PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

留守の間に

先週末、友人宅へとお出かけしてきました。 



日曜はいい天気でした


ブログを書くようになってからも、何度も渡ってるにもかかわらず、なかなかいいお天気の日に当たらず、曇りな画像しか撮れませんでしたが、今回は珍しく綺麗に明石大橋が見えました。



ようやく間近で見た!


そして出来てからもう大分経ってますが、すぐ下まで来て見たのは初めての観覧車。 1周600円。あきとも居ないし、乗ろうかどうしようか迷った挙句、三十路独身♂が一人で観覧車に乗ってる画を想像して、即刻却下しました。




さて関西にはかつて住んでたこともあるし、もう何度も訪れているのですが、またまた失敗です。阪神高速12号守口線。鬼門です。神戸線方面からは一度降りて乗りなおす必要があるのは知ってますが、その出口がよく分かりません。どなたか関西在住のご存知の方、教えて下さいませ(汗) てっきり目標出口は長堀だと思い込んでいたのですが、中ノ島西出口の看板に守口の文字があったので、中ノ島西が乗り継ぎ口なのか?と急に不安になりまして・・・。長堀出口で出ようかどうしようか迷ったものの、失敗してまた700円課金されるのはバカらしいと思って、環状をグルリ1周する方を選びました(笑)



ブーブーが来たよ!


友人の愛息子『そら君』。前々回前回に比べ随分大きくなりました。もう言葉も喋り始め、自己主張も少しずつ出てきたようです。 画像は車が来たのを指差して『ブーブー』と言っているところ。 
ちなみに背後を電車が通ると『タタン タタン』と言ってました(笑)





さてさて、今回も一泊して帰ってきたのですが、いつも私が外泊して帰ってきても、いつもと変わらないリアクションで私をガッカリさせるあきと。 しかし!今回はちょっと違ったようです。




スノコに大穴が


ケージのスノコがこんなことになってたり、



新たな大傷が


こんな新らたな大傷が出来てたり・・・。



ソファの破壊度も急速進行してましたし、一体なにがあったのか! 
妹に任せた散歩が甲斐なかったので、不満で暴れたのか、はたまた私が居ない寂しさとストレスで、スノコを一晩中かじってたのか、真相は闇の中ですが、家族曰く、いつもと違って夜になって家に上げてもショボーンとして元気がなかったそうです。



私が帰ったときの出迎えはシッポ振り振りの大歓迎だったし、やっぱり寂しかったのかな?(でもこの後、散歩でもりもりウン○をしたので、単に散歩へ行きたかっただけなのかも・・・。妹が行ったときにはしなかったらしいし。)


どうだったの、実際は?


ねえ、実際どうだったのよ?


| 成長日記 | 17:21 | comments(24) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

経歴から来ました
こんばんわ
もちろん、待ってましたですよ。
よっぽど、寂しかったのかな?
でも、尻尾全開ってこっちもうれしくなりますよね
こっちまで、うれしくなりますよね

| nao! | 2006/11/13 20:56 | URL | ≫ EDIT

まずは、綺麗な景色ですね~v-410
ここを渡ると本州なんですね!?
都市の高速ってほんと困りもんですよね^_^;
大阪もきっと首都高速みたいなんでしょうね。
道はつながってるけど時間のロスとか料金とか・・
いろんなルートがあるんでしょうけどね~
あきとくん、きっとまーくさんがいないのわかってて
承知でやってるんだろ~なi-228
うちも家族がちょこっと出かけて留守番のあとは
も~なんてこっちゃe-330ってなってるよi-238

| はっちゃん | 2006/11/13 21:16 | URL | ≫ EDIT

え~!一人で観覧車に乗ってでもレポしてくれなきゃダメじゃないですか!
でも,いつもはあっさりお出迎えのあきとくんが,あれこれイタズラをしちゃっていたなんて,ちょっぴりうれしいじゃないですか。
きっと「うんうん」もまーく40さんのために残しておいたんですよ(爆)

阪神高速,私も嫌いです。
ちなみに環状線はぜったいに走れません。

| ももんが | 2006/11/13 21:26 | URL | ≫ EDIT

あきと君はやっぱりさみしかったんですよ。
さみしくてストレスで破壊活動をしたのかもしれませんね。
うちのラブも留守番が長いと嫌がらせをするので、どこのわんちゃんも一緒なのかな??
マーク40さんが帰ってきて、安心して出る物がでたのかもv-405
それにしても独身一人観覧車に乗って欲しかったですね。
私は絶対にしないけどv-392

| ピッキー | 2006/11/13 23:01 | URL | ≫ EDIT

とってもきれいな景色ですね☆
たしかに一人で観覧車は勇気がいりますもんね!

イタズラされちゃったけど、あきとくん、まーく40さんがいなくて
きっとさみしかったのね。
ちょっぴりうれしいですね(笑)

| ゴマミソ | 2006/11/13 23:02 | URL | ≫ EDIT

それはまちがいなく寂しさからくるストレス発散ですよ。
「まーく40を連れてこーい」ばりのカミカミ(笑)
家族4人で世話してる我が家ですら、だれか一人が何日か
不在だっただけで、その人間が帰ってきた時はキャンキャン
甘え鳴きです。 ずっと仲良しのまーく40さんとあきとくんなら
1泊といえど、あきとくん寂しいハズです!
って、あんまり言うとまーく40さん旅行にも行けなくなっちゃいますよね。
あきとくん、かわいいのぅ♪

| のりのり | 2006/11/13 23:27 | URL | ≫ EDIT

まーく40さん、ダメじゃないすか!
観覧車に乗ってレポしないと~!!
人間は年齢で制限されることなんて何も無いはず!!
いつか乗ってレポしてくださいね(笑)
ところであきと君、やっぱり寂しかったんじゃないかなあ。
だって、最近のまーく40さんとあきと君ったらラブラブ度が増してたから、すこしでも離れてると寂しかったんじゃないの?

| かおりん | 2006/11/13 23:55 | URL | ≫ EDIT

またまた~!
まーくさんったらっ!
あきとくん淋しかったに決まってるじゃないですかー!!!
しかし妹さんが散歩にいったらお仕事しなかったなんてあきとくんもなかなか柴男してるじゃない!?

高速は関東エリアに接触している物以外は皆無に近しい程わからないわー。
まーくさんが迷う位だからかなりわかりずらいんだろうなぁ。
こっちも知っているといないのでは全く違う高速の不思議ありますよん!

| tar | 2006/11/13 23:57 | URL | ≫ EDIT

明石大橋、すごい綺麗に写ってますね。奈良に住んでおきながら、微妙に遠いので行った事がありません(汗)
観覧車もあるんですね。いつか行ったら乗ってみたいですね~。でも、一人は寂しいので友達でも引きずって行こうかしら(笑)
あきと君、きっとまーく40さんがいなくて寂しかったんですよぉ。だからすのこ齧ったりうんちょしなかったりしたんですよ!!きっとそうですそうです!!自分がいないと寂しく思ってたんだと思うと嬉しいですよね~。うふふ。さらに愛が深まりますね。

| amorue | 2006/11/14 11:06 | URL | ≫ EDIT

阪神高速・・・・、うちは主に池田線やからなぁ~。環状は乗らなくても名神・近畿・中国と乗れるのでよく分かりません・・・。
大阪市内に住んでる方なら詳しいかも!?
また、聞いときますね。

あきと君、寂しかったんですね。
寂しさを紛らわす為すのこをガジガジ・・・・・。
想像しただけで泣けてきたよ(泣)
うちは常に紋次郎・つくしと一緒だから留守番できひんやろうなぁ。。。
留守番できてたあきと君は偉いよ!

| 紋つく | 2006/11/14 19:18 | URL | ≫ EDIT

いやいや、幾つになろうが何人だろうが、
観覧車もたまにはいいもんです。(←こないだ乗ったヒト)

噛み噛みは、、、さみしかったに違いないけど、
「鬼の居ぬ間に~(まーくさん鬼じゃないけど)」的なとこも
ちょっぴりあったかもi-238
なぁ~に、家全体を齧りこわしたわけでもなし、
ドンマイドンマイ! <齧られ仲間より>
追伸:もりもりうん○、、健康的でよい表現です。



| なおなお母 | 2006/11/14 21:37 | URL | ≫ EDIT

さみしかったんでしょうねぇ
あきとくん、まーく40さんがいなくてきっとさみしかったんですよぉ。
小さい時はわりと平気でも、だんだんと知恵がついてきていろんなこと考えてたんでしょうねぇ♪

そらちゃんも大きくなりましたね!相変わらずおめめがクリクリでかわいい♪

| フープママ | 2006/11/15 13:30 | URL | ≫ EDIT

☆nao!さん☆
初めまして!コメントありがとうございますi-179i-88 
ちょくちょく、読み逃げさせていただいてましたi-229
寂しかったのでしょうかね? 前回も同じくらいの留守時間だった
のですが、全く普通のリアクションで、拍子抜けしたので、今回も
全く期待してませんでしたi-202 私の帰宅前に散歩へ連れて行ってたので、
おそらく今回は散歩へ行きたい欲求もあり、大げさにシッポを振った
ものと思いますが、まあ嘘でも喜んでくれたら、私も嬉しいですi-236

| まーく40 | 2006/11/15 15:45 | URL | ≫ EDIT

☆はっちゃんさん☆
綺麗でしょ! 明石大橋は本当に画になる橋だと思いますよ。
でも実際に渡ってると、橋脚が高すぎて、車からは全部見えません
(東京タワーと同じ高さだそうで・・・。)
そうなんです、東京ほど規模は大きくないのですが、環状線は凄い
合流合戦でして、6車線の左端から右端へ根性で車線変更しないと、
目的の分岐へ行けないというのもザラでi-229
そうですかぁ、やっぱり寂しかったのは少々あって、そのあてつけでも
あるのでしょうね、この傷はi-84

| まーく40 | 2006/11/15 15:49 | URL | ≫ EDIT

☆ももんがさん☆
いや~、かなり、かなり迷ったのですよ、もちろんi-230
ブログのネタにと、値段は気にならなかったのですが、人目が、ねi-229
まだまだ珍しさで観覧車を見てる観光客がいっぱい居る為、しかも
乗ってる人は全く居なかったので、もし自分が乗れば完全に
『見せもの』状態になると思って・・・、無理でしたi-202
もう少し客足も落ち着いたころに、こっそり乗ろうと思いますi-235
阪神高速、もう慣れたものですが、やっぱり疲れますi-201

| まーく40 | 2006/11/15 15:53 | URL | ≫ EDIT

☆ピッキーさん☆
ラブちゃんもそうですかi-84 やはり当てつけのような行動なのでしょうね。
別に寂しいわけではないと思いますが、手を甘噛みさせてくれる人が
居なくて、ストレスが溜まったのかもi-229 (ダメじゃん)
独身者が一人で観覧車はキツイですよねぇi-230 やっぱり乗る勇気は
出ませんでした。 もっと落ち着いて、誰も観覧車に注目しなくなった
頃に、一度はネタに乗ってみようと思ってますi-179

| まーく40 | 2006/11/15 15:57 | URL | ≫ EDIT

☆ゴマミソさん☆
なかなか天気の良くて、しかも空気が澄んでる日にここに来ることが
なかったので、今回はすっきり綺麗な明石大橋を撮ることが出来ましたi-87
人目さえなければ、(係りの人の目は全く気にならないのですが)
乗りたかったですが、まだ話題性が高く、サービスエリアの人が
皆見てるんですよ! その状況で乗るのは・・・無理ですi-229
嘘でも演技でも、まあシッポ振って喜んでくれたのは嬉しいですi-236

| まーく40 | 2006/11/15 16:00 | URL | ≫ EDIT

☆のりのりさん☆
ええ!?やっぱりそう思いますか??? でも実際一人で寝るのは
まだ数回目ですから、急に寂しくなったこともあり得ますねi-230
まだ1,2泊なら私が居なくても大丈夫だと思うのですが、それ以上になると
フードと散歩意外のお世話(ブラッシングや歯磨きや足拭きや掃除や・・・)が
出来ないと思うので、私が不安で居られなくなりそうで無理ですねi-230
こたろー君は家族の誰か一人でもいないと寂しくて、熱烈歓迎するんですね!
いい子だぁ~i-189 うちのは他の家族には結構あっさりしてますi-202

| まーく40 | 2006/11/15 16:06 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
そうなんですよ、きちんと考えたのです、その場で。でも、でも
SA中の注目を一手に集めているあの観覧車(しかも乗ってる人は
皆無)に私一人が乗り込むとですね、もう皆の視線は全部『私』へ
突き刺さる訳で・・・、絶えられそうにありませんでしたi-240
もっと落ち着いて誰も注目しなくなった頃に、こっそり乗ろうと考えてますi-229
あきと、やっぱり寂しかったのでしょうか。私は寂しかったですがi-237

| まーく40 | 2006/11/15 16:09 | URL | ≫ EDIT

☆tarさん☆
そうでしょうかi-230 今までは私が外泊しても、とってもあっさりしてて
いつも拍子抜けしてたのですが、今回は何かあったのかと思うくらい
色々な傷やら穴やらが増殖してましてi-229
あきとはウン○にはこだわりがなく、何処でもする派なのに、今回は
なぜかしなかったようです。私が行ったときにえらい量するもんだから
ビニール袋がずっしり重かったですi-229i-201
高速は一度降りるとまた課金される不安があって、冒険できないんですよね。
一度降りて、乗り継ぎ券を取って、指定入り口から乗りなおす方法なのですが、
ETCだとどうすればいいのかその心配もあり、結局環状線をぐるぐる回って
分岐へ行くルートをとってしまいます(気弱な私)

| まーく40 | 2006/11/15 16:15 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
明石大橋はブログを始めてからも、何度も撮ってるのですが、曇ってたり
ガスってたりで、こんなに綺麗にクリアーに撮れたのは久々でしたi-179
観覧車は是非ご友人と同乗するのをお勧めいたしますi-229i-88 一人だと
見せものみたいになって、恥ずかしいのではないかと。
そうでしょうかね。何かが不満でストレスがあって、齧ってたのは
間違いないでしょうけど、さて、それが私が居ない寂しさなのか、
はたまた、私のように勝手が上手くいかず、イライラしてのストレス
だったのか・・・。まあ、シッポ振ってくれたから満足ですけど(単純i-229

| まーく40 | 2006/11/15 16:21 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
そうですかぁ。同じ環状線流入でも、方面が違えば分かりませんもんね。
私学生時代は東大阪線だったので、神戸からまっすぐ一直線だったのですよ。
それが最近では良く使うのは堺線、池田線、松原線、守口線。全部
環状線を回らないといけなくて。その中でも守口はむずいi-229
紋次郎くんもつくしちゃんもすごい寂しがりやな印象ですよねi-184
あきとはあまりそんなタイプじゃないので、ペットホテルでもOKな
くらいですが、それでも2泊が限界でしょう。やっぱりワンコは飼主が
一番なのでしょうねi-236

| まーく40 | 2006/11/15 16:26 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
おお!そうそう、大阪へいらっしゃった際にHEP5の観覧車に乗られて
ましたね! 私アレにはまだ乗ったことがないんですよ。でもやっぱり
一人ではきついでしょうねi-229
なはは、家全体を齧られてない!いや、土壁はぼろぼろだし、柱も床も
傷だらけ、家全体に近いですよi-202 今回はソファがエライことになってて、
多分私の部屋へ閉じ込めて、ケージからも出してたのでしょう。
(そりゃイタズラし放題!普段私に叱られてる腹いせに間違いない)
ウン○はやはり安心できる人がリードを持ってるほうが、良く出るようですi-179

| まーく40 | 2006/11/15 16:31 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
そうでしょうかねi-229 1歳過ぎて、仔犬のときよりも甘えん坊になって
きたのでしょうかi-202 
しかし破壊の数々はやはり普段叱る私が居ないことによる反抗なのでしょうねi-227
そら君はほんと大きくなってますが、まだあきとの方が2kgほど重いんですよi-229

| まーく40 | 2006/11/15 17:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/422-c16db34f

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

