PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ネタ探し

昨日はえらい風でしたねぇ~。もう散歩しててもチャリが前に進まず困った困った。でも池の土手をぐるっと周って、逆に追い風になると楽ちん♪ 今週末にかけてぐっと冷え込むようなので、ワンコの冬支度も忘れずに!ですね。

さて、このところ慢性ネタ不足症に悩まされており、ブログ更新も少し滞り気味です(汗) 困ったときは他人頼みの常套手段をいつも駆使してる私ですが、このところ、いいネタにヒットせず、本当に困ってます(大汗)そこで、どこかのブログでやってましたが、最近話題のキーワードに引っ掛けてワンコネタを探してみることにしました。




その1

少々ブームも古くなった感もありますが、『犬 ちょいワル』でYahoo検索してみることに。


で、出てきたのがこんな商品。


「ちょいワル」でヒットしたワンコ服


ペット用Tシャツ[ホワイト]
デザイナー ラッキー★スター
サ  イ  ト luckystar.exblog.jp/
価     格 2,415円(税込価格)
ボディサイズ
SS S M L

どうもこの商品名『手羽元』だそうでI LOVE CHICKENシリーズの1つのようですね。 何故ちょいワルなのかは不明ですが・・・。
その下に姉妹品として



こんな姉妹品も


こんなのも!結構可愛いかも。・・・欲しいかも(笑) でもこれ小型犬用で、LでもMダックスサイズらしいので無理でした。

へえ~~~(興味なし)





その2

『犬 予想外』で検索。 ソフトバンクがまた通信停止してましたね。ポータビリティ制度が開始された最初の2,3週間が勝負なのは分かりますが、予想外戦略に力を入れるよりも、サーバーの増強にもっと早く力を入れないと、利用者からも信用を失いかねないと思うのですが・・・。
おっと、話が逸れました。 その今最もホットなワード『予想外』で、予想外なネタが見つかるか?




出てきたネタは何かのサイトのアンケート調査結果のようで


■質問1:ペットを飼うことになりました。家族の意見で「犬」か「ねこ」どちらか1つを選ばなければなりません。貴方はどちらを選びますか?
犬猫円グラフ


で添えられてたコメントは
『これほどの差がついてしまうとは、予想外。犬派が80%を超える得票率となり、猫派は少数意見とも言えるほど少ない得票率でした。』だって。


いやいやいや、予想通りだと思うのですが(笑)HPやブログのサイト数、関連書籍、ペットショップの陳列スペースも大体これ位の比率ですよね。猫が居ないショップもたまにあるし。 やっぱり猫は商売にはならないのでしょうか。犬の躾本はあっても、猫の躾本は稀。ドッグトレーナーは居てもキャットトレーナーは居ない。ドッグカフェはあってもキャットカフェは聞いたことがないし、ドッグランはあっても、キャットランは・・・。
予想外ではありませんでした(汗)



その3

さあ、そしてついにこのワードに挑戦してみました。 今もっとも世間を騒がせているキーワード『犬 自殺』でチャレンジ。そんな記事あるのだろうか?


するとこんな ちょっと奇妙な話を紹介したサイト がヒット。

↓その内容の冒頭部をコピペ↓

スコットランドのダンバートンに、Overtoun Houseという古い建物がある。元は1863年に建造された大邸宅だが、2001年から改修工事が行われ、現在はA Christian Centre for Hope & Healingというキリスト教関連組施設となっている。この敷地内に高さ13メートルほどの橋がある。
過去6ヶ月間で、少なくとも5匹の飼犬がこの橋から飛び降りて死んだという。2月の終わりごろにも、飼主の制止を聞かずに1匹の犬が身投げしてしまった。


いわくつきの橋

そのいわくつきの橋の画像



どうやら犬は自殺しないという定説に波紋を投げかけるような出来事が実際にあったらしい・・・。 飼主の制止を聞かずに身投げするワンコ・・・。よほど飼主が嫌いだったのか(汗)いやいや、まあそれはさておき、こんなこともあるんだねって、軽く流してくださいませ。


それはミステリーだワン(うわのそら)




以上、ネタ探し検索レポートでした。
スポンサーサイト

| 成長日記 | 00:16 | comments(20) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あきとくんにネタ探しは必要ありませんよ。
あきとくんの写真を見ているだけで「う~ん、かわいい」と
うっとりします。
(私も「予想通り」犬を飼っている親ばかのひとりです(笑))
昨日の寝姿もいいですね~
今日の噛み噛みしているあきとくんもかわいい。鼻のところとか
特に~。(親ばかじゃなくて、ちょっと変な人になってますか?私?)

| まめはは | 2006/11/08 02:47 | URL | ≫ EDIT

ブログへのコメントありがとうございましたー。
コメント返しもしておりますので読んでやって下さいね。
Iラブ物はちょっと引かれます。臆病者はうちのラブにぴったりの言葉ですしね。
それにしても最後はホラーですね。一体何があったんだろうv-39

| ピッキー | 2006/11/08 10:06 | URL | ≫ EDIT

犬が自殺する橋!!恐ろしい~。突然そんな事するなんて、何かにとりつかれたのでしょうか。ホラー嫌いの私には、何ともぞ~っとする話です。可愛い我が家のワンコは、絶対に連れて行けませんね。
橋の話の後におもちゃで遊んでる可愛いあきと君の写真にとっても和みました~。ワンコの遊んでる姿って微笑ましいですね。うふふ。

| amorue | 2006/11/08 13:22 | URL | ≫ EDIT

ねた不足(゜o゜)??
いつも楽しく読ませていただいております。ご苦労があるのですね。
ネタにはなりませんが・・この度、小学生更新ブログをしばらくお休みすることにしました。まーく40さんにはやさしいお兄さんとしてお付き合い頂きありがとうございました。
小学生がブログをすると・・色々問題もでてきます。大きな問題は匿名性が薄れてしまったことです。(職員室で話題になっていた・・)しばらく冬眠することにしました。最近教育界は大変なようで・・・・過敏です。すだちもまだまだ、勉強が足りません、しばらくは、皆さんのブログで修行します(*^_^*)突然ですがお知らせでした。

| セサミ | 2006/11/08 16:00 | URL | ≫ EDIT

コワいよ~~。
ワンコが自殺なんて。
きっと、橋の下に蛙さんやバッタさんがいたのでは?!
動物は、きっと生きる事しか考えていないと思うんですけど・・。
私もホラーは大の苦手です。
しかも不幸な事に、今日は旦那が不在です。
ひぇぇ~~~~(泣)!!!

| チコママ | 2006/11/08 23:11 | URL | ≫ EDIT

驚き
スルーしてくださいのところで申し訳ないのですが犬の自殺。
興味深いです。
以前友人から飼っているセキセイインコが自殺した話は聞きました。
自分で鳥かごに何度も頭をぶつけあげくに飛んで勢いつけてまで試みとうとうお亡くなりになったそうです。
そうまでするなんてどんなストレスがあったのか。。
犬にもメンタル的病気があるのだからそう考えると可能性としてはなくはないのでしょうか。。
んーーーー。

| tar | 2006/11/09 00:16 | URL | ≫ EDIT

ふふふ!
あきとくんのかわいさがあれば、ネタ探しはいりませんよぉ♪
写真みてるだけでも満足!満足!
ちなみにワンコのTシャツ、フープのは「反抗期」です。

先日小型犬のかわいいワンコが、人間のよだれかけを首からさげていてそこに「凶暴犬。噛みます」って書いてあったの。
わらっちゃいました!

