PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ブログの功罪

皆様おはようございます。気分の悪くなるニュースが、連日報道されていますね。いま、話題の母親毒物殺人未遂の少女、母親の容態をプログで毎日綴っていたそうで。ちょっと考えてしまいました。
以前に、どこかの番組で、ブログにハマる主婦たち、みたいなタイトルだったと思いますが、特集をしていていました。今ブログ人口というのがどんどん増えているようです。私もその一人ですが。見ていて、ううー、結構近いものがーーー、て内容でした。2歳くらいの我が子のブログをつけている主婦に関する放送でしたが、アップする写真を選ぶだけで約1時間、子供の写真も毎日場所を変え、1日120枚くらい撮っているとか。夫婦間の会話もなく、夫はテレビゲーム。おおー。こんな光景絶対他にもあるよー。と我を振り返るまーく40でした。





さて、かねてからネタ切れ深刻な昨今でありまして、ちょっと過去画像を掘り返してみると、あらら、あきと悪そうな顔してたな、そういえば。という画像がでてきました。





悪そやなこの顔
下になってるのは、おそらくきりまる君。奥にはコメッコ君も居る!



当時、生後30日くらいの写真だと思うのですが、経過のお便りメールで頂いた時は、「うわこれ、ゴリラだ!悪そうやなー。翔太郎君よりも頭デカいんじゃないか???(翔太郎君には失礼だ)どうなるんだろう、この先。」ってマジ心配になりました。



不安顔
不安顔。心配された頭の大きさは標準並みで、ほっ=3


相変わらず不安顔
今も変わらず不安顔



成長しても、あの不安顔は相変わらずでございます。そこがチャームポイントでもありますが。


あきとのお里の翔太の家族では、11月1日に仔犬ちゃんが生まれております。これから可愛い写真が見られることと思います。つい当時のあきとの事を思い出しました。まだ、目が開いていないくらいの時にお邪魔したのですが、時々体がピクンてなったり手足がバタバタってなったり、もう可愛いのなんのって。でも、これくらいの仔でも、皆の上に乗っかりたがる仔や、下にもぐり込みたがる仔、一人でぽつんと寝てる仔など、個性がいろいろでした。
あきとは当然、のっかる派!でした。




はんこ

スポンサーサイト

| 成長日記 | 10:30 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

チビあきとくんラブリーv-238どうしてこんなにかわいいのでしょ。ポンタも不安顔、すね顔良くします。まーく40さんと一緒であんな可愛い華ちゃんも噛んだりするんだとわかりほっとしました。華ちゃんやナルトくんをみているととてもいい子に見えてしまいますね。ポンタただいま5.5キロv-16重たいです、抱っこ散歩は。

| KENMAMA | 2005/11/03 16:35 | URL | ≫ EDIT

KENMAMAさん
そうそう、重たいですね。あきとの場合ブラッシングがまともに出来ないので、片手で高ーいとこまで持ち上げて(高いと怖くてじっとしてるんで)もう片方の手で、背中からシッポをブラッシングしてやってるんですが、もう片手で支えるには限界な重さになってきましたi-230今、あきとが4.6kgなので、ポンタ君もっと重いですねi-190
ポンタ君のマズルをまるごとあきとがガブって噛み付いてる写真もありましたがi-229ポンタ君の愛の巾着の写真にも入っていましたか?あきと、とにかくやんちゃだったようですi-201i-201

| まーく40 | 2005/11/03 16:47 | URL | ≫ EDIT

KENMAMAさん、まーくさん、たびたび体重をはかっているのですか?私は1回目のワクチン接種で獣医さんにはかってもらってから、家でははかっていません。10/19に3.8kgだったナルトは4.5kgにはなっているのでしょうか。ポン太くんは5.5kgですか?大きくなりましたね。明日はかってみることにします。

| ナルママ | 2005/11/03 20:42 | URL | ≫ EDIT

娘が母を・・・。の事件はゾ~ットします。
子どもを持つ親として、この頃の事件には驚くことばかりです。
あきとくんは、男の子なのでさすがに大きいですね。蜜柑は9月に1歳を過ぎましたが、病院で体重を量ってもらつたら、7.38キロ「すこ~し増えたかな?」ぐらいです。
先日からすごく遅いのですが、歯磨き始めました。結構私得意かもしれません。蜜柑もすごく協力的。おもしろいです。

| セサミ | 2005/11/03 20:48 | URL | ≫ EDIT

ナルママさん
うちは、いつもあきとを抱っこしてヘルスメータに乗って計ってます。正確ではないかもしれませんが、日課になってますね。ナルト君とあきと同じくらいの体重でしょうか。体躯の見た目、手で触ってもまだまだ、これからだね、って感じですので、成長が楽しみでついつい体重チェックしてしまうのでした。


セサミさん
親が子を、子が親をと本当にひどい事件が多いですね。那賀川にアザラシが出たi-190みたいなニュースで、たまには生き抜きが必要ですi-179
蜜柑ちゃんは女の子なので、標準でしょうか?おいもいっぱい食べて、大きくなあれi-185
歯磨きはやはり必要のようですね。歯石が酷いと細菌感染なんかがこわいので、全身麻酔で取り除かないとダメだそうでi-238

| まーく40 | 2005/11/03 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/42-c1cbc153

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT