PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あきととドリームと私

ワンコも夢を見る! という説は、ワンコ飼いの間ではまことしやかに囁かれている事実ですよね。
あきとも御多分に漏れず、寝言を言ったり、手足をバタバタさせることが希にあります。






滅多に見せることはないので、たまに目撃した時は『今日はいいことあるかも』なぁ~んて気分になります(笑)


しかし! そんな気分もすっ飛ぶような事実が某うどんの国ブログにてアップされておりました。



まずは こちらの記事 をご覧下さい。



お~の~。 なんてこったい。 あずきちゃんもこの同時期に手足をバタバタさせて夢を見ていたというではありませんか。 これは間違いなく、ゆめちゃん、あずきちゃん、あきとの夢がシンクロして、同時に同じ夢の世界を共有していたに違いありません! そして、飼主達の願望とは裏腹に、あずきちゃん&あきとはゆめちゃんに狩られ模様です(大汗)


いやいやいやいや、それはないよね、多分。ゆめちゃんがごっくんしたのは、飼主達があげた『おやつ』だったと思いたい。決して狩ってたわけではないと・・・思いたい・・・。



それにしてもフジウラさんのイラストはやぱりめちゃ上手&面白い。



| 成長日記 | 10:10 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

うひゃひゃ。
あきとくん,無事に逃げ切れたのか?それともあずきちゃんを
かばって,もぐもぐごっくん,されてしまったのか?

夢の続きが気になるわぁ。。。

それから下の野良犬,恐いですねぇ。。。
まーく40さん,強いわぁ。
あきとくんを守ろうとした行動とは,正しかったと思いますよ。
いろいろ考えちゃうのはわかりますが・・・。

| ももんが | 2006/11/30 11:45 | URL | ≫ EDIT

 こんにちは。急な午後休講で、このページがこの時間にゆっくり見られてますV それだけでもおぉ幸せ!癒されてますよ~!まーくさんのあきと君のページを始め、もう四国の方には足を向けて寝られませんよ~!
 特に動画。ワンコの寝言とか…可愛すぎます~萌え死ぬ!(笑
でもお里帰りの赤ちゃん達も…くぅ~
 私だけじゃないですよ。家族みんな趣味はバラバラですが、みんな癒されてます。あとこのページは従姉から教えてもらったものなので、そこも一家揃って。皆読み逃げですみません(汗
 でも家の兄弟2人なんて、キャラ違って仲も良くないくせに、あきと君の去勢手術が近づくと、なんか顔色悪くなるほど変な感情移入しちゃって…「同じ男として複雑…」とかなんとか…他人様のワンコに何言ってんだか(><)
 安倍総理(漢字間違えちゃてごめんなさい…)が犬好きかどうかかぁ…興味ないなら持ってもらいましょう。 うふ…これだけワンコの数も大事な家族として思ってらっしゃる飼い主さんも多く、更に、人間(まーくさんも現に)が危険な目にも遭ってるんです。対策を取れば、さて好感度は上がるか下がるか… 
 それに捨てられワンコ対策に国が関わってトレーニングしてお仕事犬になってもらう場合その子達は公務犬。飲酒運転も不正流用も盗撮も(される事はあっても)できません。「ピー」な人間雇うより、うまくバランス取れば国の運営効率と人件費は上がるか下がるか…
 1.好感度→支持率・得票率2.人員削減→予算削減
 私が試験受けるとしても何年の先なので、その時の政界勢力図とか色々は解んないですが、1.と2.に興味のない政治家はいませんから、多分(^-^) 
 まぁ、私が試験に受かるかどうかは…ぶっちゃけ全く自信ない(笑けど、ゆるーくこつこつやっていくので(でないと周囲からストップかかるし)期待しないで待っててくらはいf^^:

 

| さき | 2006/11/30 15:26 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりになってすいません。
うちのロンもやってる所を見たことがあります。
まー滅多にないんですが口元が動いて何やら呟いてるような感じで手足もバタバタさせておりました。
たまにかるく吠えるようにフンフン言ってたりもします。
犬も夢を見るもんなんですねー!
でもあずきちゃんを食べちゃーダメですよねー(笑)。

| カズ | 2006/11/30 16:07 | URL | ≫ EDIT

夢見るのかなぁ
さちも同じように、ピクピクします。
しまいには、ねぼけてるの??って時もありますよ
あきとくんは、一人でねてるの?
えらいね。
さちは、毎晩寝室に乱入してきてるよ。

| nao! | 2006/11/30 16:42 | URL | ≫ EDIT

あきと君の控えめなピクピクッが可愛い♪
うちのつくしはもっとバタバタと足を動かし『キャフキャフッ』って甲高い声で鳴いてます(汗)
紋次郎は・・・つくしよりマシかな?

フジウラさんのブログは毎回拝見させて頂いてます。
あの寝ながらにして咀嚼してるゆめちゃんには脱帽です(笑)
まーくさんの言う通り、ゆめちゃんが食べてたのはおやつだよ・・ね・・・・・。きっとそうですよ・・・・・。

| 紋つく | 2006/11/30 20:05 | URL | ≫ EDIT

ふふふっ♪
あきとくんかわいい~♪
うちもそんな姿をおさめてみたいけど、一緒に寝てるから撮れないんですよぉ~。
よく動画で撮れましたねぇ♪
フープはよく夢なにか?遠吠えしてます。起きてるときはしたことないのに・・・・。
フジワラさんのゆめちゃんみましたぁ~
ほんと!イラストがお上手です。おとうさまも最高♪

| フープママ | 2006/12/01 13:11 | URL | ≫ EDIT

☆ももんがさん☆
あきとは一人で逃げるタイプでしょうねぇi-229 あずきちゃんを囮にして
逃げ切ったのではないでしょうかi-230 いやいや、だからもぐもぐしてたのは
「おやつ」ですよ、『お・や・つ』
うちの裏山に住み着いてる(と思われる)ワンコなので、散歩コースの
替えようがないし、また同じようなことがあれば、ちょっと困りますねi-182
完全野犬化する前にそれこそ保健所へ通告しなければならないかも・・・。

| まーく40 | 2006/12/01 14:59 | URL | ≫ EDIT

☆さきさん☆
なんとi-230 ご家族やご親族様までご覧くださっているとはi-201 こんなブログなのに、
恐縮ですi-229i-201
去勢手術のことまでご心配いただいてたなんて。確かに男としては
複雑な心境でしたが、やはり正解だったと思います。うその様に食欲が
戻って、♀ワンコとも気兼ねなく遊ばせることが出来ますのでi-236
総理自らが音頭をとって、ワンコの対策に乗り出してくれれば、言うことは
ないのですが、ワンコのことなんて、わからないでしょうねぇ、ああいう人にはi-229
(一般庶民の生活実態や気持ちも、全く知らないで政権を運営してるのも
事実ですしi-181
国民レベルでもまだまだモラル向上や知識の習得が必要でしょうね。
未だに盲導犬と同伴での入店を断る店も、少なからずあるのが現実ですよねi-227
さきさんのような方が官僚になって、のし上がっていただくのが一番!ですけどねi-236 

| まーく40 | 2006/12/01 15:08 | URL | ≫ EDIT

☆カズさん☆
こちらこそ、いつも読み逃げですみませ~んi-229
そうそう、寝言って、フンフン空気が抜けるような吠え方しますよね。
あれ、結構すきですi-179 ロン君も寝言や手足バタバタするんですね。
やっぱりワンコも夢見てると思うのですがね、私i-84
ゆめちゃんが食べちゃったのは、あずきちゃんではなく、おやつ・・・
だったと思いたいですi-179

| まーく40 | 2006/12/01 15:14 | URL | ≫ EDIT

☆nao!さん☆
夢見てると思いたいですよね。 逆に夢を見てないのに、無意識に
吠えたり、手足をバタバタさせてたとしたら、ちょっと怖いですよねi-229
(死亡硬直みたいでi-202
あきとはケージに入れてますが、このすぐ横で、私も一緒に寝てますよi-84
さすがに同じ布団でというのは、(本当はしたいけどi-237
飼主と飼犬の境をはっきりさせる為のまーく40式のけじめです。

