PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

出勤前に

最近新聞を読んでいると、イラクの『タラバニ大統領』が『タラバガニ大統領』に見えて仕方ありません(汗) タラバガニ・・・、今頃鍋で食べたら美味しいだろうなぁ(笑) いやいや、イラクはテロやらなんやらで大変なのに、不謹慎だ(汗)

そういえば昔、アメリカにワインバーガー国務長官ってのが居ましたよね。凄い名前だったので、鮮明に覚えています。現在も国務長官はライス。食べ物だ。(すぐに食べ物関係が思い浮かぶところは『あきと並』)



さて、いつも出勤前はあきとの前は素通りして車に乗り込むのですが、ネタと画像が尽きてきて、たまに立ち止まってカメラを構えても大体こんな感じです。

出勤前には


まったく愛想がありません。


大体こんな顔してます


ぶっす~っとしちゃって、まあ。


ちょっとくらい愛想振ってもバチは当たらないと思うよ


くぅ~~~、そうだね、君はこれから一日ゴロゴロしてれば、夜にはまた散歩へ行けて、ゴハンも食べられるもんね。
いいねぇ~、お気楽生活。 お気楽ワンコ。
でも今朝だって散歩へ連れて行ってやって、ゴハンもあげて、ブラッシングもしてやったんだから、少しは愛想を振ってくれてもバチは当たらないと思うよ・・・。


| 成長日記 | 10:15 | comments(18) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あはは!
あきとくん、「どうせ出かけるんでしょう?」っと思ってるのかしら?
ちっちゃい時は、いつでも喜んで飛んできてくれたけど、うちも最近ちょこっと買い物して帰ると迎えにもきません。
「帰ったよぉ~どこにいるの?」って声かけても知らんぷり。
心配して探すとソファで寝てて、ちょこっとこっちに目を向けるだけです。そういうときはがっくりきます。
毎日の習慣をちゃんと覚えていて、大人になってきたんでしょうねぇ。

| フープママ | 2006/11/26 10:22 | URL | ≫ EDIT

タラバニは毎回タラバガニに見えます。
こないだ知人の誕生日に、高松の「かに通」行ってコースを
食べましたが、生きてて良かったと思うくらいうんまかったですよ!
ついでに、アハマディネジャド大統領の名前は、見るたびに
噛まずに言えるかどうか、声に出してしまいます。
あきと君、この顔は無愛想なんじゃなくて、まーく40さんが
行ってしまうので寂しい顔なんでは?
ゆめも、私が「バイバイ」って言うと庭の柵越しにこんな顔を
してみせます・・・見るとこちらがつらくなるのでなるべくさらりと
出かけるようにしますが!
しかしあきと君、写真見るたびにモフ化しているような・・・?
気のせい?

| フジウラ | 2006/11/26 13:09 | URL | ≫ EDIT

あはは!!
見えますよね~タラバガニ♪
私は甲殻類がダメで、二十歳過ぎまで、エビ&カニが食べられなかったんです。
人生の2/3をムダにしました(泣)
ふふふ♪
あきと君は、まーく40さんが出かけられるのが寂しいのではないでしょうか?
私には「行っちゃうの?」って言ってる様に見えます♪

| チコママ | 2006/11/26 22:35 | URL | ≫ EDIT

学んでるなぁ
あきとくん着実に進化してますね。
完全にパパの行動を読んでる(笑)
こうなったら出勤すると見せかけてドライブに連れ出すとか、あきとくんの予測を上回る珍行動を取ってみるとか?
驚くだろうなぁ。
お仕事あるからムリですよね…
あきとくんに言ってるとは知りつつも、1日ゴロゴロしてるお気楽主婦としては耳が痛いお言葉です(爆)

| ようこ | 2006/11/27 00:05 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
訪問者履歴から逆に飛んでみましたv-19
ぱんだと言いますv-436オスのトイプー「どん」を飼ってます。
今日初めてあずきちゃんのブログへ投稿したのですが、
そこで「誰だ?コイツ」と目に留めて頂いたのでしょうか?v-398
柴犬ではありませんが、どうぞ宜しくお願いしますv-286

| ぱんだ | 2006/11/27 00:50 | URL | ≫ EDIT

THE無愛想っておもしろいです。
(ダイソーのザ・トイレとかザ・化粧品とかみたいー。)

無駄無駄・・・って、あきとくんったらなんとも
合理的な考えの持ち主でしょう(笑)
一生懸命お世話しているまーく40さんのために
嘘でもいいからしっぽふってごらんよ。
なにかオヤツがもらえるかもよ☆

| ゴマミソ | 2006/11/27 01:19 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
明らかに『どうせ出かける癖に』という態度ですi-230
朝はブラッシングが終わったら、あとは身支度してそのまま出勤
するのが分かってるのでしょうねぇ。ネクタイ姿で出て行くときには
構ってもらえないのを知ってて、こんな表情になるようですi-84
フープちゃんも連れないときがあるのですねi-229
確かに仔犬の頃は無邪気に愛想を振りまいてくれてたのが、徐々に
大人へと成長するのですね。

| まーく40 | 2006/11/27 17:29 | URL | ≫ EDIT

☆フジウラさん☆
お!見えますよねi-179 お仲間が居てくれて嬉しいですi-189
知人の誕生日ということは、ご馳走してあげたのでしょうか?かにの
コースは高いですよね~。そして、食べてたら皆無口になって、
黙々と殻を掘じくってますよねi-237
私もいつもは無視して出かけるのですが、ネタがなくて、画像もなくて
仕方なく撮ってみたら、こんな顔なんですi-182 帰宅時は真っ暗なので
明るい日の下だと、出勤前になるんです。
モフ化、めっちゃモフってますi-229 もうモフモフで指がズボズボと
突き刺さるほどですよi-183

| まーく40 | 2006/11/27 17:35 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
ええ!? 二十歳すぎまでエビ、カニがダメだったのですか!?
それは勿体無いi-230 カニはともかく、エビがダメだと、エビチリに始まり、
エビの天ぷらの乗った天丼、天ぷらそば、天ぷらうどん。どれもこれも
私の好物ばかり・・・。(だれも私の好物を聞いてませんよねi-201
でも、現在は食べられるようで、良かったですね。 
あきと、寂しいというよりは、『どうせ、オヤツとかくれる訳ないんでしょ!』
的なリアクションに見えますですi-230 食べ物しか頭にないのでi-237

| まーく40 | 2006/11/27 17:39 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
そう!完全に読んでます。 だから私がネクタイにワイシャツ姿以外の
普段着で出かけようとすると、ワンキャンと騒いで『あきとも連れて行け~!!!』
ってなるんですi-229 よく学習してますよね、ワンコってi-84
そうか、その上を行く、予想外の行動に出ればいいのかぁi-190
確かに平日はちょっと難しいですが、面白いでしょうね。あ、去勢手術の時は
いつもの出勤時に、車に乗せて病院で降ろしましたから、あれはちょっと
予想外だったかもしれませんi-179 
いやいや、ワンコと違って、昼間ゴロゴロしてても、誰もゴハン作って
くれませんし、散歩も連れて行ってくれせんから、主婦は。大変ですよi-227

| まーく40 | 2006/11/27 17:46 | URL | ≫ EDIT

☆ぱんださん☆
はじめまして! コメントありがとうございますi-179i-88
っと、おお! 恐ろしいほどの鋭いご指摘! その通りでございますi-229
あずき屋さんのコメント欄で拝見してお邪魔してみました。FC2は訪問履歴が
残るのでしたねi-190いつもよそ様のブログのリンクやランキングサイトから
あちこちオジャマしてはネタ探しの放浪旅。そしてそのまま『読み逃げ』
しております(大汗)  またぱんださんのブログへもゆっくりお邪魔
させていただきますねi-236 

| まーく40 | 2006/11/27 17:53 | URL | ≫ EDIT

☆ゴマミソさん☆
ははは、そういえばダイソーの商品ってそんなネーミングでしたねi-179
でも、これ、本当にぶすっとしてて『無愛想』なんだもん・・・。
そうでしょ!毎日文句ひとつ言わず、散歩もお世話もしてるんだから
尻尾の一つも振って欲しいもんですi-230(子供や夫にぼやく
主婦のようですねi-229
オヤツが少しでも見えたら、この表情も一変するのですが、あきとはi-237

| まーく40 | 2006/11/27 17:56 | URL | ≫ EDIT

先日はコメントありがとうございました♪
私もしっかりタラバガニと読んでしまいました(笑)。
ついでにイラクがイクラに見えてくるし・・・。

無愛想といえばうちのゴロも同じです。
ネタは無いし、いい写真が撮れないし、視線そらすし(涙)です。
シッポ振って歓迎してくれるのは、やはりおやつの時だけです。

| ごろりん | 2006/11/27 21:33 | URL | ≫ EDIT

ふふ、確かに・・・・。
うちの2ワンにも言いたい。
ちょっとは愛想を振ってもらいたいですよね?
散歩へ行きたい時とか、ご飯の時は尻尾フリフリで愛想いいくせに普段はシラーーーーーーって!!
でも、この愛想のないところが好きなんですよねぇ~。
柴犬の良さなのかな?

| 紋つく | 2006/11/27 22:27 | URL | ≫ EDIT

あらら~、あきと君、どうせ出かけるんでしょってすねっこになってるのでしょうか。うふふ。そう考えると無愛想なのも可愛く感じますね♪むぎは、最近出かける時は「きゅ~んきゅ~ん」って泣いて大変です(汗)出かけるのがいつも10分は遅くなります。とほほ。
朝は、お散歩時に出かけるので愛想なしですが(笑)
おうちに帰って来たときも1回目は大歓迎してくれますが、2回目だと全然無視・・・。さみし~い気持ちになっちゃいます。

| amorue | 2006/11/27 22:54 | URL | ≫ EDIT

☆ごろりんさん☆
イラクがイクラとは!?!? ごろりんさん、私より上級者ですねi-179
言われてみれば、確かにイクラ。イクラ大好きですi-229
ゴロ君もそっけないですかi-230 カメラ目線を外すのは悲しいですよね。
オヤツをレンズの横にくっつけて撮影するしかないですねi-235
シッポふりふり満面の笑顔のゴロ君が撮れるかもi-84

| まーく40 | 2006/11/28 11:49 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
ええ!? 無愛想なところが好き? 素晴らしいです。正に日本犬飼いの鑑!
私もあまりベタベタされるのは嫌いですが、適度にベタベタして欲し
かったりしてi-237(かなり身勝手な願望)
紋次郎君は無愛想でも、そのキャラがかなり立ってるので、もう
そこに居るだけでOKですよねi-179 それをより一層惹きたててるおつく様。
本当にいい夫婦(?)だと思いますi-236

| まーく40 | 2006/11/28 11:54 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
無愛想なのも困りますが、「きゅ~んきゅ~ん」って泣いて惜しまれる
のも、大変ですねi-230 後ろ髪引かれながらでかけるのは辛いですよ。
でも10分も相手するのも大変i-229 むぎちゃん、愛情の求め方が上手ですね。
帰宅時は歓迎しても、1回だけですか? やはり柴犬ですね。少々
ドライなところがまたいいですよねi-179

| まーく40 | 2006/11/28 11:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/428-2b83c949

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

