PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今頃気づいたワン

もう、朝つゆが降りる季節になってきましたね。じきに露も霜へと変わって、朝のお出かけが慌ただしくなるんですよね、青空駐車場の私たちは。露だと思ってワイパーを動かすと「ガリガリ」慌ててお湯を沸かしに・・・。
冷たいフロントガラスにいきなりお湯をかけるのはよくないようです。最悪、割れることもあるようです。ぬるま湯をかけるようにしましょう。






さて、あきと君にベッドを与えてみたんですが、なんとか、お寝んねしてくれるようになりました。




なんとかおさまった
お気に召しましたでしょうか?





最近、ネットやプログでよく『顔文字』が使われてますね。あれ、アスキーアートから派生したのが、もともとなのかな?エイベックスの飲まネコでも話題になりましたが。マイアヒ~♪ってね。
携帯なんかでは「ニコ」とか「ワーイ」とか入力すると自動変換される機種がほとんどで、携帯メールではちょくちょく使っていました。会社個別の絵文字と違い、全てアスキーコードを使用するので、携帯電話の会社が違っても問題ないし、パソコンへも送信できるし。
しかし、パソコンで文章作成する時は変換機能なんてついてないんですよね。それなのに皆さん華麗な顔文字を使いこなされてて、すごいなー、って思ってました。
携帯みたいに変換機能があればなーって何気なく検索してたら、!!!あるんじゃないですか??? 顔文字変換! 知らなかった( ̄Д ̄;) ガーン 早速ダウンロードしました。今まで、いちいち半角で m を入力して、 ( を入力して ・ ・ ・ て入力してm(_ _)m アリガトォ~★って作ってたので、皆どうやって入力してんだ???て思ってました( ̄~ ̄;)??




ゆくゆくは?
ベッドよりも、実はソファの方が深刻な被害状況。




もう、どんどん出てくるので、多用しそうな自分が怖いです。
もし、私のように、知らなかった(;゜0゜) っていう方は、こっそりと、こちらを訪れてみてください → 顔文字辞書室
IMEテキスト版をダウンロードすれば大体の辞書ソフトに対応してます。
圧縮されているので、解凍ソフトをお持ちでない方は
こちらから → +Lhaca(フリーソフト)


|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ  凸(`、´メ) Fuck You!

┐(-。-;)┌さあ~ 

しかし、こんなのを最初に考えた人がいるんですね、感心しますね (´Д`) ハゥー




はんこ

スポンサーサイト

| 成長日記 | 09:51 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。
ところで、これって、ダウンロードしてから、解凍して、どうやって使えばいいのですか??いままで、ダウンロードまでは、うまくいくのですが、その後の使い方が分からなくて、結局削除しちゃってるんです^^;;;こんな私めに救いの手を!

| てとさん | 2005/11/04 16:46 | URL | ≫ EDIT

「 てとさん
おお、ダウンロードされたのですね?
おそらく、WINDOWS&IME辞書をお使いだと思いますので、ウインドウズ用のテキスト版をダウンロード&解凍して、適当な場所に保存しておいて下さい。
その後、”辞書ツール”を選んで(辞書のバーが[A 般 IMEパッド ツール 手書]て並んでると思いますが「ツール」をポチっと押します。私のは工具箱のようなアイコンです。それをクリックすると「辞書ツール」というのがありますのでポチッと。)

ツールのアイコンを押してもシーンと無視される時は、一度、デスクトップの何もないところをクリックしてから押してみてください

辞書ツールが開いたら、上のメニューに「ツール」というのがありますので、クリック、その下に出る『テキストファイルから登録(T)』というのを選び、保存した顔文字のファイルを指定すれば(≧∇≦)b OK!

下記にも手順が乗ってます(下のほうのテキスト版のところ)WINDOWS98が例なので、ちょっと古い)

http://www.kaomoji.com/kao/jisyo/jisyosettei.htm



あと、もしお使いの辞書がATOK(一太郎なんかをお使いの場合)なら下記へ

http://www.kaomoji.com/kao/jisyo/jisyosettei2.htm


マックの場合は・・・分かりません( ̄Д ̄;) ガーン

| まーく40 | 2005/11/04 17:37 | URL | ≫ EDIT

ぬぬぬぬぬ・・。
ダウンロードしたのは、昔で・・・
今、それに向かってまーくさんの言われた通りチャレンジしてみました。
なんとか、つかえるような感じがします。
試しに・・・
(>ω<)とか、Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!とか
(;^_^Aとかーーー♪
ありがとうございます。なんとか使えました^^

| てとさん | 2005/11/04 19:03 | URL | ≫ EDIT

(^^♪こんばんワンv-522
顔文字、知らずでした。携帯では、よく使っていますがPCはどうするのかなァと思ってましたよ。うちも、いちいち半角で頑張ってましたi-229まーくさん\(^o^)/ありがとうです^^;

| 律ママことはっちゃん | 2005/11/04 20:26 | URL | ≫ EDIT

てとさん
そうですか。とっくに、気が付いておられたのですねi-190私は先日知りました。 と言うか、ヤローがそんな顔文字とか使うなんて、へん、関係ないやいi-180って思ってたんで。でも、実は興味津々でしたが。コメントにも広がりが出せて、いいですよね。

はんちゃんさん
おお、やっとお仲間がi-189私もかなり半角で頑張ってました。てかもう、最近では他の人のコメントの顔文字を勝手にコピッてましたi-237 これで、どんどん使っていけますねー。律君体重は増えてますか??あきとは4.8kgでーす。

| まーく40 | 2005/11/04 21:06 | URL | ≫ EDIT

ベッドに寝そべるあきと王子、優雅だなぁv-238
顔文字は、気に入ったのがあればコピペして使ってますねえ。
普段は手打ちでできる簡単なやつしか使わないですけど^^;←コレとか

| yuryu5 | 2005/11/04 22:09 | URL | ≫ EDIT

yuryu5さん
おろろi-84てっきりyuryu5さんはまだまだお若いので、顔文字とかバリバリ、使っていらっしゃるのかと。。。案外オッチャン、オバチャンなほうが使いたがるのでしょうか?i-229 しかーし!ふふふ、大学生とは言えども、高校生の流行にはもう意識しないと取り残される年齢かもよi-190

| まーく40 | 2005/11/04 23:03 | URL | ≫ EDIT

や~、私は大学生じゃないですよ。
ま、柴犬と関係ない私の話なんかほっときましょう(笑)

| yuryu5 | 2005/11/05 15:38 | URL | ≫ EDIT

おお、yuryu5さん
学生さんではなかったのですか?失礼致しました(≧≦) ゴメンヨー 
しかし、お若いには変わりないですよねi-190 私はちびっ子からはもう、「おっちゃん」て呼ばれます。(まあ、ワイシャツにネクタイはおっちゃんですわな。)
気持ちはまだまだお兄ちゃんなんですがi-229

| まーく40 | 2005/11/05 15:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/43-3a8b0fff

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