| まーく40 | 2006/12/01 15:17 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
この動画を撮る前には、もう少し激しくピクついていたのですがi-229
慌ててカメラ構えたときには、シーンとしてて微動だにせず、チャンスを
逃すことが多いですi-202 今回はまだまともに撮れたほうかな。
それでも確かに控えめですi-84 紋次郎くん、つくしちゃんの寝言、聞きた~いi-179
あんなまったり安心しきった姿が本当に羨ましいですよ。
うちのはカメラのレンズ起動音でも起きてしまうほど、野生です。
ゆめちゃんがもぐもぐしてたのは、ニワトリかもしれませんi-237

| まーく40 | 2006/12/01 15:22 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
一緒に寝てても、やっぱり手足バタバタしたり、寝言言ったりしますか?
フープちゃんの遠吠え! 是非聞いてみたいですi-179
あきとの場合、ちょっとでも気付かれたら速攻で起きちゃうので、
カメラをゆっくり近づけて、それでも気付かれない時に限り、成功する
んです。(その頃には、シャッターチャンスは過ぎ去ってることも多く、
成功率はかなり低いです)
フジウラさんのブログの記事はとても的確で、事実を正確に、かつ
面白く書かれてるところに好感が持てます。それに加えてあの画ですからi-236

| まーく40 | 2006/12/01 15:27 | URL | ≫ EDIT

Shi-Baにコメントが載ってましたね。もう常連か?
あずきは絶対よく夢を見てます。
でも、ゆめちゃんみたいに歯を「ガッチン」としたことは無い。
やっぱり、ゆめちゃんはあずきを食っちゃったんだろーか…。

| かおりん | 2006/12/01 16:05 | URL | ≫ EDIT

おおう~!トラックバックまでして下さって有難うございます!
あきと君もやはり追われていたのですな・・・怖い・・・未来が怖い!

あきと君はたまにしかバタバタしないんですか??
熟睡してるところ見ると可愛くてついつい凝視してしまいませんか。
うちのは小さい頃はじーっとして寝てましたが大きくなってから
バタバタするようになりました。
今じゃ毎日ですよ毎日。歯をガチガチ言わせるのもしょっちゅう!
でも「ごっくん」が聞こえたのは初めてでした!
初めて自分ちの犬にゾーっとしました。
食べたのはオヤツですよオ・ヤ・ツ!きっと・・・多分・・・
前回の修羅場時にまーく40さんにもらった大量のオヤツは
全て消化されました・・・。馬ジャーキー、アホみたいに喜んでました。

| フジウラ | 2006/12/01 22:57 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
あんな小さい記事を見つけてくれて、ありがとうございますi-229
文章が3行載っただけなので、紹介する程でもないのですが、本人的には
方言特集の一番最初に載ったのと、下の編集部のコメントでもかなり
突っ込んでくれたので、まずまず嬉しいですi-237
次回はまた写真付きで!(すっかりshi-baにハマッた投稿マニア)
うちも夢見てバタバタしたり、寝言程度はありますが、咀嚼したり
ごっくんはないですねi-229 あれはあずきちゃんと仲良くなって、
お近づきの印にあげた「オヤツ」だったのですよ!きっとi-230

| まーく40 | 2006/12/02 10:14 | URL | ≫ EDIT

☆フジウラさん☆
久々のTBだったので、手順が分からず、思わずヘルプを参照してしまいましたi-229
あの記事を拝見したのが、この動画を撮影した直後だったので、
ほぼ、時を同じくして夢を見てたことになります。やっぱシンクロ
してたのかなぁi-84
ゆめちゃん、歯をガチガチって、それ人間で言うところの『歯ぎしり』ではi-229
それなら夢の内容とは関係ないかもしれませんが、『ごっくん』はねi-179i-201i-201
ジャーキー喜んでいただけて私も嬉しいです。その勢いで是非あきととも
ご懇意にぃi-228

| まーく40 | 2006/12/02 10:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/431-075ef183

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

