PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネタ探しpart2

はいはいはい、ネタ不足特集第2弾ですよ。第3弾がない事を祈る今日この頃です(汗) 

もうお気づきの方も多いことでしょう。ネタにいよいよ困ったら登場するアクセス解析画面。 どんなサイトから訪れたのか、閲覧者数、時間帯等を分析して結果を表示してくれるシステムです。無料で提供してくれる会社が沢山あり、ブログペットとして飼われてるウサギやワンコを見かけることもあると思いますが、あれもこのアクセス解析ツールの一つです。

私はブログと同じFC2からアクセス解析も画像BBSもお借りしております。カウンターはあえて借りてません。(カウプレ企画が嫌だから(爆))
さて、そんな解析の一つ『サーチワード』を本日もいじっていきましょうか(笑) YahooやGoogleなどのサーチエンジンで検索して、どんなキーワードでこのブログがヒットしたのかを教えてくれるものです。前回の記事とは逆のアプローチですね。



11月分の結果は、こんなん出ました。


アクセス解析サーチワード


上位のTOP3はまあ常套として、4位の『スーパー胴輪』が10件もヒットしてますか。ほう、これは私も名前が分からず、あんなの欲しいなぁって思ってて名前を知り、購入したんだった。このブログ記事で少しは役に立ったと思いたいです(汗) 
絆創膏ネタは以前に取り上げましたが、未だに興味がある人が居るのですね。

それから9位の『柴犬がいるペンション』! あったら私も行きたいです(笑)先日の淡路島の記事にヒットしたのでしょうね。 柴犬は看板ワンコに向いてないので、カフェやペンションの看板犬になってるケースは稀だと思いますよ(検索された方へ)(汗)

そしてその下、『ペンションつなの丘』『つなの丘 持込』はい、つなの丘さんは持ち込みOKで、持込者専用の冷蔵庫まで設置されてます。上に黒のマジックまで置いてる親切ぶり(笑) 自分の名前を書いて入れる訳ね。ただしコンビニはかなり遠く、酒類を置いてるローソンは津名一宮ICをペンションと反対方向へしばらく走ったところまで買いに行かねばなりません。

14位『お湯ぴちょん』 ん???  意味がよくわかりませんが、ドリフの ♪ババンババンバンバン の歌のように天井から滴が落ちてきて『♪冷てぇ~な!バババン』みたいな情景でしょうか(汗) まあ、私のキーホルダーの記事にヒットしたものと思われますが、それを目的で検索されたのであれば、あのダイキンのマスコットの正式名は『ぴちょん君』です。(って、もう見てないか、その人)


そして最後に19位の『幸せな柴犬』!




幸せな柴犬




嬉しいじゃぁありませんか、幸せな柴犬を探しておられる方がこのあきとの日記にヒットしてくれるなんて。うちの実態は嘘でも(爆)
う~ん、この言葉には少々考えさせられましたね。幸せな犬ではなく、幸せな柴犬ですから。 幸せな柴犬としてドンドンヒットするように、あきととの生活も、このブログも精進したいと思わせる、そんな言葉でした。


クリクリな目

幸せな柴犬?


スポンサーサイト

| 成長日記 | 11:25 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

いつみてもかわいい!
あきとくんは幸せな柴犬ですよ!
あ!でもいろんな出会いを運んできてくれるあきとくんは幸せを運んできてくれる柴犬でもありそうですね!
いつみても、あきとくんの写真には癒されている私でーーす♪

| フープママ | 2006/11/10 12:10 | URL | ≫ EDIT

うんうん。間違いなく幸せなお顔してますよ、あきと君♪

でも、正確には“幸せな柴犬”ではなく“幸せな柴犬の飼い主”ですよね!
だって、ワンコが幸せなら飼い主はもっと幸せですもんね~。

それにしても、あきと君の困ったちゃん眉にはいつも癒されます♪

| さんりな | 2006/11/10 15:53 | URL | ≫ EDIT

幸せな柴犬でヒットするなんて、嬉しいですねー。
ウンウン、あきとくん幸せ犬ですもんね。
私もたまにアクセス解析みるんですけど、
ヘンなのがたまにヒットしてたりして、おもしろいんですよねー。
今日もキノコってのがひっかかってました(笑)
間違いなくキノコハウスのことだなー・・・。

| ゴマミソ | 2006/11/10 23:18 | URL | ≫ EDIT

くすくす。
ネタ探しも大変よねぇ。(しみじみ)
ゲンブロも2人でやってるからどーにかもってるけど最近は、、、(
最初の頃は書きたい事が余りにも多すぎて困ってしまう位だったけど(ほら、デスペラードだから…)最近じゃ落ち着いてきたから…。(苦笑)
それに、リアルでバタバタしていると写真加工も落ち着いて出来ないしねぇ。
ホントはまーくさんやかおりん達の様に‘笑いのセンス’でもあればいいのだけど、、、(はぁ~)

…って愚痴っぽくなっちゃった。(大笑い)
ま、基本は「自分が楽しく♪」だからいいんだけどね。

| gabo | 2006/11/11 09:22 | URL | ≫ EDIT

幸せな柴犬,いい言葉ですねぇ。
そりゃあきとくんは幸せな柴犬です。
まーく40さんの愛情いっぱいで育てられているんだもんね。

検索ワードは,ほんと,ときどきひっかかっちゃってごめんなさい~っての,ありますよね。
100%お探しの物ではございません,みたいな。

でもちょっと不思議なのが「柴犬あきとの日記」とブログタイトルでの検索が13件もあること。
ブログの存在がわかっていて,検索しているんでしょうが,いったい誰?

| ももんが | 2006/11/11 10:59 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
ありがとうございますi-179 確かに私にとっては、あきとがフープママさんをはじめ、
たくさんのブログ友達やお出掛けのきっかけを運んできてくれて、
ありがたく思いますねi-228
そうでないと、まずブログなんて始めてなかったと思いますし。
情報の大切さを先代ワンコから教わり、あきとがそれを実践させて
くれてるって感じかな。ワンコに学ぶことは本当に多いですi-229

| まーく40 | 2006/11/11 12:03 | URL | ≫ EDIT

☆さんりなさん☆
幸せそうな顔です?かね?i-229 まったくおっしゃるとおり
私は柴犬の飼主さんの中では幸せを感じている方ですi-236
飼主が幸せなら、飼い犬も幸せを感じるそうですから、まず飼主が
幸せを感じるのが一番ですよねi-190
しかし、幸せな柴犬だなんて、誰が探していたのだろうか・・・。
困った顔はしばらくは健在のようですねi-201 6歳歳過ぎからは薄くなっていくかも。

| まーく40 | 2006/11/11 12:08 | URL | ≫ EDIT

☆ゴマミソさん☆
そうなんです。実態は伴っていなくても、このブログがヒットしたとは、
申し訳ないような、嬉しいようなi-229
そうですか、キノコでi-237 キノコ狩りなどを目的で真面目に検索されてる方なら
ちょっと拍子抜けしたことでしょうねi-179
うちのブログにも面白いワードでヒットしてますよ~。
一番面白かったのが『大人っぽい顔つき どうすれば』ってのi-237童顔に悩んでる
人だったのでしょうかねi-202

| まーく40 | 2006/11/11 12:11 | URL | ≫ EDIT

☆H~i gabo!☆
ゲンブロは2馬力だからいいですよね~、いつも思います。でも
gaboさん比率が結構高いですよねi-230 
もともとはデスペラードから始まったという、なんとも涙ぐましい
きっかけですが、落ち着いてきて、ネタが不足するというのは、
ある意味嬉しいことですよねi-229 うちも仔犬スタートだったため、
最初の半年はネタに困りませんでしたが、今となってはマンネリ気味な
毎日ですi-235 そこをなんとか笑いと工夫で乗り切ろうと必死なわけですよi-237
あ、gaboさんの文は無理に笑いを取ろうとしなくても十分笑えますのでi-88(フォロー?)

| まーく40 | 2006/11/11 12:17 | URL | ≫ EDIT

☆ももんがさん☆
幸せな柴犬。幸せの黄色いハンカチならぬ『幸せの赤い柴犬』みたいな、
なんかほのぼの感がたっぷりな言葉ですよねi-237
検索ワードはほんとに、検索する側の気持がよく分かるので、(私もしょっちゅう
探し物が見つからず、イライラすることがありますが)申し訳ない
気持ですi-230 。
確かに言われてみるとそうですねi-84 一番考えられるのは「他のブログかサイトで見て、
興味を持ったけど、URLが分からなかった」というパターン。
そのほかに、「お気に入りに登録する方法を知らない」、もしくは「知ってるが
登録するほどではない、でも時々見てる。」とか、「私が検索順位を上げるために
地道に検索クリックを続けている」などi-237 ああ、最後のはしてませんので、
悪しからずi-229

| まーく40 | 2006/11/11 12:25 | URL | ≫ EDIT

ふむふむ、私はブログの記事を書く以外はPCをいじる事ができないので(汗)
自分のブログからこんな検索ができるのですね!
『幸せな柴犬』いい響きですね。
あきと君は間違いなく『幸せわんこ』ですね♪
優しいお顔は幸せがにじみ出てる証拠!!

| 紋つく | 2006/11/11 14:59 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。書き込みさせて頂くのは初めてですが、いつもこのブログを見て本当に癒されています。私の家も小さい頃柴犬を飼っていましたが、私がチビの頃既に老年期だった為もう亡くなりました。私は、ある病気で身体の抵抗力が異常に低い為、それが分かった後は現在に至るまで、動物が死ぬほど好きにも関わらず、触る事さえ禁じられています。おかげで愛犬(というか私のお姉さん)の死に目にも逢わせてもらえませんでした。ですから逆に彼女が亡くなったという実感のありませんが。
 楽しいブログなのに重い話をしてしまってごめんなさい。。。でもこのブログを見せて頂く度に「絶対に病気を治して、いつか柴犬と暮らすんだ~!」と闘志?が燃え上がります(^^)ちなみに「シーバ」は定期購読中です。あきと君の写真が掲載されたときには、図々しい話ですが、自分の事のように嬉しかったですo(^^)o
 あきと君もこのブログに登場されるワンコ達も、本当に幸せワンコだなぁと思います!それに比べて家にいた柴わんは幸せだったのだろうか…と思わずにいられません…私は可愛がっていたというより、柴ワンに可愛がってもらっていたという感じでしたが、私が病気で入院した為途中で引き離されてしまいましたし。でも彼女には本当に感謝しています。
 犬が飼えるようになったら、絶対柴犬を飼います!そして絶対絶対、あきと君みたいな幸せワンコになってもらうんだ~!と心に決めています。はじめてなのに、長くなってしまってごめんなさいm(__)m

| さき | 2006/11/11 18:10 | URL | ≫ EDIT

最強の柴犬
あきとくんの代名詞になりそうねぇ。
幸せな柴犬!
私もアクセス解析楽しんでるよ。
「最強の柴犬」でヒットしてるのを発見して嬉しかったなぁ。
検索ワードはほんと笑わせてくれるのや、何で?って思うようなものまでおもしろいよねぇ。
絆創膏の方言でたくさんヒットしてるのがすごいよ。
あの詳しい調査内容なら、遊びに来てくれた人もきっと納得だし。

| ようこ | 2006/11/11 21:43 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
そうなんですよ、ブログの管理画面から見ることが出来ますので(最初に申し込みは
必要ですが)簡単に見ることができますよi-84
どんなワードでヒットしてるか見るのは結構楽しいですi-179
幸せな柴犬だなんて、本当にどなたが検索してたのか・・・、何かいい
言葉ですよねi-190 優しい顔なのは対外的な外ヅラなことが多いので、
家の中では『噛み噛みワンコ』ですi-229

| まーく40 | 2006/11/13 16:22 | URL | ≫ EDIT

☆さきさん☆
はじめまして! コメントありがとうございますi-179i-88
Shi-Baを定期購読するほどの柴犬好きにもかかわらず、実際に撫でてやることが
叶わぬとは、・・・とてもお辛いですねi-182 最近は動物による
アニマルテラピーも一定の効果があるという研究結果も出始めたのに、
抵抗力が低くて動物に触れられないのでは、テラピー効果も半減でしょうか。
でも、大好きな柴犬を眺めて、幸せな気分になるのであれば、きっと病気にも
いい効果が出てるハズです。あきとも癒しに一役買えるよう、頑張って
ブログ更新していきますね♪ そして病状が好転しますように、お祈り
申し上げておりますm(_ _)m
幸せだったのだろうか?というお気持ち、私もよく先代柴を思い出しては
考えますi-227 お姉さん代わりだったならなお更想いも強く残るでしょうねi-84
そして今でも感謝してるのは、これまた私も同じです。先代には感謝しても
しきれません。 だからこそあきとへの愛情も深くなれるんだと思います。
これからもこんな親バカブログですが、どうぞ、よろしくお付き合い下さいねi-229

| まーく40 | 2006/11/13 16:42 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
おおお! それいいですねi-229 ひなちゃんの代名詞は『最強の柴犬』ですが
あきとの代名詞は『幸せな柴犬』i-237 それ是非いただきたいですi-88
ひなちゃんのブログに『最強の柴犬』でヒットするなんて、正にど真ん中!
じゃあないですか!? 検索されたその方もさぞ満足されたことでしょうねi-229
絆創膏ネタは新聞記事を取り上げただけなんですが、興味のある方が
未だに多いようでi-230 
私の得意分野の雑学的小ネタ集、またネタを集めてやりたいですi-235

| まーく40 | 2006/11/13 16:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/421-c21cb171

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

