PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

瀬戸大橋公園(前編)

先日、瀬戸大橋記念公園の芝生広場にて、友達とランデブーしてまいりました。

今回ご一緒したメンバーは、

あずき屋』のあずきちゃん
うどんの国を背負って立て!!~四国犬ゆめきちのぐうたら記~
 のゆめちゃん
そのゆめちゃんの幼馴染ワンコ、ラブMIX(だと思われる)のナナちゃん

そしてあきとです。

ゆめちゃんとは前回お会いして以来、今回で2度目。しかも今回はなんと!!! ブログの主役を奪いかねない勢いのナイスキャラ、『お父様』もご一緒されるということで、ワクワクでした(笑)



関西へのお出かけ時には、私ひとりで車を出して、しかも1日帰ってこなかったのを根に持っていたのか、あきとは今回も置いていかれると思い、車に荷物を積み込んでる私に向かって、ワンワン吠える吠える(汗)


自分から飛び乗りましたよ!


今回はあきとも一緒だよ!とリードに繋いでやったら、まあ、喜び勇んでまだ開いていない車のキャリーへ飛び乗って入ろうとするのです。はぁ~、以前ならココへ入ってもらうのに、めちゃめちゃ苦労してたのに、今では自ら飛び乗るまでになりました(遠い目)

おっと、ただでさえ出遅れたんだった、急いで現地へ向かわねば!





あずきちゃんと久々の再会だが


あずきちゃんと再会したあきと。 あれ、なんだかあずきちゃんの様子がいつもと違うような・・・


なんだかご立腹の様子


おろ!? ごめんね、私が出発するのが遅れたんで(汗) でもどうしたのかとかおりんさんに事情を聞くと、到着早々のゆめちゃんに一喝されて、凹んじゃったそうです(大汗)



ナナちゃんです


ナナちゃんです。初めまして!



ゆめちゃんいきなりロックオン


おおっと、いきなりロックオンされてるよ、あきと(汗)

ゆめちゃん、どうぞお手柔らかにぃ(笑)


さて、ここ瀬戸大橋記念公園はかつて瀬戸大橋が開通した1988年に開催された瀬戸大橋博覧会の会場跡地を 利用法がなくて仕方なく 有効利用していくつかの建物と乗り物を残して公園として解放しているところです。



タワーです


このタワーもかつての博覧会の遺物。


タワーアップ


あれからもう20年近く経つのに、未だかつて一度も乗ったことありません、私(爆)



記念館をバックに


瀬戸大橋記念館です。(確か有料だったと思うので、博覧会以来入ったことないです(そんなんばっかりかい))


噴水もたくさんあります


夏場はここで水遊びしてるワンコやちびっ子が居ます。


海へ面した吹きさらしの地ゆえ、風がエライ吹いてまして、真冬は10分と持ちません(汗) この時期はまだ風が冷たくなくて、いい日和でした♪


そうこうしてるうち、徐々に元気を取り戻したあずきちゃん。あきとと一緒に走りっこを始めました。



あきととあずきの走りっこ

リードが絡んだり、私も目が回ったりして、とてもリードを持って居られず、手が離れました(汗) (周囲には誰も居ないのを確認したのは言うまでもありませんが)



あきとと走ってくれました

グルグルと円を描くように走る走る。


あきとも喜んで走る走る


回る回る・・・。 流し撮りをしようと一緒に回ってた私、気分が悪くなりました(笑)



その様子を見つめる面々の視線




何かあきとが役に立ってくれて

あきとがあずきちゃんのご機嫌取りに一役買ってくれて




嬉しいです、私も


嬉しいです、私も。



対抗意識メラメラ


この様子をじっと見ていたフジウラ一家。


やれる?やれるね!


対抗意識が芽生えたようです。



フジウラさんをぶっちぎるゆめちゃん

ロングリードをもブッチされるフジウラさん。







ところ変わって、


お昼休憩をすることに


このようなまるで『庭園の茶室』のような憩空間をお借りしてお昼休憩をとることに。


コンビニで買ってきたおにぎりを食べながら、しばし歓談を楽しむ一同。



そんな和やかムードの中、事件は突然起こりました



な、なんと! ゆめ氏!かおりんさんの背中をよじ登りつつの奇襲攻撃があずきちゃんへ炸裂してしまいました。あれには一同ビックリ! 
かおりんさんの背後に隠れて完全に気配を絶っていたゆめ氏。獲物を狙ってじっと期を待つ四国犬の本能なのか。


あずきちゃん!大丈夫!?


あきとはガウられても全然平気ワンコなので、こんなお気楽な感じ(汗)



震えの止まらぬあずきちゃん


すっかりビビってしまったあずきちゃん。



膝に乗って心を落ち着けるの図


ゆめちゃん、あずきちゃんがチヤホヤされるのが気に入らなかったのか、それともフジウラさんを取られたと思って嫉妬したのか、う~ん、ちょっと不思議。ハードルが高い分余計に、なんとしても仲良くなりたくなってきますねぇ、ゆめちゃんとは。



何処を見てるのか分からぬ程の遠い目

遠い目のあずきちゃん。 そんな時にも仲を取り持とうと必至に愛想を振りまくナナちゃん。



気遣いを見せるナナちゃん


健気です。 さすが洋犬の血が混じってるね(多分)



本当にフレンドリーだね、ナナちゃん


人にも犬にも誰にでもフレンドリーなナナちゃん。



体型はちょっとやばいけど(笑)

唯一の欠点といえば、この太りすぎた体型か(笑)



ゆめちゃん、ごめん(汗)


ごめんね、ゆめちゃん。こっそり心の中で『ゆめちゃんと居たら、あきとが小さく見えていいよね』なんて思ってたのを、ばっちり見透かして怒ったのかな(大汗) 

いや、だってほらその、あ! おやつを前にした時の集中力!あれは凄いね。いっぱい芸してたし。 

・・・。

フォローになってない?



ええ~、とりあえず次回の後編は、一部のゆめきちブログ読者に熱烈ファンがいる『お父様』を中心にお届け予定です。



| オフ会 | 16:19 | comments(20) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ふふふっ♪
あずきちゃんと走るあきとくん、とっても楽しそうですねぇ♪
やはり、ワンコが走る姿はいつみてもいいものです。

あきとくん、車にもだいぶなれてきたようでよかったですねぇ。
むむむ、バトルっちゃった??
そういうこともありますよね!続きが楽しみ♪

| フープママ | 2006/11/16 18:03 | URL | ≫ EDIT

楽しかったでしょうね~!!凄い凄い!!
広々とした場所で遊べて、ワンコも幸せですね。
あきとクンも楽しそう♪
そしてバトルありで、只では終わりませんね~。
こういう集まりはフレンドリーだから出来ることで、我が家の野郎共は無理と思われ・・・。
大悟は平気かな?たぶん。でもヘタレだしね~。
③男が来ちゃったので、当分、無理ですが、そのうち、
遠出もしてみたいです!!

| ぷるぷる | 2006/11/16 20:09 | URL | ≫ EDIT

あずきちゃんとくるくる走るあきとくん楽しそう~。
かなり広々したところですね☆
あんなにぐるぐるしても平気なくらい広いってことですよね。
すごいわ。
いつも香川は仲良しこよしで羨ましいです。

次回も楽しみにしております!!

| ゴマミソ | 2006/11/16 22:55 | URL | ≫ EDIT

いつも思うけど、あきと君は素敵なお友達が沢山いて羨ましいです♪
あずきちゃんって、あずき屋のあずきちゃんですか?
ちょっと、今回は凹んじゃいましたね☆
やっぱ黒柴ちゃん、憧れちゃいます☆
あきと君は、おっとりしてておりこうさんですねぇ。
お遊びも上手だし♪
チコに、一回でいいから会わせてみたいな♪

| チコママ | 2006/11/16 23:10 | URL | ≫ EDIT

やるね!
あきとくん優しいじゃ~ん。
凹んだあずきちゃんを元気づけたんだねぇ。
ぐるんぐるん走るのをカメラ覗きっぱなしで撮ると酔いますよね(笑)
躍動感たっぷりの2人がとっても活き活きしててかわいいよ。

ゆめちゃんの襲撃にはちょっとビックリだったろうね。
背中をよじ登るなんて!(笑)
あずきちゃんひなを用兵として雇ってくれないかなぁ。
お役に立ちますよ!

| ようこ | 2006/11/16 23:40 | URL | ≫ EDIT

タワーの写真が綺麗!立派なリゾート公園かと思わされますよ!?
そして風になる二匹が心の底から羨ましい~~
私もゆめのこんな写真を撮りたかったのに・・・。
あずきちゃん心なしかやつれているような・・・
どうか気のせいでありますように。
ゆめがいい顔して見せたのはオヤツ貰う時だけだなんて
恥です恥。
まーく40さん、我が父のあられもない姿を晒すと仰るなら
私もまーく40さんのアレを明日書く記事ではもう前面に
打ち出してみせますわ~!!

| フジウラ | 2006/11/17 01:57 | URL | ≫ EDIT

まぁ~たぁ~、楽しい事してたのね。
でも、写真が一杯でこっちも楽しく読ませて頂いたわっ。
この調子だと、毎週の様にどこかに出掛けてるみたい…。(笑)
行動力あるわぁ。

| gabo | 2006/11/17 09:01 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。あきと君とあずきちゃんは「ユニット」みたいな相乗作用で魅力倍増!。赤芝ちゃんの、いい意味でも悪い意味でも「典型的ワンコ」っていう感じが、「スーパーナイスあきとくん」になる感じで、個性大爆発が気持ちいいくらい素敵です。あきと君、本当にフレンドリーで可愛いですねー。おでかけ編は、続く続く。。。がたくさんあって、楽しみです。どんどんお出かけして下さいねー。。。?

| 桜坂 | 2006/11/17 09:35 | URL | ≫ EDIT

あ~あ、仕事をぶっちしてでも行けば良かったですわv-292 (ってあきと君とロックの事件がもう一つ増えてたりしてv-397
明日のレポも楽しみにしてますぅv-407

| さんりな | 2006/11/17 10:53 | URL | ≫ EDIT

ジェントルマンなあきと君。
あずきちゃんと仲良く遊んでますね♪ふふ、ほんと楽しそう♪
『ゆめちゃんが居るとあきと君が小さく見える』って(笑)
その気持ち分かりますよ!
うちも紋次郎は決して大きい柴わんこじゃないのにつくしと一緒にいてるから大きく見られるんです。
その逆バージョンですね(笑)

一度、つくしとゆめちゃんを会わせてみたいなぁ。。。

| 紋つく | 2006/11/17 15:56 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
全くの同感です~。もう、あきとが走り始めたのはつい最近から
なので、それまではお出かけしても、ドッグランへ行っても全く
走らず、ガッカリの連続でしたi-229 この姿が一番見たいんです、私i-228
今回は体調が悪かったのか、大量に胃液を吐きましてi-230その処理やら
休憩やらを挟んでいたら、ちょっと約束の時間に遅刻してしまいましたi-202
車酔いはまだまだ一進一退ですi-84

| まーく40 | 2006/11/18 10:06 | URL | ≫ EDIT

☆ぷるぷるさん☆
ええ~、ワンコなしでは何度も来てるのですが、こんなに芝生広場が
いい感じだとは思いませんでしたi-179 灯台元暗しでしたi-202
そうですよね、基本はフレンドリーですから安心して遊ばせることが
出来るんですよねi-84 (ゆめちゃんは今回ちょっとご機嫌斜めでしたがi-229
先ほどブログをちょこっと覗かせていただいたら、!!!なんと3男が!!!
すごいですね!羨ましい~。多頭飼いには憧れますが、今のところ、
私はあきとで手一杯ですi-183

| まーく40 | 2006/11/18 10:10 | URL | ≫ EDIT

☆ゴマミソさん☆
そうなんですよ~、もう訳分からないくらいとにかく円を描いて
回るのみでi-237 途中でリードが絡んだり、ロングリードの
ワイヤーが手にすれて『チュッi-203』ってなって、熱っぅみたいなi-229 
確かにお出かけに誘ってくださるワンコ友達が居て、幸せな環境です。
チコちゃんも思い切って関東でオフ会を開いて集まってみては???

| まーく40 | 2006/11/18 10:13 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
そうです、あずき屋のあずきちゃんとは、あきとは仲良しなんですi-236
以前は全くあきとには脈がなかったのですが、回を重ねるごとに少しずつ
仲良く遊べるようになりましたi-87
あきとは♂柴以外となら、誰とでも仲良くできるようですねi-229
(ロック君との件以来、♂柴にはちょっと注意かもi-230
是非チコちゃんと遊ばせてみたい! いつかは九州遠征、してみたいですi-228

| まーく40 | 2006/11/18 10:18 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
いやいや、あきとは特に何もしてないのですが、たまたまあずきちゃんに
とっては『渡りに舟』となったようですi-179
もう、バカみたいにグルグル回って走るので、リードも持って
居られず、カメラ構えて、こっちもグルグル・・・。お陰でかなり
マシな画像が多数撮れました!
いや~、ほんとひなちゃんを雇ったらどうなるか、凄く興味がありますよi-229
ゆめちゃんVSひなちゃん。想像しただけでも面白いi-237

| まーく40 | 2006/11/18 10:23 | URL | ≫ EDIT

☆フジウラさん☆
おお、リゾートちっくに見えますね、確かに。 実際を知ってる身
としてはあまり気付きませんが、椰子の木?っぽい雰囲気なんかは結構
イケテたりしてi-229 すみません、遅れてしまって。
まさかあんな状態であきとが合流するとは思わず、勢いのままず~っと
回ってましたねi-183 しかも後でチェックした画像のバックではフジウラさん達の
立ち尽くす姿がi-230 こんなキャラ設定でほんと申し訳ないと思いつつ、
めっちゃノリノリで記事を書いてしまいましたi-229i-201i-201
次回のお父様の勇姿!で、なんとか名誉挽回したいと思いますi-237

| まーく40 | 2006/11/18 10:31 | URL | ≫ EDIT

☆Hey! gabo☆
楽しいことしてたのは、多分、私達(あきと&まーく40)だけですi-230
あずきちゃんは凹んじゃってたし、フジウラさんはゆめ制御に手一杯
でしたしi-229
あ、お父様は割りと楽しまれてたかもi-184 
毎週ではありませんが、行楽の季節は出ておかないと、冬にアウトドアーは
厳しいですからねi-236

| まーく40 | 2006/11/18 10:34 | URL | ≫ EDIT

☆桜坂さん☆
おお、なんだか褒められてるのか、微妙なのか、難しい表現ですが、
褒められたと思って、素直に喜びますi-229 
あずきちゃんとはつい最近(あきとの去勢前後)になって、やっと
仲良く遊べるようになりました。(時間かかり過ぎi-203
今のところは柴友とは仲良く出来てますが、成長とともにどうなるか!
また♂柴にはどうか!など、いろいろ心配な点もあるんですよねi-227
また機会があればお出かけしたいですi-88

| まーく40 | 2006/11/18 10:39 | URL | ≫ EDIT

☆さんりなさん☆
お仕事だったんですね!残念i-205 確かにロック君が居たらこの状況は
変わっていたかもしれません。とりあえず今回はあきとは美味しいところを
持って行きましたi-229 またロック君とも会いたいです!是非ご一緒しましょi-88

| まーく40 | 2006/11/18 10:41 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
あきとが仲良く走るなんて、本当にどれだけ夢見てたことかi-229
あずきちゃんと友達になってから半年以上もかかりましたよi-201
そうなんですよ、あきと、いつも大きい方(一番大きいことが多い)
なんで、ゆめちゃん、ナナちゃんが居ると、結構可愛く見えて飼主的には
嬉しいんですよねi-237i-201i-201
多分、紋次郎くんはあずきちゃんより少し大きいくらいなんでしょうね。
やっぱりあきとは柴としてはビッグサイズなんですi-230
春に予定してる関西四国合同オフ会で是非お会いしましょうねi-88

| まーく40 | 2006/11/18 10:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/423-724e8c59

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