| フープママ | 2006/11/09 06:56 | URL | ≫ EDIT

プッ、『臆病者Tシャツ』紋次郎に似合いそう(笑)
でもサイズがねぇ~。残念だわ!
ワンコの自殺ってあるのですね。知らなかった・・・・・。
自殺したわんこが寂しくって友達欲しさに呼んだのかな?
もしも、紋次郎・つくしの身にそんなことが起こったら?
私も一緒に飛び降りるっ!!そんでもって、そんな怖い霊にならないよう私が紋次郎・つくしを天国へ導きますっ。
って、私が地獄行きやったら・・・・そんなんいややぁぁぁぁぁぁ。ほんと、全てのワンコに幸せになってもらいたいです。

| 紋つく | 2006/11/09 12:34 | URL | ≫ EDIT

ああ、わかります。
私も最近、ネタ不足に悩んでますよ・・。
1年も毎日続けていたまーく40さんは本当にすごいなって思います。
そういえば、どうやら猫喫茶や、キャットカフェなるものが、
大阪の方にあるらしいですよ!
この前、猫のブログでオフ会やってましたもの。

| ゴマミソ | 2006/11/09 19:16 | URL | ≫ EDIT

ネタ不足という病はとて~も怖い病ですよね。
でも、まーく40さんはいつも上手く回避してるなあと感心してますよ。
ワンコの自殺って怖い話だなあ。
うちの母はよく「そんなこと言うたら、あずきがショックで自殺するわ!」とよく言いますが、本当にそんな話があるとはびっくり。

| かおりん | 2006/11/10 00:28 | URL | ≫ EDIT

☆まめははさん☆
いや~んi-179 そうおっしゃっていただければすごくありがたいのですが、
画像を貼っても書くことがないと、どうもやっぱり困ってしまうんですよねi-229
画像のみ貼って文章無し!っていうのも、たまにはアリでしょうか?
(というか、いつも私の記事は文章が長すぎるというクレームもありでi-235
あきとは何につけてもすぐに鼻に皺を寄せるので、困りものですi-230 
気に食わないと手を噛もうとするし、これは完全に甘やかせすぎの躾失敗ですi-182

| まーく40 | 2006/11/10 09:54 | URL | ≫ EDIT

☆ピッキーさん☆
いえいえ、コメント返しももちろん拝見させていただいてます♪
(人のコメントやそのコメント返しまで見ることが多い私ですからi-237
しっかしワンコの洋服業界というのも、小型、超小型犬にマーケットが
限られてますねぇ。中型犬、大型犬でお洒落をさせる飼主さんが少なく
商売にならないのでしょうけど、柴犬サイズくらいまではなんとか用意
して欲しいと思いますよねi-227 そしたら私のような親バカ飼主がつい手を
出して買ってしまうと思うのですがi-229 (あきとは猛烈に嫌がって
服着ませんけどi-235) ワンコの自殺・・・真相は闇ですねi-84

| まーく40 | 2006/11/10 09:58 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
ワンコが自殺だなんて、本当にホラーじみてますよねi-202 実際に目撃者が
居るらしいですが、事故なのか、意図的な行為なのかはやっぱり
分からないでしょうねi-227 キリスト教の関連施設内の橋ってところにも
ひっかかります。こういうのは宗教に絡めたデマの場合が多いですから
まあ、話半分に聞き流すのが賢明ですねi-229 あきとはどの話題も全く興味が
ないようですi-229

| まーく40 | 2006/11/10 10:02 | URL | ≫ EDIT

☆セサミさん☆
そうですかぁ。 お気持ち、よくよくわかります。ブログって匿名であっても
名前も身分も明かした(有名人ブログのように)形態であっても、
とにかく問題になるのは『公共に対して発している』『誰でも閲覧可能』
ということですね。 いいにつけ悪いにつけ個人の日記の場合はどうしても
自分の主観というのが反映されますから、それに反感を抱く人が出てくるのは
仕方ないないし、そこまで配慮してては、自分のオリジナリティーが出せないしで、
私も色々悩むことが多いです。 小学生のすだちちゃんの日記はとても
素直でおもしろかったのですが、やはり話題が狭いコミュニティーに
偏ることによる弊害が出たのですねぇ。仕方ありませんね。
またほとぼりが冷めたらこっそり復活しましょうねi-236i-234
お疲れ様でした。 

