PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちのこかわいいもん

先日のニュースで「京都の男性が狂犬病発病」の報道を見てビックリこきました(汗) 国内での発病例は実に36年ぶりなんだそうですね。もちろん日本のワンコに噛まれた感染ではなく、フィリピンでの感染だそうですが・・・。 狂犬病、潜伏期間は2週間から最長で7年!噛まれた部位が脳から遠いほど長いそうです。ウイルス自体は弱く潜伏期間中に洗浄消毒すればほぼ死滅、ワクチン接種など、適切な処置を受ければ発病を免れるものの、一度発病すれば、その致死率は100%という、恐ろしい病気なのですね。普段は狂犬病の予防接種なんて、もう日本国内では必要ないんじゃない?なんて思うこともありましたが、こういう事実を確認すると、やはり予防は大切だなぁと改めて実感させられました。 

この発病した男性も亡くなられたそうです。




さて、うちのブログと相互リンクさせていただいてる『柴犬☆伊吹の日々是精進』にて開催されております『うちのこいちばんかわいいもん』コンテスト。 今回で3回目だそうです。前回の年賀状ver.にも参加させていただいたので、今回は入選を狙うぜ~!と意気込んでいたのはいいのですが、締切りが20日と、なんと今日ではありませんか!? いかんいかん、ノンビリしてました(汗)

内容は簡単、うちの子が一番可愛い!と思う画像を応募するだけの、親バカ自慢です。親バカと聞いて、自他共に認める『親バカ』まーく40としては、黙っていられません。 画像を繰っていろいろ思案してましたが、どれもこれも可愛くて絞れません(爆爆爆)




とりあえず、飼主的にはこれかな?という3つに絞ってみました。


コンテスト用その1


これは以前に海辺へお出かけした時の一枚。凛々しいところがお気に入りなのですが、よく見ると後足が少し浮いてます。 歩き始める瞬間を撮ったようですね。



コンテスト用その2


こちらは ゆめちゃん達と遊んだ時の一枚。柔らかい表情がとても気に入っている一枚です。フジウラさんが撮影した画像をいただいたものですがメチャお気に入りの画像です。(私がカメラ向けるよりいい顔するんですよね(汗))

 

コンテスト用その3



そしてこれは先日の2回目のゆめちゃんオフ会のときの一枚。同じくフジウラさん撮影。自分も一緒に写るには誰かに撮ってもらうしかないので、ストックは少ないですよね。私のおケツの割れ目にぴっとりと張り付いたリードがちょっと恥ずかしい。(というか、いい年こいてこの画像自体が恥ずかしい(汗))



この中から選ぶ訳ですが、さあ、どうしましょう。



皆様はいかがでしょうか?(そんな親バカな悩みに付き合ってられね~YO! というツッコミの嵐が聞こえますが(大汗))




よし、真ん中の2枚目の画像に決定します。ももんがさん、これでエントリーしますので、よろしくで~す( ´ ▽` )ノ


| 成長日記 | 09:43 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんにちは!ご参加ありがとうございます~!
写真,私としては3枚目の,モザイクなしでも全然OKなのですが(爆),2枚目のふんわり笑顔ということで,承りましたぁ!

お出かけレポ,3ブログをぐるぐる回って楽しませてもらいましたよ。一気にゆめちゃんのお父様ファンになってしまいました。。。

| ももんが | 2006/11/20 14:15 | URL | ≫ EDIT

私も狂犬病のニュース見ましたよ!!
驚きました。日本ではない病気だと思っていたので・・・
こんなニュースを見ると怖いですね。

写真ですが、二枚目のあきとくん可愛いですね。
やさしい感じで笑ってるような感じでww
一枚目の足が浮いているのには気付きませんでした!!

| ティア | 2006/11/20 14:27 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです。必ずブログにはお邪魔しています。今日は久々声を出して大笑い、おもいだしては一人笑いしてしまいました。それはまーくさんとあきとくんのラブラブ写真。前は気がつかなかったのに、リードが確かにまーくさんのおしりのわれめはりついている~。なんかおもしろくておもしろくて。まーくさんはとても上品でまじめな雰囲気のかたなのですが、ときどきおっかしいですね。
元気もらいました。
狂犬病、ポンタは12月接種です。

| KENMAMA | 2006/11/20 15:39 | URL | ≫ EDIT

きゃ~!
私も最強の寝顔でエントリーしました!
やっぱり2枚目が一番いいと思う。
微笑んでる感じがするよねぇ。
父には撮らせない笑顔ってところがまた…
笑いを取るなら3枚目でモザイクなしなら尚ヨシでしょ(笑)

狂犬病はまだまだ海外では危ないらしいですね。
私のお友達もタイで野良犬に噛まれて、大騒ぎになりましたよ。
酔っぱらって道端に寝てる子をふんずけちゃったらしいですが…
そりゃ噛まれるって!

| ようこ | 2006/11/20 18:46 | URL | ≫ EDIT

最後の写真、KENMAMAさんのコメントを見なかったらあやうく見逃すとこでした。
それぐらいミラクルフィットしてますね~~おケツに・・(笑)
エントリー作品ももちろん可愛いけど、この写真のあきとくんも可愛いわ~
うちも締め切りギリギリで参戦してきましたよ~

| ちゃん吉 | 2006/11/20 20:13 | URL | ≫ EDIT

☆ももんがさん☆
いやはっはi-179 そういえば前回の年賀状コンテストの時にも共演してたな~って
思い出しまして、これで本気で行こうかとも思いましたが、まあ、
ウケ狙い部門はなさそうなので、やめときましたi-229
ゆめちゃんのブログはめっちゃ面白いのですが、その中でも『お父様』が
一番いい味出されてて、すっかりハマッてしまいましたi-201
なので実際にお会いして、ますますテンションが上がった私、調子に乗って
自分のブログでもちょっとお父様をイジリ過ぎたかと反省してますi-227

| まーく40 | 2006/11/20 21:35 | URL | ≫ EDIT

☆ティアさん☆
驚きましたよね~i-230 まさか日本で発病患者が出るとは思いもしませんでした。
まだまだこういうケースもあるので、ワンコのワクチン接種は必要ですねi-84
人から人へは感染しないようですが、ワンコ同士ならあっという間に
流行るみたいで・・・。
自分のワンコを自慢するなんて、本当に親バカ度に磨きがかかる企画ですi-237
どれも捨てがたいのですが、こういう優しい表情は滅多に見せないので、
気に入ってますi-228

| まーく40 | 2006/11/20 21:38 | URL | ≫ EDIT

☆KENMAMAさん☆
ご覧下さっててありがとうございますi-179i-88
いやいや~、上品な私としたことが、こんな姿を晒してしまいましたi-229
入る時に本当に狭くて、どういう体勢で滑ったのか覚えてませんが、
出てきた時には、こうなってたようですi-202
狂犬病の予防接種はやはり必要だと感じましたね。モラルの問題でしょうけど、
皆が受けていれば、万一東南アジアから感染ワンコが入ってきても、
流行を抑えられますからねi-236 うちは4月です。

| まーく40 | 2006/11/20 21:43 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
ようこさんもそう思われますか!?(親バカ炸裂ですみません)
でも確かに微笑んでいるように見えますよね? 私がカメラを構えたら
真顔になることが多いです。全く、外づらはいいんだから・・・。
3枚目は自主規制とさせていただきましたi-229
ええ! タイで野良犬に噛まれたのですか!?それはヤバイですねi-201
噛まれてもすぐに傷口を洗浄消毒すれば、まず発病はしないそうですが、
怖いですよね、やっぱり。 発病してしまうとほぼ100%死ぬって聞くとi-230

| まーく40 | 2006/11/20 21:48 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
あ、そのままスルーしてくれても良かったのにぃi-229
リードの貼りつきも変な体勢も、そしてなにより子供用の滑り台を
無理やりワンコと滑ってる三十路男の存在自体が『恥』ですよねi-237i-201 
あきとの優しい顔の画像って、なかなか無いんですよねぇ。それだけ
飼主には厳しい表情しか見せないということかi-181
コタ君のエントリー画像拝見してきました!ちょろっと出した舌が
激可愛いですi-228

| まーく40 | 2006/11/20 21:51 | URL | ≫ EDIT

あかん、噴き出してしまいました・・・。負け。(?)
素敵な親バカ企画にご参加されるのですね!
私がヘボ腕で撮った写真があってびっくりですよ!
いや~、3枚目は私もリードの位置がジャストミート過ぎて、
まーく40さんが嫌がるかもと思って、自分のブログで使うときは
文字でさりげなく隠してみたのに!ご自分のブログで全開だし!
意味なかった~!
2枚目の、気に入ってくれて嬉しいです。でもちゃんと前足を
全部写真の中に収めたらもっと良かったのに~!悔やまれます。
あと、脳味噌が歪んでいるのか、毎回右下がりになるんです・・・
あきと君はほんっまに可愛い!見ず知らずの人にも極上の笑顔を
見せてくれますから・・・モデル向きですよ!

| フジウラ | 2006/11/20 21:57 | URL | ≫ EDIT

一瞬、こういうデザインのおズボンかと思いました!
吃驚して見たら・・・リードでした・・ホッ☆
どのお写真も厳選されただけあってGOODですけど、私も2枚目が好きかな~~♪
とっても柔らかいお顔で「微笑んで」ますよね♪
ワンコの、こんな表情を見ると「あ~、幸せなんだろうな・・」って嬉しくなっちゃいます!

| チコママ | 2006/11/20 23:35 | URL | ≫ EDIT

私も2枚目が一番いいなと思いましたよ!!
バンダナもよく似合っています☆
あきとくんもいい表情ですし、絶対2枚目にして正解です。

狂犬病って本当に怖い病気なんですね。
致死率100パーセントって絶対死んじゃうんじゃないですか。
ワクチン絶対必要。

| ゴマミソ | 2006/11/21 23:52 | URL | ≫ EDIT

☆フジウラさん☆
すみません~、3候補のうち2枚までフジウラさんから頂いた画像でi-201
自分ではいい表情を押さえられない、ダメ親ですi-230
あのおケツぴったりリード、上手に隠してくれてるなぁ~って、そのご配慮に
とても感謝してたのですよ! それなのに私ったら、お父様の姿を
好き放題アップしちゃってi-229i-201i-201
そうそう、私も後で確認すると、どちらかに傾いてる画像が多いですi-84
↓の瀬戸大橋記念館の画像なんかめっちゃ傾いてる・・・。私も脳みそが
傾いてるようですi-235

| まーく40 | 2006/11/22 11:28 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
あはは、あんな柄のズボンがあったらちょっと恥ずかしいですねi-229
チコちゃんはいっつも飛びっきりのカメラ目線&笑顔でいつも羨ましく
思いますよ~。うちのはカメラ目線はするものの、笑顔は全く作って
くれませんので・・・。 他の人には、その外ヅラの良さゆえ、いい顔
するんですよi-179
幸せな柴犬を堂々と名乗れるように、普段も笑顔を出してほしいですi-84

| まーく40 | 2006/11/22 11:31 | URL | ≫ EDIT

☆ゴマミソさん☆
いい顔してるでしょ!(親バカi-235) これは私も好きな一枚です。
いい顔してても背景が悪かったり、暗くて画質が悪かったりで、
こういうコンテスト用の画像というのは、狙ってもなかなか撮れない
ものですねぇ。
狂犬病は怖いですね~。今日もまた横浜で発病患者が出たとか!!!
36年ぶりの次は1週間後! なんとも・・・。 とにかく予防は必須ですねi-230

| まーく40 | 2006/11/22 11:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/425-dfec7f1f

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

