
柿は風邪予防にいいのですかi-190 おお!あきとが食ってる場合じゃなく
私が食べないとi-229  種ねぇ~。それらしいのは無かったような・・・。
言われるまで気付かなかったので、油断してましたi-202 ウン○に詰って一緒に
出てたかも。(楽観主意なもんで)あ、でも犬でも盲腸とかになるんでしょうか?
スイカの種なんかでは盲腸にならないんでしたっけ?柿は??(ちょっと弱気)  
柴犬、結構出てますよねi-184 静かなるブームは進行中なのかもi-239

| まーく40 | 2006/12/07 18:13 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
ほんとに、もうすごい早業なのでビックリですよi-183 『へた』が
残ってなかったら全然気付かないところでしたi-230
(以前にスティックチーズを包みごと丸1本盗み食ったときは全く
きづきませんでしたもの。 後で与えようとして無いことに気付きましたorz)
テレビドラマやCMなどではブームと言えるくらい採用されてますよねi-84
これに世間が乗って、ご近所でも柴犬を飼い始めると『柴ブーム到来!』と
なるのですが。どうでしょうねi-230

| まーく40 | 2006/12/07 18:18 | URL | ≫ EDIT

☆セサミさん☆
蜜柑ちゃんも柿好きですか? やっぱ甘みとか旨みはワンコでも分かる
のでしょうねi-84 柿の実がなると、熟して落ちるでしょうi-195 
放し飼いしてたら、食べちゃいますよね。
ドラマで柴犬が結構出てきますよねぇ~i-236 でも鳴き声がワザとらしくて
ちょっと、苦笑してしまいますがi-229 
蜜柑ちゃん、雑種に間違われるのですか!? それは可愛そうに。
でも柴MIXちゃんはどう見ても柴犬に見えるし、『その逆もまた真なり』
なのでしょうねぇi-227 中央公園とその周辺は今でもライトアップしてますよ。
高松駅周辺も凄いです。たまにしか通りませんが、綺麗ですi-179 

| まーく40 | 2006/12/07 18:26 | URL | ≫ EDIT

☆カズさん☆
おお!さすが 卑しい犬 癒し犬のロン君。拾い食いしてましたか!?
困りますよね、飼主としては・・・。 夜散歩のよく見えない場所で
不意に食われると、何食ったのか分からず、非常に心配になりますi-182
ロン君もイノシシ合成ですか。コスプレかな? 本当はコスプレが
いいのでしょうけど、あきとは嫌がるので無理なんですよねぇi-227
カズさんのご近所ではもう、柴犬ブームが来てますか!?いいですねi-236i-234

| まーく40 | 2006/12/07 18:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/433-88f54265

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

