PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボール遊び

11月から継続して抜け毛注意報が発令中のあきとでしたが、昨日より『抜け毛警報』へと切り替わりました。このままでは非難勧告が発令しそうな勢いです。 やばいくらい抜けてます。 皆様のお宅のワンコはいかがでしょうか? 冬には寒くて毛がいっぱい必要だろうに、あんなに抜けちゃっていいのでしょうか(汗) 



タイトル<間違ったボール遊び>


ボールが大好きワンコのあきと君。 おやおや、今日も調子よくボールで遊んでるみたいですよ~。



前歯でね


まずは前歯でちょいちょいっと、きっかけを作ってやって、



しっかりと手に持って


取っかかりが出来たら、がっしり手で抱えて



目一杯引っ張る!


目一杯引っ張る!!!



ほ~ら、剥けた


ほ~ら、こんなに綺麗に剥けたよ。 (後足の踏ん張りがポイントだワン)



・・・間違ってるよ、その遊び方は。


(ボール遊びをしてると、最初の2回こそ咥えて持ってきますが、3回目からはこのように、腰をドッカと落とし”皮剥き”に没頭するのでありました。)



| 成長日記 | 10:26 | comments(24) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あはは!
あきとく~ん!気持ちはわかるけど、大胆だなぁ~
フープは上の色の毛を前歯でむしるくらいですよぉ~
それでも色つきうん○がでるけど・・・・
あきとくんは、きれいにむいちゃうのね♪

毛抜けてます?我が家は今まったく抜けないので気楽な日々です。
しばらくは大丈夫そうです。

| フープママ | 2006/12/02 13:14 | URL | ≫ EDIT

お~新しい遊び方ですかv-12
あっという間に、破壊王に変身ですね
でも、器用ですね
感心してしまいました

| nao! | 2006/12/02 13:43 | URL | ≫ EDIT

ええっ?この時期に換毛期ですか?
いっぱい抜けてるの?今年は暖冬だからかな?
でも、今からどんどん寒くなるのにね。
あきと君もこの冬、洋服デビューしますか(笑)
ボールを破壊するくらいだもん。
洋服もビリビリに・・・・なったりして。

| 紋つく | 2006/12/02 14:38 | URL | ≫ EDIT

あきとくんも~~~i-198
夢奏は、ほとんどないけど律がやっぱりそうですよ~
夏に抜けたと思ったのに毎日すごい量ですi-238
これから、これで冬毛になるわけ~v-361。。って心配i-229
それにしても、あきとくん上手に剥いてますね!
みかんとかもうまく剥きそうだU^ェ^U ワン!
。。ってぐちゅぐちゅになっちゃうかi-179

| はっちゃん | 2006/12/02 14:49 | URL | ≫ EDIT

ロンも小さい頃にはボールの表面の繊維をむしり取って食べちゃってましたねー!
いつのまにか食べなくなりましたけど。
大きくなるにつれて分かるようになるもんです。
あきとくんもそのうちしなくなるんじゃないですかねー?

| カズ | 2006/12/02 19:46 | URL | ≫ EDIT

あきとくんは破壊王なんですね。というか、皆そうかも?
こちらはまだ暖かいので、まだ抜け毛はそんなでもないなぁ。
頻繁にお風呂に入ってるので、その時は凄いですけどね。
豆太は少し始まってますが、大悟もまだまだかも。
間に合わない予感です!!いいんでしょうか。
うちの力丸はあきと君に似てるので、大きくなったらあきと君2号になるかも?ですv-7

| ぷるぷる | 2006/12/02 20:19 | URL | ≫ EDIT

チコも抜け毛がすごいですよ~。
もったいないですよね、寒いのにぃ!
私も、ちょっと心配してます。
あきと君、ミカンみたいに剥いてますね(笑)
中から、何かが出てくるのを期待してるのかな~~。

| チコママ | 2006/12/02 23:13 | URL | ≫ EDIT

むぎは、ほとんど抜け毛がないんです(汗)何でだろ???普通、この時期はあきと君みたいに抜けるのはずなんですが・・・。もしかして、抜けないでそのまま生えたまま!?
あきと君、ボールをすごい綺麗に剥いてますね~。こんなに綺麗に剥くのには技がいりますね(笑)むぎも一時皮を剥くのにはまってる時期がありましたよ~。

| amorue | 2006/12/03 00:15 | URL | ≫ EDIT

ウチは最近抜け毛がおさまってきたような気がします。
そうそう!
ウチもこういう遊び方しますよー。
チコはけっこう粘り強い性格なので
いつまでもガジガジ噛みつづけます。
なので、このあきとくんの写真とっても親近感が沸きます。

| ゴマミソ | 2006/12/03 02:04 | URL | ≫ EDIT

りきも抜けてますよ~(間も抜けてますが毛も抜けてます)
下から新しいのが生えようとしてるんだと思ってます(多分)。
なので、あっという間にまたモコモコになるはず。
で、ならなかったらなんかおかしいってことで、、、
外気にさらされているワンコは換毛は割とピシャッ!と来ますね。

今月号のシーバにもちらっとそれらしきことが書いてありましたが、
柴はポールを特に獲物に見立てるので、あきと君式は
正しい(?)柴的ボール遊びなのかもですねi-229

| なおなお母 | 2006/12/03 17:27 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
フープちゃんはちょこっと突っつく程度なんですねi-179
うちのはもう、豪快ですよぉ~。 速攻で全部剥いてしまいましたi-229
色つきのウン○が出るんですか!? 粉状になったのが出るのかなi-84
室内飼いだと、外飼いワンコとは換毛のサイクルが違いますよね。
最近は一気に冷えてきたので、換毛が進んだのだと思いますi-230

| まーく40 | 2006/12/03 18:26 | URL | ≫ EDIT

☆nao!さん☆
いや、いつもこうなんですよi-230 根っからの破壊王です。
縫いぐるみやボール類を破壊せずに、上手に遊ぶなんて、まず無理でi-229
器用なのは確かですねi-190 両手の親指の爪をも駆使して
上手に抱えて噛み噛みしますからi-237

| まーく40 | 2006/12/03 18:30 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
外飼い比率が長いせいか、この時期にもさもさと抜けてますi-230
さっと撫でただけで、ハラハラ~って毛が舞い散る舞い散るi-183
洋服を着てたら抜け毛の飛散もかなりマシになるのでしょうねi-84
数分で破られるのを覚悟で、試してみようかな?ビリビリは間違い
ないでしょうねi-202

| まーく40 | 2006/12/03 18:34 | URL | ≫ EDIT

☆はっちゃんさん☆
りつ君も抜けてますかi-184 ゆなぴ~抜けてないのですね。
外飼いに近いあきとは、現在猛烈な抜け毛ですよ!寒さに比例して
抜けてるようですねi-230
綺麗に剥いてしまったので、『皮』は速攻で回収しました(汗)
油断してると何でも食べて、お腹で詰ってもいけませんし・・・。
ああ~、目を放しても安全に一人遊びしてくれるようになるには、
あと何年くらいかかるのでしょうかi-182
みかんは皮ごと食べそうですねi-201

| まーく40 | 2006/12/03 18:41 | URL | ≫ EDIT

☆カズさん☆
>大きくなるにつれて分かるようになるもんです
本当ですか!? いや~、励まされるお言葉ですi-229今のところ
目を放すと何を食べちゃうかわかりませんので、もう、とにかく
大変ですi-229 どんなに噛み散らかしても、イタズラしても
食べることさえしなければいいのですが、ヤツは食べるんですよねぇi-230
早くロン君のように『卒業』して欲しいものですi-228

| まーく40 | 2006/12/03 18:44 | URL | ≫ EDIT

☆ぷるぷるさん☆
>頻繁にお風呂に入っているので
おお!耳が痛いですi-229 そうですよね。シャンプーしたら
ドッサリ抜け落ちますものねi-84 あきともそろそろシャンプー
しなければ・・・。
豆太君たちは室内だからそんなに冬毛には影響ないのでしょうか?
うちのは朝から晩までお外暮らしなので、冬毛がないと死活問題のようで
急に冷えてきた今、慌てて換毛してますよi-235

| まーく40 | 2006/12/03 18:47 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
チコちゃんもお昼は外で居るのでしたね! あきともそうだから
抜け毛の時期も同じなのですねi-236 毛が抜けるのはやはり
下から新しい冬毛が生えてきてるからなのでしょうねぇ。(じゃないと
寒いですものねi-230
剥いても何もないのに、全く、何が楽しいのでしょうかねi-229

| まーく40 | 2006/12/03 18:50 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
ええ!? むぎちゃんは抜け毛が少ないんですか? それは便利で
いいですねi-229(そんな問題じゃないかi-202
室内飼いのワンコ達は通常の抜け毛サイクルから大きくずれて、
年中夏毛ってこともあるのかもしれませんねi-84 
あきとはさすがにこの寒さでヤバイ!と思ったのか、急に大抜けでして。
むぎちゃんも皮剥きしてました? はやく破壊行為を卒業して欲しいのですが
まだまだ先のようですi-230

| まーく40 | 2006/12/03 18:54 | URL | ≫ EDIT

☆ゴマミソさん☆
チコちゃんはもう冬毛へ生え変わり完了ですか? 室内だから
まだ夏毛のままかもしれませんねi-84 あきとは目に見えて首周りなど
モフモフになってきましたi-229 
あきとは飽きっぽいのですが、こと、破壊行為については熱中する
ようでして・・・、いつも残骸が申し訳程度に残ってます(大半を
食べてる!?)

| まーく40 | 2006/12/03 18:57 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
うちのも間が抜けてますよi-237 そんでもって毛も抜けてます。
ず~っと外で居たならあまりブラッシングせずにボコボコって出た
とこを手でむしり取るのがいいと思いますが、(あれを引っ張るのは
気持ちいいですよね(笑)先代ワンコのときはよく熱中しました。)
夜は家へ上げるので、ブラッシングでよく振り落としてます。
あきとのボール遊びが正しい!?のですかi-84 でも、これだと
いくつボールがあっても、足りませ~んi-229

| まーく40 | 2006/12/03 19:02 | URL | ≫ EDIT

あきと君ヵワィィですね~♪
コメッコは換毛期は,終わりましたょ☆★
ゃっぱりそちらの方が暖かぃのでしょぅか???

先日頂いた讃岐うどんを遅ればせながら頂きました(*・ω・*)
ものすごくコシがあってぉぃしかったです(´∀`◎)
ぁりがとぅござぃました!!!!!

| シトム | 2006/12/03 20:10 | URL | ≫ EDIT

スゴイ技ですね~
うちは姫が抜け毛警報発令中です。
昨日、しっかりブラッシングしたけどキリがないので
とうとう服を着せました。
ちょうどほたるもTシャツ?着せられてるので。。
服を着せると固まって動きが鈍く、今はちょうどいいかも。。

ボール遊びは、これスゴイですよ。きれいに剥いちゃうんですね~
ある意味特技だと思うんですケド。。。
うちはボール追いかけるのは好きなんだけど、持って来てくれないの。
その度に、飼い主が拾いに行ってます(汗)

| みんみん | 2006/12/03 21:07 | URL | ≫ EDIT

☆シトムさん☆
コメッコくん、もう抜け毛地獄は脱しましたかi-179いいですね。
うちのはまだまだモリモリ抜けてますi-230 服が凄いことになりますよi-183
讃岐うどん、美味しかったですか!? 喜んでいただけて私も嬉しいです。
近所では私のNO1なお店の麺なので、美味しいのは間違いないのですがi-237
京都だと柔らか目のうどんが好きな方も多く、どうかな?と少々心配でしたi-84

| まーく40 | 2006/12/04 10:14 | URL | ≫ EDIT

☆みんみんさん☆
そうそう、ブラッシングしててもキリがないですよねi-229
やっぱり洋服ですか・・・、あきと、ダメなんですよね、服類は。
ビリビリ覚悟で買ってみようかなi-230 室内の飛散は減るでしょうねi-189

いや~、確かに皮を剥くだけなら『特技』として、まあ微笑ましいのですが
それを噛み千切って食べるのが困りもんでしてi-241
いたずらでもなんでも安全ならばいいですが、怪我や誤飲にはやはり
気を遣いますi-181 ボール放置犬も困ったもんですねi-229

| まーく40 | 2006/12/04 10:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/429-056deb44

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