| まーく40 | 2006/11/10 10:11 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
ははは、バッタやカエルを追いかけてて、つい落ちちゃった!っていう
ことであって欲しいですねi-229
やはり動物は自殺はないと思いますよねi-84 どんなに怪我をしても
病気で苦痛でも、じっと耐えてることが多いし、最後を悟った時には
そっと草陰などへ身を隠すことはあっても、橋から身投げをするのは・・・
考えられませんi-227 ただの宗教デマであると信じましょうi-229
私も、結構怖がりなので、一人でホラー映画などは・・・見られませんi-232

| まーく40 | 2006/11/10 10:16 | URL | ≫ EDIT

☆tarさん☆
すみません、さらっとスルーできませんでしたか?i-229
ええ!?セキセイインコがそんな自殺を!?!? どうしても外へ出たくて
体当たりしたというのではなく、自殺なんですか? 確かに極度のストレスで
異常行動をしたという可能性はおおいにアリですよね。人間の自殺も
やはりストレスが原因というのもあるでしょうし。(最近では病気を苦に
自殺というのはあまり聞きませんよね。大体は借金苦、いじめ苦、談合事件苦
など、追い詰められて極度のストレスに耐え切れなかったというパターンか)
犬のメンタル面の研究というのは確かに興味があります。カーミングシグナル
の理論など一部確立してますが、もっともっと解明する余地は残されてますねi-84

| まーく40 | 2006/11/10 10:22 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
いやいや~、もう写真貼って、『今日のあきと』で終わらせようと
何度思ったことかi-229 でも、それではご覧になる方に申し訳ないし、
一応『雑学ブログ』の別名をつけようかと思うくらい、情報をお届け
したいというのが、私の趣旨なので、なんの変化のないあきとは、
まあ平穏無事が一番ではありますが、ネタには困りますねi-229
フープちゃんは「反抗期」ですか!?ふふふ、今のあきとは本当に反抗期ですi-201
こういうギャグな商品、ついつい欲しくなりますよねi-179

| まーく40 | 2006/11/10 10:25 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
ははは、ほんと、柴犬サイズがあれば欲しいところですよねi-229
ワンコは自殺しないというのはまあ一般論ですから、絶対にないとは
言い切れませんが、今回のはなんだか宗教が絡んだようなネタの匂いが
しないでもないですねi-230 
紋次郎君もつくしちゃんも愛情たっぷり、溢れすぎるほどの毎日だから
自殺なんて、まずないですよi-236 ワンコが亡くなると虹の橋のたもとで
飼主を待っててくれると信じてますi-228

| まーく40 | 2006/11/10 10:29 | URL | ≫ EDIT

☆ゴマミソさん☆
いや~毎日更新の頃にはもっと頑張ってたのですが、最近はちょっと
おサボリ気味なので、ネタ収集もおろそかになっててダメですねi-229
ええ!!! キャットカフェってあったのですか!? それは知りませんでしたi-202
キャットカフェって、オールフリー状態なんでしょうかi-230
ワンコと違ってリードをつける人は少ないでしょうし、かと言って
ニャンコはテーブルの上やら何処でも身軽に走りまわりそうだし、
どんな感じんなのか、興味がありますねi-84

| まーく40 | 2006/11/10 10:33 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
そうそう怖い病ですよね。再発を繰り返しますし、特効薬はないし、
「バトン」という比較的効目のある薬はあるのですが、あまり出回らず
予防ワクチンもないですからねi-229
お母様のおっしゃることもあながち『冗談』ではなかったのでしょうかねi-230
tarさんのおっしゃるように、ストレスによる異常行動ならあり得なくな
ないですが、やはり頻発したという内容からすると、ミステリー付けようと
意図的な宗教デマかなi-230

| まーく40 | 2006/11/10 10:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/419-89f46b2b

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT